虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慰問隊が行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

1ヶ月に1回の老人ホーム慰問にいってきました。

今回は、前日に降った大雪のため、

ウァーン・゚・(ノД`)「雪にうまって出られない!」

という、方がいらっしゃり、6人と5匹という、前回の半分の数での参加となりました。

P1120491.jpg

入れ替わり、立ち代り方式にしてもらい、少人数での対応としていただきました。

P1120496.jpg

アメコカらしく、毛をカットしてきた「ふう」ちゃんです。
女の子です。

P1120474.jpg

今回もネネちゃんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

私、大興奮(マテ)

あの太い尻尾がビタンビタンあたろうが、あのでっかいお顔で頭突きされようが、大好き!(ぉ)

P1120497.jpg

今回もとってもおりこうさんでした!

大好きです!(まだいうか・・・)

そして、ムギ&ソラ親子と、虎太郎さんなんですが・・・

虎太郎さん?

P1120495.jpg

正しい拉致のされかたですね!

飼い主の知らぬ間に!
ってことはさすがにないですw

私がそばにいると、逃げ出してくるので、私はちょっと離れたところから観察です。

P1120493.jpg

そそうをする子も、喧嘩するこもなく、和やかに交流することができました。

また、来月、遊びにいきたいと思います。

| ボランティア活動 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすでぃ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

2月22日は、父ちゃんの5○回目のお誕生日でございます。

父ちゃん、おめでとう!んじゃ、一言、抱負でもかたってください。

(*`∀´)「めでたくもあり、めでたくもなし」

それ抱負じゃねぇから!

(*`∀´)「可もなく、不可もなく」

・・・それも抱負じゃねぇよ・・・orz

虎太郎さんからも、お祝いのお言葉を・・・

お言葉を・・・・・

P1120471.jpg

隠れているつもりですか?

P1120470.jpg

ご飯の催促かよ!

虎太郎さん、父ちゃんのお誕生日だよ!
おめでとうっていったの?

(*`∀´)「できたよー」

ドックフードきゃべつ添え、ゆで汁とともに
P1120473.jpg

ぜんぜん誕生日と関係ないけど、とりあえず、父ちゃんが幸せならいいです。

おめでとう。

| まゆ関連 | 14:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎さんの通院事情

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんより、私の乾燥肌の方が心配になってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんなに水仕事とかしているわけでもないのに、気がつくと、皮がめくれて、血がにじんでおります。

会社にハンドクリームを持っていっているのですが、ありえないスピードでなくなっていきます。
朝昼晩つけても、この時期はしょうがないとあきらめていますが、

最後の手段は

090217_192048.jpg
デュクソ

これ、もっていこうかしら・・・・・⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

さて、虎太郎さんは、2週間に1回の割合で通院していますが、最近では、父ちゃんに連れて行ってもらっています。

「先生にさぁ~、虎太郎君の調子はどうですか?って聞かれたら、なんてこたえるのぉ~?」

と、父ちゃんに聞いてみたことがあります。

その時の父ちゃんの回答

【*´∀`】「今日もかわいいです。」

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・。

あると思います
090217_191526.jpg

まてぇい!( ゚Д゚)y─┛~~

かわいいのは知っているが(ぉぃ)本気で言う気か?!

父ちゃんならありうるぞ!怖いぞ!ついていくぞ!おー!

そして、虎太郎1匹の通院に家族3人で行くアホ一家が出来上がるのでですた。

| 未分類 | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

またしても、会社の先輩から

「更新してないけど、元気かぁ~?」

と、電話をいただきました。

すみません。

素で忘れてました!馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

生きてます。
元気です。

虎太郎さんはもっと元気です。


岩手では地吹雪でございます。
寒いですが、これが2月っていうものですよね。

今までが恐ろしいほどに暖かかったのよね。

埼玉県人の母ちゃんが、

ウァーン・゚・(ノД`)「実家に帰る!」

と今シーズンはまだ1度もいっていないので、かなり暖かいのでしょう。

うん、毎年この時期は必ずいうんだ。
っていうか、私もいうけどね(ぉぃ)

まだ実行に移せていません。

時々、父ちゃん母ちゃんが西部沿線の話でもりあがっているのですが、ついていけません(ぉ)

長瀞はトロロ芋や井上ト○の親戚か?!

