虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私限定びっくり企画

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

ねぇたん!おいしそうでしゅ!
P1110106.jpg


何が?

アンパンが空とんでやってくるでしゅよ・・・ジュルリ
P1110107.jpg


マテマテ、それはマンガのキャラクターであって、本当に空とんでやってくるわけじゃなから・・・

と、アンパ〇マン辞典を虎太郎さんと一緒に眺めておりましたら、母ちゃんから一言

「電話」

とのこと。
・・・・・ハテ???

『こんばんは~かぐらです~』





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ?!

かぐらさんから電話キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

『イラストとか首輪とかもらってばっかりで、電話もさしあげずごめんなさいね~』

って、そんなことございません!滅相もございません!恐縮です!
こちらこそ、「ういろう」おいしかったです アワワワワワワ

そして気がつけば15分間も話しておりました・・・orz
もう自分が何を話していたのか思い出せません・・・
失礼なこといってなかったでしょうか?
思いっきりなまっていたと思います。聞き取れましたでしょうか?

あーはずかしいぃぃぃぃぃぃ!

虎太郎さんは隣でアガアガしておりましたが、きこえちゃったかな・・・orz

穴があったら入りたい・・・orz

話の中で覚えていることは・・・

「ともことママさんはパワフルな女性です」

ってことと

「ねずねずさんは実は人見知りさんで、おとなしい人です」

ほっほう。メモメモ〆( ̄∀ ̄*)

「今度はぜひお会いしたいですね」

ってことくらいか(マテマテ)

本当にてんぱってました。
そして何気に
「写真みちゃった♪ウフ♪」
って、

爆弾発言キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

|д゜)ノ⌒●~*

まゆに9999のダメージ!

夏までに150tダイエットします・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| まゆ関連 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

そういえば、テレビの特集で中国の少年達による「ネット依存症」を放送しておりました。

ネットゲームにはまってしまい、「ゲームの世界に行きます」とかいって自殺しちゃった人もいるらしい。

私も2年間くらいネットゲームにはまっていた時期がありました。
私の場合は、社会に出てから自分の稼いだお金でパソコンを買い、利用料を払ってやってましたが、それでも1日5時間くらいやっていた時も・・・

会社から帰ってきて、20時から深夜までとか・・・あはははは

あれはあれで楽しかったけどなぁ~
何かわかんないけど、「使命感」みたいなのがあって、ネットに繋いでいないと不安になったりしてさ・・・・

人事じゃないっしゅよ
P1110103.jpg


んだなぁ~
ネットゲームから遠ざかることが出来たのは虎太郎さんが来てからだねぇ。

感謝するでしゅよ
P1110104.jpg


そうだねぇ~
って、あんたさっきから何かじっているわけ?

父ちゃんが虎太郎さんのために開発してくれた犬用おもちゃでしゅ。
P1110105.jpg


ほっほ~
ラベルに「ポカリス○ェット」って書いてあるのがみえるんだが、芸が細かいね。
P1110105.jpg

・・・・・・・・・。(滝汗)

まぁ、いいや(ぉ)

先日、虎太郎さんをタオルケットでぐるぐる巻きにして写真をとろうとしたら失敗したので、

レッツ リベンジ!Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!

P1110098.jpg


寝起きを激写!

さすがにかわいいわぁ~♪
ドレスを着たお姫様みたいじゃないかぁ~(再起不能)
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――

P1110097.jpg


何、そのニヒルな笑いは・・・・

残念なおねぃたんをお許しくださいませでしゅ
P1110099.jpg


(;・∀・)アレ?

| 虎太郎関連 | 19:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のミステリー?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日こう寒いと、

虎太郎さん争奪戦が私と父ちゃんの間で繰り広げられます!

