虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

動物病院から予防注射の案内がきていたので、家族総出でいってきました!(コラコラ)

P1040597.jpg

ちっちゃい病院です。
細い路地にちんまりとあるので、見落としてしまいますし、大人4人が入ればいっぱいの待合室だったりします。
(そのうち3人はまゆ一家 はた迷惑・・・)

しかし、完全予約制なので(緊急は別)待ち時間なんぞほとんどなく、定期的に通っているペットにとっては、安心できるシステムです。
そして、ここでは、病院はペットにとって、
おいしいところ
と、植えつけているので、診察以外で暴れる子はほとんどいません。
看護師さん達はおやつを常備です。

おいも大好き虎太郎さん、最初にだされたおやつが「おいもスナック」だったので、目の色がすぐにかわっておりこうさんになりましたよ。

P1040595.jpg

こんなにソワソワしてたのに・・・・
オヤツパワーは偉大です!

そして、診察台にのったら、
4.3kgです~
100g太ってました。

ま、冬ですしね。背骨も触れるし、今までが細かったのでは?とのこと。
運動しすぎですかね?体脂肪率はかってみたいわ・・・。

診察はスムーズでした。あんよ触られても嫌がらなかったし、耳を触られても、逃げ出すこともなかったし、

注射器、先生が用意したら、
看護師さんにすがってやんの!∑( ̄□ ̄;)

「頭いいなぁ~お前、いまから何されるかわかってんだ~」
と、先生にはほめられるし(ホメテネェヨ)
すがられた看護師さんは
「私はいい人ですよ~♪」
と、笑顔でホールド

さすがです。
先生には「うそつけ、だまされんなよ~」
と、いわれてましたが・・・・

もう、「あ」なんていっているまもなく、注射も終了。

今回やったのは、犬インフルエンザと、犬パラピ・・レ・・・・ボ・・・
まぁ、5種類のウィルスにきくやつ!

家に帰る前に、出てきたついでに買い物いっちゃうアバウトなまゆ一家でしたが、さすがに、車の中に虎太郎さん1匹は緊急の時やばいので、私が残っていたのに、
P1040600.jpg

そんなに信用できないのかよ!!!
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射は

犬も人間も病院は嫌いなんですかね。
何で判るのかな?。
リュウはいつも行ってる病院には待合室まではすんなり入るのですが診察室には入ろうとしません、診察台が怖いみたいです、と言うより診察台に乗っかるまでの過程が嫌みたい、何故なら飼主が強引に抱っこして乗っけるからです。
リュウは抱っこ嫌い。
ナナは通院回数が多いせいでしょうか当たり前の様に診察台に乗っかり獣医さんにお任せです。
幸い注射されるのはふたりとも諦めてるのか大人しくしてますよ。

| リュウ・ナナ飼主 | 2007/02/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

ワンコは定期的に予防接種しないとダメなのね~。
鳥はそんなのは必要ないけど、鳥ウイルス・オウム病などの風評が出ると世間の風が冷たくなるorz
動物は「餌を貰える人」・「安心させてくれる人」・「遊んでくれる人」と分けてるから
まゆさんは「遊んでくれる人」なのかもしれませんね(☆ω・)きゅぴーん

| コウ | 2007/02/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

「おいもスナック」で良い子になってくれるなんて
何ていいこなんでしょ。
しかし注射されるって何で分かるんでしょうね。
わんこってその辺察しますよね。うーむ、やるな。

| ノリ | 2007/02/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

ナナちゃん

診察台って結構高いんですよね~
虎太郎さんも、乗せている間中、「たけぇぇぇぇ~でしゅぅぅぅぅぅ~」とばかりにガタガタでした。
注射はうちもすんなりでしたよ~w

| まゆ | 2007/02/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

コウちゃん

そうなの、虎太郎さんにとって、遊んであげている人が私なの><
父ちゃんはオヤツくれる人
母ちゃんは一緒に寝る人

関係ないけど、オーラになったじぇ!
たまには一緒にあそびましょw

| まゆ | 2007/02/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

動物的勘なんですかね?
別に今まで痛い思いはしてないはずなのに、看護師さんにすがっていったときは、あまりの必死さに笑ってしまいました(鬼)
ぷく王子も注射平気ですか?w

