虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいデジカメ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

本日、会社から帰宅すると、母ちゃんに

「ねぇちゃん、デジカメ買ってきた」

と、いわれました。私のピンク色のデジカメが、私が何回もコンクリート(ぉぃ)に落とすものだから、あまりいうことを聞かなくなってしまいまして、(ぶっちゃけ、修理不可能)見かねた母ちゃんが、電気屋さんの新装開店にあわせて、かってきてくれたというのです。


なんていい母ちゃんなんだ・・・
クリスマスプレゼントは奮発しないとな。

さて、どんなデジカメなんだろう???

まぁ!
071129_175522.jpg


大きなデジカメね!持ち運びには背負わなくちゃ♪

って、おい!( ゚Д゚)y─┛~~

ぉくさーん、どっからどーみても

空気清浄機なんですけど?

何でも、隣にいたじいちゃんと2人でねぎってきたらしい。
前からほしかったからいいけどさ。

でも、しっかりデジカメも買ってきてくれました。
NIK○N製で5980円
710万画素もあるし、壊れた43000円よりも断然いいです(ぉ)

オニューのデジカメでがんがんとりますよ!

虎太郎くんを!(ぉ)

| 虎太郎関連 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタのためだけに

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

やってしまいました

ネタのためだけに、

P1090689.jpg


買っちゃった♪(ノ∀`)*

なにものでしゅか?!
P1090700.jpg


これはね、聴診器っていって、虎太郎さんの心臓の音を聞くものなのだよ。

いやぁ、以前、ねずねず師匠んとこのじげん君が激☆プリお嬢様の飼い主様に聴診器プレイ(マテ)やられてて、すっごくかわいかったんだ(ってゆうか、自分もやりたかった)

どれ、聞いてしんぜよう!

P1090694.jpg


先生大変です!

心音が聞こえません!(◎皿◎)ナンデスト!!


父ちゃんには

「はっはっは、お医者さんゴッコか」

と、笑われましたがね(当然だろ)

しかし、聴診器、聞こえづらいことこの上なし。
多分、お医者さんはもっと高性能な、お値段も桁が2個も3個もちがうようなものつかっているんだろうか。

すっごい、ごそごそ音がして、肝心の音はあんまりきこえませんでした><

| 虎太郎関連 | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしさの半分?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやー、だいぶご無沙汰でございました。
自分はやるき満々なのに、どんどこ時間だけがすぎていきます。
3連休をふりかえってみましても、何やってたんだろう自分、と残念な感想しかありません。
有意義な3連休でしたか?皆様。

さて、私の大好きなブログの一つである「ニュージーランドちわわん生活」のノリさんが、風邪でお倒れになった。なられた。初夏のぬーじーらんどでこれは一大事!
夏風邪はひどいそうですから、お大事に><

ってそうゆうことじゃなくて(ぇ)うん、それもあるんだけど、風邪でひどいだろう、この時に、
「バファリンの半分はやさしさでできているが、プクの半分は厳しさでできている」
みたいな事をかいておられた。

んで、ふと思ったわけで。

虎太郎さんの半分はなにでできているのだろう・・・

P1090676-1.jpg


いや、それはない!
絶対にない!(キッパリ)

なんでしゅとー!
ねぇちゃんのあqswでfrふじこ!
P1090685.jpg


ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

そうゆうことは、ねぇちゃんと膝突き合わせてからいおうな!

さて、先日一緒にシェパードを見にいったムギパパさんより、お洋服をいただきました!

ぉぅぃぇ!!!

「ムギには大きいから、虎太郎が入ったら、あげる」

とのことですよ!
虎太郎さん!
男をみせろ!(意味不明)

P1090667.jpg


似合うね!

P1090669.jpg


うんうん、あったかそうだね!

んじゃ、これは?!
トナカイさんだよぉ~!角もついてて、ふわふわでかわいいよ!

P1090671.jpg


(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

入ったことは入ったんですが、むっちんむっちんでぱっつんぱっつんです・・・
泣く泣くこれは、お返しすることに・・・orz

P1090673.jpg


たくさんいただきました!
ありがとうございました!!!

