虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは、こんにちは、おはようございます。



先日、某テレビ番組で「ダメ犬・デブ犬克服大作戦」という特集をくんでいました。

うちの虎太郎さん、標準体型だし~、お座りもお手もできるし~、一人でおとなしくお留守番だってできちゃうぞ!

とバカ飼い主は「はっは~ん♪」と、気軽に見ておりました。
P1040444.jpg



① 散歩のとき、リードを引っ張る

② 呼んでも戻ってこない

③ 知らない犬(人)を見ると吼える

④ 玄関のチャイムが鳴ると、一目散に玄関に走っていく

⑤ 拾い食いをする

⑥ 寝るときは自分のベットではなく、人間の布団で一緒に寝る

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。



ごめんなさい、全部あてはまってます・・・・il||li (つω-`;)il||li



②の呼んでも戻ってこないは、8割方もどってきます。魔法の呪文は

「ジャーキー」

この一言でまっしぐらです。

でも、名前を呼んだらこなきゃいけないんですよね・・・・orz



しかし、⑤の拾い食いは、がんばって見ているようにはしてるのですが、いかんせん

地面と鼻っ面が近くてさ!
あ!と思ったらもうごっくんですぜ。


お食事中の方はもうしわけありませんが(↓裏技で読んでくださいね)

ガムとか

お弁当の空き箱とか

乾燥ミミズとか・・・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

あーもう、なんだってそんなもの好きかな?!

飼い主が上位にたっていない証拠なんですよね。
虎太郎さんは、犬嫌いなわけではないのが救いかもです。

暖かくなったらドックランにいって、皆とあそぼうね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た見た!
私も見ましたよ~
問題行動まっしぐらのじげんでしたよ(汗)
未だにすきあらば拾いぐいしようとするし
犬がダイッキライだし・・・
どうしたもんか。
乾燥ミミズ?!
新しいジャーキーですか?(笑)
ん・・・まぁ・・・天然のオヤツってことで・・・(汗)

| ねずねず | 2007/01/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

ナナの呪文は

“おさかな”です、ナナだけなら100%です。
そう悪い兄貴がいましてこいつが曲者、リードを外せる場所では大変です、ナナは兄貴と一緒の行動になってしまいます。
一応呼ぶと帰ってくるのだが、直線ではありません、とんで~~~もなく遠回りして帰って来ます、帰って来るんで「まあいいっか」は親ばかです。
この兄貴をどうにかしませんとナナも同じになったりして。
外では仲の良いふたりだから困ったものである。

| ナナ | 2007/01/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~!ちゅーちゅーのブログに「かわぇぇぇ!」っていうコメントありがとうございました。ほんで遊びに来て見たら、ほぇぇ~、虎太郎さんこそかわぇぇぇ~!ではないですか。困った顔してて、私の好みだわっ。

| ちゅーちゅーの母 | 2007/01/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

困ったチャン大集合

ねずねず様
天然素材でおなかにもやさしい!
・・・・・・・だといいんですが、こればっかりは、簡便してくれって感じです・・・・・・。

ナナちゃん
リュウ兄貴にも困ったものですな・・・
虎太郎さんもすっごーーーーーーーーく遠回りで帰ってきた!と思ったら、手の届くすれすれの所をばびゅん!と通り過ぎていかれます。教育的指導ですな!

ちゅーちゅーの母様
虎太郎さんがちゅーちゅーの母様の好み?!
オレゴンまでいっていいですか・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それとも宅急便で送りましょうか?(無茶)
今後ともよろしくお願いします~♪

| まゆ | 2007/01/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

始めまして。ともことママと申します。
訪問して頂きありがとうございました。

私も見ました!
エールも6項目の中で3つほど出来たり出来なかったりする項目がありましたよ(笑)

ミミズ。。。ほとんどのワンちゃんが好きなんでしょうかね(笑)
エールはまだ体験はしたことないけど。。。ミミズやめてほしいわ。
でも臭い物が好きだからミミズも好きになりそうな予感です。

また遊びにこさせてくださいね♪

| ともことママ | 2007/01/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ~♪

ともことママ様
ご訪問いただきありがとうございます!
まだまだつたないブログですが(動画もはれないヘッポコですorz)末永くおつきあいくださいませ~♪がんばります!
ミミズ、なんであんなもの好きなんでしょうか・・・
世の中にはもっとおいしいものがあふれているというのに・・・泣けますv-406
・゜.(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ

| まゆ | 2007/01/16 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/107-02e16c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