と、本気で思っていました。
いつかいってみようと思います。

さて、虎太郎さんのアレルギーですが、まだお薬は飲み続けております。
冬場は乾燥するということで、保湿のスプレーを処方されたのですが、肌に浸透しすぎで(ぉ)いまいち実感がわきませんでした。

「肌にあわなかったら、変えますから、いってくださいね。」

と、病院の先生にもいわれていたので、正直に

( ゚Д゚)「効果がでているのかわかりません」

といったら、本当に違うのを出してくれました(ぉぉぉ)

それがこれ↓
090217_192048.jpg

デュクソ

おフランス生まれの保湿液。

これが、奥様、

かなりイイ!(・∀・)

虎太郎さんの皮膚に散布し、あまったのを自分に手に擦り付けてみる・・・

しっとりすべすべ。

唯一の難点は、ちょっと・・・かぐわしいカホリなんですけど(マテ)
う○こ臭いわけではないです

独特のにおいがしますが、なれちゃえば、ぜんぜん平気。
私は、もう気になりませんがね。

これでよくなってほしいものです。

| 未分類 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクワウチーオニワソトー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、20世紀少年の続きを借りたのですが

借りたのですが!

展開をしゃべりたくてしょうがない人が約1名いらっしゃってね!

いらっしゃってね!
(↑貸した本人)

コピーを取りに部屋に入ってきたりすると、

「どこまで読んだ?wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~って、あ!まだそこまでいってないんだぁ~!」
           (↑本当にこんな感じで言葉にはならない声で)

とかとか。

年齢も仕事場での経験年数も、上なのはわかるが

ちょっとだまれぇぇぇぇぇぇ!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

しかも、私、その日は休日出勤でしたし。
本当は、家でのんびりお茶しつつ、続きをお菓子を食べながら読んでいる

はずでしたのに!えぇ!休日出勤よ!

土日は宿直だったから出勤で、その代わりの休みのはずなのに出勤で、そしてこの仕打ち!

かえりてぇぇぇぇぇぇ~!<(゚Д゚;)>






と、叫んだらね。
うん、本当に叫んださ。

その部屋に、先輩と私しかいなかったからね。

素で叫んじゃったのね。





ばっちり、他の方に聞かれましたさ・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「・・・急に叫び声が聞こえましたが、大丈夫ですか?」

って、どんびきされましたよ~!ウァーン・゚・(ノД`)

おしとやかに巨大な猫かぶってたのにぃ~><  (ぉ)
     £
 /⌒/⌒'⌒丶
│││(,,゚Д゚)::│ <このどてかぼちゃめが!
││::(ノ ;;;;;;;:つ:|
 ゙:、..,,,ゝ__;;;;;;ノノ
     ∪∪

・・・・っふ

まぁ、いいけどね(マテ)


さて、前置きが長くなりましたが(ぉ)

2月3日は節分でしたね。
うちでも、恵方まきをがっつりいただきました。

無言で太巻きを食べ続ける大人3人。

そしてむせたのはいうまでもない(マテ)

んで、ご飯を食べる前に、豆まきをしたのですが、帰宅して、玄関に入ったら

鬼光臨
090203_182349.jpg

キラーン*

ってこわすぎでしょう!

っつーか

背中に何かついてますけど?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
090203_182423.jpg

犯人は父ちゃんです。
確定です。

疑いようがないです。

豆くって、無病息災~( ̄人 ̄)ナムナム

| 虎太郎関連 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代にのっかってみる

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、うちの父ちゃんがはまっちまったものがあります。

トゥエンティー センチュリー ボーイズ
P1120424.jpg


20世紀少年なんですけどね。

はい、”ともだち”の”ともだち”による”ともだち”のマンガです。
先日、映画の公開を記念して、太陽の塔がともだちの塔になったあれです。

20世紀少年の映画の話を会社で先輩としていたら、

「持ってるよ」

って聞いたのでとりあえず10巻まで借りたのですが・・・

借りたのですがっ!


恐ろしい!(ぇ)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いい意味の裏切りが!
え?!アイツはアレじゃなかったの?!

みたいなー(マテ)

続きを明日借りることになっているんですが、

うわぁぁぁぁぁぁ~!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と、心の葛藤を(どんな葛藤だ)本を貸してくれた先輩にメールしてみました。


その返事がこちら↓

P1120421.jpg

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~?!
<(゚Д゚;)>

私は女だぁ~!(そっちか!)

P1120117.jpg

とりあえず、明日からもがんばれそうです(ぉ)

| まゆ関連 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

