虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきました!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

むふふふふふ・・・・♪

行ってきましたよ!デ○ズニーシー!
P1110954.jpg

25周年だし、ハロウィンだし、込んでいるだろうなぁ~って思ってたんですけど、

込んでいるのはランドの方でした。

シーって、すいているわけではないけど、込んでいるっていう感じでもなかったのよね(どっちだよ)

盛り上がりに欠けているような・・・落ち着きたい人はシーがお勧め。
もっとはっちゃきたかったので、ランドにいけばよかったかぁ~とも、思いましたが、初めていったしね。
うん、楽しかったよ。

ショーが!

ミュージカルとか、マジックショーとか、すっごくすっごく面白かった!

写真は・・・・撮るの忘れてました(マテマテ)

だって、初めてだしね、てんぱってたしね(何で?)

ここに泊まりたかったなぁ~とか
P1110951.jpg

意味もなく天井の照明とってみたりだとか
P1110958.jpg

かなり遠くから、ワラワラ人がむらがっているのをとってみたりだとか
P1110959.jpg

いったい何しにいったんだ?!自分!

状態・・・

デジカメの内容を見れば、いとこばっかり写しているというね。
うん、いとこのデジカメには、私が写っているというね。

ガイドブック片手に、ウロウロしつつ、ガイドブックの情報が頭に入っておりませんでした。
見逃したのも多数!

特に、隠しミ○キー1個しか見つけられませんでした!(残念)
(↑壁画の中にさりげなく○ッキーがいたり、石の模様がミッ○ーだったりっていうヤツ)


お昼はカレー食べて、
P1110969.jpg

こっから落ちてね
P1120003.jpg


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10年くらい前に、1度のったことがございまして(大学の旅行で行ったアメリカのデ○ズニーランドで)

人間って、忘れる生き物だと言うことを改めて実感

ってゆうか、ご飯食べてから乗るアトラクションじゃないね(ぉ)

終わったあとの、いとこの第一声が

「カレーがあがってきた」

だからね  ナムー( ̄人 ̄)

怖かったです。
でも、しっかり写真は買っておきました。

いい思い出です(棒読み)

| まゆ関連 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんも今日で3歳になりました。
早いです。もう3歳です。

私もそれだけ、歳をとりました・・・ウァーン・゚・(ノД`)

さて、去年は何もしなかったので、お祝いでもいたしましょう。

じゃじゃじゃじゃ~ん!
P1110945.jpg

おケーキですよ!

ちゃんと「おたんじょうびおめでとう こたろうくん」ってお名前まで入ってますよ!

人間用だけどな(ノ∀`)アハ*

P1110946.jpg

まぁまぁ、おケーキと一緒に写真とってあげますから♪

P1110944.jpg

虎太郎さんの写真をとっている父ちゃんを写真にとってみますから(関係無)

2歳~3歳までの1年間は、アレルギーの年だったように思います。

体重もちゃくちゃくと増えてますがね(ぉ)

3歳~4歳の1年間は無理なくダイエットの年にでもしましょうか。

私含めて(ぉ)

おケーキ食べてから、ダイエットしようかな(撃沈)

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとすごい話

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

23日は虎太郎さんの誕生日です。
今日は22日です。

お祝い何にも考えてません!

23日にお祝いのコメントをカキコしていただけると、泣いて喜びます。


さて、今日は虎太郎さんとはぜんぜん関係のない、会社からみのお話です。

先日、会社が運営している保育園の運動会がありました。
職員のおこちゃまも何人も通っている保育園なので、べつ写真とりにいかなくてもいいかぁ~ってゆうか、駐車場ないし・・・ってことで、見にいかなかったのですが、来賓用の豪華版パンフレットを見せていただくことができました。

P1110924.jpg

おおかみと7匹のこやぎ

いわずとしれた、有名なお話です。

毎年、テーマを決めて運動会は構成されております。
4保育園ありますが、どれも趣向をこらしていて、おもしろいです。

今年はこのお話だったみたいですね、ここは(ぉ)

しかし、よく見ると、何か、仕掛けがありそうです。
毎日遅くまで保育がんばっているのに、お疲れ様です。どれどれ・・・

P1110925.jpg

( ゜3゜)アブッ

ぉぃぉぃ・・・

豪華版って、やりすぎじゃないですか、パンフレット関係ないじゃんか・・・・

ちゃんとお母さんヤギと7匹のコヤギが手をつないでいます。
(中央のヤギさんが折れちゃって見えないですね・・・申し訳ない><)

中身は・・・・見るのが怖いぜ

P1110926.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明らかにやりすぎです!
(,,゚Д゚)∩先生質問です!いつこんなのつくってるんですか?!

