虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして2ヶ所目

こんばんわ、こんにちわ、おはようございますですよ。

午後から、もう1件、老人ホームへ慰問へいきますよ~
お昼を食べて、ちょっと休憩してGO!

P1120239.jpg

正面から堂々と行こう!

と、つっこみをいれていたら

拉致されました
P1120263.jpg

(*^∀^)<「ちょっと抱っこしてもいいですかぁ~?」

ひょいっと抱っこされ、じいちゃん、ばあちゃんの元へ。

近くに家族がいないと、とたんにヘタレになる虎太郎さん。

お地蔵さんのように固まっておりましたよ・・・・
P1120272.jpg

じいちゃんもまんざらじゃないご様子。

正しいセラピードックぶりです。すばらしいわ、虎太郎さん。

ねぇたんがそばにいるときもそのくらいおとなしかったら、ねぇたんもじいちゃん、ばあちゃんとお話ができるんだ。

そして、ねぇたんが近くにいてもまったりしているのは、




若いおねぇちゃんと遊んでいるとき
P1120274.jpg

・・・・ぉぃ(#▼д▼)y~~






そして、また拉致られたんですが、お昼過ぎの訪問だったんで、

お昼ごはんこぼしてませんか???(汗)
P1120275.jpg

ここからおいしい匂いがしましゅよ!

とばかりにベロンベロンしまくりです。

職員大うけ(何)

いや、喜んでいただけてうれしいんですがね・・・

私は大量の冷や汗をかいておりましたよ。
ちゃんと予防接種はやってるし、前日にシャンプーもしてきたんだけど・・・

すみません!すみません!と平謝りですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

来月もまたはりきっていこうな!

| ボランティア活動 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事後報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

前回、一人「オレオ○詐欺」撲滅キャンペーンを展開しておりました。
父ちゃんに逆襲されたので、リベンジです。

私(*`∀´)<「もしもし~オレオレ~」

父ちゃん(*^∀^)<「カネくれ~」





リベンジならず・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っふ、二度までもやられるとは・・・
もうオレ○レ詐欺のまねっこなんかしないぞ(マテ)

さて、老人ホーム慰問ですよ。
P1120233.jpg

今回も楽しみにしてくださっていたようです。
中には、

「○○ちゃんを抱っこしたい」

との、ご指名もでちゃって、もぅ、

(」^∀^)」<「ランちゃ~ん!ご指名よぉ~!3番テーブルにはしっちゃって~

状態。

虎太郎さんは、お呼びがかかりませんでした(残念)
P1120228.jpg
無理じゃねぇ~っての。

うちのばあちゃんは大好きなくせに、知らないとこのばあちゃんは嫌いなのよね。

そして今回も「男の子」(おかまだけど)なのに、男の子に好かれる虎太郎さん・・・
P1120221.jpg

りくたん・・・ごめんね、虎太郎さん男の子なんだ。
(↑黒くて長い正しいダックス)

頼む!上にのらないでくれ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

のらないでぇ~!(バタバタバタ)
あぁぁぁ!のっちゃだめぇ~!(バタバタバタ)
キャー!!!(バタバタバタ)


(↑走り回って阻止しておりましたYO)

P1120229.jpg
きいちゃいねぇ・・・




虎太郎さんもお疲れ様でしたねぇ~

だけど実は

午後から、もう1件、別のとこの老人ホーム慰問があるんだ
P1120248_convert_20081126230827.jpg

うん、マジで(鬼)

| ボランティア活動 | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

またしても、やっちまったわ。

更新停滞期

停滞期って、ダイエットじゃないんだけどね・・・
継続は力なりなんだけど、怖いね、停滞期(マテ)

亀よりも遅い更新の速度、皆様、

私、生きておりますわ!

とりあえず、ブログでご報告。そんなこんなで、よろしくねー(マテ)


さて、そんな岩手(意味不明)は、

寒いざます
P1120209.jpg

今日(11月25日)はお昼前にはとけちゃったけど、
P1120210.jpg

気化熱っていうのかね?
雪が溶けるときに、地表の熱まで奪っていくという、にっくき気象現象(ぉ)

ババシャツが手放せません、そんな岩手( ̄ノ ̄)ノΩチーン

3連休でしたね、ばっきゃろう ウァーン・゚・(ノД`)

なんでこんなに休みっていうものは全力疾走で過ぎ去っていくのやら。
休みこそ、停滞期に入ってもらいたいものですね。

お金と一緒に(本音)

