虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10分間の友達

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんがうちにきて3年以上たちますが、ある「初体験」を私の部屋でやっちまいました。

それでは、どうぞ。↓
P1110427.jpg


P1110428.jpg


そうです。

鏡にうつった自分の姿を見て、

「お前だれじゃー!」と吠えるアレ。

虎太郎さんの場合、鏡ではなく、額縁のガラスに映った自分に吠えてました。

今までもさんざん鏡は見せてきました。
この吠えられた額縁もずーっと私の部屋の同じところにありました(片付けろよ)

何で今更なんでしょう?

やっと気付いた???

どこまで鈍いんだと。

P1110429.jpg


怖いんでしょうね。

後ろ足が残ってますよw

P1110430.jpg


そうだね、その後ろにいるかもしれないね(鬼)

虎太郎さんのお友達かもよ?
一緒に遊びましょっていってみたら?

しかし、10分もたたないうちに飽きてしまったらしく、もう興味を示しません。
P1110431.jpg


お前だよ。( ゚Д゚)y─┛~~

| 虎太郎関連 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷言あれこれ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

朝、会社にいくとお掃除します。
お掃除といっても、モップかけたり、茶碗を洗ったりなんですが、ふと、まゆ家の家訓を思い出しました。

うちで溜まるのはゴミだけだ by母ちゃん

ゴミ集めをしながら思い出しました。

お金はたまりません。
そして羽が生えたように飛んでいってしまうのです。
しかも

お友達を連れて

せつないんじゃー!
P1090694.jpg


そして、お金といえば

金を出さないやつは口も出すな byばあちゃん

・・・・。
P1090685.jpg


そんなことを思い出しながらお掃除していた朝なのでしたぁ~

| まゆ関連 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

土日と天気よかったですね。

天気がいい、暖かい、風が強いというコンボが決まった日には

花粉キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ぶぇっくしょーい!

はい、朝からなみだ目、鼻づまり、くしゃみと典型的な花粉症の症状でダウンしております。

だけど、お天気がいいからもったいない!という理由で泣きながらお散歩にいってきましたよ。

おぉぅでしゅ!
P1110422.jpg


んで、春なので花苗を買いにいってきました。
1ポット30円ですYO!
まだ出始めなので、種類が少ないのが残念だけど、これからどんどん増えるから楽しみですね。

P1110413.jpg

(↑佐川○便の兄ちゃんみたいと言われまくったお洋服)

母ちゃんの仕事仲間の方もいて、
「何色にしようかまようわ・・・・」
とかいいながら、じゃんじゃん買っていかれてました。

軽トラックで来たというから、買う気満々だったのね・・・・・

んで、帰りに公園を散策
P1110423.jpg


芝生では親子連れがお弁当広げてたり、ベビーカー押してたり、なんとものどかな風景がひろがっていましたね。

ねぇたんは花粉症で頭は痛いし、鼻は痛いしだけど、虎太郎さんは終始ご機嫌ですよ。
よかったな。

公園独り占めでしゅ(ウヒヒ)
P1110426.jpg


虎太郎さんの後ろにはゾロゾロいるけどな(ボソッ)

| 虎太郎関連 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行を求めて

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今回も、「i Dog」さんからのアウトレットセールやるよ!のメールにつられ、ポッチン買いしてしまったまゆですよ~

父ちゃん、母ちゃんにそろそろ「虎太郎さんのもの買うの禁止令」がでそうな勢いです。

もっと自分にお金を使いなさい!

といわれますが、使ったら使ったで、

もっとお金をためなさい!

とか、

もっと虎太郎の面倒見なさい!

とかいわれるんだろうなぁ~と思っているので、あえてスルーですよ。
毎月何万と使い込んでいるわけではないのです。

たまたま今月は・・・・・(トオイメ)

さて、その「i Dog」さんから商品と一緒に新しいカタログが届きましたYO!

P1110406.jpg


・・・・・・・・なぜお前が先かと!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ねぇたんまだ見てない!
よこせ!
よだれをつける前にねぇたんによこせ!(←大人気ない)

この仔タイプでしゅ♪
P1110407.jpg


萌えてるし・・・・・

| 虎太郎関連 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

金魚ちゃんたち(違)をあらったついでだ!