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ツアー続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

うーん、最近、続き物がおおいなぁ~

ってことで、昨日の続きです。

車でおおはしゃぎしていた虎太郎さんですが、コムギちゃん達と合流する前に、これからお邪魔するブリーダーさんの所から半年前にワンちゃんを購入した方と合流することになりました。

そのワンちゃんというのが、

シェパードのネネちゃん!

写真なし!
il||li (つω-`;)il||liヤッチマッタ・・・・

白状します・・・忘れてました・・・・

生後半年にして、体重25kgの女の子。
まだおこちゃまなので、遊びたいのはわかるんだけど、

4.5kg VS 25kg

話になりません。

人やダックスに対して、最初は警戒していましたが、3分もすれば慣れて、

めっちゃフレンドリー

何度頭突きをくらったことか。
うん、それで写真をとる暇もなかったのです。スンマセン

そうこうしているうちに、ブリーダーさん宅に到着。
今日の主役は

P1090641.jpg

シャパードの仔犬たちです。

はっきりいって、かわいいです。

熊のぬいぐるみです。モフモフなのに、抱っこすると、びっくりするくらい軽いです。

保育園の園児が簡単に抱っこできるくらいの重さです。

P1090642.jpg

この中から1匹かっていくそうです。

うちじゃありませんよ?

父ちゃんにメールしたら
「かってくんなよ」
と、返事がかえってきましたからね。

まぁ、30kgくらいになるワンはとてもじゃないけど、うちでは飼えません・・・

そして選ばれたのが

071117_161725.jpg

この男前シャパードちゃんです。

まだ名前はないので、車の中では「おチビ様」と呼ばれていました。
あっというまにでかくなるんですけどね。

人懐こいです。
ちゃんと後ろを追いかけてきます。
こんなに頼られたら飼い主冥利につきますってくらい、べったりです。

シェパードは耳の内側に刺青をするそうです。
このおちび様も耳の内側に刺青で番号がいれてありました。

犬種で「ボクサー」というのがいますが、子犬の時に、耳を整形して、あのピンとたったお耳にするそうです。
生まれてきたときは、耳はたれてます。

尻尾を切ってしまう犬種もありますよね(アメコカがそうだったかな?)

071117_161254.jpg

これからがんばるでちよー!

市議会議員さんのお宅にもらわれていきました。
たくさんかわいがってもらうのだよ~♪

| 愉快な仲間達 | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ツアー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。




さめっ!!!

071119_081219.jpg

雪ですよ、奥様。
ここ、ゲレンデでもなんでもないですよ。

会社の駐車場ですよ。

「寒いわぁ~」
なんて、かわいらしいこといってられないくらい、寒いんですけど・・・。

お布団の呪縛から離れられません!今日は、母ちゃんの
「雪だぁ~!早く起きて仕事いきなさい!」
の声で起きましたよ。いつもより15分も早く (つд`)Zzz

前の日に、タイヤ交換しててよかった・・・

父ちゃん!ありがとう!

だけど、ホイールキャップはめるときに
「父ちゃん、はまらないよ・・・」
って聞いたら、
「足でいれるんだ」
っていう説明は無いと思うぞ・・・・

私って聞き分けのいい娘だから

「ほぁちゃぁ~!」ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛◎)

って蹴っていれたけどね。うん、入ったよ、父ちゃん。


で、雪のふる2日前に「仔犬見に行こうツアー」を決行いたしました。

家から1時間半もかかるところに行くのに、午後1時30分集合という、なんとも帰りが遅くならないわけがないスケジュール(ぉぃ)

メンバーは、私&虎太郎さん、ムギ母さん&ソラちゃん&飼い主ご夫妻、途中からコムギちゃん合流。

P1090633.jpg

ソラちゃんが発情きていたみたいで、虎太郎さん、終始ちょっかいかけまくり、そのたんびにムギ母さんに怒られてました。

P1090636.jpg

ムギ母さん、ごめんね。

P1090637.jpg

原因はあなたですよ、ソラちゃん・・・(;´Д`)ウウッ…
たぶん、虎太郎さんにとって、とてつもなく魅惑的なフェロモンだしまくっているんだろうね。

P1090638.jpg

そうら、いわんこっちゃない(鬼)

