虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日、毎日、本当によく飽きずに

花粉飛んでますよね(違)

(pдq)ゴシゴシ

だぁ~!か~ゆ~いぃぃぃぃ!

って事で、気分を紛らわすためにも、ボランティア活動の続きです><

P1120642.jpg

虎太郎さんを拉致していただき(ぉ)隠し撮りをしている時、外ではネネちゃんが

P1120654.jpg

スゲ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━イ!!

なんて軽やか!
ダックスの飼い主たちはそろって

(*´∀`)<「うちの子は、ジャンプしないで、あの下くぐるよね」

・・・
・・・・
・・・・・ですよねぇ

あれがジャンプ台だということもわからないと思います(ぇ)
ただの椅子かお立ち台かと。

P1120657.jpg

ネネちゃんもこの活動になれてきたのか、小さいワンコとも仲良くしてくれます。
虎太郎さんも、最初はおっかなびっくりしていましたが、ネネちゃんとは仲良くやってくれてました。

大きいワンコが来た!というだけで、逃げ回っていたので、すごい進歩です。

P1120634.jpg

私が撮った写真で一番大勢で撮れた写真・・・
これでもあと3匹いないのよね・・・

今度は全員で記念撮影がしたいわw

P1120661.jpg

そして、1家族ご一行様
全部、親子&兄弟です。スゲー

お母さんが近づくと
P1120663.jpg

いっせいに群がります。

この5匹を1人でつれてきたお母さん・・・

確か、連れてきていない子がいたんでしたっけ?(滝汗)

来月から訪問施設が増えるということなので、今から楽しみです!

| ボランティア活動 | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は第4日曜日です。

ボランティア活動の日です!ぉぅぃぇ!

P1120636.jpg

そんなこというなよ~(*´∀`*)←超ご機嫌

花粉症でぼーっとした頭をたたき起こし(花粉症じゃなくてもぼーっとしていると思ったあなた!正解!ぉ)いってきましたよ~

P1120653.jpg

祭りだわしょーい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テンション最初っからMAXのダメ飼い主です。

P1120653-1.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル おきて!祭りよ!(違)


今回は犬11匹ですよ。

しかも、ブラックタン写真では5匹ですが、

全部で7匹いますよ( ゚Д゚)y─┛~~

祭り万歳(マテ)

P1120656.jpg

今回は、集団風邪が発生した部屋の方は参加できなかったとのことで、いつもより半分くらいの方との交流となりました。

虎太郎さんは、毎回の事ながら、自分の世界に引きこもり・・・orz

セラピードックへの道はまだまだ険しい!

| ボランティア活動 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

虎太郎、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念な虎太郎をなつかしく思います。

穏やかな虎太郎に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今考えると、私って虎太郎に対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。虎太郎はいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「虎太郎はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私って虎太郎にとって初恋の相手ですよね?そういえば虎太郎はなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

虎太郎は付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

虎太郎と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。虎太郎と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は虎太郎が大好きでした。これからも虎太郎らしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 虎太郎が誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?







ゲラゲラゲラゲラ!wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~

面白い!
つっこみどころ満載で、これ、考えた人はすごいわ!

ども~、スマイルSのあがさんのところで、「初恋の人からの手紙」というものを紹介されていたので、虎太郎さんの分もやってみました。

満点大笑いです!

皆さんもぜひ!

簡単な質問に答えるだけで、「初恋の人からの手紙」が届きますよw

私も手紙が欲しいわ!という方はこちら→「初恋の人からの手紙」


ってゆうか、虎太郎!!体目当てでつきあってはいけません!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


本能です(キッパリ)
090217_191551.jpg

| 愉快な仲間達 | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植樹祭

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日のフラワーフェスティバルで買ってきた苗を植えることにしました(遅)

P1120610.jpg

虎太郎さんは邪魔なようです・・・・

あまりにも、相手にされないものですから

P1120611.jpg
一人遊びを開始

泣きながら走り回っております。

下に下りてはいけませんよ。
昨日の雨でどろんこですからね。

P1120613.jpg

だから降りるなといってるだろうがぁ~!

P1120614.jpg

そして、虎太郎さんの罠(?)にはまり、家の周りでおいかけっこがはじまるのでしたぁ~

遊んでいるのだか、遊ばれているのだか・・・・

| 虎太郎関連 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃料は満タン

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、書類をとりに近くの部署までいったのですが、そこの職員の方に、

「燃料入れていくか?」

と、いわれました。
コーヒーでも入れてくれるのかと思い、時間も遅かったのでお断りしたのですが、

手渡されたのは

固形燃料でした!
P1120616.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、喜んで家に帰ったのですが、固形燃料(お菓子)を見た母ちゃんから一言

(*´∀`)>「あんた、会社に何しにいってんの?」

・・・・・・・・・・・・・・お菓子食べに(マテ)

| まゆ関連 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本音と建て前

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

金魚さんのお目々が白くなっていたよ事件から、今日で2日目です。

金魚の師と勝手に仰いでいる「HITOTHUYA」さんより

とりあえず、水変えしましょう

とのアドバイスをいただき、さっそく水を入れ替えました。
P1120630.jpg

途中で挫折したのが、水の量で現れてますね(マテ)

こまめに水をかえるために、あえて少なめです(ものはいいよう)

そして、目がにごっている金魚さんは

P1120631.jpg
隔離病棟です。

会社からの帰りに、ホームセンターによって、グリーンFゴールドという薬を買ってきて、一緒にいれております。

隔離病棟はバケツのため、薬の量がわからず、

かなり適当

・・・・だって、45cm水槽に1gってかいてあったし、バケツじゃ何リットルはいっているのかわかんないし

これで様子をみようと思います。

夜店で売れ残ったのを半分押し付けられた形でうちにきたとはいえ、いまとなっては、愛着がでちゃいましたし、最後までがんばってみますわ。


で、そんな様子を見ていた父ちゃん。

(*`∀´)<「金魚別にするのか?空いている水槽もってこようか?」

って、そこまでしなくていいよ・・・・

こまめに水とりかえなきゃだしね。

気持ちだけいただいておきます(建て前)

アクリル水槽とはいえ、重いんだよね(本音)

| 金魚ちゃん | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ショック!