おりゃー!もっしゃもっしゃ!あわわわわわわわ!!!!

シャンプーですよ!お客さん、かゆいところはありませんか?!
流しますよ!ざっぱ~ん


タオルドライだ!おりゃりゃりゃりゃりゃ!






P1110399.jpg


ありゃ、いじけてしもうた・・・・・

おーい、虎太郎さんや、ブラッシングさせてくれぇ~
毛玉オバケになっちゃうぞー。

やられたでしゅー!
P1110395.jpg


ねぇたんのばかたれでしゅ~!
P1110396.jpg



あーもう、馬鹿でもなんでもいいよ。
しかし、主犯は「父ちゃん」だからな。

それでも「ねぇたんの馬鹿」と言えるか?

いえるでしゅ。
P1110403.jpg


あっそう(号泣)

| 虎太郎関連 | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつくないのか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日はうちで飼っている「ペット」パート2の金魚ちゃんにスポットを当てたいと思います。

すごいひさびさです。

っていうか、水槽のあまりの汚さに掃除しようと思ったんだけどね。

父ちゃんも母ちゃんもあんまりといっていいほど、金魚ちゃんたちに関心がありません。
実際私もそうだったんですけどね。

お祭りで売れ残りの金魚を押し付けてもらってから2年がたちました。
早いですね。


水槽は1~2ヶ月に1回、丸洗い(マテ)をしていたのですが、2年も同じモーターを使ってたら、パイプの中がそりゃぁもうすごいことになってました。

仕方がない、掃除するか(ぉ)

と、金魚たちを非難させようと思いましたら

ん?
P1110382.jpg


コメットさーん!!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
P1110383.jpg


はさまってるよ!おい!
あんた!そこヒーターだよ!焼ける!死ぬ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と私1人でアワアワしてましたら、何事もなかったかのように泳いでました。

P1110390.jpg


心臓に悪いです・・・orz

| 金魚ちゃん | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれねぇたんが行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

現在、日曜日の午後8時45分です。

明日から仕事です。しかも、明日から給与計算が始まるのです。
毎月やってくる給与計算・・・

300人前

社員1000人とか10000人とかの大企業の給与計算はどのようなシステムなのか見てみたいです。
大企業で給与計算しているわよ!という方はコメント下さい(切実)

はっきりいって、私のやりたくない仕事ワースト1が「給与計算」だったりします。

だって、他人の生活がかかってるじゃないですか。
私だけならまだしも、他人とその家族が給与を待っていると思うと、胃がキリキリします。

大学時代にやった「適正職業検査」のワースト1は

金融業

だったんだからね!(いばるところか・・・)

私にお金がからむ仕事をさせちゃいけない!
度胸も能力もないから裏金なんてつくれないし(マテマテマテ)

ニュースでやってたけど、どっかの役所すごいね。
あ、私のワースト10に「地方公務員」と「国家公務員」もはいってたよ(笑えねぇ・・・)

そこのやさぐれねぇたんストップ!
070714_163516_20071209205013.jpg


マダム虎、なんでしょう・・・

頭に「骨」でもさして、がんばるのでしゅ!
P1090716.jpg


・・・・・・がんばります orz

この週を乗り切れば復活できると思うので、しばしお待ちくだされ><

| まゆ関連 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの黄色い

こんばんわでしゅ。こんにちわでしゅ。おはようございましゅでしゅよ。


はじめまちて!「コロン」でちよ!
画像 008


ねぇたんは、知り合いから送られてきたコロンたんの画像を見てもだえておりましゅ。

なので、今日は虎太郎しゃんがお送りしましゅよ!

