虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタを探して三千里

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、虎太郎さんがおもしろいことをしてくれません(ぇ)

私が帰って、ご飯食べて、お風呂はいって寝るだけなので(ナンテ 規則正シイ 生活!)
面白みにかけます・・・・(飼い主として、それはどうよw)

かといって、夜中に外へいきたくないし・・・・
虎太郎さん、何かかわった出来事はないかね?

そうさなぁ~ありゃぁ~たしか、わしが近くの畑に野良仕事をしに出て行った時じゃった~
P1010008.jpg


どこぞのUFOの目撃談ですか・・・・・

しかも不細工だしw

「おねぃちゃん、この写真使うのもうダメでしゅ~><」
だってかわいいじゃん(ウヒヒ)

んじゃ、虎太郎と一緒に暮らしているお友達を紹介しましゅ。

(っち、話をそらしやがったな)

P1040525-3.jpg

昨年の地域での夏祭りで売れ残っていた金魚ちゃん。
売り場のおねぃさんが、知り合いだったこともあり、ペットボトル(このへんに地域性を感じるわ・・・ぇ)に入れてもらってきました。

当然家に汲み置きの水があるわけでもなく・・・と帰ってみると、玄関にかざってあった浮き球の鉢が目につき、母ちゃんの許可もなく、問答無用で金魚ちゃんをつっこみました。

ん~なかなか風流♪

と一人でひたっておりましたが、母ちゃんに怒られました・・・・(当然か)
さすがに、小さい鉢にずっと入れておくわけにもいかず、次の日、金魚鉢を買いにいきました。
100円ショップで丸くてかわいいガラス製の鉢をみつけ、意気揚々と帰ったのですが、金魚ちゃんたち、すぐにアップアップと呼吸困難に・・・・

試行錯誤の結果、洗面器に落ち着きました(間違ってると思うけど・・・)

しかーし!いつなんどきニャンコに食われてしまってもおかしくない!
なのに、おねぃちゃんは水槽を買ってくる前に、金魚用の砂と水草をかってくる始末・・・今から思うとアホだったわ・・・

そして現在の金魚ちゃんたち
P1040586.jpg

寒いのでヒーターも入っている快適空間、

そしてカメ島

水槽は見かねた父ちゃんが買ってきてくれました。
やっぱりね、金魚ちゃんたちだって、おうちがほしいと思ったの。
施設でね、玄関に立派な水槽があってね、金魚ちゃんが泳いでてね、流木があって、水草があって、私が目指しているのはこれよ!っていう水槽でね、それで・・・それで・・・

だって、流木高かったんだもん><(カメ島は400円 orz)

しかも、水位低くないか?!
(゚Д゚ )アラヤダ!!

お休みになったらお水汲み置きしといてたしてあげよう・・・orz

水草とかは諦めました。
小さい水槽にぎゅうぎゅう押し込めても、綺麗じゃないしね~
もっと大きい水槽買ったら、今度こそ両親に

馬鹿

っていわれるんだろうなぁ~
前飼ってた手熱帯魚の水槽は穴があいてるしな・・・(どんな使いかたしたんだ><)

虎太郎さん、今度の休みにペットショップにいこうねぇ~(ウヒヒ)

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、すごい顔ですね。
つい、笑ってしまったわ。
でも、そういう顔もたまには、みたいなぁ。
いつも可愛いもんね。

お魚さんもいるのね。
2匹仲良しなんですね。

| nao! | 2007/01/31 12:56 | URL | ≫ EDIT

nao様

すごい顔なのですw
しかも、うちに来て1ヶ月の大晦日にとった写真なのですw
写真みて、「どうしてこんな顔に?!」と驚愕した1枚ですw
かわいいさかりの時にこんな顔ですからね(^ω^)プププ 今思うと、消さないでいてよかったわw

| まゆ | 2007/01/31 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/119-6375a7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

