虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったぃ

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

あるテレビドラマで、左手に三角形の形にならんだホクロが重要人物の特徴で、ねぇたんと

「へー、こんな特徴のあるホクロなんてすぐにバレルわよねー」

とかいってたら、ねぇたんも左手のおなじ位置おなじようなボクロがあって、

「世間って狭いわね」

とかほざいていましゅたよーどもー

写真はとったんでしゅけど、あと10t痩せたらブログにのせる!とかいっておりましゅたので、皆さんのご想像におまかせしましゅよ~

P1110534.jpg


若気のいたりとでももうしましょうか、思わず飛び込んだら、父ちゃんと母ちゃんにがっつりがっつりおこられてしまいましゅた。


だって、
P1110535.jpg


しょうがないでしゅよね。

休耕田っていうんでしゅか?田んぼというか、草むらだったんでしゅ。
お水はないと思ったんでしゅ。

午前中、豪雨だったの忘れていたんでしゅよ。

P1110536.jpg


がっつり怒ったあとに、強制的に御風呂でしゅ、あの頭からジャー!ってくるお湯が苦手でしゅ><

もうしましぇんから!勝手に走っていってダイブしましぇんから!

多分
P1110539.jpg

| 虎太郎関連 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続勤務

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~土曜日は宿直勤務でございました。
日曜日の朝に帰って来たんですけどね。

何か疲れた(ぉ)

出勤簿みたら、

怒涛の9日間連続勤務でございました。

休みがねぇ!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そのうち、がっつり休ませてもらおうと思います。

ってことで、今日は早めに休ませていただきます~
P1110526.jpg


更新停滞していて申し訳ないです><

| まゆ関連 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁいなるあ○さー

うるい(オオバギボウシ)
urui.jpg


(原産と来歴)
  ウルイ、ギンボと呼ばれ、本州北部・中部の山地や丘陵・草原などの湿りけのあるところに自生している多年生草本でユリ科ギボウシ属である。古くから山菜として食べられてきたが、丈夫で株がふえやすいし、葉や花も美しいので、古くから日本でも栽培されており、変わった型や種間雑種が栽培され、園芸用に取り扱われていることが多い。


へー、しらなかった・・・(ぉ)


(食べ方)
洗ってゴミを落とし、はかまが付いているものは取ります。若芽は塩を一つまみ入れ、サッと茹でてお浸しにしたり、味噌汁の具にします。成長した「うるい」は茎だけを使い、お浸しや味噌汁にします。シャキシャキとした歯ごたえとヌメリがとても美味しい山菜です。




・・・お漬物しかしらなかった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ってことで、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
先日、「うるい」のお漬物の話をかいたら、

うるいって何?!

っていうコメントが・・・・・

山菜です。

インターネットとかでも売ってますが、地元っ子からいわせると、

たっけー!!!!!

でございます。
すごいね、山菜、高値でうれるのね・・・ふーん(マテ)

たべると、独特なトロミ、ヌメリがあっておいしいです。
食感はすっごいやわらかくてみずみずしいセロリ・・・?

シャキシャキです。

っていっても、実感わかないんだろうなぁ~
食べてもらうとわかるんだけどなぁ~

クール宅○便で贈るか(誰に?!)

百聞は一食の御飯にしかず!(意味不明)
P1110499.jpg


言いたいことはわかるが、意味がわかりません(ぉ)

| 未分類 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

15日に
「寒い、寒すぎ!ストーブつけてるっちゅうねん!」
と書きましたが、今日はうってかわって

暑い!

お天気良すぎて

P1110515.jpg


なぬ

だって、虎太郎さん、こんなにお天気なんだよ?
暑いくらいじゃないか。

P1110519.jpg


はいぃぃぃぃぃぃ?! Σ( д)゜ ゜



だって、さっきまで晴れてて暑くて、

窓開けてて!

ハッ( ゚Д゚)

せんたくものぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ウギャー!

P1110520.jpg


雷なんざ関係ねぇから!洗濯物がぬれる!

ねちゃいましゅもんねぇ~プップクプー
P1110526.jpg


てつだえぇぇぇぇぇ!(無茶)



さて、夕立にめげず、洗濯物を雨から救い出しましたまゆです。

P1110527.jpg


父ちゃんが珍しくキッチンに立っております。

P1110528.jpg


何か落ちてこないか狙っているのがマルわかりですよ。
もうちょっと落ち着きましょう。

んで、本当に何つくってんの?