たまっていくのは、ゴミしかないわ。まったくもう。

ってことで、2ヵ月ぶりに、ワンコの会(らしい)でボランティア活動にいってきました。

老人施設初参加の「ミミちゃん」も一緒に行きます。
2年ぶりの再会です。

ミミちゃん、ひさしぶり~♪
P1120214.jpg

・・・・元気そうでなによりです
P1120216.jpg

あとで落ち着いたら一緒に遊ぼうな。


後日に続く~
(↑停滞するき満々?!)

| 愉快な仲間達 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大打撃

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

振り込めさぎ、老人を狙ってあの手この手で行われているそうです。

自分は大丈夫!って過信しないほうがいいですよぉ~(多分)


って事で大実験~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
080612_193957.jpg

会社からの帰りに、ちょっと郵便局へ行くことになり、帰宅時間がいつもより遅くなるということを電話します。(そうしないと、夕飯がなかったりするので・・・orz)


私( `∀´)<「もしもし!俺!俺!」

父ちゃん(*´∀`)<「いくら払えばいい?」








私(;`∀´)<「・・・・えーっと、30円」

完敗しました


父ちゃん、切り替えしが絶妙すぎでしゅ・・・・orz
080708_193011.jpg

まったく、自分から仕掛けておいてなんですが、反撃にあいました・・・orz

これが母ちゃんだったら↓
















(*^∀^)<「あ、オレオレ?おれおれおれ、おれ?」(以下エンドレス)



もしくは



(*^∀^)<「そのお金、うちの通帳にふりこんどいて♪」



















って言われました(いわれたんか!)


母ちゃんは埼○県人だけど、ぜったい○阪の血がまじっているに違いない

ウケケケケケ
photo-1.jpg

| まゆ関連 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のフェスティバル

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

小春日和はよきことかなぁ~
P1120171-1.jpg

お日様ポカポカでいいお天気だったので

おでかけします!
P1120177.jpg

道の駅ならぬ、「まちの駅」でパッチワークやら、ビーズアクセサリーやらの展示販売会をやっていたので、母ちゃんと一緒にいってきました。

(っていうか、母ちゃんがお友達と待ち合わせをして、野菜のぶつぶつ交換をしにいったんですが・・・)

ここで、豆乳クリーム入りの今川焼きを購入。
お店には虎太郎さんは入れないので、ねぇちゃんと一緒に、外でお留守番です。

今川焼きを食べながらね!

さっぱりしてておいしぃ~♪

食べ終わってまったりしていると、床屋から戻ってきた父ちゃんと合流。
父ちゃんは「あんバター」を食べて一休みです。

母ちゃんも戻ってきたので、ねぇちゃんがいっている職場のフラワーフェスティバルに写真を撮りにいってきました。

P1120188_convert_20081116182028.jpg
お客さんいっぱーいでしゅ。

P1120201-1.jpg
天気もよかったので、たくさんのお客さんがいました。

パンジーもいつもどおり1個30円です。
寄せ植えは1鉢500円~です。

P1120206-1.jpg
また春になったら、やりますよぉ~♪

っは!はるねぇさんにチラシ送るの忘れてた!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






まゆ父ちゃんの名言
「虎太郎に 金かける前に 愛情かけろ」

気がついたらダメ親まっしぐらですた・・・orz

| まゆ関連 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

タイトルの「病院へGO!」は、

飼い主が

ってことなので、心配しないでください(ぉ)

なぜなら~ん♪













DSCN0272.jpg

ちょっと!うちの仔かわいいんですけど!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

親子そろってカメラ持ち出し、バッシャバッシャととりまくり。

むしろ、どっかいい精神科おしえてください。タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

DSCN0266.jpg

あぁぁぁぁ、どんびきですよ。

まて、虎太郎さん、ここにな、もっと「牛柄」が似合う人が


母ちゃん
DSCN0273.jpg

ダックスのMサイズが売り切れだったんで、Lサイズを購入したら、思いのほか大きかったんだ(ぇ)
ぼうしだけなら、私でも入ったぞ。

しかし、母ちゃんには負けるな。

DSCN0269.jpg

な。

| 虎太郎関連 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご祝儀もここまでくるか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

土曜日は宿直勤務で(看護婦さんじゃないよ~)日曜日、寝不足のため、へんなテンションで虎太郎さんの病院へつれていったまゆですよ~ども~

ねぇたんがむしろ病院に逝けってんでしゅ!

