虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒くないよね?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ご心配おかけしました、風邪ヒキ父ちゃんでございますが、リハビリといいながら、会社に旅立ちました。

夕方帰ってきて、調子はどう?って聞いたら、

「ベリーですよ!」

ですって。

・・・どういう意味なんでしょうか

ベリーグッドって言おうとしたんでしょうか。

なぞですが、これが私の父ちゃんです。
あえて突っ込みはしないでそっとしておこうと思います。

さて、2月も今日で終りですね。
うるう年ということもあり、1日いつもより長いです。

私の同級生が2月29日生まれなので、今日は皆でお祝いしていることでしょう。

明日から3月です。
年度末です。

この忙しい時期に、とある団体さんより、施設見学をしたいとの申し込みがありました。

私には直接関係ないのですが、なんでも18日に見学をしたいとのこと。

んで、事務局長さんが対応することになったのですが、

「まゆちゃん、最初の挨拶いわなくちゃいけないんだけど、何いおうかな。もし、自分が言われたときのために考えておいてよ。」

と、言われました。
まぁ、冗談だってことはわかりきっておりましたので、

「本日はお日柄もよく

くそ忙しい時においでくださり、ありがとうございました。」

と、答えてみた。


そばで聞いていた課長さんに

「うわー、嫌味だぁ~」

といわれたのは、いうまでもありません。

苦笑していたので、自分も同じ事を考えていたに違いない。

時々ブラックまゆになりますよ。
皆さん、頑張ってついてきてくださいね♪



前振りが長くなりましたが、ここからが本番です(長!)

ぽっちん買いをしてみました。

安売りしていたわけでも、ポイント5倍!とかなっていたわけでもありませんが、なんとなく・・・

えぇ!勢いで買ってみましたよ!

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

P1110359.jpg


みえねぇ・・・・

ちょっと上目遣いしてもらっていいですか?

P1110358.jpg


ぉぅぃぇ!

グレイト!

エクセレント!!!

――゜.+:。ヾ(oT∀T)ノ゜.+:。――


男の子なら一度は着せてみたかった

特攻服、そして

スカジャン


後姿はこんなんなってます。
P1110361.jpg


龍に鳳凰ですよ。

地が赤いのと迷ったんですが、ここは黒でびしっとね Σ( ゚Д゚)b

P1110362.jpg


古っ!

| 虎太郎関連 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ志向?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

寒いね、風邪ひきが多いね、といっておりましたら、

父ちゃんがダウン

もう3日間も会社を休んでおります。
咳とくしゃみと鼻水と、時々熱と。

病院にいったら風邪だって。

そして、私。
月1回の通院にいきましたら、

数値が悪化しておりました((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

自覚症状はありません。
いつもどおり元気です。
痛くもかゆくもないので、何を気をつければいいのか、時々わからなくなります。

一応、風邪はひかないようにとのことなので、がんばっているのですが。

父ちゃんめ・・・(マテ)

しらないうちに風邪のウイルスでももらってしまったのでしょうか。
そういえば最近、鼻水が(マテマテマテ)

順調にきてたのにな・・・っちぇ。

皆さんは気をつけてくださいね。


さて、虎太郎さんが食欲ありません。

あ、食欲はあるのですが、

朝晩の御飯(カリカリフード)の食いつきがよくありません。
P1110349.jpg


あの天下のヤラーさんですよ。
お高いんですよ。
ねぇちゃんのお小遣いから虎太郎さんの御飯かっているのですからね!(切実)

P1110353.jpg


そんなものはありません!

