虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人ホーム慰問

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

こんな高価なおもちゃ(マテ)を買ってしまっていいのだろうか、と、いまさらながら思っているまゆですよ~ども~

父ちゃんには

使ってナンボ( ゚Д゚)y─┛~~

といわれたので、早速何かとってみましょう。

画像 001

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うつくしい・・・・

なんなんですかね?!
この画像のクリア感は!!!

アナ○グ放送と、地○ジの違い?!(ぉ)

マクロ機能もあるのね(マテ)
んじゃ、接写でもしてみますか・・・

画像 004

ほっほう。

そのうち、望遠レンズが欲しいだの、いいだすんだろうなぁ~私(マテマテ)



ってことで、買ったばかりのイチデジを携えて、老人ホームの慰問にいってきましたよ。
画像 012

午後からもう1ヶ所行く予定でしたが、新型インフルエンザの予防のために、外部の人間シャットアウトとの事だったので、今日はここだけです。

楽しみましょう!

画像 013
シュナウザーのルー君。

虎太郎さんをお気に入り・・・(おまえもか!)

虎太郎さんだけじゃなく、いろいろなワンコを追い掛け回してましたが、このルー君、口から滝が流れるんだ(ぉ)

華厳の滝か、ナイアガラか・・・
ルー君のお母さんが雑巾もって、走り回っていたのが印象的w

画像 014
フローレンスちゃん(略してふうちゃん)に

画像 034
ミントちゃんに

画像 021
ソラちゃんに

ムギ母さんに、虎太郎さんに、

そして父ちゃんに
画像 036

父ちゃん?!

うん。
1度、老人ホーム慰問活動をどんなもんか見てみたいって事で、父ちゃんと母ちゃんを連れて行きました。

虎太郎さんが、こんな晴れ晴れとした顔をしているのは、そのためです。

いつもは、私が、虎太郎さんをスタッフさんに預け、遠くから写真を撮るという行動に出ているのですが、今回は、父ちゃんも母ちゃんもいるってことで、強気です(ぉ)

で、いつも30分くらいすると、虎太郎さんの芸を見せるのですが、今回は、里孫の小学生のお兄ちゃんたちにもやってもらいました。

オヤツの為なら、誰にでもやりましゅよ!
画像 039

気合十分の虎太郎さん。

お手、おかわり、ハイタッチ、回って、ふせ、ゴロン

という一連の流れをやってもらいましたが、

完璧です

足を肩幅くらいに開き、その間を8の字を書くように回る「8の字」(そのまんまやん)も

完璧です

来月も、このおにいちゃんたちは、虎太郎さん目当てに来ると見た!(ぉぉぉ)

| ボランティア活動 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムフフ♪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

むーふーふ♪(* ̄m ̄)

かっちゃったわ!

かっちゃったのYO!

はい!ドン!
090525_193939.jpg

ん、これじゃわからないわよ!

はい!中身をドン!
090525_194019.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

とうとう私もカメラ女子の仲間入りをしました!
2年間、欲しい欲しいと吠え続け、壊れたデジカメをだましだまし使っていたこの私が!

欲しいときが買うときよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

と、お金をかき集めて(どこから?汗)かってしまいますたのよほぉ~

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

CanonのEOS Kiss X2!

X3が出て、X2がお安くなっていたの。
X3は動画がとれるっていうんだけど、

イチデジで動画とってもね( ゚Д゚)y─┛~~

ってことで、X2にしました!

父ちゃんから、渡辺○んと、木村た○やどっちにするんだ?

って聞かれましたが

ライオンさんにしましたYO!☆【◎】∀<)ノ

しかし、慣れないと壊しそうで怖いな・・・
ちょっとづつ触って慣れるようにします・・・・(ヘタレ)

| まゆ関連 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっぷくぷ~その後

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

DSCN0303_20090518221914.jpg


結局ね、その日、先生これなかったんだって(ぉ)

んで、レントゲンをとってもらったんですよ。

夕方になって、先生から電話をいただきまして、考えられる原因を説明してもらいました。

① 歯茎にばい菌がはいって、腫れた(←人間にもよくある症状ですよね~)

② 唾液が出る腺がやぶけて、皮膚の中にたまってしまった

この二つが考えられるとの事でした。
抗生物質を飲んで、腫れがひけば①、現状維持だったら②だそうなので、とりあえず、お薬を飲んでもらうことに。

DSCN0306_20090518221917.jpg

病人らしく、おかゆを食べてもらいましょう(ぉ)

