虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

全然更新してませんでしたね・・・
びっくりです(マテ)

自分の中では毎日更新している「気力」はあったんですが実行がともなってませんでした(ミステリー)



さて、先週初めてのお泊りでのお仕事だったので、その報告でも・・・

通常は男性職員1名、女性職員1名、管理(電話当番)職員1名の計3名で泊まります。
(ちなみに、私は入所型の施設の事務員をしております)

泊まったところはこんな感じ
080425_004820.jpg


はい、そこ!
寂れた温泉旅館じゃないからね!まちがわないように!(マテ)

んで、夜9時に利用者さんが就寝で、10時と11時に見回り。
私は0時にシャワーを浴びて、寝させていただきました。

これが虎太郎しゃんの(昼間の)ベットでしゅ
080428_191155.jpg


起床は朝6時ということだったので、一応5時30分にめざましをセットしました。

押入でしゅがね。
080428_191226.jpg




4時前に目が覚めてしまいました。

胃痛で・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

夜の10時の見回りが終わったころ、休憩をとるのですが、しっかり夕飯をとったのにもかかわらず

お菓子パーティー(マテ)
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――

デブ?
P1110499.jpg


うっせい

あげせんべいがとっても美味しく、カプ○コもプリ○もメ○ズポッキーもめっちゃうまー!

日本人に生まれて本当によかったわ・・・と涙物でございました(関係無し)
えぇ、

胃痛で起きるまではNE!

アホ丸出しでしゅね。 プププ(゜m゜*)
P1110467.jpg


うぅぅ・・・
朝ごはんも残しちゃうくらいの情けなさ・・・・orz

まわりの方々から
「初めての宿直勤務だから疲れたでしょ~、早く帰りなねぇ~」

と暖かいお言葉を頂き、

脱兎のごとくお昼時間に帰る私(ぉ)
λλλλλ.....

家に帰ってからは、爆睡でございました・・・面目ない・・・orz

次のお泊りは5月12日なので、今度こそはしっかりと寝てしっかりと

朝ごはんを食べるぞー!(ぇ)

| まゆ関連 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

24日は1泊でお仕事です。
初めての宿直勤務です。

主な仕事は

「電話当番」

です。
毎日の仕事とほぼかわりないな・・・
がんばります。

さて、それじゃ、お泊りセットでも用意しましょうかね。

P1110489.jpg


前の日にジャージとか、洗面用具とかおおまかなものは準備したんだよね。

でも、こんなに重たかったかな・・・

ま、いっか。
P1110494.jpg


?!Σ( ̄□ ̄;)

-1.jpg


((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
P1110495.jpg


じゃねぇよ!

なんですか!
なんではいっているんですか!

ジャストフィットじゃないですか!
頭ボサボサだし・・・orz

P1110498.jpg


ケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラ

い・や・だ♪

あんたなんかつれていったら、大騒ぎですよ。

えー、じゃぁ襲わないようにがんばってくるでしゅよ。
P1110499.jpg


オマエモナー(=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァ

| まゆ関連 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見第二段

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

あまりにも天気がいいし、さくらもきれいだったので、

DSCN0166.jpg


つれていってしまいました・・・アハハー

「犬の散歩しながら、横断歩道を渡ってみたかった!」

という、従姉妹のために、虎太郎さんを任せてみたよ(ぇ)

そして、私は後ろで隠し撮り(マテマテ)

んー、コロじいちゃんとこの従姉妹なんだけど、散歩コースに横断歩道がないんだって。
まわり田んぼだしなぁ~

って、虎太郎さんの散歩コースにも横断歩道1ヵ所しかないや!(ぉぉぉ)

くるっとまわってくるコースだから、道を渡るところ1ヶ所しかないのだ・・・・

DSCN0171.jpg


満面の笑みですなぁ~

たのしいですか?

