虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚ちゃんがばれた!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ちょっと、奥様、2月ですわよ。
(゚Д゚ )アラヤダ!!
あったかいじゃないのよさ

雪国岩手はどこいったー!(∩゚Д゚)∩

捨ててきたでしゅ
P1040523-5.jpg


犯人はお前かぃ


さて、別にかくしていたわけじゃないのですが、
母ちゃん「あ!金魚が増えてる!」
ばれました。
隠していたんじゃないから、バレタというのはおかしいのですが、ばれました(隠してたんじゃないでしゅか)

P1040610.jpg

35cmという小さい水槽なので3匹が限界ですね。
P1040617.jpg

P1040619.jpg

P1040628.jpg


かわいいわ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当は、水草の林とかつくりたくて、カメ島なんかじゃなくて、流木で洞窟をつくって・・・と思ったんですが、和金2匹とコメット1匹、丈夫すぎて、成長はや!!!
P1040607.jpg

面目ない・・・orz

| まゆ関連 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金魚いいですよね!

これがこの前買ってこられたコメットですか!
色がキレイ!
金魚って優雅でいいですよね。
でも我が家は誰も世話をする人がいないので飼えません。
以前、夜店ですくった金魚は、真っ黒にコケが生えた鉢の中で長生きしていましたが、引越しが決まった途端なぜか死んでしまったんですよ(泣)

| きゃらめるママ | 2007/02/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママ様

実は、世話は私もほとんどしてませんw
2週間に1回くらいフィルターの掃除して、1ヶ月に1回くらい壁についたコケとって、ってかんじです。
夏はさすがに2週間に1回お水かえてましたけどw
金魚は虎太郎さんほど手はかかりませんし、机のわきに水槽をおいているので、和みますよ~>ω<

金魚にもいろいろ種類あるらしいのですが、出目金とかあまり改造された金魚は好きではないので、とりあえず、これで満足なのですw
冬は見た目寒いですけどねw

| まゆ | 2007/02/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

ふえとるっ!(爆)
金魚に幼少の頃・・・キャサリンと名前をつけたことがありますが・・・
何か?(ギガアホ)
そのキャサリンは・・・なぜか水槽からダイブして・・・
なつかしぃ、甘酸っぱい気持ちになりますた。
最近妙にあったけぃのがこえぃよね!
雪国岩手もあったけぃの?!

| ねずねず | 2007/02/07 01:55 | URL | ≫ EDIT

キレイな金魚ですね。
大きくなっても色は同じなのかな?
薄くなったりするの?
虎ちゃんに仲間が増えたのね。
コタツ命も暖かい日は・・・
雪は、どうしたんでしょうね?

| nao! | 2007/02/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

あったけいのよ!岩手!
雪祭りもかろうじてやっていますが、雪像が溶け出していますのよ。最高気温、2月って真冬日(最高気温がマイナス)が普通なのに、7度だの、10度だの、ありえないって!・・・・ってくらい暖かいのです!

ダイブはうちでも1匹しました・・・
だから、だめだっていったのに、ジョニーったら・・・(コラ)

| まゆ | 2007/02/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

あったかいですねぇ~
雪国岩手は虎太郎さんが捨ててきたらしいので、南国岩手と改名しましょうか?(そっちのほうが寒々しいか・・・)

実は、金魚をこんなに本格的に飼うのはじめてだったりします・・・熱帯魚は父ちゃんが好きで飼ってたのですが、電気代が月5000円以上かかると母ちゃんからクレームがきまして、あえなく断念><
どれくらい大きくなるんでしょうねw
私としてはこのままの大きさがいいのですがw

| まゆ | 2007/02/07 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/126-8b14df81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

