虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん伝説

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日ひっぱりました、父ちゃん伝説を・・・
P1040589.jpg

いやいや、大げさなw

何でも器用にやってしまう父ちゃん、母ちゃんの車のウィンカーがきれてしまったので、取り替えることに。

ちゃっちゃっちゃーと取り替えて、確認作業をしていたときのこと。
「まゆーウィンカーつけてー」
「はいよー」
「・・・・・・・・・ブレーキふんで」
「???はいよー」

何と、ウィンカーとブレーキランプを逆に取り付けてしまってたのです!
ウィンカーをつけると、ブレーキがパカパカ
ブレーキを踏むと、ウィンカーがピコーン

これが
父ちゃんウィンカーとブレーキ逆伝説!
そのまんまやん!

さて、前置きはこれくらいにして、虎太郎さんを捨て、ペットショップにいってきました。
P1040591.jpg

お邪魔します~
P1040593.jpg

ほどほどに買って行きます~

入り口にいたワンちゃんと戯れ、ゲージに入っていたパピヨンと戯れ、前からほしかった金魚ちゃん「コメット」さんを購入(150円)

レジにいた社長(勝手にそう呼んでる、名前は不明)の写真を撮らせてもらい
P1040590.jpg

意気揚々とかえってきましたよ!
おねぃちゃんは目的が達成されて満足です!

父ちゃん、
「ペットショップって臭いきついなー」
といいながらも、パピヨンと遊んでました。

帰ってきて、虎太郎さんを見て一言
「やっぱりうちのが一番かわいい!こちゃろーちゃーん!>ω<」


親ばか伝説達成です・・・・・・。

| 未分類 | 14:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛されてるのね。

よその子よりうちの子が一番可愛い、親心ですな。虎太郎さん愛されてるのね。
それにしても父ちゃんやりますねー。換気扇のときといい「とりあえずコレでやっとけ」的なトコ面白すぎ。母ちゃんといい素晴らしい家族をお持ちですね。

| ちょこ母 | 2007/02/04 18:53 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

父ちゃんの好きな番組はNHKで金曜日にやってる「DIY」です。
先週は壁紙を張り替えるっていう内容だったのですが、もし、うちのリフォーム前だったら、自分でやりそうな勢いでしたよ・・・・
リフォーム後でよかったわ・・・・il||li (つω-`;)il||li

母ちゃんと父ちゃんにはあとで褒めておきますねw(褒めていいものなのだろうか・・・)

| まゆ | 2007/02/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

ですよねぇ

どのわんちゃんをみても最後は結局、自分ちのがかわいぃんですよねぇ。パパさんの気持ち、よぉくわかりますっ。
バカはるでもなんだかんだ言ってかわいぃんですもん。

しかし、パパさん、やってくれますねぇ~。
ホント、まゆさんが羨ましいわぁ。楽しい家族で。もう、まゆさん一家のファンですわぁ。

スノボは楽しかったっす。

| はるねぇ | 2007/02/04 20:01 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁ~
家のが一番だよねって
私もついおもちゃいます。
ただの豚柴っておもわれちゃいますけど・・・
そうの愛情って大事ですよね。
きっと、虎太郎君にも伝わってますよv-10

| nao! | 2007/02/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

逆でも何でも、ウィンカーの電球のところの開け方さえ知らない私にしたら、素晴らしい話です。
やっぱり一家に一人、まゆ父ちゃん、欲しい…

こちゃろーちゃーん、ですか。
私はぷりんに、赤ちゃんに話しかけるような甘ったれた声で初めて話しかけたとき息子にボーゼンとされてしまいました。
ワンコって人を変えますよね。

| きゃらめるママ | 2007/02/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

ワンコちゃんに愛情は大事だよね~。
ついつい、赤ちゃん言葉になったりするし~(同感です、笑)

父さんも面白いです。先日の後姿も若いですね!

