虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所帯じみてる?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、友人からのメールでこんなのがありました。



いよーう、あー、その、なんだ・・・・

最近ブログ所帯じみてきたな(ボソ



っく、所帯じみてきたのか・・・ネタが切れていることはばれていたらしい。

朝晩さむくなってきましたわね、奥様(゚Д゚ )アラヤダ!!

ってのが所帯じみているのかしら?
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

おかしいわね、花も恥らう

三十路ちょっと手前だっていうのに

(」`д´)」<オカシイワネー!
071029_193442.jpg



虎太郎さんのハゲ事件ですが、一応お薬は終了しました。
かゆがってはいませんが、2~3日したらまたかゆがるのかな?

何でも乾燥肌らしいのです、
シャンプーはやってもOKとのことですが

ドライヤーは使わないで下さいですって。

犬は風邪ひかないので、自然乾燥でいいんですって。
もし、かけたいのなら、冷風でやるか、タオルを当ててやってくださいっていわれました。

これは、ピーちゃん石鹸の出番ね!
潤い成分たっぷりの石鹸で虎太郎さんのお肌はツルツルぴかぴかね!

虎太郎しゃんは天才なのでしゅ!
071029_193520.jpg


いや、それをいうなら

馬鹿は風邪ひかない

だから。

| 虎太郎関連 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでおいで

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は母ちゃんも父ちゃんも帰りが遅いってことで、きばって早く帰ってきた。

花の金曜日だっていうのに、

犬のために飲み会にも参加せず、まっすぐおうちに帰るおねぃちゃんってどうよ?!(」`д´)」<ドウナノヨー

家に到着したときには尻尾ブンブンでよろこんでくれた虎太郎さんも、10分も立てば、おとなしいもんです。

せっかく早く帰ってきてやったんだ。
夕飯食べる前に一緒にあそんであげよう!


おーい、虎太郎さん、こっちおいでー

P1090452.jpg

・・・ちっさ!∑( ̄□ ̄;)

何?!なにごと?!何でそんな遠くから覗いているわけ???

おーい!さみしいじゃないか!
こっちおいでよー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

P1090454.jpg


orz

戦線離脱ですか?
虎太郎さんにとっておねぃちゃんなんてそんなもんなんですか?!


くっそう、最後の手段だ!ヽ(#゜Д゜)ノ

ぉゃっ (ボソッ)

ダダダダダダダダ!

シャキーン!
P1090459.jpg


アホメ il||li (つω-`;)il||li ねぇっすよ

P1090456.jpg

| 虎太郎関連 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋眠いつでもねむねむ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

秋ですね

朝晩めっきり冷え込みましたね。
本日の岩手県、ヤブカワという岩手県でも一番寒くなる地域では最低気温が

-4.5度(だったと思う) オモウンカイ!

あんまり注意してニュースなんて見ないもんだから、詳しい数字なんて覚えてないっす。このくらいの気温だった。うん。サムイネー


そんな寒がりなあなたに!
P1090442.jpg


はい、そこ!
誰へのサービスショットなの?!とか言わない!

ねずねず師匠にきまってるじゃないですか!(イイキッタ)

上から見た図
P1090441.jpg

頭かくして尻隠さずのいい例ですNE

ケツ冷えるよ、虎太郎さん。
ケツは大事なのだよ!

P1090443.jpg

おーい、聞いているかぁ~???
ケツはだなぁ~

P1090444.jpg

大事なんだって!おーい!!!

P1090447.jpg


人の話を最後まできけぃ!!!ヽ(#゜Д゜)ノ

| 虎太郎関連 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服あれこれ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ヨーキーのちょこちゃんが衣装持ちということが、判明し、虎太郎さんもありったけのお衣装を並べてみましたよ!

そおれ!(●´∀`●)ノ

P1090437.jpg


・・・・せつねぃ・・・(;´Д`)ウウッ…

ちょこちゃんにかなわなかったわ・・・
ごめんね、貧乏なおねぃちゃんで・・・orz

ねずねず師匠からもらった定食。
「I Dog」というおされブランドなのですが、すっごい気に入ってます。
現在、季節はずれの商品とか、半額以下で売ってますので、ぜひぜひ!ここはお勧めです。


そして・・・
おとこなぁらぁ~だれでもぉがぁ~あこぉがれるぅぅぅぅ~♪

P1090438.jpg


特攻服!ぉぅぃぇ!