だまって食べなさい(♯`д´)凸

P1110355.jpg


かなり時間がかかりますが、諦めて食べてくれるようです。

P1110356.jpg


味噌ラーメン
P1110350.jpg


あげないもんね!(大人気ない)

| 虎太郎関連 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようかん事件

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

風邪ひきが多いデスネ。
風邪ならまだしも、インフルエンザ蔓延中です。

お昼は施設の食堂で食べているのですが、インフルエンザ患者が出たとのことで、お弁当です。
やっぱり寒い季節ですので、少しでも暖かい食事が食べたいです。

みなさん、体調管理には気をつけましょうね。


私立虎太郎学園
P1110347.jpg


・・・・まぁいいや(ぉ)

とある保育園の園長先生が、市役所っていうか、市長に会いにいったそうな。

スルーでしゅか。
P1110346.jpg


お茶は出されたが、オヤツはでなかった。

で、冗談で

「ヨウカンでないのか。」

と、いったらしい。

そしたらね、






その園長が市役所に行くと、かならずヨウカンとお茶が出されるようになりましたとさ。

P1110314.jpg


しかも

市長のポケットマネーで

どんだけ影響力もっているんすか、園長。

これが、噂の

市役所ヨウカン事件でございます。

P1110348.jpg

否定できない自分がかなしいわ・・・・。

| まゆ関連 | 19:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残すところ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、なんだかんだいって、2月も最終週になりましたね。

この間お正月が終わったと思ったら、もう3月ですよ。
お雛様ですよ。

年度末ですよぉ~?!

事務の皆様、覚悟はいいかぁ~?!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

この時期になると、本当にこの職場にいていいものやら考えてしまいます。
そして、二の足を踏んで、また歳をとるのよね。

っふ(トオイメ)


届きそうで届かないこのもどかしさでしゅ・・・
080225_190040.jpg



さてさて、そこで何かを狙っている茶色いの。

あっしのことでしゅか?
080225_190102.jpg


そうそう、君です。

何か、ねぇちゃんにねぎらいの言葉の一つでもかけてほしいものですよ。

しっかり稼げでしゅ。

アイ。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| 虎太郎関連 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや、ありがたや

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ここ何日間か、会社に行くのが嫌になってました。
職場の雰囲気が悪すぎで、空気が重い!

そのせいか何かわかりませんが、

毎日誰かにオヤツをいただいておりました。

はて?
そんなに物欲しそうにしてたかしら?
でも、いただけるものは遠慮せずにもらう人ですので(私が)にっこり笑って

タイ焼きゲットー!

わっはっはー!

チョココロネもらったり、バナナケーキもらったり、フルーツパンもらったり、おまんじゅうもらったり

もらいすぎですね・・・・
どうしよう・・・

って思ってましたら、

ゴデ○バキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
P1110328.jpg


しかも海外からですよ!
ふろむ あめりか ですよ!

(」`∀´)」<Kつぁんさん愛してるよぉ~!

岩手県の中心で愛を叫ぶ(ちっちぇなぁ・・・・)

P1110330.jpg


おい、そこの茶色いの。

ねぇたんが先ですよ!
アメリカの空気がその袋にはいっているんだ!
吸い尽くす気か?!

P1110331.jpg


うちの仔かわえぇぇぇぇぇぇぇ(マタカ)

P1110333.jpg


Kつぁんさんは私をもだえ死にさせる気なんだ。

ぜったいにそうだ。

じゃなきゃ、虎太郎さんがこんなにかわいくなるはずがない!(病気)

死にたくはないけど、死にそうだ(マテマテマテ)


他には、私がパンダ好きとしってかしらずか
P1110332.jpg


はぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

やばい、HPが残り少ない・・・

P1110334.jpg

首輪につけるアクセサリーですって♪

まゆに150の萌えダメージ


最後にキタコレ!
P1110335.jpg


まゆに9999の萌えダメージ

まゆは再起不能におちいった

ポチちゃんかわぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

その姿で御飯どんぶりでいける!(イクナ)

来週からも元気に仕事にいけそうです。
また何かお礼させていただきます><

Kつぁんさん、相方さん、ポチちゃん、本当に本当に本当にありがとうございました!

| 未分類 | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

たらりらったらぁ~♪

レベルアップですよぉ~!
笑いが止まりませんわぁ~!

うちの仔、かわいすぎ!

んもぉぉぉう、やだわぁ、奥様!(゚Д゚ )アラヤダ!!

とくと御覧あれ!