虎太郎さんも、いいかげんにあきらめなさい。

とまぁ、車の中でも、トイレ休憩の芝生の上でも、虎太郎さんのせつない声だけが響くのでした・・・

続くのだ。

| 愉快な仲間達 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぃーあーれっず(続き)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日の続きです。

P1090615.jpg


何?!
かしなさい!ぽちちゃんのニオイ!!!(病気)

フンフン(つ ̄‥ ̄)つ■

(しばらくお待ち下さい)



( ゚Д゚)ハ! 何か袋がゴロゴロ入ってる!

過剰包装キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ってことで、ドキドキしながら開けました。

P1090618.jpg

∑( ̄□ ̄;)

今、着せてあげるから、ちょっとまちなされ・・・(汗)

P1090623.jpg

宇宙服きたこれ!

いいね!今の季節にぴったりだよ。

Kつぁんさんいわく、大きかったら誰かにあげてね><
ってことだったんですが、

大きかったら私が着ようと思ってました(無理)

ジャストサイズです。

サイズをみたら、

XS

・・・・さすがアメリカンサイズ。
虎太郎さん(4.5kg)でXSだったら、チワワとかどうなるんだろう、とか思っちゃいましたw

P1090625.jpg

>+○ ドタッ

ぉぃぉぃ、自分でいうか。

そのほかにも、おされなドラム型バックとか、
P1090626.jpg


おもちゃをいただきました!
P1090627.jpg


P1090631.jpg

∑( ̄□ ̄;)新しいおもちゃ大好き病ががが!!!

虎太郎さんのスイッチが入ってしまったようなので、このライアンは私がいただきました。

絶対にものの5分でバラバラ殺人事件になってしまうわ!

Kつぁんさん、ありがとうございました!

| 未分類 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぃーあーれっず

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。


うぃーあーれっず!
うぃーあーれっず!


アジア杯キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

と騒いでいるのは、うちの母ちゃんです。

根っからの埼玉県人の母ちゃん。

岩手にとついできて、岩手の生活の方が長くなってしまいましたが、お茶は狭山茶、サッカーはレッズ、というくらい、埼玉魂の塊です。

アジア杯決勝はすごかった。
始まる前から、うぃーあーれっず!うぃーあーれっず!ですよ。

寒くなってきたので、冗談で
「埼玉にでも引っ越したいね」
といったら、
「引っ越したら、年間パスポート(あるのか?!)買って、入り浸る」
とかぬかしておりますよ。

今度のクリスマスには、何かレッズグッズでも買ってあげたいと思います。

で、前置きは長くなりましたが

ここにも赤い人(?)が
P1090622.jpg

うぃーあーれっず!

オマエモカ・・・∑( ̄∀ ̄;)

これは何と!LAにお住まいのKつぁんさんとぽちちゃんからいただいたのであります!(。・x・)ゝ

先日、和柄の首輪を「あがさんとこのニコちゃん」におくった所、欲しい~!とラブコールを受けたので、送ったのであります。

そしたら、遠くLAから

P1090609.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1090613.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1090614.jpg

11ドル?!∑( ̄□ ̄;)

ぽちぽちっと計算してみましたYO。


・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・私が送った荷物、送料よりもお安い orz

Kつぁんさん!第二段送りますね!!!
(興奮しすぎて、文章にまとまりがなくなってきたので、明日に続く)

| 虎太郎関連 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりころころ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

071113_190330-1.jpg


テンション低すぎです。

朝のやる気のない会社からごらんになっている方もいらっしゃるのですよ。

もうちょっとさわやかにいきましょうよ!

071113_190312-1.jpg

そんなに洗われたのがきにいらなかったのかぃ

皆さんは、シャンプーとか、どれくらいの頻度でやってますか?

虎太郎さんの場合、月に1回、専門店でがっちり洗ってもらって、あとは1週間に1回は自宅。汚くなったら部分洗いをその都度という感じでしょうか?

