虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー炸裂

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

この間、母ちゃんとねぇちゃんと3人で駅どおりでやるバザーにいってきたでしゅよ。

岩手は寒いでしゅ。
雨は降っていないでしゅたが、なんだか肌寒い1日でしゅた。

バザーの会場に行くと
081025_104914.jpg

すげぃ人でしゅ。

ねぇちゃんのカメラアングルが悪すぎでしゅが、ものすごい人でしゅ。

081025_104958.jpg

虎太郎しゃんは、ちょっと避難してましゅ。

母ちゃんはバザーの人ごみに戦いをいどんでおりましゅた。
虎太郎しゃんとねぇちゃんはちょっと離れたところで見ていたら、一人のおじちゃんが虎太郎しゃんのところにきましゅたよ。

なんでも、ゴールデンなレトリバーしゃんのパパしゃんらしく、
「ゴールデンだったら、30kgくらいあるんですかぁ~?」
ってねぇちゃんが聞いたら、
「もっとあるよ」
って、笑ってましゅた。

もし、40kgだったら、虎太郎しゃんが8匹でしゅ!

犬談義で盛り上がってたら、母ちゃんの戦いが終わったようでしゅ。

帰ろうと思ったら、

「1個あげます」

って、おじちゃんからパンゲット!

やったぜ!私!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ねぇちゃんでしゅか?!

いやぁ、犬好きにはいい人がおおいね(ぉ)

| 虎太郎関連 | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたーん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

秋ですね(ぉ)

はぁ。物憂げな季節、秋・・・
パソコンに向かう時間を読書(漫画)についやして

いたわけもなく(マテマテマテ)

はい、やる気がごっそり抜け落ちる事が続きまして、更新をサボっておりました♪

100%会社の愚痴になるので、おいといて♪
皆様、おひさしぶりですわぁ~
お元気でしたか?

私なんて、

ストレスで5kgも体重おちちゃったわぁ~るねっさ~んす

でもね、元の体重がアレだから、5kgやせても、やせた?って言われる前に

やつれた?

って聞かれたからね。
はいはい、どうせ全体的あと10kgくらいおとさなきゃだめですよ~(開き直り)

やせたい方、ストレスダイエットだけはお勧めしません(ぉ)
体壊しますよ!

わかってましゅって・・・
081018_204751.jpg

っち、やる気ないのがうつっちまったかい・・・・

んで、更新をサボっていたときに、何をやっていたかと申しますと、

縫い物やってました
081029_193240.jpg

人生初のグラニーバックなるものを作ってみました。

前から作りたかったんですが、なかなか取り掛かれなかったんです。
んで、勢いつけて型紙をおこそうと思ったら

「この型紙を200%に拡大して作成してください」

の文字が・・・・・
会社のコピー機使えば一発なんですが、もう夜の8時。
物をつくるのって、勢いが大切なんです。
特に私には・・・・・

家にあるプリンターで拡大コピーが出来ないか、ネットで検索したら、出来るってかいてあるじゃないですか。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
楽勝ジャン!
って思ってたんですけどね・・・

説明書をダウンロードしたり、ボタンを探したりして、結局拡大コピーが成功したのは

1時間後・・・・( ̄ノ ̄)ノΩ* チーン

・・・・こんなこともあるよね。

気を取り直して型紙おこして、布を切って、さてやろう!と思ったら(ぇ)

縫い代0.5cmのところをミシンで仮縫いし・・・・

メンドクサイ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ってことで手縫い(マテマテマテ)

ミシンを出すのがメンドクサイって、手縫いのほうがメンドクサイのでは?!

はい、めんどくさかったです

縫っても縫っても終わりが見えない!
多分ミシン使ってたら、3分の1・・・・5分の1くらいの時間でできたんだろうねぇ・・・(トオイメ)

結局3日間くらいかかってしまいました。
手縫いだから、あんまり重いものはいれられないなぁ~
バイアステープつかってくださいってあったけど、バイアステープ市販のものが裁縫箱に入ってて、それつかったら、色が合わないし・・・・

っく・・・

んで、気を取り直して、もう一個ポーチを作りました。

081029_193311.jpg

季節感がないのもはなはだしい・・・・

っふ・・・

桜模様のぬので、桜の形のポーチ・・・・

時間をつぶすには、縫い物はもってこいだわね。
私敵には、「日本刺しゅう」なるものもやってみたいんだけど、本屋さんでテキストを開いて3秒で元の棚に戻しました。

いい夢見れたわって感じ・・・・

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁が悪いらしい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