P1110319.jpg


*(ノ∀`)

mimosaさんのとこで、被り物のプレゼントがあったんですよ。

mimosaさんといえば、私が勝手に「匠」としてお慕いしている方なのですが、何で犬にそんなのをかぶせたがるのか?!
と思ってしまう被り物を多数この世に生み出されております。

詳しくは、mimosaさんのブログを御覧くださいませ。

すげぃから!

P1110320.jpg


もー、恐れ多くも、2回連続で当選してしまった私。

今回は、前回よりも若干大きめにつくってもらいました。

理由は簡単

会社にもっていくから(マテ)

ダックス友の会に貸しまくって、写真をゲットしよう大作戦ですから!

おほほほほほほほ!
タッキーちゃん、小春姐さん、ムギちゃん、ソラちゃん、コムギちゃん、ベルちゃん他

写真を撮って送るように!(強制かよ!)

でも、虎太郎しゃんが一番かわいいでしゅ
P1110323.jpg




ほっほっほ♪

| 虎太郎関連 | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐでんぐでん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、ここ何週間か、

土日に限って頭がいたい

という症状に襲われておりました。

イタイヨー オヤスミナノニ イタイヨー
080201_065431.jpg


首筋から痛いのが頭にあがってきて、ギリギリとしめつけられるような感じ。

土曜日の午後から、日曜日の午後まで続いたり、3連休の時は3日間痛かったり。

会社では嫌な事があって、休み中にリフレッシュ!とか思っても出来ないじょうたいでした。
で、重い足取りでまた職場に・・・というような悪循環。

こりゃぁ、薬の力を借りねば。

と、思い立ちまして、(毎食後に頭痛薬ではない薬を飲んでいるというか、お医者さんから飲まされているので、あまり薬にはたよりたくなかったんだけどね)半分がやさしさで出来ているといわれているお薬を服用しました。

オコサナイデクダサイ
080201_065328.jpg


んで、ちらっと、そこのホームページを見させていただいたのですが、

・ 後頭部を中心に両側が痛む。ひどいときは頭全体が痛い
・ 重苦しい感じや頭をベルトで締めつけられているような圧迫感
・ 筋肉から痛みが起こってくる
・ ギュー、ジワーンという痛みが、均一に起こる
・ 首や肩のこりをともなう
・ 吐き気やおう吐はない
・ 痛みがダラダラと続く
・ 首を回したときに、めまいがすることがある
・ 首や肩の筋肉を圧迫すると痛い反面、心地よさを感じる

これ!ビンゴ!全部当てはまる!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

「緊張型頭痛」というらしい。
原因としては、心配事や不安といった精神的ストレスの蓄積。
長時間の同じ体勢や無理な姿勢により、首や頭の筋肉に負担がかかる。
筋肉の緊張が高まることで筋肉の血行が悪くなり、血管に老廃物などが溜まる。
老廃物がたまった部分を中心に炎症が起こり、痛み物質であるプロスタグランジンなどが産生され、頭痛となってあらわれる。

ですって!
あー、思い当たる事が多すぎだわ・・・・

バファ○ンありがとう!

これで今週末は快適にすごせそうだわ><

本当ニ ダイジョウブ?
080201_065349.jpg


人間、適度にだらけるのが一番ね。

| 未分類 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくってみたよ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

岩手県はすっごい雪です。
大雪、着雪、風雪注意報がでているらしい。

山沿いにいたっては「なだれ」注意報も・・・

まぁ、ワタシ的に今の時期怖いのが、前方が見えないくらいの

地吹雪


そうね、たとえていうならば、紅○歌合戦のオオトリでサ○ちゃんが歌うときに、

「ちょっと紙ふぶきで○ブちゃん見えないじゃない!あ!鼻の穴に紙ふぶきが!」

状態で

「目があけていられないわ!どうしてくれるのよ!」

っていうくらいの強風が合わさったくらい。

窓を外を見た瞬間に、
「今日の行動はキャンセルね。」
って即決してしまうようなお天気ね。

こればっかりは、体験した人じゃないとわからないわ。

というのを、本日体験してまいりました。

お母さん!雪が横にふっているよ!

