虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぁだぁだぁ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

だぁぁぁぁぁぁ!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

行って来ましたよ、税務署に!
年間の医療費が40万ってありえねぇ~!!!

半年間で3回入院すればあたりまえでしゅ
070207_065258.jpg

っく・・・朝っぱらからうるさいなって顔しやがって・・・・

おねぃちゃんはこうみえて、
内臓やばいです。

健康診断でみつかったので、早期発見早期治療で、今じゃピンピンですが(入院したときもピンピンだったが・・・・)半年間で3回も入院しておりました。

1回目 健康診断で発見されたデータをもとに、精密検査で1週間入院(背中から針さして、内臓の細胞をとるっていうやつ)
2回目 1回目の入院で採取した細胞の検査結果をもとにした治療入院で1ヶ月の間、点滴の毎日(このときの虎太郎が一番かわいかったのに、帰ってみると大きくなってた・・・)
3回目 再発防止のための治療入院で2週間

癌じゃないよー!
勝手にころすなよー!!!(∩゜Д゜)∩オーイ


平成18年は、毎月の薬代と診察代と、検査代で44万かかりました。

意気揚々と、税務署にいきました。
いったいいくら戻ってくるのかな♪

今の時期、時別に部屋がもうけられてまして、資料を提出したところ、
まゆさんの場合、保険会社からの払戻金が多いので、申告できません

(;・∀・)ハッ?

と、言われてしまいました・・・
ネットで自分なりに調べたり、自分で計算してみたりしてて、何かこりゃやばそう・・・とは思ったのですが、
そのとおりになりやがりましたよ!えぇ!!!

でもさ~、民間の保険会社に払っているのは、あくまで自分の勝手じゃん~なんで保険に入ってない人はもどってきて、保険に入ってて払戻金があった人はもどってこないんだろう・・・

税務署の人は「医療費、保険がもどってきて、そんなに実質かかってないでしょ?」
っていうけれど、何か、おかしいと思ったのは私だけでしょうか・・・

そのように決まっているんですからしたがってくださいねっていわれれば、日本に住んでいる以上、日本の法律に従わなくてはならないのですがね。


申告書の書き方、計算方法、計算内容はまちがいないようですので、来年度以降、申告することがあれば、これを参考に書いてきてくださいね。

と、あまりうれしくないお褒めの言葉をいただきました・・・orz

午前中は何から何まで・・・(;´Д`)ウウッ…でございましたよ・・・

あまりにも私が落ち込んでいるので、母ちゃんがドライブにさそってくれました。
家から30分ほど、車を走らせまして、ついた先は
P1040630.jpg

家から徒歩5分にもありますが、何で30分かけて違う「高級ブティックしまむら」までこなきゃいけませんかねぇ~

母ちゃん「だって45%OFFなんだもん・・・」
家の近くのしまむらも45%OFFだから!

その後、こっちまできた理由がわかりました。
しまむらはただの時間稼ぎだったらしい。

P1040635.jpg

食べ放題キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ホテルのラウンジがお昼のときだけ、臨時レストランになりまして、食べ放題(1050円)なんですよ!
そして、ここのカレーがまたおいしいのだ・・・♪

一気にテンション高くなりましたよw
平日だというのに、お客さんがたくさんいました。
料理もあっという間におかわりがきました。

恐るべし、おばちゃんの胃袋!!!

眺めもいいし、
P1040634.jpg

中途半端な子供(幼稚園~小学校)も学校でいないし、ほどよく静かでいうことないです~♪

虎太郎おいてきてよかった~♪

なんですと?!
070207_165918.jpg


| 未分類 | 17:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たまには遊ぼう
あーぃ、もう少し待つのじゃ・・・