んで、画面では見づらいと思うのですが
P1110927.jpg

いちいち立体です(日本語がもうおかしく・・・orz)

これを見せられたとき、私には無理!とか思いましたが、

「まゆちゃんなら、仕事で仕方なくやるんだったら、これくらい作れそうだよね」

と、見抜かれておりました。
うん、多分作れそう。でも、1個作ったら、撃沈すること間違いなし!

| まゆ関連 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30周年

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

早いもので、2008年も9ヶ月が終わろうとしております(ぉ)
あと3ヶ月で2009年ですよ。

早いですね。

そんな2008年のある日(ぉ)父ちゃんと母ちゃんの

結婚30周年

でございました。

娘の私といたしましても、いろいろと計画を練っておりましたら、

寿司が食べたい

とのリクエストがありました。
新婚旅行でいった場所にもう一度!とか思わないのかね。

しかも、お店にいかないで、自宅でお寿司ですよ。
外食とかあまり好きじゃないから、ま、いっか、って事でお寿司をご馳走することに。

どーん
DSCN0243.jpg

テイクアウトでは一番お値段がよろしかったものをチョイス。

っふ、給料日前で懐が痛かったが、よろこんでいただければよいです。

だけど、お寿司食べてるときのあの無言は何とかならんかね・・・・(ぇ)

いただきますを言ったらそこから、むっしゃむっしゃ食べている間は無言ですよ。

食べ終わって、お茶を飲んで一息ついて、それから話始めるというね・・・

自分もそうだったから、その時はなんとも思わなかったけど、多分、怖いぞ・・・・orz


まぁ、とにかく、父ちゃん、母ちゃんおめでとう。
そして、ありがとう。

これからもよろしく!





おまけ

朝起きると、腕が重い。
顔がフサフサする。

時々ため息が聞こえる。

犯人↓
080920_062912-1.jpg

虎太郎さんの顔かと思ってなでていると、おしりだったりします。
怖い、怖い(ぉ)

| まゆ関連 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改善されているのか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

キャベツと大根の温野菜ドッグフード風味、ゆで汁とともに

うーん、どっかの高級レストランのメニューのようだわ(大問題)

手作り食もどき3日目に突入です。
お野菜がキャベツと大根だけっていうのもアレなので、今度はアレルギー反応がなかった牛肉か豚肉も時々トッピングしてあげようと思います。

冷シャブか?!俺が食う!

と叫んでいる父ちゃんはほっておきましょう。

さて、5種混合ワクチン等をうつとカバになる虎太郎さん
080209_103911.jpg

最初っからこんな顔になってたんだから、アレルギーが出るのは当たり前だったんですよねぇ~

今思えば、もっと前から気をつけてあげてれば良かったな、と・・・

まぁ、「タラレバ」はいつでも言えるので前向きにがんばりますよぉ~!

タラのレバー・・・
080913_123720.jpg

出前はきませんから!

薬が効いているのか、かゆみは今のところないようです。
あがさんに教えてもらったお野菜トッピングご飯がいいのか、大量のおしっこを出します。

たくさん食べて、たくさん体にたまった汚いものをだして、元気になろうね!

虎太郎はがんばりましゅ!
080710_192955.jpg

| 未分類 | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての手作り食もどき

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

3連休おわっちまいましたね。

明日から仕事です。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、気合が入りません(問題)

仕事に生きがいを見つけていらっしゃる方がうらやましいです。

さ、虎太郎さんの治療費を稼ぐためにもがんばるぞ!(ぇ)


さて、二軒前のお宅で飼い始めたヨーキーの小太郎君。

今朝、お散歩の途中で会うことができました。
1.8kgでスマートな美男子さんです。

コタロウ触ろうと思ったら、コタロウがやきもち焼いて、コタロウに向かって吠えたら、コタロウがびびっちゃって

のような、わけわからない会話が飛び交います。
近所づきあいは適度にやらないと、いけないですね・・・

ヨーキーの小太郎君と別れて、父ちゃんと虎太郎さんとお散歩にいってきたのですが、そこで父ちゃんが一言

「足が長くて気持ち悪かった・・・・」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

この親父、全世界のヨーキーの飼い主に喧嘩売りやがったよ!