(↑横にふるという表現もどうかと思うが、いい言葉が思いつかなかったのだ・・・)

車の運転こわかった~><

よく生きていた!えらいぞ!私!(マテ)

さて、2008年も2ヶ月がたとうとしているというのに、去年のうちに用意しとけよ、とも思いましたが、

こんなん作ってみました。
P1110311.jpg


親ばかスケジュール帳

ちなみに裏はこんなかんじ。
P1110313.jpg


100円ショップでスケジュール帳をかったんだけど、いまいちの柄だったので、自分で作ってみたよ。

特別なソフトも紙も使わず、ワードに写真の挿入でちゃっちゃっちゃと

所要時間5分。

っふ。

もっと早くやっておけばよかった・・・・orz

P1110310.jpg


んだんだ、このスケジュール帳でねぇちゃん、お仕事頑張るよ><

| 虎太郎関連 | 20:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

におうかな?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

父ちゃんがいきなり

「ねぇちゃん!虎太郎が!!!」

と言い出しました。

虎太郎しゃんでしゅか?!
080204_192434.jpg


昨日の「カバ男」がありますし、何事かと思って、台所から飛んでいくと






「虎太郎が犬くさい!」





・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・魚くさいよりはいいだろ?

と思わず言ってしまいました。

虎太郎しゃんは犬だったんでしゅかー?!
P1110084.jpg


おまえもか?!
犬以外のなんだと思っていたわけ?


P1110099.jpg


その前にあんた男の子ですから!
せめて「王子」と!

| 虎太郎関連 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバ男再び

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

唐突ですが

2月なんですよねぇ~

おととしの2月は私、入院してたんでした・・・
3週間、点滴の日々。

自分は元気なのに(気持ち的には)内臓がね・・・あはは。

お酒もたばこもやらないのに、なんてひ弱な体なの!
その割には脂肪だけがやたら・・・ブツブツ

さて、今日は、虎太郎さんの予防接種の予約をいれておりましたので、病院にいってきました。
アレルギー体質ですし、顔が絶対に腫れるとわかっているので、お薬をもらって飲ませました。
病院で体重をはかってもらったら

4.9kg

つд`)ゴシゴシ

4.9kgでした

まてーい!太りすぎじゃ!
犯人は分かっているのよ、えぇ!わかっているのよ!

わかっているわよね?!父ちゃん?!オマェジャー!ヽ(#゜Д゜)ノ

リンゴ、さつまいも等々、御飯以外の食べ物を与えすぎです!

午前9時に注射してもらって、帰りにもお薬をもらい、帰宅後すぐに飲ませましたが・・・
はぁ・・・・

カバ男再び
080209_103111.jpg


ムクムクとお顔の輪郭が・・・
080209_103146.jpg


んぎゃー!めぐせぇぇぇぇぇぇ!(訳:かわいくない)
080209_103911.jpg


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうしよ!

顔が腫れてキタヨ!おかーさーん!

とも、思ったんですけどね。
毎回これですから、ちょっと様子を見ていましたら、

1時間くらいしたら腫れもひいてきました。
080209_103942.jpg


かゆがったり、落ち着かなかったりで大変でしたが、午後からは爆睡です。

今ではすっかり綺麗な虎太郎さんに元通りですが、何度みてもかわいそうだわ・・・
かといってやらないわけにはいかないしね。。。

がんばろうな、虎太郎さん。

| 虎太郎関連 | 20:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

岩手県、去年ほどではないにしろ、雪が少なく感じます。

寒いものは寒いんだけどね

マイカー通勤の私はとってもうれしいです。
今年はまだ数えられるくらいしか

「うわー!」
「ぎゃー!」


という悲鳴上げていません(マテ)

初雪の時には、田んぼに車がささっていたりと、とても楽しい風景をみせていただきましたが、今シーズンはまだ、トリプルアクセル(もしくは、クイックダンス)やっている車はみません(大問題)

さて、寒い中歩く飼い主ではありませんので、虎太郎さんもお散歩いっていません(ダメ飼い主)