16日~17日は入社4年目突入にして、初の出張でございます。

出張といっても、新幹線に30分乗って行く会場で、資格取得のための講義を受けるというもの。
2日間、9時~16時までみっちり行います。
081016_105929.jpg


テストはありませんが、全部の講義を受けないと、終了証がいただけないので、がんばります。


夕日が眼にしみるぜ・・・・
081016_162814.jpg


やっと1日目の講義が終わり、かなり余裕を持って、駅にたどりつきました。
座れないのは嫌なので、早めにホームへ行き、新幹線をまっておりましたら、線路をはさんで向かいのホームからアナウンスが・・・

ただいま停車中の新幹線、16時○分発、○○号ですが・・・・

はて?
確か、それって・・・・

と、時刻表を引っ張り出しましたら、



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

やっべいよ!ホーム普通に間違えてるよ!あっちだよ!

と、あわてて、走っていきました。
まぁ、新幹線が出発するまであと15分はありますからね、余裕ですよ♪

なぁんて、思っていたら、

「なお、この新幹線は、全席指定席です、自由席はございませんので、お間違えのないようにお願いいたします」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まじで?!
全席?!!!!

自由席1個もないの?!!!!!

そして、今度はみどりの窓口に走る自分・・・・orz

「すっ・・・すみません!16時○分の新幹線にのりたいのですがっ!」

と、切符を見せれば、駅員さんもなれたもの。

「あー、指定席ですね」

っていいながら、キーボードを軽やかに操作し、追加料金を受け取ると、あざやかに新しい切符を発行してくれました。

アリガターゥ━━━━ヽ(=TωT)人(゚ω゚=)ノ━━━━ドウイタマシテ!!

事なきをえて、停車中の新幹線に乗り込んだ時点で出発まであと4分・・・・orz

やったよ、自分!がんばったよ、自分!

って、思っていたのもつかの間であった(ぇぇぇ)





知らないおっさんが、ちゃっかり私の席に座ってるぜ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

確か、従姉妹と東京に行ったときもそうだったな・・・・
指定席かっているのに、そこに誰かしら座ってるんだよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

周りをみれば、ガラガラだったので、にっこり笑って、どいてもらいましたよ。

まさかおっさん、指定席券かってないんじゃないでしゅか・・・・・?
081013_124100.jpg

ありうるよ!
何事もなかったかのように、2つめの駅で降りたからね!

2日目は何もなければいいなぁ~、頼むよ、ほんとに・・・orz

| まゆ関連 | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア訪問2回目

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は朝10時にボランティア活動の一環として、老人ホーム慰問にいってきました。

前回とはまた違う老人ホームです。
近所のコンビニで待ち合わせをして出発です。

P1120090.jpg

前回は、ホールに入れ替わり立ち代りに利用しているお年寄りがいらっしゃいましたが、今回は参加したい方がずっと最初から最後までいらっしゃいました。

P1120097.jpg

抱っこしたり、さわったり、お話したり、ワンコ達が一緒に走っているのを目を細めてみていたり。
中庭を開放していただき、擬似お散歩を楽しまれたおじいちゃんもw

P1120092.jpg

はい、あいかわらず、虎太郎さんはヘタレでございました!

虎太郎さんの写真が少ないなぁ~と思っていたら、私の足元にべったりくっついておりました。
まぁ、体格の大きいダックス君2匹に上にのっかられてましたからね・・・
逃げたくなる気持ちもわからないではないが・・・


今回はなんと、人間8人、ワンコ11匹が参加!
そのうち9匹はダックスでございました。

きゃっこらきゃっこら大運動会が始まるかとおもったんですけどね。
みんな、うまいこと散ってまして、喧嘩もせずおとなしいもんでした。

P1120104.jpg

今回も楽しかったなぁ~♪

P1120112.jpg

お・・・お疲れ様でございました。

| ボランティア活動 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏油高原紅葉祭り

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

10月11日~13日までの3日間、岩手県にある夏油高原にて、「夏油高原紅葉祭り」が行われると知り、虎太郎さんをつれていってきました。

P1120066.jpg

久しぶりのプチ遠出です。
(遠出といっても、車で40分ほど)

11日の土曜日(初日)にいってきましたよ。
地元放送局のアナウンサーも取材にきていました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
P1120070.jpg

早速ドックランで遊びます。

P1120077.jpg

別に頼んだわけでもないですが、勝手にアジリティをこなしていく虎太郎さん。
父ちゃん、母ちゃん、私はだまって見ているだけです(ぉ)

P1120078.jpg
バ○と煙は高いところがお好き?(ゲフンゲフン)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
P1120072.jpg

朝に降った雨の影響か、芝生はぬれていましたが、虎太郎さんには関係ないみたいです。

お立ち台も制覇!
P1120080.jpg

っと、ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

えぇ、完全貸切状態でございましたよ!