DSCN0168.jpg


花見っていいでしゅねぇ~♪

と、ご機嫌なのはここまで(ぇ)

この日は岩手県でも20度を超え、地面からの照り返しが、

虎太郎さんには熱かったらしい。

だっこをせがまれ、しかたがないので、抱っこしましたよ。

また、機会があったらお花見しような♪

| 未分類 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、従姉妹と一緒にお花見にいってきました。
地元ではかなり有名な場所をはしごしてきましたよ

DSCN0153.jpg


桜のトンネルです。
7分咲きってところでしょうか。

一番いいときに当たった見たいです。

DSCN0157.jpg


見知らぬワンちゃんを隠し撮り・・・・(小心者)

DSCN0160.jpg


こいのぼりも何匹いたんでしょうかね?
「こいのぼりをあげる会」とかいう看板もたっていましたよ。

DSCN0162.jpg


遠くから見ると、こんな感じです。
1kmは無いと思いますが、ずっと続いてますよ。

虎太郎さんつれてくればよかったな><

| 虎太郎関連 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌良く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

部屋の片づけをしておりましたら、こんなものを発見!
P1110475.jpg


はい、偽者です!(イイキッタ)

本物がほしかったんですけど、売ってなくて、抽選に応募もしたんだけど、あたらなくて、どっかのお店で500円で購入した代物です。

虎太郎さん、仲良く遊べるかな?
P1110472.jpg


なんだろう・・・不安になるのは私だけでしょうか?(滝汗)

んじゃ、一緒に並んで記念撮影で・・・・も・・・・

P1110481.jpg


ごるぁ~!

言っているそばからこれか!

イタイイタイ!
P1110488.jpg


これ、綿なんてちょっとしかはいってないんだから、ねぇちゃんの手が痛い!
ぱんださんがカエルさんみたいになっている!

まじで痛いってば!!!

10分後

P1110474.jpg


1人だけやり遂げた!って顔しやがって・・・(号泣)

| 虎太郎関連 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れべるあっぷ!(私の)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

父ちゃんがある日いきなり

パソコン通さなくても、写真が印刷できる機械が欲しい

と、いいだしました。
その手には、売り出し中の電気店のチラシ。

私の持っているプリンターだと、いちいちパソコンを起動しなくちゃならないので、めんどくさいんだって。

うん、たしかに(ぉ)

で、いってきました、電気店!

じゃーん
080413_142644.jpg


カラ○オー♪

お弁当箱みたいな小さいヤツとまよったんですが、カラーコピーも出来るし、A4サイズまで印刷できるしって説明されているうちに、この大きいのになりました。

「写真は結構印刷されますか?」

との問いに
「いえ、そんなには・・・・」

とか答えておきながら、

400枚入りお徳パックを買う親ばかがここに1人

ぉぃぉぃ(゚Д゚ )アラヤダ!!

なんか、あれよあれよと買いまくりデスヨ。

家に帰って早速デジカメからSDカードを抜き出し、印刷会が行われました。

その様子を写真にとるまでもなく、親ばか大会になったのはいうまでもないでございます。

あえて言おう!
親ばか万歳!

あっという間に、虎太郎さんギザ☆カワユスアルバム一丁あがり!
ぉぅぃぇ!ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――

さぁ!虎太郎さん喜べ!
あんたのアルバムだよ!

080413_181223.jpg


orz

| まゆ関連 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、ポップアップの広告がネットをやっているとウザイくらいにでやがるのですよ。

当選したから、ここに連絡先を書いて!

とかいうやつから

今がマンションお買い得!

とかいうものまで。

何があたったのか、商品なのか、賞金なのか、マンションがいくらのがいくらになって、何でお買い得なのか全然説明がないあたり、

こんなのにひっかかる人はおりませんわよね?(゚Д゚ )アラヤダ!!

でもまぁ、ウザイのにはかわりがないので、ポップアップブロッカーなるものをつけましたら、たかが1時間で

その数40

おおいんでしゅか?すくないんでしゅか?
080408_190206.jpg


多いよ!

ウザイのだよ!
ポンポンうるさかったんだよ!

でも、そのポップアップブロッカーでも退治できない広告(?)がでてきたので、もう自分じゃ対処できなくなってしまいまして。

餅は餅屋に聞け

って事で、会社にきてくれている業者さんに事情を説明し、対処法をお聞きしました。

完璧にウィルスに感染してますね♪

だってさ・・・orz

家のPCについてたウィルスバスター起動してもひっかからないし、ウィルスなんて私には関係ないわ、と思ってたんですけどね~

いんふるえんざでしゅか?
080408_190443.jpg


あー、うん。
パソコンがね、風邪ひいたんだって(棒読み)

で、お勧めのウィルス検索ソフト(とりあえず無料版)を教えてもらい、早速やってみたところ

ウィルス件数10件

Σ( Д) ゜゜

奥様!二桁得点ざます!
スパイウィアも2件でてきたざます!