なので、ボール遊びでもしましょうか。

シャキーン
P1110296.jpg


とぉ!
P1110308.jpg


おりゃー!
P1110299.jpg


うーらーらー!
P1110300.jpg


してやったり( ̄ー ̄)*
P1110302.jpg


5分でこれかぁ~?!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

すっかりボロボロにされてしまいました・・・
元気なのはいいことだ(号泣)

| 虎太郎関連 | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日のバレーボールの試合の感想を。

やっぱりその場にいなくては感じ取れない雰囲気ってありますよね。
いいプレーが出たときの「おぉぉぉぉぉ!」って。

会場全体が一つになるような、そんな心地イイ一体感みたいなのを感じてきました。

さすがに、誰がどんなプレーをしているのかまでは、判断できませんでしたが(大型スクリーンでも見えなかった><)

結論としては
一体感を味わいたいときは会場へ、選手一人一人を見たいときはテレビで。

NEC対久光製薬の試合はフルセットまでもつれこんで、白熱した試合でした。
応援団の応援合戦もすごかった。


さて、2月も4日間がたとうとしているのに、

ダックス友の会に毎月配布している会報紙が出来ていない・・・・orz

締め切りぶっちぎりでしゅ!
080204_192434.jpg


別に、私が好きで出しているので、締め切りなんてあってないようなものなんですが、
「毎月楽しみなのよ♪」
っていわれると、次もがんばらなきゃ!って思います。

半分以上、私の興味がある事しかかいてないんですけどね。
あっはっは(マテ)

早い話が、今回もネタがないんでしゅね?
080204_192537.jpg


そうなのよぉ~><

| まゆ関連 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなのに・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

私が住んでいる市に(というか、職場の近くの体育館に)

Vリーグ(女子)キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

はい、いってきましたよ!
でっかい選手を近くで見るチャンス!!!

ぅぉー!!!!

P1110232.jpg


ちっちぇぇ・・・・・orz

遠いよぉ~1階席なのになんでこんなに遠いのだろぉぉぉぉ(号泣)

私のカメラでは無理だわ。
画素数を大きくして、望遠でとると

P1110134.jpg


こんな感じ。
杉山選手!うつくしかったです!
(写真の100倍うつくしいです!)

大好きな高橋みゆき選手
P1110176.jpg


の、後姿 orz

リベロ、成田選手
P1110233.jpg


JTマーヴェラスでは
モレーノ選手
P1110238.jpg


この1枚しかとれなかった
竹下選手
P1110295.jpg


うわぁぁぁぁぁん><
イチデジほしいぃぃぃぃ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

黒いダイヤー!!!(落ち着け)

帰りはすっごい大渋滞でした。
またやってくれるといいなぁ~

(試合の感想がないわ・・・・orz)

| 未分類 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の餃子

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

世間を騒がせておりますとある「冷凍ギョーザ」

ウマー(゜Д゜)ノ

じゃなくて、マズーのほうですが、関東のお話かとおもっておりました。
ほっほー、大変なんだなぁ~くらいの感想でした。

Zzz
080201_065328.jpg


でもさ、毎週会社にチラシがくるのよね。
学〇生協ってやつ。
半分強制的に会社の事情で入らされたんですが(マテ)、CDとか10%OFFだったりするので、重宝してます(ぉぃぉぃ)

私は食品等はそれからは買ってないので安心してたんだけど

会社の上司が昨年10月に買っておりました。

えぇ、あの工場でつくられた商品を

え・・・
080201_065349.jpg

((((((;゜д゜))))))))))))ガクガクブルブル

会社に電話がかかってきて、
「大丈夫ですか!具合は悪くないですか!まだ残っておりましたら商品の
回収をさせてください」

何ヶ月たっているとおもってんのー!!!たべちゃったわよ!
(`д´)凸

って、電話終わってから上司が叫んでおりました。
とても元気です(ぉ)

地産地消、自給自足の日も近いか!

あと3時間・・・ムニャ
080201_065431.jpg

| まゆ関連 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