ってゆうか、
ダックスの足の短いほうが犬的には不自然なんですけど?!

慣れって怖いね。
短足犬を見慣れていると、足の長いワンコが気持ち悪く見えるだなんて・・・

父ちゃん、時々、親ばか炸裂で爆弾投下いたします。
困った父ちゃんですが、許してやってください。

その後、ブツブツ独り言をいっていたので、注意して聞いてみると、

「この犬は茶色と白のマーブル模様に見えますが、実はハゲなんです」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、そうだけどさ!そのとおりなんだけどさ!
いいじゃんか、マーブル模様で!
お得じゃないか!

マーブルって、買うとおたかいんだぞ!(そっちか!)

朝っぱらから疲れきったお散歩でしたが、帰ってきて、パソコンを立ち上げると、スマイルズのあがさんから、メールが届いておりました。

もー、涙がでちゃうくらい、犬の皮膚炎やら、手作り食やらアドバイスをいただきました。
目からウロコでした。

まぁ、急に手作り食がいいからって、切り替えるのも怖いので(あがさんゴメンネ><)病院で処方されたドックフードに、キャベツとダイコンを細かく切ってゆでたものを、茹で汁ごとかけて食べさせてみました。

お野菜と、水分の量を考えて、ドックフードはいつもよりちょっと少なめです。

ささ、虎太郎さん、おたべー♪
DSCN0245.jpg

1回や2回やったくらいで、効果はでるとはこれっぽっちも思っていませんが、継続はなんとやらで、しばらくやってみようと思います~

あがさん、アドバイスありがとうございました♪

| 虎太郎関連 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋名月

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんと父ちゃんと3人(?)でお散歩にいった時のこと。
父ちゃんから

「ちょっとゆったりめのいいジーンズだな」

と褒められました。

父ちゃん、3年くらいはいているんだけど、どうしても

娘が痩せた事を認めたくないらしい(ぉ)

っふ、そんな午後の昼下がり、皆様いかがおすごしでしょうか(ぉぉぉ)

(でもまぁ、ダイエットしたわけでもないのに、スルスル体重が落ちてくるっていうのは、一種の病気かしら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


朝晩はめっきり涼しくなってまいりましたが、まだ残暑は厳しいものがございますね。

しかも、ジメっとした日とカラっとした日の差がはげしすぎるんじゃ~い!

3連休の中日、特にやることもありません(ぉぃ)

休みの日は虎太郎さんのお散歩にいっております。
帰ったらすかさず

タライ=ラマ=14世降臨!
DSCN0232.jpg

ぬれるのが大嫌いな虎太郎さんですが、暑さには勝てないようです。
フセの体制でお水をがぶ飲みです。

そして、寝るのです。
DSCN0235.jpg

父ちゃん、暑苦しい!と騒ぎながら、鼻の下のびてますよ。
うん、うれしいのはわかってるから、一緒におとなしく寝てください。

DSCN0238.jpg


本当に暑苦しいな・・・・(ぉぃ)

| 虎太郎関連 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病状報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

また、虎太郎さんの皮膚がカッサカッサになってきました。
涼しくなってきて、一時は落ち着いたのですが、何がいけないんでしょうかねぇ?

病院から買っているフード以外では、無添加で、アレルギー反応が出なかった食材のみで作られているオヤツしかあげてないのですが、このアレルギー検査の検査項目にないもので、反応が出ているのかしら?と、思わずにはいられません。

虎太郎さんをひっくり返すと、病状がわかりやすいです。

見た目ははっきりいって、よろしくないです。

自分への記録の意味もこめまして、UPしますよ。

ご心配おかけしております。
本犬(?)はいたって元気ですので、温かい目で見守ってくださればうれしく思います。





虎太郎さんのお腹です。

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのぼり計画

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、近所に住む従姉妹(コロじぃちゃん飼い主)から電話がありました。

(*゜д゜)<突然で申し訳ないんですけど(と、前置きしてから)

旅に出ませんか?