犬の体温は38度といわれ、いっしょにお布団に入ったらそこはもう

パラダイス!キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1110093.jpg


そして、布団を片付けるまで最後まで居座る虎太郎さん。

朝なんて気持ちよすぎて毎日寝坊ですよ・・・・
母ちゃんにおこられる、怒られる。

P1110095.jpg


布団を片付けるときに、面白がって虎太郎さんをグルグルまきにしてみました。
ちょこーんとアゴなんてのっけちゃってかわいいったらありゃしなかったので、写真を撮ろうとしたら、こんな写真に・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

P1110096.jpg


あんたの抜け殻ですから。

| 虎太郎関連 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

監査の半分を乗り切りました。
あとは来週、月曜日からです。

毎日残業しております。
私には珍しく(マテ)毎日20時以降の退社・・・

それでも早いほうだっていうんだから、まいっちゃうね。
さすが監査デー

さて、園長先生にお聞きしたいことがあり、電話をかけましたら、お留守でした。
違う施設にいるとのことだったので、そこに電話をかけてみました。

´∀`)<「もしもーし、まゆです。お疲れ様です。園長先生がそちらにいらっしゃると聞いたのですが、いらっしゃいますか?」

「園長?
まだこっちに届いていませんが」

P1110094.jpg


;´∀`)<「届いておりませんでしたか・・・わかりました。ありがとうございます」

って

園長!いつから荷物に?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なんかすれ違いだったようなので、園長のハンコを副園長におしてもらいました。

事後報告で、しかもブログでの報告で申し訳ございません!
1ヶ所、給与決裁がもれておりましたので、ハンコおかりしましたよー!

・・・・・後日、つっこまれるんだろうな。
「ブログみたぞ」って・・・・っふ・・・・

| まゆ関連 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日寒いね、寒いねといっております。
本当に寒いんです。

家にいて、
「おかーさーん、部屋暑いからストーブ消すね」

といって、ストーブに向かったら

P1110085.jpg


16度でした

・・・・

自分の対応能力に時々不安になります。

P1110091.jpg


どもー
残念なねぇたんですよー

P1110083.jpg




最近疲れきっているので、余計なつっこみは無しですー
明日から、指導監査があるんです~

「丸サ」ってヤツですか?!
マルサの女ですか?!(確かくる人って全員男だったような・・・)

因みに私は総務課なので、貸借対照表がどうのとか、損益計算書がどうのとかいわれても、さっぱりさっぱりです。

大学のゼミはそうゆうのだったんだけど、簿記の基礎をやって終わったようなきがするー
簿記おもしろくなくて断念したけど・・・

忙しい時ほど、やらなくていいことについつい手がでてしまいます。
テスト前の部屋の掃除とかね。

普段の日にやれよ!っていつもいわれてましたっけ。

そんな疲れている私なので(自慢することでもない)

虎太郎さんが天使に見える!(*´∀`)ノ
P1110084.jpg


遅いでしゅ

っち、虎太郎さんめ、かわいいぞ(病気)

そしてねっころがって写真をとりまくりです。
P1110088.jpg


きゃー(*´∀`)ノ

P1110090.jpg


きゃー(*´∀`)ノ

馬鹿な事をやっているうちに睡魔に襲われました。
皆さん、風邪ひかないようにねー

| 虎太郎関連 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続くもの

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

別に狙っているわけではないのに、続いてしまうのってありませんか?

私の場合

カレー

これがね・・・
続いてしまうのよ。

夕飯にカレーが出て、次の日の朝も残ったカレーとか食べて会社にいくと

今日のお昼は「カレーです」

って、食堂に書いてあったりね。

昨日の夜、朝ごはん、お昼(会社)、とどめに

夜のカレーうどん

とかね。

なんででしゅかね。
目頭があつくなってくるでしゅ。
080105_145612.jpg


それが

今日の出来事でございましたil||li (つω-`;)il||li

好きだからいいんだもん、カレー


さて、昨日「マイナス7度でした」って書いたら、想像できません!とかコメントいただきました。

(」`д´)」<今日はマイナス9度だったよ!

岩手県って、本州で一番寒いんだって。
北海道にはかなわないけど、お暇な方は、天気予報みるとき、「岩手県(盛岡市)」もちょっと見てくださいね。

だから、この時期に関東とかの親戚のうちにいくと、部屋が暑くてかなわない。
廊下で充分だったときがあって、「寒さにはなれるもんだな」って思ったことがありました。


そんな寒い岩手だから、ニュースで

「水道管凍結指数」

とか、この時期やってますよ。
今晩は冷え込みますから、水抜きをしておいたほうがいいでしょう、とかね。


「ストー部」の入部が殺到しております!
080117_194153.jpg


関西とか、九州とかあったかいんだろうなぁ~

洗濯物も凍らないんだろうなぁ~

冷蔵庫の方があったかいなんて、考えもつかないんだろうなぁ~

窓に氷の花が咲くなんてしらないんだろうなぁ~


あー、寒いよぉ~><

| まゆ関連 | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大復活

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

毎日寒いでしゅね。

DSCN0114.jpg

虎太郎さんが住んでいる「岩手県」では、最低気温が

-7度

最高気温が

0度




冷蔵庫が暖房器具となる日も近いでしゅよ!

