虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜たって

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

盛岡商業、いろんな番組にでてるじゃないのさ。
しかも
ズームインスーパーですよ!全国ですよ!
しゃべりも完璧じゃないのよさ!

なんて、テレビの流れってものを理解してしゃべってる頭のいい子達じゃないですか。
会社に行く時間だってのに最後まで見ちゃったがな。
やっべ!遅れてしまったわ!
って思って急いでいったけど、
職場誰もいなかったし・・・・

職場っていうか、私が働いているフロア(?)電気ついてないし、ストーブついてないし、
寒いっちゅうねん!
今日は久々にふったからねぇ、しかも一昨日の出初式で風邪っぴき続出!
・・・(ー人ー)ナムー

虎太郎さん、皆さんにねぎらいの・・・
やーめた
∑( ̄□ ̄;)

さて、最近の母ちゃんはメールを打つ練習をしております。
私が強制的にメールを送り、返ってくる時間を適当に換算しておりますが、だんだん早くなってきました。

最初は「ありがとう」とか「わかった」という、一言メールが多かったですが、最近では、絵文字を入れてみたりと、がんばっております。

しかーし、あまりに自分でも「早く!早く!」と思っているのか、
日本語がおかしいよ、母ちゃん・・・・

ある日のメールでの返事
「早く帰ってくるのはうれしいけど仕事は頑張って?ください」

・・・・・・。
その「?」は何の意味があるのだい?
頑張ってくださいでいいじゃん

その後のメール
「ご飯食べに行ってるのそれとも遊びかな悪かった?とにかく無事で」

私はどこに仕事にいってるというのだ。


私だって母ちゃんの娘だ。
「へっへっへ 仕事中がんばります!」
と返事を打ちました。

ジャジャーン←音楽だと思ってください・・・

「あたぼうよではバイバイ
∑( ̄□ ̄;)ア アタボウヨ トキタカ・・・

そんな母ちゃんで良かったと思います。

そして、ついさっき来たメール

「なんでもやってみるもんだね それじゃねバイバイなのだね」
・・・・・3mと離れていない距離で頑張って娘にメールを送る母ちゃんに「幸アレ」と願います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の母もメール打つように教えたので
最近はメール出来るようになりましたが
感情表現とか一切ないメールなので
かなり言い方が冷たく感じますorz

顔文字バンバン打たれても困るけど(´・ω・`)

| コウ | 2007/01/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

どこも

同じですねぇ。
うちのママりんも最近、E-メールを覚えましたよ。それまでは、C-メール(エーユーなので・・・)だけ教えてたんですけど。違いを理解するまでに時間がかかる(T_T)
やっぱり、意味不明なところに意味不明な絵文字を使ってくるので、『???』になることが多いです。

| はるねぇ | 2007/01/10 10:06 | URL | ≫ EDIT

どこも同じなのねぇ~

コウちゃんおひさしぶり~生きてたのね、よかったわ><
感情表現はどうなんだろうね、顔文字はまだ意味わかってないですが、本人はうちたいらしい。どうやればでてくるの?!と聞いてきます。
はるねぇさんのところも同じですかw
うちの母親も、iモードとeメールって何が違うの?って昨日聞かれまして、どう答えたらいいかとまどいましたがなw
あと20~30年たったら、自分も別のことで娘や息子(まだイナイケド)に今の母親みたいなこと聞くんだろうなぁ~と笑ってしまいますw

順番ってこわいねw

| まゆ | 2007/01/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

私の母のmailも。。。
意味不明だったり、なんだ?コレ?ギャル文字かぁ~っ!って言うような文章を送ってきますよ。。。
最初の頃はそれでも良かったんだけど。。。
最近は。。。ウザイ(笑)
はい。私、親不孝者ですね(笑)

| かぐら | 2007/01/10 13:02 | URL | ≫ EDIT

あははははw

かぐら様、20年後、娘さまに「お母さんウザイ!」っていわれないように、お互いがんばりましょうねぇぇぇぇぇぇぇ~v-406
今日も母ちゃんから仕事中にメールがはいりました。
「ドックサロンの予約明日とりました。じゃあまたね」
・・・・・普通ジャン!

| まゆ | 2007/01/10 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/102-d584e0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