| まゆ | 2007/02/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

いい病院!
おやつもって待機してくれるんだ!
私もそういう病院がいいなぁ。。。
もう、病院=怖い、痛いと植えつけられてしまったよ。
そういうちょっとしたケアをしてくれるところはいいよね~
病院は楽しいところって思ってくれるように病院も協力して欲しいなぁ。

| ねずねず | 2007/02/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

みんな

病院、嫌いなんですねぇ…
はるは、わんこちゃんたちに会えるので待ってる間も忙しないですぅ(T_T)
うちの家族も4人で行きます。診察室にも4人で入ってました\(゜□゜)/最近は診察室には3人で入るようにしてます。ほとんど変わりないですけど…

こないだ、爪切りをしに行ったら、切ってくれたおねぇさんに『これまたずいぶんかわいぃ首輪をしてるねぇ(^-^)』と言われました。もちろん、まゆさんからいただいた首輪です。なんか、自分で作ったわけじゃないのに、ものすごぉく嬉しかったですぅ(*^-^)b

| はるねぇ | 2007/02/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

よく、ペットショップとかでうってる、ペットボトルでもいれれるような腰に装着するオヤツストッカーっていうんでしょうか、ああゆうのを看護師さんが装着してるんですよ。

先生は男性ですが、看護師さんは全員女性。しかも、先生一時期金髪でしたよ(日本人のくせに コラ)
私のまわりでは、完全予約制だからめんどくさいとか、料金が高いとかの理由で嫌!っていう人もいますけど、私は高くても納得する治療をしてもらえればいいので、ちょっとしたオヤツ攻撃で犬の緊張をほぐしてくれたりっていうのはすごい飼い主にとってもうれしいんですよw

だから、ここの動物病院は好きですw
中には飼い主をどなりつける病院もあるので、そこには絶対にどんなことがあろうとも、近づかない!と心に決めております><

| まゆ | 2007/02/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイ
って?!キャーキャー!ありがとぉ~!!!
もとは100円の首輪なんですけどね( >ω<)ノシ☆ベシベシ

虎太郎さんも他のワンニャンに興味津々で、ソワソワなんですよw
向かいの席に座っていた日本猫がものすごくお目目くりくりで、かわくて、あまりうちらがカワイイカワイイとほめるものだから、虎太郎さん「ワン」ってほえてしまいました><

そのニャンコ、「チビ」ちゃんっていうんですが、体重「5.85kg」
デカ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちのほうがよっぽどチビちゃんでしたよ~w

| まゆ | 2007/02/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

ちっくんしてきたのかぁ。
ところで・・・体重が・・・・すごい軽い。
柴犬飼いとしては、びっくりしてます。
特に我が家のぶ~ちゃんは大きいので・・・
虎ちゃんなら片手で大丈夫だね

| nao! | 2007/02/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

nao様

片手でもてますよ~
家に帰ると、時々、車庫まで母ちゃんが出迎えにきてくれるんですが、虎太郎さん、ハンドバック状態です・・・「小荷物君」とよばれておりますよw

| まゆ | 2007/02/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

おやつをくれる動物病院あるよね~。
初めて予防接種に行った時に緊張をほぐすため丸いチーズをもらって食べたんだけど、それがひじょうにお気に入りになって、病院嫌いじゃないかな。おやつもらうためにね(笑)

最後の写真の首輪は・・・。
そう、手作りのあれですね♪
虎太郎さん、似合ってるよ。

| クゥー | 2007/02/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

そちらも暖かいんですね。
雪も少なめですか?
こちらは札幌雪祭りの雪を山から持ってきたほど雪が少ないです。

虎太郎君、賢いコなのね~。
5種いいですね。
我が家のいきつけは8種しか扱ってないので
聞いてみたら5種仕入れる事はできますが8種より高くなりますよ、って言われました・・・・

| kuro | 2007/02/07 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/125-be4ddc74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