私(*`∀´)ノおういえ!(即答)

これで会話の8割は終了(マジデ)

日を改めて、ファミレスでご飯を食べながら旅の計画を練りました。


そんな土曜日の夕飯時(めっちゃ込みまくりで、迷惑な客がここに2人)

P1110906.jpg

んで、二人して、行きたいところを言い合った結果、

東京にきまりました。

11月に社員旅行でも行きますが、下見もかねて、女二人旅ですよ。

P1110907.jpg

従姉妹は、汐留に行きたいらしく、その目的はズー○ン、チ○ーミン、○タボーグッズだって。

ちょっとネットで見てみたけど、やばい・・・散財しそう・・・

計画はちゃんと立てないとね!

で、1泊2日の予定なので、日テ○の他にどこに行くか話し合った結果、

行くぜ!デ○ズニーシー!
P1110908.jpg
っふ、岩手から行くんだから、そのへんひっくるめて「東京」でいいんだよ!(問題発言)

| まゆ関連 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウキュウの日

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

またしてもすっかりご無沙汰でございます。
ネタがないのよほほほほほほ。

9月9日です。

キュウキュウで救急の日です。

まゆ一家が週末になると出没するとあるスーパーでは、救急の日にちなんで

救急車の試乗体験ができましたYO

P1110904.jpg

乗らなかったけどね(ぉ)

様子を伺っていると、救急車の中(患者さんが乗る部分)に入ることができたようです。

出来ることなら一生お付き合いしたくない車です。
(友達のお姉ちゃんの旦那さんはそんな救急車の運転手さん・・・)

父ちゃんは若いころ、救急車に乗ったことがあるのだそう。

乗り心地は「最悪」だってさ。

まぁ、値段だけみたら、高級車以上なんだろうけどね。

P1110905_convert_20080909193417.jpg

健康が第一でございますですよ。

| まゆ関連 | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴすぴすふんふん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

9月ですね。
9月といえば、虎太郎さんの誕生日がある月です。

1歳のお誕生日、2歳のお誕生日、

何にもやらなかったまゆ一家

やばいよね、こりゃ・・・・
でもなぁ~アレルギーが半端じゃないくらい種類出ているからなぁ~
やたらなものあげられないしなぁ~

ま、そのうち考えます(ぉ)


P1110900.jpg

最近、虎太郎さんが、台所の片隅で固まっていることがあります。

目的はこの箱
P1110902.jpg
ピスピスいいながら、尻尾ぶんぶんです。

P1110903.jpg
実は、この右側の箱には、虎太郎さんのご飯や、おやつやおもちゃが入っております。

ピスピス言っているからといって、この箱を下ろし、中身を全部取り出して部屋に並べてやると、満足します。

そして、もとの位置にしまうと、またピスピス・・・・

意味不明だわ。
虎太郎さんのこだわりなのかしらね?

| 虎太郎関連 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒブヒ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日のように雨が降り、とっても寒かった岩手県。

関東以南では、局地的豪雨とか、雷雨とか大変だったようですね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

寒い寒いいっていたのに、今日はうってかわって29度の真夏日。
9月ですよ、天気予報なんてはずれまくりですよ(関係無)


さて、宿直勤務の時は、父ちゃんからメールが届きます。

ほぼ、宿直がんばって、という応援メールなのですが、

時々へんなのがきます。

○月×日
虎太朗くんも車庫にいて網戸張り替えを見物。
photo.jpg

邪魔しないようにねぇ~


□月*日
家政婦?虎太朗くんは見た。
photo-1.jpg

んぎゃ~!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

△月○日
お疲れ樣です。
かくかくシカジカ。
虎太朗にお姉ちゃん帰って来ないねっていったら後ろを振り向くんだよね。
頑張ってください。
photo-2.jpg

かくかくシカジカと何の関係が?!(,,゚Д゚)∩先生質問です

そんな父ちゃんの最近の口癖は

ブヒブヒ

です。

| まゆ関連 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