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ショーック!

HITOTHUYAさんのブログのコメント書きながら、何気に自分の金魚ちゃんを見たら!

P1120628.jpg

あら?

P1120625.jpg

んんん?!

P1120629.jpg

うぎゃー!

目が1.5倍になった上ににごっていやがるわ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな状態になっているのは、3匹中1匹だけ。

反対側の目はよーーーーーーっくみると、ちょっと白くなっているかな?
っていう程度なのですが・・・

あわてて、ネット検索して、症状例をみてまわったのですが、「グリーンFゴールドと0.5%の塩水の混合浴が効果があります」っていうカキコミがあったので、今度かってこようかと思います。

18日は残業決定だし、20日は宿直勤務なので、薬を買うまで病状が悪化してなけりゃいいんですけど・・・

餌はガンガン食べますし、元気に泳いでいるんで、自然治癒してくれないものかと思いますが・・・

ううう・・・ショックだぁ~><

| 金魚ちゃん | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ざかり

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

花粉症の薬が効かなくなってきました。
今月の定期健診の時には、増やしてもらおうとおもいます。

この時期はBOXティッシュさんとお友達です。

手放せません。

いっそのこと、鼻を洗濯機で洗えないかと思います。

さて、今年もフラワーフェスティバルの時期がやってきました。
P1120560.jpg

あいにくの曇り空。

ポツポツと雨も降り出してきましたが、お客様が沢山でうれしいかぎりです。

P1120568.jpg

下がドロドロなので、虎太郎さんは終始抱っこです。

その後、買い物に出かけました。

両親が買い物をしている間、虎太郎さんと車の中で待っていたのですが、

P1120587.jpg

なにやってんの?

P1120591.jpg

あー、うん、そこに隠しているけど、

何か?( ゚Д゚)y─┛~~

P1120589.jpg

・・・・・・いい度胸だ!ごるぁ~!(←車の中で本気で言った 爆)

ゴメンナサ━━ΣΣU゚Д゚;U━━イ!!

| まゆ関連 | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは覚えろ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

3月10日は
081221_112822.jpg

こんな天気だったのに、

3月11日は
P1120351.jpg

こんな天気って、どんだけー

10日の最高気温は11度で、11日の最高気温は1度

うーん、

三寒四温もひどすぎやしませんか?

これでいのかねぇ~?

日曜日が宿直勤務だったので、10日にお休みをいただきました。
お洗濯して、お掃除して、父ちゃん母ちゃんを仕事に送り出して、虎太郎さんとお散歩にいって、金魚の水槽を掃除したら

いつの間にか11時

ミステリー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うふふ、うふふ、妖精さんのいたずらかしら?
時計の針をちょっとすすめたのかしら?(現実逃避中)

この後、一人温泉の旅にでも出ようかと思いましたが(車で5分の距離)

止めました

こんな花粉がガンガン飛び交っているところを出歩くもんじゃない!

ってことで、久々にお昼ねしたら、

気づけば16時・・・・・

ぉぅぃぇ・・・
090217_191526.jpg

うーん。これも妖精さんのs(追放)

春眠暁を覚えずだよね!
がんばろうね!(ぉ)

| まゆ関連 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラマケバラマケ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

3月ですね(遠い目)

今年度もあと残り1ヶ月をきってしまいました。

私の所属する「総務課」では、退職々員の手続き、平成21年度の事業計画書の印刷、製本作業、辞令交付式の準備等々、くそ忙しい日々をすごしておりますよ。

雪も降ったりやんだりです。
車もおかげさまでドロだらけです。

ブーツもドロドロです。

もう、いっかって感じです。頑張っていきましょう(ぉ)



さて、さて、時間を見つけてちょこちょこまた作り始めました。

いらっしゃいました~?(マテ)
090305_191707.jpg

虎太郎商店 店員の「ミス メリー」でございますわ~

当店自慢のラインナップなんですのぉ~
090305_191639.jpg

奥様、今月はこの4品が新作ですのよぉ~
春らしいのを取り寄せてみましたのぉ~いかがかしらぁ~?
090305_191115.jpg

どれどれでしゅ・・・
090305_191149.jpg

金魚は「夏」ではないでしゅかと・・・

しかも、おんなじ金魚柄を2回も買ってしまったわ・・・・
自分の買った柄すら覚えていない「若年性痴呆」なんで・・・・orz


で、母ちゃんから、写真を撮っているときに、

(*´∀`)「お店やさんゴッコでもしてるの?」

と、つっこみが入りましたが・・・・この歳で「ごっこ」遊びするのはいかがかと思いますわよ、お母様。

090305_190148-1.jpg

マジデ?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| まゆ関連 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