そういえば去年は大変だったよね
でもまゆさんは丈夫だと思うよっ!!
病は気から、心が折れたら這い上がれないから
大事にならなかっただけで良かったと思うように
しないとね。
結構、ネガティブ発言多いけど基本は前向きなのですよ、私は(´・ω・`)b

| コウ | 2007/02/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

3回も入院されたんですね。
1ヶ月44万円の治療費ですか?!高っ!
何で保険会社からの払い戻しが多いからって、
税金帰ってこないの???
だって保険って、毎月お金支払ってるのに?
私も納得できませんv-293

| RUU | 2007/02/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん

ありがとう!
私は元気です!
入院中はメールひまなもんだから、メールおくりまくって申し訳なかった~w
落ち着いたら遊びましょう!

| まゆ | 2007/02/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

RUU様

1ヶ月44万じゃなくて、1年間トータルが44万だったのよ(書き方紛らわしくてごめんなさい><)

いろんな人に聞いたら、税務署は弱者救済だから、「民間の保険金も払えない人々に愛の手を」らしいのです。
(民間の保険会社からにしろ)戻ってきたんだからいいじゃない、って私には聞こえるんですけどねw
勉強にはなりましたw

| まゆ | 2007/02/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

そぉ~だったんですかぁ。でもでも元気になって、良かったですぅ(^-^)
元気が一番っ!!
しかし、納得できませんなぁ。てっきり、たくさん医療費がかかれば、なんぼかは戻ってくるのかと思ってましたがな。
へぇ~、勉強になりますぅ。

| はるねぇ | 2007/02/08 08:18 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

そぉなんですよ><
医療費かからないことに越したことはないのですが、やっぱりちょっとはもどってきてほしかった~と思うのですw

| まゆ | 2007/02/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・

この、食べ放題1050円はどちらのホテルで???
食べ物に目がない私、気になりますわぁ。
土日もやってるのかしらん?

| はるねぇ | 2007/02/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

やはり気になりますかw
北上駅裏にあるホテルシティプラザ北上って知ってます?
そこの2階でやってますのよw
毎週水曜日は700円の日!
おばちゃん達でにぎわっておりますが、おいしかったですw
(なんてローカルなブログなんだw)

| まゆ | 2007/02/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

頑張ったんですね。

そんなに入院していたなんって
全然知りませんでした。
健康が大事ななぁってシミジミ感じました。
44万とは・・・
私も健康に気をつけよう
今は、大丈夫なんですか?

やさしいママですね。
ランチって奴ですね。
私もランチしてみたい。
仕事中にブログは覗けても
昼休みも事務所にいないといけないし・・・
ワンコの散歩くらいは、行けますよ。
ランチしたいなぁ・・・
元気でいてくださいね

| nao! | 2007/02/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

まゆさま
そぉなの?!
よくがんばったね!まゆさん^^
保険料は・・・あんまり納得できナスだけど
まゆさんが元気ならいいんだん!だんだん!!

| ねずねず | 2007/02/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ

知ってますよぉ。
今度行ってみよぉ!!

| はるねぇ | 2007/02/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

nao様

ほっほっほ!ブログ始めたのは退院してずいぶんたってからですからねぇ~
言ってないから、知らないのも当然なのですよw

今は元気です!
入院中も元気でした!(ぇ)
なにせ、自覚症状がないもんだから、伝説を病院でつくってきましたよ!(ぉぅぃぇ!)
ネタがつきたら、入院時のことでも書こうかしらw

| まゆ | 2007/02/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

元気すぎですw
入院中もヒマでヒマで・・・・ゴロゴロしているもんだから、夜寝られないんですよ。1日2時間くらいしか寝た!って感じがなくて、それが1ヶ月続いたんですよぉ~><
家に帰ったとたん爆睡でしただんだん(違)

| まゆ | 2007/02/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

カレーライスおすすめ!
まじでうまい!お肉がでかい!と思ったらトロトロで、辛さもちょうどよくて、ウマー!!!

ワタクシ的には、スパゲッティーがちょっと固すぎて油っぽくておいしくなかったざます・・・
鶏肉のソテーとか、野菜サラダのオニオンソテードレッシングはおいしかったざます!
あとは、パン!食パンはパサパサだったざますが、チョコパン、アンパンおいしいざますわよぉ~!

| まゆ | 2007/02/08 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/127-54e125b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