つかっているのはもちろん、ピーちゃん石鹸です。

ちょいとお尻のあたりが香ばしい香りがしてたので、洗ったらこのテンションですよ。

週1回はやってるんだから、いいかげん慣れてください。


んで、先日、ダックスを飼った職員がいて(2代目とのこと)写真をいただきました。

「富士山だと思ったら、だんだんどんぐりになってきてさ」

とのことだったんですが・・・

富士山?
どんぐり?

はてはて?????

photo-10.jpg

∑( ̄∀ ̄;)ア、ドングリ・・・・

| 愉快な仲間達 | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~勘違い

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

月曜日ですね。
皆様、生きていますか?

私は、半分死んでました・・・orz

休みになると完全燃焼してしまいます。
仕事は不完全燃焼です。
一酸化炭素中毒です。皆様、気をつけましょう。

んで、仕事場で書類を整理しておりましたら、

大幅に改善し

という一文がありました。
それを何を勘違いしたか

大福に改善し

と素で読んでしまったわたくし。

はぁ、末期症状ですね。
これは、甘いものでも食べて、まったりするが良い、という神のお告げに違いない。

どんだけー?!
071029_193520.jpg


すみません、勝手な解釈です。

| まゆ関連 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきたどー続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日の続きをば・・・

P1090554.jpg

朝晩の冷え込みで紅葉が綺麗です。

庭の紅葉もいいですが、広い場所で見る紅葉はさすがに格別ですね。

P1090564.jpg

そうかい、そうかい、楽しいねぇ~(親ばか)

日がかげると寒いので、1時間くらいでドックランを後にしたのですが、

ずっと貸切状態

ある意味つまらなかったですが、虎太郎さんにとってはとってもよかったみたいです。

P1090571.jpg

P1090572.jpg

P1090573.jpg

ものすごい笑顔ですね。

楽しいのかな?犬って走っていると笑顔にみえちゃうので、こればっかりは犬にきいても分かりませんが、多分楽しかったんでしょうw

P1090585.jpg

遠くに馬も見えましたが、犬ははいれないんだろうなぁ~

広いドックランで虎太郎さん1匹だと、もう1匹かいたくなる衝動にかられますね><

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきたどー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

海外に送った荷物がやっと届いてほっとしているまゆです。

Kつぁんさん、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした><

さてさて、先週、小春ママさんより、メールをいただきました。

東北ニュージーランド村にドックランがあるんだけどいきませんか?

もちろん、私もタッキーお兄様もいきますわ
photo-5.jpg


オッケーb

二つ返事でOKだしましたが、

どこにあるのか知りません(ぉ)

金曜日に小春パパさん捕まえて(コラ)場所を聞き出しました。んで、父ちゃんが休みだということを聞きつけ、父ちゃんを巻き込みました(*ノノ)

これで場所、運転の心配はいりません(鬼)

と思っていた矢先、

「職員が体調不良でお休みすることになって、急遽、代役として出勤することになりました・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

と小春ママさんより電話が・・・パパさんも出勤とのことで、やむなく中止になったんですが、下見をかねて

いってきました!

P1090542.jpg

初、東北ニュージーランド村!

P1090543.jpg

虎太郎さんが豆粒に見える!

P1090546.jpg

おーおー、はしれはしれw

P1090547.jpg

そろそろ、スピードをゆるめてもらわないと・・・

P1090548.jpg

んぎゃー!

P1090549.jpg

ドタッ >+○

| 虎太郎関連 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらったどー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

会社で仕事をしておりましたら、職場の先輩から

「これ、○○さんから預かってきました。」

と、袋を手渡されました。
はて?(。・x・)ゝ?

小春姐さんのお母さんからですが、なんでしょう???