P1110529.jpg


お漬物は父ちゃんが作ります。

きゅうりとかキャベツとか切って、お塩ふって、浅漬けの○かけて、一晩おいて完成という、お手軽なものですが、これが結構うまい。

明日が楽しみです♪

| 虎太郎関連 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断念しました。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

寒いです。
寒すぎです。

コタツはしまってしまったのでストーブつけました。




さてさて、話は変わって、私の部屋にある机は、小学校入学時に買ってもらったキキ○ラデスクです。
現在はパソコンをおいていますが、学習机って何でこう、収納力が抜群なんでしょう。

もう、20年以上使っている机なので、そろそろ処分しようと、机の中身をカラにしようとおもいましたが、

断念しました。

もう、これらをどこにしまったらいいのかわからない荷物の量です。
半端ないです。

虎太郎さんもすっぽり
080515_205108.jpg


ウギャー!∑( ̄□ ̄;)

どっからわいてでましたか!

死体遺○現場を調査しにきましゅた。
080515_205127.jpg


縁起でもねぇ!
ってゆうか、オメメもとれてて、すっごいリアルなんですけど!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

机の下は、パソコンや、プリンターや、金魚さんの配線でごちゃごちゃです。
部屋にテレビがあったときは、これにテレビとゲーム機の配線が追加してたので、今考えると、おそろしい蛸足配線でございました。

虎太郎さんが噛み切ってやるでしゅ!
080515_205202.jpg


こらこら、物騒なこといわないでくだされ。
今まで何本の配線を噛み切ってきたんだか・・・

それも父ちゃんの愛用品ばっかり・・・・

(*ノノ)
テレルでしゅね・・・


ほめてねぇよ。


じゃぁねぇたんのは、こんなふうにやっつけるでしゅよ!
080515_205221.jpg


だから、リアルに再現するのはやめなさい!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

| 虎太郎関連 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬袋

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

12日は宿直の日でした。
会社にお泊りです。

職員の方とたくさんお話をしてしまいましたw

夜更かししまくりですよ(マテ)

さて、注文していたものが届きました!

ドーン
080513_185955.jpg


これはなんでしゅか?
080513_190203.jpg


ぉぃぉぃ

おもいっきり、踏んでますよ。

どさくさにまぎれて、何やってるんすか。

これはですね、ドックスリングというもので、もともとは人間の赤ちゃんに使うものを犬用に改良されたとてもすばらしいものなのです。

肩にくいこむこともないし、両手が使えるし、とっても便利!

とか、いろいろ聞いてはいたのですが、いざ、買うとなると、どこの何を買っていいのか、わかりません。

何気にお高いしね。

初心者なので、とりあえずお安いものを探していましたら、ありましたわよ、奥様

Dog Peace」様のドックスリングが!

「ダックススタイル」という、雑誌でも紹介されていたので、興味あったんですわ。

お安いし(ここ重要)

んで、思い切ってポッチン買いですよ。

普段、虎太郎さんのお洋服とかオヤツとかにじゃんじゃんポッチン買いしている人とは思えないくらいの慎重さでございました・・・・

別人2○号のような、お手々プルプル状態で(病気)

んで、届いたんですが、これがイイ!

ヘー
080513_190318.jpg


すばらしい!肩がいたくならない!腕が疲れない!虎太郎さんも結構落ち着いている!!!

それほどでもないでしゅよぉ~(テレテレ)
080513_190416.jpg


遠いよ

いろんなところからドックスリングでていますので、じっくり見るだけでも楽しいと思います。
んー、いいの買ったわ♪

| 虎太郎関連 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、更新停滞気味です・・・orz

写真が無くて、何書いたらいいかわからないっすよ(ヘタレ)

っていうか、虎太郎さんつれてどこもいっていないっていうのが本音。

ごめんね、虎太郎さん

許しませんでしゅよ
P1110499.jpg


あーうー><

今日は病院に一家総出でお見舞いにいって(父ちゃん、母ちゃん、私だけだけど・・・)かえりに、スーパーおせんに立ち寄りました。

そしたら、後ろの方から視線が・・・・
P1090452.jpg


会社の方でござんした・・・

「お疲れ様です!・・・今日は奥様は?」
といったら、

「今日は主夫ですので。買うものいっぱいで大変です。」

だって・・orz

本当にお疲れ様でしゅ。
080105_145612.jpg


またお菓子もってねぎらいにいこうと思います・・・

| 未分類 | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

5月5日は子供の日でしたね。

「うちには子供はいないよ!」

母ちゃんに言われて、終了αβοοη..._〆(゚▽゚*)

まぁ、いいですけどね(マテ)

さて、本当は4日にやる予定だったことをやることにしました。

虎太郎専用ドックラン大作戦!