まぁ、これくらい寒いでしゅ。
お散歩はいけないでしゅよ。

虎太郎さんのかわいいアンヨが凍ってしまいましゅ
(自分でイウナ)

雪がつもっても、うまってしまいましゅので、お散歩にはいけないでしゅ。
行く日は

晴れの日で地面が乾いている時限定

でしゅよ(犬失格)

DSCN0115.jpg


んで、この間は3連休でしゅた。
ねぇたんも父ちゃんも休みでしゅた。

たくさんあそんでくれましゅか?!
たくさんオヤツくれましゅか?!

と思ってましゅたら、

ねぇたんダウン

土曜日の午後から月曜日の午前中までダウン

頭痛に腹痛に寒気ときたもんだ。

ねぇたん、馬鹿じゃなかったって、証明できてよかったでしゅね( ̄ー ̄)*

ある意味、充実した3連休だったようでしゅ。
ブログの更新もさぼってたみたいでしゅし、ねぇたんにかわって謝りましゅ。

お日様がまぶしいでしゅね。
DSCN0116.jpg


みなしゃん、ねぇたんのように、体調を崩すことなく、元気で頑張りましょうでしゅ
DSCN0117.jpg

| 虎太郎関連 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然素材

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

岩手県は毎日が寒い。
どれくらい寒いかというと、

空気が痛い

と感じます。
寒いをとおりこして、「痛い」って痛覚になっちゃうのよね。

道路はアイスリンクになっているし、ハンドルはまっすぐなのに斜めに走っていくし、朝起きるのはつらいし(マテ)

さて、県の指導監査やら、出納調査やらでピリピリした職場から逃げるように帰ってくると、

神が降臨なさっておりました。
DSCN0108.jpg


エール君とこのともことママ様よりプレゼントをいただいちゃいましたYO!

虎太郎喜べ!

DSCN0109.jpg


うひょー!
オヤツがたくさんだよ!

この人参クッキーおいしいぞ(タベチャッタ)

げ!ポン酢の写真撮り忘れてるし!(マテ)

うちは「ポン酢」好きなんですよ~!
うれしい!
ともことママさんは超能力者ね!(ぉ)

DSCN0111.jpg


牛のひづめじゃん!
初めて見るよ~

虎太郎さん、ちょっと見せてよ。

DSCN0113.jpg


はい、うちに来て2年1ヶ月にして

マジギレしました、私が(ぉ)

牛のひづめをガジガジ噛んでいた虎太郎さん。
さすがに食べきるまでは時間がかかるだろうと、取り上げようとしたら、

「うー」

って、鼻にシワを寄せられてしまったので、両親がそばにいるのにもかかわらず、虎太郎さんの首をつかんでひっくり返し、

噛み付いてしまいました。私が(ぉぃぉぃ)
誰に向かってうなっとるんじゃワレー!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

んで、あまりの私の豹変振りにびっくりしたのか、動きがぎこちなくなってしまった虎太郎さんでしたが、10分もするとケロリと忘れて、また

「うー」

ってなったので、がっつり説教モードに突入ですよ。

ここで、私の方が立場が上だということを「しっかりと」分からせるいい機会です。

ともことママさん、いい教材(マテ)をありがとう!
クッキーはおいしくいただいてます!(大問題)


≫ Read More

| 虎太郎関連 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

非常に残念なお知らせです。
私も愛用しているピーちゃん石鹸のピーちゃんが虹の橋を渡っていきました。

ピーちゃんのおかげで素敵な石鹸とめぐり合えることができました。

虹の橋の向こうでもかわいい笑顔を振りまいていてください。

P1110079.jpg


虎太郎もピーちゃんとおそろいのお洋服を持っていたので、ブログを見ながらニヤニヤしていたのを思い出しました。

本当にありがとう、ご冥福をお祈りいたします。


コメント欄は今回は閉じさせていただきます。

| 未分類 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラフワ計画

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

仕事以外で能力大爆発のまゆです。どもー。

虫歯はおかげさまで

直ってません(ぉ)

