虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ

インターネットで岩手県にあるドックカフェを検索してみた。

検索結果0件
ぉぅまぃ っが!
P1030871.jpg



ホームページはないらしいのだが、盛岡市にはドックカフェがあるらしい。

考えてみれば、田んぼだらけの岩手県。

土地は広い、広すぎて、ドックランすら近くにない(自分の家がドックランだから)
お客さんが少ない(人口密度が低い上に、犬を飼っている人となると・・・)
20061208195522.jpg


ようは、需要がすくなすぎると思うのだ。

お金かけて、犬つれてカフェにいかなくても、縁側でお茶飲んで、犬は庭で遊ばせて、っていうところがおおいように思われる。

(岩手県も広いので、全部が全部田舎丸出しではないのよ!虎太郎さんの家の周りってことよぉ~!)



父ちゃんの実家、コロじいちゃんのところも、庭意外に車が4台はとまれるスペースが玄関前にあるが、そこの地域にいたっては普通のおうち。

家の中も、6畳の居間のほか、20畳くらいの仏間もある、土間もあれば、板の間だってあるのだ。

そして、そのほかに離れもあったりで、これじゃぁドックランいらねぇな、と、妙に納得してしまう家のつくりになっている。

P1030896.jpg


その他に、庭、裏庭、畑、田んぼ、があり、いつも狭い家で暮らしている虎太郎さんにとっては、探検のし甲斐があるコロじいちゃんのおうちである。







コロじいちゃんは、大の人見知り、犬嫌い、しかもでかい。

毎年の狂犬病予防施主のときは、おじちゃんが力ずくで押さえ込んでも、白衣をきたお医者さんに飛び掛っていく始末、そして、脱走・・・orz

この間、虎太郎さんをつれていったところ、重いブロックを伴場競技の馬よろしくずりずり引きずりながらものすごいスピードで追ってきた経験があり、それ以降虎太郎さんをつれていけなくなってしまった・・・orz

本当に犬嫌いなのか、コロじいちゃん。

虎太郎なんて、獲物じゃ、はっはっは
P1040240.jpg



まじですかい・・・

| 虎太郎関連 | 14:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ。

v-345私も田舎もんですが
さすがに、そんなデラックスなお宅は
まずないです。
自分の庭がドックラン??
確かにドックランでは、食べていけそうにないですね。
でも、行ってみたいなぁ。
さちもきっと喜ぶよなぁ・・・
岩手に興味が出ました。
おじいちゃんと虎ちゃん仲良くなれる方法があればいいのにね。
こんなに可愛いのに・・・v-347

| nao! | 2007/02/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

nao様

お米を作っている農家はだいたいこのくらいのおうちですよー(コロじいちゃんの家のまわりは・・・)
伊達に、本州で一番大きい県じゃないっすよ!電車も1時間に1本!うちの前を通るバスにいたっては4時間に1本・・・・あはははは orz

ドックランは、本当に少ないのです。一番うちから近いところで車で40分くらい、しかも、スキー場の中にあるので、夏~秋しかやってないのです。
ノーリードで遊ばせられるところはまずありません。犬の社交の場がないので、犬嫌いのワンも多いのかな?とコロじいちゃんを見て思ってしまいます><

| まゆ | 2007/02/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

コロじいちゃんは柴?
さっすがぁ田舎育ちは足腰が丈夫ってことですね。
20畳の仏間があれば、全天候型屋内ドッグランができます!
うらやましいなぁ。

私の住む広島も一見都会のふりしてるけど、何もないんだよ。
ポツポツとドッグカフェやランはあるらしいけど、その前に
車酔いするぷりんを連れてどこへも行けない(泣)

↓の記事、小道具手作りでめっちゃおもしろくてコメント書かなきゃって再度やってきたら、もう新しいのに変わってたの。
とにかくお店屋さんごっこ、おもしろかったよ!

| きゃらめるママ | 2007/02/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

岩手は広いので郊外に出れば自然がいっぱい。
散歩をしていても時間帯が違うのか、めったにワンコに会いません。一匹ドッグラン状態ですよ(笑)
農道とかもありノーリードで散歩している人もいます(危ないと思うが・・・)
そのため、たまにワンコちゃんに巡り合うと吼えられたりけんかになったりで、ワンコ嫌いなワンちゃんも多いのかな。

先日の記事、首輪増えましたね。
綺麗な桜模様、いいね!



| クゥー | 2007/02/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

20畳って・・・
すげぃよ!私の部屋なんて・・・犬小屋なみの
広さだわ(涙)
ワンコにとっては天国だよ!
虎太郎さんっていつ見てもコートがさらさらだよね~

| ねずねず | 2007/02/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

ニュージーランドにもドッグカフェは0件ですわ!
ほほほほ。

| ノリ | 2007/02/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママ様

コロじいちゃんは柴メインのMixです。
しかも、Mixされたワンコが「ハスキー」らしく、大きさは秋田犬くらいあります・・・

うちの虎太郎さん、車酔いはまだ1度もしたことないので、助かってますが、実は私がやばいのですw自分が運転しているときはいいんですけどねw

お店屋さんゴッコおもしろかったですか?w
また何か別バージョンかんがえておきますねw

| まゆ | 2007/02/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

うんうん!わかります!
ノーリードで農道歩いている人みますし、ノーリードで勝手に歩いているワンもいますよね><
出勤するとき、何度か横切られて怖い思いしましたよお~><

首輪は、本当にこんなにつくってどうするんでしょうね、私w

| まゆ | 2007/02/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

20畳ってすごいでしょ?!
だけど、普通なのよねぇ~びっくりだわ・・・orz
虎太郎さん大喜びなんですけどねw

サラサラですか?!よかったねぇ~虎太郎さん、ほめられたじぇ!

| まゆ | 2007/02/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

ニュージーランドも0件?!
それにはびっくりです~
やっぱり広すぎて、需要がないんですかねぇ~???
母ちゃんに、「ドックラン、この辺(岩手の某市)につくったら採算あわないよ」っていわれるくらい、犬の遭遇率がひくいです><

これは、関東にひっこせということなのかしら?!(落ち着け)

| まゆ | 2007/02/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェ

盛岡市にドッグカフェありますよ。
「ル・テリエ」で検索するとHPがあるはずです。

こんな田舎にこんな洒落た店が・・・って感じでした。
岩手山を眺めることが出来るので、是非晴れた日に行って
みてください。

ちなみにランチで食べた“春野菜のパスタ”?も美味しかったです。

| ももこ | 2007/04/22 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/130-8af49712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

