虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロじいちゃんが行く!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

久々にコロじいちゃんのおうち(父ちゃんの実家)にいってきました。
P1040794.jpg

お邪魔します~今日も天気がいいねぇ、コロじいちゃん
P1040792.jpg


P1040798.jpg

コロじいちゃん、小耳にはさんだんだが、なんでもこの間「脱走」したらしいね。
P1040796.jpg

その巨体でせまられたら、怖いっての・・・・
もうじいちゃんも歳なんだから、落ち着いてくださいよぉ~
P1040790.jpg

ワイヤーは以前よりも太くなっていたし、首輪につなぐ金具も太いものが2つも・・・

虎太郎さんがあんなに大きくなくて良かった、と心から思ったまゆなのでしたぁ~

| 愉快な仲間達 | 18:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええっっっ!!!

だ、だ、脱走ぉ!!!???
でも戻ってきてくれたのねぇ
良かったわぁ。

実ははるも昨日逃げまして…
捕まえるのに、大変だったのなんのって。
思いっきり怒りました。
コロじぃさん、自分で戻ってきてくれたんですか?どこのワンちゃんも脱走したら、ちゃんと戻ってきてくれるんでしょうか…?

| はるねぇ | 2007/02/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

じっちゃん、貫禄ありすぎですぜ・・・
しかし、長閑で良さそうなとこだね
将来は本当に田舎で住みたいと思うよ

| コウ | 2007/02/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

っふ・・・
じいちゃんが自力でもどってくることはまずありえませんがなー!! ∩゚Д゚)∩ガナー
しかも、脱走した状況というのが、「ワイヤーを自分で噛み切った」とか・・・じいちゃんパワフリャーでございますですよv-399

まゆじいちゃんが追いかけていって、捕獲したそうです。

虎太郎さんが脱走した時は、自宅の庭だったんで、禁断の呪文「リンゴあげないぞ!」で戻ってきてくれました。先代のワンコの時は、自分で狭いところにいってしまい、助けを求められました・・・orz

| まゆ | 2007/02/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん

貫禄あるでしょーw
最近は、うちの車のエンジン音もやっと覚えてくれたみたいで、歓迎まではいかないまでも、きたのねーって感じなんです。なれないときは、顔の確認がとれるまで警戒心むき出しだったんですけどねw
しかも、2分ほど愛想をふりまいたら、もうねっころがってしまうとても淡白なじいちゃんなのよw

田舎に住んでいると田舎のよさがあまりわからないのですが、冬は寒いよ?(コラ)

私は反対に関東以南に住んでみたいと思うケドネw

| まゆ | 2007/02/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

動物は小さな頭なりによく人の顔覚えてるからねぇ
我が家のインコもよく覚えてる、後、声とかも。

私は転勤族だったけど、やっぱり故郷は仙台。
ああゆう環境で自分の子供(予定ないけど(死))育てたいと思うよ
関西は止めておいた方がいいよ、長年住んでるけど本当に嫌だし(苦笑)
今年は東北にでも行きたいと思ってる私。

| コウ | 2007/02/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

コロじいちゃん、どっか行きたかったんだろうね。
パワフルな脱走ですね。
戻ってきて良かったです。
歳、いくつくらいかな?
写真で見る限りではまだ若いような感じがする。

| クゥー | 2007/02/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

コロじいちゃんは、おいくつなんですか?
脱走するパワーがあるおじいちゃん・・・
何かかっこいいぞv-218
・・・で、コロじいちゃんは、自力で帰宅したんですか?

| RUU | 2007/02/12 02:02 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん

インコも頭いいよねぇw
「コウチャン」とかしゃべっちゃたりする???

| まゆ | 2007/02/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

コロじいちゃんの歳ははっきりと覚えてないのですが、2~3年くらいまえから「まゆばあちゃん」は「コロは8歳」といっているので、10歳くらいだと思いますw
クゥーちゃんは脱走しますか?

| まゆ | 2007/02/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

RUU様

コロじいちゃんは推定年齢10歳ですが、「まだ気持ちは35歳じゃ!」とのこと(父ちゃん談)
さすがに、自力では戻ってこれませんv-406
戻ってこようと思えば戻ってこれるんでしょうけど、追いかけっこを楽しんでいるとしか思えませんがな><

困ったじいちゃんです・・・orz

| まゆ | 2007/02/12 08:52 | URL | ≫ EDIT

コロじいちゃん貫禄ありますね。
その日向ぼっこの気持ち良さそうなお顔が
最高です。
じっちゃん、もう脱走しないでねー!

| ノリ | 2007/02/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

わぉ\(゜□゜)/

おじいさん、元気ですねぇ!!若いっ!!
追いかけて行くなんて…私は走って追いかけるのはやめました┐(´ー`)┌体力はかないませんからぁ

| はるねぇ | 2007/02/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

ぷく王子ほどでは( ̄ー ̄)*
本当に、
「じっちゃん、脱走はやめてけらぃねぇ~!」
(やめてちょうだいねぇ)

| まゆ | 2007/02/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

うちのじいちゃんも捨てたもんじゃないでしょw
体力だけは自信あり!
ありすぎて無茶するのが玉に傷・・・orz

| まゆ | 2007/02/12 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/131-7deb2c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