つめたところが取れたとばかりおもっておりましたが、

つめたものが真っ二つになって取れた

みたいです。
どんだけ、固いもの食べたんでしょうね。
おそるべし、年越しそば(マテ)

さすがに、くっつけてもすぐに取れるというので、新しくつめなおすことになりました。来週もまた歯医者です・・・orz

さてさて、歯医者から帰ってきて、すぐに虎太郎さんのシャンプーしに、動物病院にいってきました。
Mダックス(ロング)のシャンプーコースで5250円。
「爪きり、肛門腺しぼり、マット切り、ひげきり、おなか周りのカット、リボンORバンダナ」
が付きます。

1匹につき2時間半かかります。
ものすごく丁寧な仕上がりです。

綺麗なおねぃさんのような香りがします ( ̄‥ ̄ )スンスン

080105_145612.jpg


トリマーさんいわく
「とてもおりこうさんでした♪
 さわぎませんでしたし、
すぐに懐いてくれましたし♪」

虎太郎さん、モテモテです。
美人なおねぃさん大好きっことしては、ハーレム状態だったのでしょう。
家に帰る車の中では、

目を合わせてくれませんでした(ドンダケー)

DSCN0101.jpg


ふふふ・・・どこまでもくっついてやるわー!(大人気ない)

金額のことも考えて、今までいっていたドックサロンと併用していきたいと思います。

もちろん、ピーちゃん石鹸は使い続けていきますよ!

| 未分類 | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっきり企画

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最後に登録しようとして、その前に、プレビュー見なきゃ♪と、おもいつつ、書いていた文章を一瞬にして消してしまったまゆです。

かなりへこんでおりますが、皆様ごぎげんうるわしぅ(号泣)

さて、突然ですが、どっきり企画!(ある1名様限定 ぉ )

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

別名、「お砂糖ちゃん計画」ともいいます。
気になる方は、カテゴリの「お砂糖ちゃん計画」をクリックリック♪

数えてみたら、5回目です。
もっとたくさん描いていたと勘違いしておりました。

全然ダメダメですね・・・orz

第一弾「柴犬さちちゃん」
第二弾「カワユスじげんくん」だん(ぉ)
第三弾「ブラさん、小太郎くん、ゆず姫」
第四弾「黒柴むぎ姫」
そして、第五弾です。

トータル7匹しか描いてませんね。もっと精進せねば。

んで、肝心の第五弾ですが、このこです。
P1110076.jpg


息子様は、見るなり叫んでくれたとか(T∀T)ウレシス・・・・

分からない方のために、写真をば↓
DSCN0223s.jpg


ともことママ様のでっかいぼっちゃま、「エール君」でした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2007年のクリスマスに贈る予定が、12月って、べらぼうに忙しい時期だってことをすっかり忘れておりましてw

2008年の「お年賀」になってしまいました・・・
モウシワケ ナカッター(>д<)

一応、「お砂糖ちゃん計画」は閉じますが、気まぐれの私のことだ。
すぐに復活する可能性大。

画材屋さんとも顔見知りになっちゃったしね。

セクシーハルちゃんの飼い主様「はるねぇさん」のお祝いもしなきゃだし(←めちゃくちゃプライベートじゃん)

忘れたころにまた

うちの子もかけやゴルァ( ゚Д゚)y─┛~~

やると思いますので、そのときはよろしくお願いします~♪では!

| お砂糖ちゃん計画 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

会社で年賀状を渡して歩いたまゆですよ。
失礼きわまりなくて、本当に申し訳ないです><

さて、全開前回の続きです。




この小春姐さん「いらっしゃい攻撃」は帰る寸前まで行われました。
途中、「おもちゃ投げなさいよ!」攻撃が、私に20分くらいありましたが・・・

DSCN0090.jpg


そして、タッキー君の「熱い視線攻撃」も帰る直前まで・・・・
すきあらば、上に乗ろうとします。

犬の世界でマウンティングは、確か、自分の方が順位が上だぞ!っていう意味合いもあったと思いましたが、ちがってたっけ???