しかも

駆除不可能 3件

3件て!

もちろん、駆除しました。
駆除したっていうか、削除した。

不法侵入で料金とりたかったけどね。
立ち退きしてもらったんで我慢しましょ。

何か社会勉強したって感じです・・・

| まゆ関連 | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

花粉症大爆発!

もうね、声まで変わってます。
毎年のことなので、1ヶ月も前から予防のために薬のんでたのに・・・・

その薬もきかなくなってしまいました!

だけど、飲まなかったら、ジンマシンみたいなのでるし・・・
最初に皮膚に出たときはびびりました。

これが花粉症からくるものだとは思わなくて、皮膚科にいったら、

「過剰なアレルギー反応」

って診断。

怖いね、花粉症、あなどれないね、花粉症。

それでもいくでしゅ!お散歩に!
080406_090959.jpg


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 
ここに鬼がいるよ!
おとうさーん!おかあさーん!

虎太郎さん、鼻水がでてきました。
そろそろ帰りたいのですが、よろしいでしょうか?(←低姿勢)

あ、つくしでしゅ。
春でしゅねぇ~♪
080406_091524.jpg


ここぞとばかりに鬼っぷりを発揮しやがっておりますよ・・・orz

| まゆ関連 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色いアイツ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

だいぶ前に、大学時代の友達から

「ア○パンマンのぬいぐるみつくって」

とオファーがありました。

即効で

デキネェ( ゚Д゚)y─┛~~

と返事を出してしまったまゆですよ(ぉ)

母ちゃんの友達の友達が、編ぐるみを趣味としているという話を聞いて、作ってもらいました。
ものすごいできばえで、友達のおこちゃま大喜び。

一緒に寝てくれているらしい。

ありがたや、ありがたや(ー人ー)

さて、会社のダックスを飼っている人たちで構成している「ダックス友の会」(そのまんまですが・・・)のメンバーのおこちゃまに

アンパ○マン教の信者

がいることが判明。

喜ぶ事はしてあげたい私としては、母ちゃんにメールをうったわけですよ。

アンパ○マン一丁

急がないよ~
暇なときにつくってねぇ~

と注文を出したのが

4月2日の午後


そして、今日、4月3日

080403_191631.jpg


できていやがるよ

仕事速すぎです。
アンパン○ンの後ろから家政婦並に写っている虎太郎さんがなんとも・・・・

早速、信者(マテ)のお母様にメールをうちましたら、狂喜乱舞の返事が返ってきましたよ。

うれしい限りです。

私的にも大満足。

とってもいい反応に、1人でいい気分にひたっております。

ここまで喜んでくれるとあげる甲斐があるってもんです。

よかったね、虎太郎さん♪

グー
080403_204712.jpg


興味ナス

| ダックスフリークス関連 | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のりきった・・・のか?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

年度末、この忙しい中、皆が出来る範囲で出来る限りのお手伝いをしながら自分の仕事と格闘しているさなか、すっごく嫌なことがあり、出社拒否におちいっておりましたまゆですよ~

ども

嫌だ嫌だいっていても、仕事が減るわけでもなく、体調が良くなるわけでもなく、花粉症の症状がよくなるわけでもないので、自分をはげましつつ、

時に涙しながら頑張りましたよ!

はい!ここ強調!テストにでないよ!(マテ)

でも、なんだーかんだーいって、年度末のりきることができました。

その分、ブログの更新はおこたっておりました。

ごめんなさーい


金曜日、岩手県では何と!
P1110465.jpg


雪でしゅたぁぁぁぁぁぁぁ~

写真をとるのを忘れておりましたが・・・・orz

変わりに虎太郎さんの写真でもどーぞー

雪だったのですよ!

さむいったらありゃしない・・・
で、4月1日は

強風
P1110467.jpg


皆さんのところはどうでしたか?
被害でておりませんか?

外ではゴーゴーと風がうなりをあげているとき、虎太郎さんは

ねてましゅた。
P1110468.jpg


大物なのか、にぶいのか・・・・

| まゆ関連 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

