虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

父ちゃんの茶碗洗いの図
070203_070604.jpg

母ちゃんに逃げられたとか、そんなんじゃないので、ご安心をw
(父ちゃんは写真をとられて恥ずかしがっておりましたがw)

うちでは、休みの日の朝ご飯後の茶碗洗いはだいたい父ちゃんがやります。
仕事のある日は、掃除機と、カーペットのコロコロが父ちゃんの担当。
私は洗濯物を干して、ダスキンかけて、モップをかけるのが担当。
母ちゃんはその他を担当しております。
(その他が多いんですけどね^^;)

夕飯の後片付けは3人でやりますけどねぇ~
他の人にこのことを話すと、

どうやって父ちゃんを教育したのか、是非講演をお願いしたい!

と言われます・・・・。
おそるべし、母ちゃんマジック(種もしかけもございます)

070203_092924.jpg

茶碗を洗ったあとは、お風呂場の換気扇の修理。
何日かまえから、換気扇をまわすと、ものすごい音がしばらく続いててこわかったんですよ。
ちゃちゃっと分解して、洗ってみたら、
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってくらいきたなかったです・・・orz

洗えるものは全部あらって、さびてぼろぼろになってた部品は新しいものにとりかえて、いつの間にやら
塗装までしてやんの
電球取り替えるのに、傘の塗装までついでにしちゃう父ちゃんだからな・・・おせち料理のマメくいすぎたんだろうか

そして、またちゃっちゃと組み立ててたら
どうくっついてたんだっけ???

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
あまりにもちゃっちゃかやるもんだから、知っててやっているのかと思ったら
適当だったらしい・・・
うぉぉぉぉぉぃ!父ちゃん大丈夫かぁ~?!

まぁ、何とかなりましたが、ヒヤヒヤしたね。
こんな父ちゃんも取って置きの伝説があるのです!!!

もったいぶって明日にしちゃえ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついでに虎太郎さんと「死体ごっこ」をしながら写真をパチリ
070203_082654.jpg

結構低いよねぇ~
これじゃ、うちら人間を見るとき肩こっちゃうね。
070203_083500.jpg

いつも抱っこされてるからな。
おねぃちゃんなんて、見下されてるもんな・・・
il||li (つω-`;)il||li
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とぉちゃん!
すんげぃよ!!!
家事をやる男子ってステキ~♪そういう人と結婚したいもんだわ!
とぉちゃん、換気扇も分解できるのね!
惚れそうだわ(笑)
死体ごっこはいいよね~飼い主にやさしぃ~^^

| ねずねず | 2007/02/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

うらやましいっす…

我が家の夫とちょっと交換してくださらないかお母様に聞いてみてください。
うちはまだ、豆が足らんかったよーだ(泣)
おかげで、壊れた物はこわれたまんま、上手に使うワザが私には見についてしまいました。

死体ごっこ、いただき!
あぁ、でもぷりんは暴れん坊だった…
か、顔だけはごかんべんおぉ~~~

| きゃらめるママ | 2007/02/03 20:55 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

父ちゃんにもほれましたかw
うちの両親大人気だな・・・・虎太郎さんよりも人気急上昇ですよw

とうちゃんは工業高校出身で、機械関係の会社に勤務していることもあるのか、たいていの物は自分でやってしまいます。
じいちゃんも農家だし、ドカタ(道路工事とかの雇われさん)経験が長いので、この二人でタッグをくむと、アーラ不思議!庭のフェンス、布団用物干し台、車庫の基礎工事(マジデスヨ)まで、なんでもやっちゃうのです。
私もその血を受け継いでいるはず!!!
はず!はずなのよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| まゆ | 2007/02/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

きゃらめるママ様

うちの母ちゃんにおまかせあれ!
上手に手玉にとってちゃっちゃかやらせて、立派なお手伝い亭主の出来上がり!マジックハンド!(゜Д゜)ノ━━━━━∝

死体ゴッコはいいですよぉ~ゴロンゴロンしていればいいんですからねぇ~♪
うちでは、私はゴロンゴロンしていて、ボールを投げてもってこさせてます。虎太郎さんは走り回れて満足、私はゴロゴロできて満足!

教えてくれたねずねず様に感謝♪

| まゆ | 2007/02/03 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/123-5f2f3f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