とか、虎太郎さんからいわれてそうですが・・・ウァーン・゚・(ノД`)

まぁ、虎太郎さんの病院へ行った帰り、ちょっとドライブをしよう、ということになり、車で15分くらいの食品卸売センターの「食品祭り」(そのまんまやん)へ行ってきました。

何でも、おばさんが、出し物に参加するっていうんで、見に行こうっていうことになっていたみたい。

何もしらなかったんですが、
「いってなかったっけ?」

と、きれいにスルーされました。

081109_113910.jpg
地元のヨサコイダンスチームの踊りを堪能していたら、舞台裏におばさんを発見。

挨拶をしにいったんですが、

虎太郎さん、おばさんだとわかるなり、一部ナイアガラの滝

頼む、ちょっと落ち着け・・・・
周りにいたおばさん連中にドンビキされているじゃないか。

しかも、ギャンギャン吠えまくりですよ・・・
誰にでもチッコするわけではないんです。

虎太郎さんが大好きな人限定っていう、とてつもなく迷惑な行為なんですが・・・orz

挨拶もそこそこに退散しましたよ。まったくもう・・・




鹿踊り(ししおどり)保存会の踊りも見て
081109_114210.jpg

たこ焼き買って帰りました。
恥ずかしかった><






で、前振りが長くなりましたが(ぉぃ)

今日の地元ローカル新聞を読んでいたら、
P1120169.jpg

気になる記事を発見(しかも一面 ぉ)






















P1120168.jpg



虎太郎さんの値段ではりんご1個すら買えねぇ

ご祝儀相場なので、この1箱だけ70万円という値段です。

他のは1箱(10kg)8000円くらいとのこと。
うちでは、知り合いのりんご園から直接親戚に送ってもらってます。

そこの若奥様が大の虎太郎さんファン(ぇ)

連れて行くと喜ばれます。
また今年もいこうな♪

| 未分類 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行2日目

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

1日目のしょっぱなでデジカメの電源が落ち、すっかりへこんでしまったまゆですよ~どもー。

2日目は社員旅行らしく、職員6人で行動することになりました。
といっても、総勢20名超えの社員旅行のはずなのにねぇ~6名って・・・・orz

朝ごはんを食べに、ホテルの和食レストランにいったんですが、入り口の前にあるメニューのサンプルがなんかおかしい・・・・
081102_084944.jpg

あきらかに食べられてますが?!

このお皿に厚揚げのみっておかしいよねぇ~?
とか言いながら、レストランに入って、メニューを運ばれたのをみたら、ちゃんと「焼き鮭」がのってました。

お店の人に、「入り口の鮭食べられてますよ」っていったのに、聞こえなかったのか、そんなことにかまってられなかったのか、

きれいにスルーされました

っち、店員め

081102_090904.jpg
ロビーで都庁を見つつ、

「東京の県(都)庁所在地って、新宿区でいいのかなぁ~」

などと、話し込んでいるうちに、6名集合となりました。

いざ横浜中華街へ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

081102_112032.jpg
すっげい人でした。

中国語だか、広東語だかわかんないけど、いろんな言語が飛び交ってました。
すげー、すげー、露天もなんか怪しくてすげー(マテ)

081102_132307.jpg
ここの真向かいのお店で食べ放題のランチにしたんですが、

パンフレットの方が数倍おいしそう

っち(2回目)

前日の暴飲暴食がたたったのか、油物がはいっていかねぇ・・・・
さすが中華料理、さっぱりしたものがありません orz

デザートも、あんこの入った揚げ団子とか、ゴマプリンとか、重すぎナンジャー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

肉まんを食べ歩きしたい!との要望がでたので、とりあえず、消化させるために歩くことになりました。
てってけ山下公園まで歩いていって、シーバスに乗り、みなとみらいまで行って買い物し、また中華街に戻ってくる計画を立てました。

おおー!本物だぁ~!
081102_134813.jpg
ランドマークタワーだ、コンチネンタルホテルだときゃっこらきゃっこら騒いでいたら、

またしても事件発生です!!!!!






























横浜駅直行便でした  チーン( ̄ノ ̄)ノΩ*

旅の恥は掻き捨てっていうけどね、面白すぎでしたよ。
しかも

荷物、石川町駅(中華街最寄駅)なんですけど

仕方がないので、横浜駅からまた石川町に戻って荷物をゲットし、そのまま東京駅に向かうことになりました。

東京駅の地下でお土産を買い、

N○Kで使用された小道具を堪能し、
081102_161222.jpg
みんな、怪我もなく無事に岩手に帰ってきました。

メンバーにも恵まれて、とっても楽しい社員旅行でございました。

今度は虎太郎さんを東京につれていきたいなぁ~(* ̄m ̄)ムフ♪

| まゆ関連 | 19:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園ドックラン初潜入

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お素敵カッフェィでランチした後は、代々木公園で撮影会やりましょうって事になりました。

季節はちょうど秋、色とりどりの発破葉っぱにさわやかに吹き抜ける風

そして銀杏

っふ、秋だけは東京にいっちゃいけないわね。
田舎の香水に勝るとも劣らない素敵なニホイでございましたわ(マテ)

