虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発射されたネ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日の話になりますが、日曜日、ミサイル(人工衛星といいはってますが)発射されましたね。

誤探知とか、まぁ、いろいろありましたが、岩手県(の県北)も通過するということで、(うちは県南の方)ちょっとドキドキでした。

何事もなくてよかったです。
パックスリー(っていうんだっけ?)も発射されなくてよかったです。


で、


ニュースで、保育園の園児に

「今日、何があったか知っていますか?」

と、質問した記者がおりました(園児に聞くこと事態どうかと思うが・・・)

多分、お父さんやお母さんが話しているのを聞いていた女の子が

「知ってる!テポドンが飛んでくるんだよ!」

と、しっかりと答えていました。
私が園児だったころは、こんなにしっかり答えることができた子はいたかしら?と、しきりに感心しておりましたが、その子の隣にいた男の子が、





(´・ω・)<「テポドンって、なぁに?これは豚丼だよ?」











と・・・・・・

発射しちゃったよ・・・・

やっちまったよ・・・・・・・・

まゆ一家、その受け答えに、全員でずっこけました。

ちょうどお昼の時間だったんでしょうね。
よりによって、給食がどんぶり物だったんでしょうね。

山田君!座布団もってきてでしゅ!
090328_070243.jpg

園児には参りましたm(_ _)m

| まゆ関連 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