デビル女王かえで様は、タッキー君と小春姐さんが吠えたら吠えるって感じで、あとは我が道を突き進んでおりました。
歯がかゆいのか、ガムに夢中。

私も抱っこさせてもらったのですが、全力で拒否られました・・・ orz

DSCN0087.jpg


4匹一緒に撮れたのはこれと、あと1枚だけ・・・orz

どんだけ仲が悪いのかって感じですよ。
少しは慣れてください。

でも楽しかったですよ~
暖かくなったらドックランで遊ぶことを約束し、家路についたのですが、

DSCN0100.jpg


・・・・だよね。

車の中からダウンでした。
ちょっとは犬社会の厳しさ、分かってくれればいいのですがね。

お世話になりました。
ありがとうございましたぁ~(^ω^)/゛

| 未分類 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとまともなお出かけ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

新年そうそう

歯が欠けました、まゆですよー

欠けたというか、つめていたものが剥がれ落ちたが正解。

1個はだしたんだけど

1個は食べちゃった。

はい、2本穴が開いている状態です。
がんがん物がつまります。困った困った。

歯医者さんは病院の中で一番嫌いだけど、しょうがないのでいってきます。
顎間接が弱いから、あんまり大きな口を長時間開けたくないのよ~
痛いし。
あの音が嫌だし(子供か!)

さて、お休みも1月3日で終りです。
5、6日はお休みですが、この「登校日」みたいな1日っていやですね。

いやいやいってられないので、仕事頑張りますが、今日は、ダックス友の会のメンバーである「タッキー君と小春姐さん」のおうちへ遊びに行ってきました。

道を1本間違えて、10分でつく道のりを40分かかったのは内緒(マテ)

DSCN0051.jpg


小春姐さん、お邪魔します。
今日も美人ですな。

DSCN0054.jpg


タッキー君、「弟」と思っているなら、虎太郎さんの上に乗らないでください・・・
たしかに、「おかま」だけど、ニューハーフであって、女の子ではないのだ。

そして、今回訪問したメインディッシュ(・・・)はこのお方にお会いするため!

DSCN0059.jpg


友の会初の「スムース」です。
かわいいです。
「デビルかえで」と言われていたので、どんだけの悪魔っプリを発揮してくれるのかとオモイマシタが、

DSCN0085.jpg


やっぱりデビルでした
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

タッキー君、小春姐さん、かえでちゃんVS虎太郎さんという、圧倒的アウェーで、虎太郎さんはかかんに攻める!
・・・・わけも無く、撃沈。

挙句のはてには、ネコのように、高いところに逃げる始末。

これには、拍手喝采でしたよ。
娘ちゃんにも、
「ちっちゃい!
かわいい!
モデル犬みたい!!!」
と、大絶賛(ぉ)

オヤツをたんまりいただいて、写真撮影会が始まりました。

長くなりそうなので、もったいつけて次回に続くw

| 愉快な仲間達 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も「虎太郎が行く」及び、まゆ、虎太郎をよろしくお願いもうしあげます。

DSCN0041.jpg


2008年ですね。
今年はいいことあるといいな。

お婿さんとかお婿さんとか、お婿さんとめぐりあえますように!

と、声を大にしていえない自分がなさけない・・・
もう三十路までのカウントダウンが始まりそうだよ。

恥も外聞も投げ捨てて、自分らしく生きていこうと思います!

さて、お休みもあと1日です
(新年から突っ込みどころが満載でしゅね・・・)

1月1日は御節を食べました。
DSCN0039.jpg


本家に挨拶にいったし、おこちゃまにお年玉もあげたし、2日には初詣にもいきました。
DSCN0042.jpg


初売りにもいったよ。

何も買わなかったけど(ぇ)

お金は下ろしたんだけど、ほしいものがない。
ないって言うと嘘だけど、売ってなかった。

福袋とか、ほしいもの以外のものがたくさん入っているし、処分にこまるし、で結局手がでなかった。

テレビで銀座のデパートの様子がうつっていたけど、すごいね。。。
あれは一種の戦争だね。

おばさんパワー恐るべしだね。


頭もはいらなかったでしゅしね(ップ)
DSCN0037.jpg


orz

そうなのです・・・
お洋服買ったら、腕は入ったんですが

頭が入らなかったの・・・

腕が入らないっていうのは、「太ったのね」ですむんだけど、頭が入らないっていうのは、ショック倍増・・・・orz

そんなに顔でかかったかしら、と

捨てるものしのびないので、わたしより格段に細い従姉妹にあげました。
多分入ると思う(ぇ)

年賀状もいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

(」´∀`)」<ありがとねー皆、あいしてるよー!

DSCN0038.jpg


今年一年よろしくね~♪
(画像がでかかった・・・orz)

| 未分類 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