わー(棒読み)
DSCN0201.jpg


っふ、カエルさんよ、聞いて驚け!

ネットを張るだけの簡単ドックランさ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

いやぁ、いつも虎太郎さん脱走するんですわ。
道路とかにはとびださないのですが、草むらをすごい勢いで走り去っていってしまうので、とりあえず、家のちっこいお庭をくぎって、放牧(マテ)させてみようということになりまして・・・

父ちゃん月曜日曜大工
DSCN0202.jpg


ブロックの穴に木っ端を立てかけて、ネットを装着
DSCN0203.jpg


完成

2回脱走されました(早!)

改良の余地アリですが、今日はこれくらいにしておきましょう。
とりあえず、そこの脱走兵!

タライラマ・14世の刑に処す!
DSCN0204.jpg


ってゆう、父ちゃんのネーミングもどうかと思うんだけどね・・・orz

| 虎太郎関連 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク3日目終了

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

早いよ!
もう3日目も終了だよ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

長くなった前髪を自分で切ったところ、お約束のようにきりすぎた「まゆ」ですよ~ orz

前髪よ!のびろ!(マテ)


さて、5月4日は朝から・・・

朝の7時に電話がありましたYO!

何か?!不幸の電話か?!
と、飛び起きました。

父ちゃんが電話にでましたが、なにやら話をして、電話をきって一言。

今から田植えするって、ばあさんからの電話だった

(◎皿◎)ナンデスト!!

マジデ?!
今から?!
聞いてないよ!!!

と、いってもられないので、ダッシュで準備をしておりましたら、

「ねぇちゃん、家の事と虎太郎よろしく!」

と、遠まわしに戦力外通告をうけました。

いいさ、いいさ。
虎太郎さんといちゃいちゃしてやる><

ってことで、
①洗濯
②掃除機かける
③ダスキンとモップをかける
④金魚の水槽の掃除をする
⑤ついでに御風呂掃除もする
⑥いらなくなった漫画を売りに行く
⑦虎太郎さんつれて公園に散歩

とかやってたら、あっというまに午前中終了ですよ orz

虎太郎しゃんはお散歩が出来て満足でしゅ♪
080504_112047.jpg


でしょうねぇ・・・
この公園で偶然、会社の方にあい、おこちゃまに虎太郎さん遊んでもらいました。
奥様にも初めてお会いしました。
すっげぇいい人でした(>ω<)b

こんな不審人物(マテ)と遊んでくれてありがとうございましたワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

んで、午後は爆睡(ぉ)
080413_181223.jpg


どうしよう、このグータラな生活から仕事に戻れるのか?!

| 虎太郎関連 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休1日目

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ゴールデンなウィークにやっと突入です。
ニュースでは、「ゴールデンウィークも後半になり・・・」とかいってますが、私は誰がなんと言おうと、

今日からお休みです!

某有名なお寺の事務所に勤務している従姉妹ちゃんには

「ゴールデンウィーク?そんなもんないよ。代休?なにそれ?」

といわれてしまいましたので、連休があるだけ、良しとします orz


さて、連休1日目は、すっごい久々に高速にのり、盛岡まで遊びにいってきました。
DSCN0189.jpg


天気もいいし、ドライブ日よりです。
目的地が初めていく場所だったので

虎太郎さんは留守番

またでしゅか・・・
DSCN0182.jpg


すまん・・・

岩手山を真正面に
DSCN0195.jpg


盛岡IC出口付近渋滞

の看板にドキドキしつつ、降りてみれば

10台くらいならんでいるだけ(゚Д゚ )アラヤダ!!

でした。
こんなんで渋滞なんていってたら、首都圏の方々に笑われますぜ
恥ずかしい(*ノノ)

んで、目的地のジャスコに到着!

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――

って、高速から降りてすぐのところなんですがね・・・・
なんか、プリキ○ア5ゴーゴーショーやってて、すんごいおこちゃま連れでこんでました・・・

プラっと店内を見て、

お昼を食べて
DSCN0197.jpg

シュークリーム買って、

帰って来ました

(ハヤ!)