071106_161333.jpg

何か透明なのキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!(ぇ)

うちに帰ってから即効ありがとうメールを・・・・
(袋を開けたのは会社 コラコラ)

ありがとうございます!
虎太郎さんがガラスに!(ぇ)
うれしいっす!ありがとうございます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(↑原文です、興奮しすぎて残念な文章)

ガラスのタッキーかわいいおそろいってことで♪

と返事が返ってきました。

虎太郎さんにこの繊細さがわかるかしら?
photo-5.jpg


∑( ̄∀ ̄;)小春姐さん・・・

たぶん、わからないと思いますので、手の届かないところに飾らせていただきました。

タッキー君にもこの繊細さが・・・わかってくれるかなぁw

P1020788.jpg

(小春姐さんとお兄ちゃんのタッキー君)

しらんがな

さよか。

| 愉快な仲間達 | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

突然ですが

虎太郎さんとねぇちゃんは喧嘩しております

ことの発端は、就寝時にですね、いつもなら私がお布団をしくと、てってけてってけ寄ってきて、一緒に10分(短!)くらい寝るのですよ。

んで、暑くなったら布団から出て、母ちゃんのところにいったり、父ちゃんのところにいったりするのですが・・・

が!

今日に限って、布団しいてもこない、呼んでもこない、あげくのはてには

私よりも、人気のない寝室(電気もついていない真っ暗な部屋)を選ぶってどうゆうことよ!

と私がキレてしまったのです(大人気ない)

遊んでいても、すぐに母ちゃんのところへ行くし、ご飯食べてても母ちゃんのところ。

うん、大人げないとわかってはいるんですけどね。これは、あれよ

カワイさあまって憎さ100万倍(違)

さぁ、虎太郎さん、どーゆー了見か言ってみなさい!
P1090450-1.jpg


だって虎太郎さん、母ちゃんのところにベッタリじゃんか。

P1090449-1.jpg

やめなさい・・・配線かみきったら、虎太郎さんを噛み切るからね!(このあたりがもう「大人気ない」)

P1090454-1.jpg


ねぇちゃんだってだいっきらいだー!(残念)

とはいっててもね、「明け方、ねぇちゃんの部屋の前でカタカタ震えながら座って待ってたよ」って話きいちゃうとね、

やっぱりうちのこってかわいいと思っちゃうのですよ。(病気)

虎太郎、ごめんな。
たぶん、今晩もバトルすると思うが、よろしくね・・・(するのか)

| 虎太郎関連 | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲得競争(グチ編)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1090531.jpg


プリっとケツ

・・・・いやね、この間、久々にあるところにいったんですが、虎太郎さん、固まってしまいまして。


パン屋さん
P1090528.jpg


虎太郎さんにはあげないじょー
(ってあげてしまった残念がここに1人)

さてさて、今日ね、会社に保険屋さんがきたのです。
あえてどことはいいませんがね、うん、保険のセールスの方がいらっしゃったのです。

まぁ、会社に保険の人がくるなんて、普通なのですが、そのおばちゃん(失礼)がね、帰り際にね

P1090162.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

冗談抜きで、本当にこの間きましたからね。

自宅に

連絡もなしで

「あのー、うち、駐車場もないんで、出来れば会社の方にきてほしいんですけど」

ってやんわり断ったらサ

「近くに親戚がいるので大丈夫です!」

ってこっちが大丈夫じゃないわ!気づけ!!!!!ヽ(#゜Д゜)ノ

と。

これって一種の脅迫じゃないっすか?

その人のオメメがね。
P1090459-1.jpg

冗談抜きでこんな感じにみえちゃうあたり、もうダメポ。

ちょっと考えたほうがいいっすよ。富○生命さん(ぉ)

| まゆ関連 | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物小荷物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日、帰宅しましたら、

P1090474.jpg


(」`∀´)」<フラ○ールキタ━━━━ !!!!!

母ちゃんがネ○レの会員になっておりまして、締め切り当日に注文した一品。
会員じゃなくても、某有名百貨店で買えるのですが、数が少ないんです。この瓶の大きさがちょうどよくて、母ちゃんもおいしいといっているので、毎年私がお金を出してかっております。
メッセージカードも入れてくれて、「これからもよろしく」みたいな文書を2言くらいいれたんですよ。

そのメッセージカードを見た母ちゃんの第一声が

「なによろしくすればいいの?」

何でもいいよ、こんちくしょう・・・(お)
P1090473.jpg


虎太郎さんも興味あるんか?
それってとってもおいしいんだって。

P1090471.jpg

虎太郎さん食べられませんから!ぉぃ!

P1090472.jpg

いただけませんて。

| まゆ関連 | 19:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