しかし、おおさじ1杯くらいしか食べてくれませんでした orz

お薬は、バナナに入れて、食べてもらいました。これで腫れがひいてくれるといいのですが・・・

DSCN0319_20090518221920.jpg

はやっ!!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

実際はこんなに即効性があったわけではなく、6日の夜からじょじょにおさまってきた感じです。
ほっぺたの腫れはひきましたが、のどのあたりに「しこり」ができてしまい、心配をしましたが、おかげさまで、日に日に小さくなり、今では完全回復です!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

抗生物質がきいたところを見ると、やはり、傷からばい菌が入ったのではないか、とのことでした。

後日、通院して、虎太郎さんの口の中をみてもらいましたが、ほっぺたに治りがけの傷があったそうで、これが原因ではないか、との事です。

まぁ、アレルギーの治療で「免疫抑制剤」をつかっていたのが、あだになってしまったというか・・・

飼い主が気をつけなきゃいけないんですが、怠ってしまいました。

DSCN0323_20090518221923.jpg

はい、私も反省中><

| 虎太郎関連 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっぷくぷ~

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

あっという間のゴールデンウィークでございました。

皆様、どこかにおでかけになられましたか?

まゆ一家・・・・

えぇ、計画がつぶされまくりましたわ!


こやつのおかげで!
P1120907.jpg

5月4日にですね、老人ホーム慰問仲間の皆様と一緒に、岩手県遠野市までドライブして、おいしいものを食べてこよう!そして、ついでに、老人ホーム慰問もやってこようよ(ぉ)計画を立てていたのですよ。

その当日の朝になって
P1120908.jpg

んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~?!!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご飯も食べない、水も飲まない、しかも

動けない・・・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

私のプチ旅行がぁ~!

とかいっている場合ではない!!!

すぐさま、病院に電話。

(;`・д・´)<「今すぐきてください!」

( T∀T)<「よろこんで!(違)よろしくお願いします!」

そして、老人ホーム慰問の代表者にもすぐさま電話。

( T∀T)<「虎太郎さんがかくかくしかじかで行けなくなりましたぁ~」

(*`・∀・´)<「こっちは気にしなくていいから、病院にいってきて!」

ってことで、病院にダッシュ!
休日診療なので、先生がいつ到着するかわからないので、とりあえずプチ入院。
前日から、今朝までの様子をわかる範囲でメモにして、看護士さんに虎太郎さんと一緒に渡してきました。

それが朝の8時30分くらいで、虎太郎さんが帰ってきたのは、午後の2時

ながかったぁ~ orz

| 虎太郎関連 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでいたのは

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

まだまだ続くよ、展勝地(そして、今日で終わるともいう ぉ)

こいのぼりが泳いでいたと、昨日も書きましたけど、何か、どっか、変な?ものも泳いでいるのに気づきました。

P1120816.jpg

↑この写真にも写っているのですが




こいつです。

P1120825.jpg

異様に長い、黒い、キラキラしていない!

P1120823.jpg

洒落か?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、わかりづらくて申し訳ないのですが、うなぎの二つくらい上に黒い「なまず」が泳いでいるのです。

これは意味がわかりませんでした・・・

なまず・・・岩手宮城内陸地震があったからか???

| 虎太郎関連 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてやっとリベンジ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

くやしいかな、展勝地(まだいうか!)

最近、父ちゃんは毎週金曜日に会社がお休みだもんで、私も金曜日にお休みをもらって、リベンジしようと計画!

父ちゃん!こんどの金曜日はリベンジするぞ!

と意気込んでいったら、

(*`д´)<「あ、俺その日、仕事になったから」

ぬぁんですとぉ~?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ、この不景気、お仕事があるだけいいのかも知れない、

だけど、この意気込みはどうしたらいいのYO!