明日こそは、一緒におでかけしような><

| まゆ関連 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎月1日に配布(しようとしている)会社の会報誌「ダックスフリークス」が今月は奇跡的に

1日に準備できました!

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

私にとっては奇跡です。
ちなみに4月号は16日にできました・・・・orz

私の自己満足でつくっているので、本当にしょうもない内容なのですが、それでも楽しみにしてくださっている人がいるっていうのは、うれしいものです。

これからもがんばろーっと♪


さてさて、このブログを通して親しくさせていただいております、Kつぁんさん&ぽち大先生様に私が衝動買いしてしまったものをプレゼントさせていただきました。

もう、なんていうか、プレゼントっていうか

送りつけた?

っていった方がいいくらいの勢いで・・・orz

しかも、USA在住の方ですので、荷物の中身を英語で書かなくてはいけなかったのです。
(めんどくせぃ)

ゆないてっど すてぃつ おぶ あんびりばぼー!
P1110498.jpg


おしい!

(ぉ)

私もまた行きたいよ・・・
虎太郎さんはいくだけで空港に1ヶ月間滞在しなきゃいけないだろうし、無理だね(゜m゜*)

んで、私のとぼしい英語能力では、石鹸とか、写真とかの単語がでてこなく、唯一思い出せた

Dog’s Toy(犬のおもちゃ)

と書いておきました。



犬のおもちゃなんて1個も入っておりませんでした(ぉーぃ)

AHAHAHAHAHAHAHA!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

無事についたからいいんだもん。

では、ぽち大先生様の勇姿をごらんあれ!

CIMG7526.jpg


CIMG7527.jpg


むーふーふー♪
虎太郎さんとおそろいなのよぉ~(ノ∀`*)ステキ♪
P1110361.jpg


でも、ぽち先生・・・
大きいサイズ買ったとおもったんだけど、スカジャン小さかった?(滝汗)
P1110359.jpg

| 愉快な仲間達 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

4月29日は地元のお祭りでした。
岩手県のニュースでも取り上げられるくらい、ちょっと有名なお祭りです。

母ちゃんが「行きたい!」とわめいておりましたので、朝9時半に出発しました。
あんまり人ごみって好きじゃないのですが、父ちゃんは仕事でいないので、しかたがなく、お付き合いすることにしました。

んで、このお祭りの山車が、市役所前に止まっているのを母ちゃんすっかり忘れていたんでしょうね。

回り道をしようとしたら、

「市役所前とおったほうが近いよ!なんでそっちいくの!」

と素で怒られました。
運転手は私です。

祭りの待機場所が市役所前でしょうが!
と言いましたが、なんか納得いかないみたいだったので、百聞は一見にしかず。市役所前の通りは

完全封鎖

されておりました。
踊る大○査線よろしくパトカーやら警察官の方々がバリケードを(ぉ)

まったくもぅ・・・・。

んで、すごい人でしたが、何とか車を置き、祭り会場に行く前に、

公園でやっているフリーマーケットへ
080429_103414.jpg


天気もいいし、虎太郎さんもつれてくればよかったな。
私は連れて行く気満々だったのに、これまた母ちゃんが・・・・ブツブツ



スタンダードダックスらしきMダックスとか(爆死)パピヨンとダックスのMixワンコとか、触らせていただきました>ω<

触らせてくれたワンコ、飼い主さまありがとう!
犬禁断症状が改善されましたわw

皆かわゆぃのぉ~(変態まっしぐら)


虎太郎しゃんもいきたかったでしゅのに・・・・
080429_174358.jpg


あとで、母ちゃんにかぶりつけ(鬼)

ここで2時間もいるとは思いませんでしたが(ぉぃ)気が付くと11時半に。

私の両手には大量の荷物。
なんでこんなに買うかね・・・・

おばちゃんパワー恐るべし!!!

んで、荷物をいったん車につみこみ、やっと、祭り会場へ向かいました
(ながかったぁ~><)

去年も、お祭り見にいって、メインの山車をみなかったんだよね。
今年こそはみるぞ!といきごんでいたのに、

お昼休憩中・・・・

・・・(;´Д`)ウウッ…

13時までなーんにもやってない。

そこで母ちゃんから一言

「疲れたし、お昼食べてかえろー♪」

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'
↑私のそのときの心境

来年こそは虎太郎さんと二人でお祭りに行こうと、強く心に誓ったまゆなのでした。

| 未分類 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