ナンダーカンダーで代々木公園に到着。
到着してもなお、一歩も歩いていない

じげん君

P1120126.jpg

ねずねずさんの「置き去り大作戦」にもひるむことなく、自分の主張を貫き通しておりました。

私に拉致されそうになったのはいうまでもありません(ぉ)

素敵女子のアピールもさらりとかわし
P1120125.jpg

いざ、ドックランへ!
P1120137.jpg

素敵です!生きててよかった!
生じげんだーん!(病気)

P1120136.jpg


そして振られる私・・・ウァーン・゚・(ノД`)

P1120143.jpg

撮影のために、ワンコが少ないエリアをチョイス。
そして、デカイカメラを携えた女子に囲まれ(ぉ)撮影会をするも

びみょーっん( ̄∀ ̄;)
P1120138.jpg

デコラちゃんにスンスンかがれ
P1120145.jpg

じげん君のシリを鑑賞し
P1120140.jpg

2匹の微妙な距離感をほほえんでおりましたら、
P1120139.jpg

事件が発生!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!





















デジカメの電池が寿命でした

ウァーン・゚・(ノД`)
なにやってんの自分!
何のために東京まできたの?!

ワンコの写真を撮るためじゃないかぁ~!!!!
(↑素)

ショックを隠しきれませんが、切れてしまったものはしかたがない。

あとのうpは、RUUさん、ねずねずさんに任せた!(マテ)

| まゆ関連 | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京旅行1日目

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

眠さに負けて寝ておりました、まゆですよ。どもー

本当にこれが社員旅行といえるのか?!
という、つっこみを残しつつ、別名、現地集合現地解散旅行スタートです。


東京駅から、てんでバラバラに行動がはじまった、社員旅行。
課長は、新宿で下車、私は原宿で下車し、ねずねず師匠と、RUUさんが待つお店を目指し、

荷物を全部抱えて歩いておりました(チーン)

んー、結果オーライだったんですけど、コインロッカー見つけるのがものすごく苦手な私(ぇ)
まぁ、いっかーと、テッテケ歩いてましたら、

ビバ20分前行動 チーン( ̄ノ ̄)ノΩ*

誰もきてません(当然)
でもなー、方向音痴の私だし、下手に出歩いて時間に遅れるのも嫌だなぁ~と、メールを友達におくりつつ待っておりました。

お店はというと、「EX’Cafe」さんです。

とっても素敵なお店です。
YAMAHA系列のお店なんですかね?
お店の隣には、バイクのディスプレーがしてあって、とってもかっこよかったです。

父ちゃんに写真を見せたら、「おー、○○じゃん、かっこいー♪」とバイクの名前をあげ、うきうきと見入ってました。

私は興味ないんで「ふーん」だったんですが・・・

5分前に、ちっこいワンコをつれた方を発見。

お?お?おぉぉぉぉぉぉぉぉ~?!

「あ!あの!ばぶ~ちゃんとデコラちゃんですか?!」

と、馬鹿っぽい第一声でごめんなさい・・・orz

デコラ☆ロワイヤルのRUU&デコラちゃんとびびでばびでばぶ~のみゆさん&ばぶ~ちゃんですよ!

とっても小さくてかわいかったぁ~>ω<

P1120122.jpg

いらっしゃいましたぁ~(* ̄∀ ̄*)
↑アホ

集合時間にはまだあったんですが、先にお店に入って待っていることになり、3人でとりあえず入店。
途中でじげんですぅのねずねず師匠とじげん君もその後やってきてランチターイムッ!!!

081101_132534-1.jpg


ランチの間中、3匹は注目の的でした( ̄m ̄*)ムフフ

ね~♪かわいいんだもんねぇ~♪

その中にいられる私は幸せものじゃぁ~ありがたやぁ~ありがたやぁ~( ̄人 ̄)ナムナム

もったいぶって、次回に続く!( ̄∀ ̄)ノシ

| まゆ関連 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮の東京旅行

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

11月1日~2日と会社社員旅行

「東京フリーコース班」

でございました。

はい、大興奮しすぎて、鼻水がとまらなかったです(ぉ)

2日目は会社のメンバーで横浜にいってきたのですが、1日目はとある方々にお会いするために、自由行動(フリーコースなんで、どこにいってもいいのですがw)させていただきました。

081101_132534-1.jpg

眉毛がりりしいパグヨンちゃんと、




081101_155841.jpg

甘いスイーッツ




081101_155910.jpg

胸毛スター☆に




081101_155925.jpg

カメラ女子と




081101_155938.jpg

ばぶ~なあのこまで!!!!




大興奮な東京旅行記は次回!

DSCN0136-1.jpg

はっきりいって眠いのだw

| まゆ関連 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