| クゥー | 2007/02/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

どこの親も親ばかですわん♪
そんな父ちゃん素敵っす。

| ノリ | 2007/02/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいましたかぁ~父ちゃん(笑)
まゆちゃんのご家族ネタではいつも笑わせてもらってます(笑)
その血を受け継ぐものは。。。あははっ♪
これから先のまゆちゃんも楽しみだわっ♪

いいな。。。ウチの子が一番可愛いって思えるの。。。(泣)

| かぐら | 2007/02/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

スノボお疲れ様でした~

父ちゃんは母ちゃんほどではないですけど、結構伝説を残してくれるので、楽しいですよw

| まゆ | 2007/02/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

nao様

「愛」なのです!
その一言につきますよねぇ~>ω<

さちちゃんが豚柴?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とんでもないっすよぉ~
写真で見ているかぎり、そんなに太っているとは思えません~元気が一番です~♪

| まゆ | 2007/02/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママ様

私もウィンカーのとこのあけ方なんて知りませんw
父ちゃんは改造じゃなくて、メンテが好きみたいなのです。だから、換気扇の見えない部品の塗装なんかもやっちゃうのですよw

父ちゃんいわく「機械の分解は好き!」とのこと。好きこそ物の上手なれってところでしょうかw

| まゆ | 2007/02/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

赤ちゃん言葉になりますよね!
大の大人が「ちっこ出来たの~?えらいねぇ~♪」ってトイレがうまく出来たくらいで鼻の下デレデレですからね(私含む)
これぞ、自分のところの子はかわいいマジック!(ソウナノカ?)

父ちゃん後ろ姿若いですかw
前から見たら若くないかもですよ(ニヒヒ)

| まゆ | 2007/02/05 11:23 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

親ばか万歳!マンセー!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ぷく王子はみんなのアイドルです!
そんな私は他人バカ?(ただのバカとも言う)

| まゆ | 2007/02/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

もぅ、自分じゃ気づいてないですけど、色濃く二人の血はうけついでいるのですよ(自覚シテルジャン)
しかも、この二人だけかと思ったら、うちの一族ほぼ、こんな性格でしたわ。
嫁の条件は、こんな一族に溶け込めるかどうか!(これがかなりのウエイトを占めております)

親戚のお嫁さんは、前からいたでしょ?ってくらいとけこみすぎて、違和感ナッシング!それくらいじゃないと、この一族は濃すぎなのです・・・orz

私が見た限り、私の知っている動物ブロガーさんは皆、自分の子が一番かわいいと根っこでは思っていると思うのです。かぐら様もですよ~!

そりゃぁ、中にはいろんな事件が物語っているように、犬=商品としか見てない人もいるのは事実ですが、かぐら様は違うと思ってますよ^ω^)

ワンコはしゃべる事が出来ないので、飼い主の希望、願望、推測、でしかないですけど、かぐら様のブログを見ている限り、ワンコもかぐら様大好き!かぐら様もワンコ大好き!オーラがワシワシとせまってきてますよ~>ω<
3wanもいるんですもん!かわいくなきゃお世話してませんってw

自信をもってー!根っこでは「うちの子がかわいいんじゃー!」って思ってるのバレバレですよー!(フォローになってるのか???汗)

| まゆ | 2007/02/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

伝説的(爆)
まゆ家に修行に行きたいですけれども!!!
とぉちゃんすげぃよ~
ペットショップってワンコたんがフリーでいたりするの?!
さわれちゃうの?!
・・・そんな王国に行きたい!!!

| ねずねず | 2007/02/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

うちの近所のペットショップはフリーで触り放題ですね・・・多分触れるのは、定員さんのワンコ達。
時々、仔犬がうろちょろしてて、鼻血がでそうになりますけどね・・・・・・ハァハァ(;´Д`)ノ

売っているワンニャンは、ちゃんとアクリル扉の向こうにいるのです。もともとここのショップは金魚屋さんだったので、お魚さん半分、ペット1/4、グッズ1/4って感じです。種類は物足りないのが本音。

ネットショップ見てて、よだれでそうになっている自分がいるのですよ・・・・(キタネィ)

| まゆ | 2007/02/05 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/124-276b5b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