(虎太郎というものがありながら・・・・ねぇたんめ・・・・・)
P1110379.jpg


虎太郎しゃんは、ボールが好きでしゅ。
今日も遊びましゅ。
P1110370.jpg


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・っち。

誰も投げてくれそうにないでしゅね・・・・
このボールであそんじゃいましゅよぉ~いいんでしゅかぁ~
P1110374.jpg


うぉりゃぁ~!ぷっぴぷっぷぷぴ~♪
P1110375.jpg


うがぁ~!ぷっぴぷっぴっぴっぴぃ~♪
P1110376.jpg


今日はこのへんで簡便しといてやるでしゅ・・・
P1110381.jpg


(ちょっとなみだ目になってやがるわ・・・・)

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 20:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようもない

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

自分で、どうしようもないな、と思うときがあります。

こんなの見つけて

P1110363.jpg


つくっちゃった時(*ノノ)

P1110364.jpg


上手にできました♪

P1110365.jpg


材料は色紙です(マテ)

使い道ないんだけどね。

んごー
P1110367.jpg


興味ないっすか・・・orz

| まゆ関連 | 19:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

んごーっぷーんごー

んふ?
080304_065310.jpg


こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

3月でしゅ。
春らしくなってきましゅたね。

お日様がポカポカで気持ちいいでしゅ。

冬は寒くてお布団からでられませんでしゅたが、

春はポカポカでねむねむでしゅよぉ~

んごー、あと3時間・・・
080304_065418.jpg


さっさと起きろ!

| 虎太郎関連 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

全国的にひな祭りでしたね。
まゆ家では、虎太郎さんがくるまでは、毎年7段飾りを出しておりました。

2○年ものですので、太鼓のバチがなかったり(爪楊枝を黒くぬってごまかしてます ぉ)、カバーがやぶれかけてたりするのですが、お雛様を出すと「春がきたなぁ」って思います。

ここ2~3年出していません・・・
お雛様、ごめんない><


会社のお昼ごはんはひな祭りですのでもちろん


海鮮ラーメンでしたけど、何か?

・・・・ひなあられとか、菱餅とか、こんぺいとうとかさ、でないの?
さみしいじゃん。

ってことで、女3人でひな祭りをお祝いしようと、

お好み焼きくってきたどー

くったどー

写真ないどー orz

ブロガーとしてやってはいけない事をやってしまったでしゅね。
P1110084.jpg


面目ない・・・orz
カメラは常に携帯していた私なのですが、カメラが壊れてからは持ち歩いてないんだ。

黒いダイヤ買おうと思っているんだけど、なかなか勇気がないし、かといって、買ったからといって、お好み焼き屋さんに、イチデジもっていく人もいないと思うんだ・・・うん。

ってことで、家にかえってお風呂に入ったのにもかかわらず、まだお好み焼きくさいです。

全然ひな祭り関係なかったけど、楽しかったし、おいしかったから良しとします。

ねぇたんめ
P1110083.jpg


今度は昼間に行こうと思います(コリテナイ)

| まゆ関連 | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが「まゆ一族」というものです。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今朝、ばあちゃん(父方)から電話がありました。

うちの電話はナンバーディスプレイという電話番号がでてくる設定にしているのですが、電話番号がしらないところからでした。

(よくかかってくる所の電話はメロディーにしているので、一目瞭然なのだ)

祖母「あ、まゆちゃんか、お父さん(うちの父ちゃん、ばあちゃんの息子(マテ)風邪引いているっていうから、お母さんと一緒に来いや。」

私「いいけど、今どこにいるの~?」

祖母「おんちゃん(おじさん)ち(家)」( ゚Д゚)

私「・・・・・」
P1110314.jpg



どこの?

ばあちゃんには、あそこの家の脇の道を通って、橋渡ったところだぁ~とかいわれましたが、

そもそも、「あそこの道」ってどこの道ですかと。

あまりにも話がかみあわなかったので、風邪などとうに全快している父ちゃんに電話をかわってもらいました。

父ちゃんも、「どこの?誰の?」と聞いておりましたが、とたんに大爆笑して電話を切りました。

父「じいさん出かけてていないから、迎えにきてほしいんだってさ。30分くらいしたら○○さんのうちにきてほしいっていうから、俺、迎えにいってくるわ。」

私、母「○○さんってだれ?」

「まぁ、簡単にいうと、ばぁさんのおじさんの家」




・・・・・・しらねぇよ

父ちゃんのおじさんの家でも、私のおじさんの家でもなく、ばあちゃんのおじさんの家なんて、あまりにも遠縁で、あたしゃしらんて。

グランマ最強伝説でしゅ!
080204_192434.jpg


まったくだ。

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