確かに、天気も悪く、寒かった><
紅葉は見ごろで美しかったですが、お客様も少なかった!(残念)

P1120082.jpg

夏油高原のスタッフの方が、ドックランに備え付けてある休憩用のテントの設置に来ましたが、きのこ談義に花が咲き(ぉ)

しかも、スタッフさんに虎太郎さん、思いっきり吠える始末で・・・orz

本当に申し訳ございませんでした・・・><
ここは虎太郎さんのおうちじゃないんだからね!んもぅ・・・

結局1時間ほど、ドックランで遊ばせ、芋のこ汁、たこ焼き、お好み焼き、焼き芋を食べ(食べすぎ!)おにぎりと焼きそばをかって帰りました(まだ食べるのか?!)

夏油高原は
おいしかったです!

また来年行こうと思います。
その時は天気がよければいいなぁ~

| 虎太郎関連 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばっております。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

更新が滞っております・・・
残業週間が終わりません。エンドレスです(ぉ)

来週はもっときつくて、

怒涛の11日間連続勤務でございます!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

宿直が入って、出張があって、会社の秋祭りがあって、それの準備があって、給料計算が入って、県の指導監査と、出納調査があって・・・・

10月って恐ろしい・・・・・

めっきり寒くなって参りましたので、皆様、体調管理にはお気をつけあそばせ。


さてさて、会社の知り合いの方が飼っていらっしゃるダックスのタッキー君。
ヘルニアの手術を行いました。

話を聞くと、手術の経過は順調で、回復力もあって、日に日に良くなっているとの事。

そんなある日、メールが送られてきました。

タッキーが医師から、寒くなるので洋服を着せなさいと指示されていて、以前頂いた洋服がピッタリで、着せています
病気したら痩せて小さくなったので、虎太郎くんの洋服がちょうどよくなりました
ありがとうとっても役に立っています

photo-1.jpg

ですってぇ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

かわぃぃぃぃぃ~♪

いやぁ~、似合いますね(犬馬鹿)
散財のしがいがあるってもんですね(マテマテ)

虎太郎さんも、アレルギーと戦っておりますよ!
病気に負けず、お互いがんばりましょう!

| 愉快な仲間達 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます

旅行から帰ってきてから、毎日残業なのですが・・・
定時でかえれません。

何かの呪いなのでしょうか?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、東京2日目。
新幹線は午後4時30分頃のを予約し、岩手には午後7時30分頃につくようにしたんですが、

朝の時点で
新幹線とまってるやんけ!!!

上野、大宮間が信号機の故障だかなんだかで、運休、遅れがでまくっているとの事。

まぁ、午後になれば、通常通り動くだろう~♪って考えて、品川のアクアスタジアムにいってきました。

P1120032.jpg

お目当ては、イルカのラッキー君。
イルカなのに、運動が苦手。ジャンプも低いし、テールウォークも頭しか出てないじゃん!っていうラッキー君。

そんながんばっている貴方を見に!

P1120037.jpg

めっちゃ跳んでるじゃん!!!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

(ジャンプの低いほうがラッキー君です)

こんなにイルカプールに客席が近いなんて、感激してたら、前列のかたがた、レインコートを着ていらっしゃる。

P1120042.jpg

ここ、アクアスタジアムには1頭クジラのイシュト様がいらっしゃるのですが、イシュト様がジャンプをなさると、ざっぱんざっぱん水しぶきが客席にかかるのね。

お客様はそれが目当てだったみたいだけど。

しかし、今日のイシュト様はショーの間、どっかに遊びにいってしまわれるというね。。。

なんとも残念な結果に。
でも、ショーの構成とか、すっごくおもしろかった。
久々にいいものみたなぁ~って感じでした。

そしてそして、いい気分で東京駅にいったら・・・・・

すっごい大混雑!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

午後3時を回っているのに、まだお昼くらいの新幹線が出発するかしないか、わけわかんないアナウンスがじゃんじゃん流れている始末。

こんなに待つんだったら、払い戻しして、今動いている新幹線に乗って、早めに帰ろうかとも思ったんだけど、駅員さんに

「まだ、この時間の列車が止まったわけではないので、もうしばらくお待ちください」

なんて、いわれちゃってさ。
しかたがなく待ってましたよ。

3時間ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

結局、2時間12分遅れで岩手に到着。

楽しかったけど、疲れた旅行でしたぁ~><

| 未分類 | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