ってことで、

P1120800.jpg

無理やり、平日にいってきました。

えぇ、母ちゃんの昼寝タイムを無理やり起こし、

宿直明けだけど、行くぞ!ごるぁぁあぁぁぁぁ~!( ゚Д゚)y─┛~~

と、母ちゃんと虎太郎さんを連れ、宿直明けの汚いかっこうで行ってきました。
化粧もしてないので、マスクを着用(ぉ)

平日だし、往復1時間の、散策1時間で午後3時には帰るぞ、と勝手に計画(ぉぉぉ)
現在の時刻は午後1時ちょっと前。

コンデタヨ

えぇ、平日なのに、こんでいやがりましたよ。

さすがだわね。

写真ではわからないんだけど、どこぞのバスツアーの団体客とか、子連れとか、犬連れとか(ぇ)たっくさんおりました。

みんな、暇ね、(オマエモナー!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ)

P1120803.jpg

桜のトンネルが約2kg約2km

往復4kmはちょっとした散策にはもってこいですね。
てってけ、てってけ歩いてますと、

P1120818.jpg
ワンちゃんとご挨拶したり、おこちゃま連れに囲まれたり、

P1120815.jpg
馬車にびっくりしたり

P1120816.jpg
こいのぼりが泳いでいたりと、とっても楽しい時間をすごすことができました。

宿直明けで眠かったけどね Zzz(=д=)。・゜

| 虎太郎関連 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、展勝地へ続く道は、どこの道も渋滞、渋滞。

いつもは、ガランガランの田舎道も、渋滞でしたからね。

他にいくとこ、ないのか!

と叫びそうになりましたよ。

自分のことは棚にあげといてね。ウフ(ぉ)

P1120796.jpg

そんで、仕方がないから、帰り道にあるちっこい公園によって、桜を鑑賞。

たまたまお散歩にきていた、保育園児に囲まれ、わっしゃわっしゃされる虎太郎さんがそこに・・・

園児達はおかまいなく、虎太郎さんの尻尾を持ち上げ、

オケツ!

と、喜んでおりました。


この公園だけじゃ、ものたりなかったので地元の公園(ここもちょっと桜の名所)にもいってみたけど、これまたすごい人!
駐車場も満杯だったんで、ちょっと歩くけど、デパートの駐車場にとめて、歩いていきました。

帰りに、クレープたべたんだけど、父ちゃんが一言、

うん、科学の味!

と喜んでおりました・・・

どうゆう意味だったんだろう・・・(食品添加物の味???)

| 未分類 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジその1

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

そうさなぁ、ありゃぁ確か、4月の中ごろのことじゃったかの~

母ちゃんが仕事でいなかったので、まゆと父ちゃんは、虎太郎さんを連れて、岩手県でも桜の名所といわれる

北上市展勝地(てんしょうち)へお花見に行くことにしたのじゃ~

父ちゃんの運転で、向かったのじゃが~

よりによって、父ちゃん、

道を1本間違える・・・

家から、そこまでは20分くらいのところだったから、父ちゃんもそんなにたいした事ないとおもっておったのじゃ。

現在の時刻、午前9時10分

余裕だったはずなのじゃが、

大渋滞

車、車、車、人、人、車、バス

 大 渋 滞 (2度いった!)

P1120792.jpg
ここまでくれば、あと少しのはずなんだけど、

この時点で1時間経過・・・・( ̄ノ ̄)ノΩ*チーン

P1120793.jpg

ぜんぜんうごかねぇ・・・

前を見ても、後ろを見ても、車、車、車

轟かっ!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

結局1時間半まっても、駐車場にすら入れず、たらいまわしにされたので(臨時駐車場だって教えられた道も、これまた渋滞)

帰りますた!A HAHAHAHAHAHAHAHA!(号泣)

| 虎太郎関連 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

こんばんわ、こんにちは、おはようございます。

気がつけば、1ヶ月以上もお休みをいただいておりました(←あくまでも、さぼっていたとはいわない)

会社で、かかってくる電話をほとんど、私がとっていたのですが、4月から、新人さんが入ったので、最近は、新人さんが電話をとってくれます。

なので、たまに、私が電話をとると、

(;゜д゜)<「元気か?!ごるぁ~!」

といわれます(ぉ)

元気です。

精神的に疲れてしまってましたが、何とか生きてます(マテマテ)

さて、この1ヶ月を振り返ってみますと、

リベンジの年になりそうな予感(ぉ)

もったいぶって、いつかは、うpしようと思いますが、

リベンジじゃぁぁぁぁぁ~!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

という出来事が多すぎです。

試練の年なのですかね?
やはり、三十路になるということは、試練を乗り越えていかなくてはならないということなのでしょうか。

そして、結婚はまだなの?とかいわれるのは、しょうがない事なのですね(ぉぉぅ)

まぁ、いろいろと頑張りますよ。

適当に( ゚Д゚)y─┛~~

| まゆ関連 | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