私は好きだし、周りからも評判はいいんですが、

父ちゃんが嫌いなんだって

ちぇ(マテ)

虎太郎は何でも似合うんでしゅ
P1090440.jpg


うん、知ってる(病気)

| 虎太郎関連 | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因不明

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ん~、何ヶ月か前に、虎太郎さん、あせもだか何だかにかかったって話をしたような、しなかったような・・・(調べる気なし)

んで、薬飲んでいるときはいいんですが、やめると、またかゆがる。

よーっく見ると、10円ハゲならぬ、1円ハゲ(ぉ)が1つ2つあるんです。
で、直ったかな?って思うと、違うところに出来てたり。

ハゲっていっても、かさぶたのようなでっかいフケが、皮膚にべったりくっついているので、そこの毛が生えてこれない状況。
フケは乾いているので、ブラッシングとかするとごっそり取れます。
取れると、そこからまた毛が生えてきます。

ロングヘアーなので、見た目は分かりませんが、もっしゃもっしゃ触ると、指先にあたるよって感じです。


ミステリーでしゅ!
P1090036-2.jpg


いや、そんなに得意げにいわれても、あんたのことだしね。

病院にいったら、さすがに、何度も行っているせいか、ただの湿疹では無いと思ったみたいで、

「ん~ダックス特有の皮膚炎っぽいですね。

病名はまだついていないんです

って、まじっすか∑( ̄□ ̄;)

虎太郎さんはいたって元気です。
食欲旺盛です。
喰っちゃ寝大王です。

土曜日に、薬の効き目を確かめるため、病院に行ってきます。
アレルギーとか、ダニとか、原因が分かれば対処のしようもあるんですが、不明じゃ、なんともなりません。

ねぇたんと同じお薬だなんて、屈辱でしゅ・・・
P1030869-1.jpg


本当にな




本当に私が半年前まで毎日飲まされていた薬と一緒だったんで、この薬の副作用については

私が体験済み!(;´∀`)ノ アハハハハ

うん、心強いね、虎太郎さん(マテ)

| 虎太郎関連 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋ほりわっしょい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、この間の会社のお祭りの代休をいただいて、月1回の通院にいってきました。
結果は良好。
4ヶ月ぶりにお薬が減りました。
まだまだ先は長いですがねw
気長にがんばります。

さて、病院に行こうと思ってたら、友達からメールが入りました。

「おはようございます。(^-^)。
 今日の芋ほり、私も参加します!要綱見ると、9時半保育園出発。10時半には皆そろって活動しているようです!」

(。・x・)ゝラジャー!

これは行かねばなりませぬ!
お友達のおこちゃまの勇姿をカメラに収めねば!!!

ってことで、病院の帰りに保育園へいったのですが、

「芋ほり明日だよ?」

∑( ̄□ ̄;)

と、副園長にあっさりいわれてしまいました。
友達と二人で固まってしまいましたが、芋ほりする前のツルヒキをやるというので、同行させてもらいました。

保育園からあるいて3分くらいの畑に行きました。
P1090342.jpg


ジャングル!

芋ほり大会よりハード!
おりゃー!うりゃー!って園児が引っ張っても切れない!抜けない!

すかさず保育士さんが鎌でザックザック根元を切って離してました。

P1090364.jpg


時々、顔を出してたりして、保育士さん、明日明日とかいいながら

埋めてました

さすがだわ。

そして、秋の味覚といえば

P1090382.jpg




知り合いのリンゴ農家の庭先に植えてあるのを毎年予約して売ってもらっています。
虎太郎さんも大好きです。

P1090386.jpg


・・・虎太郎さん、見すぎです

| まゆ関連 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がり

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

皆さんは、犬用のおもちゃ、どんなのお使いでしょうか?

新しいものが大好きな虎太郎さん

キッチンペーパーの芯に夢中
P1090380.jpg


あんたは、ハムスターですか?!
噛み応えがいいんですかね?
いつの間にやら周りは白い花のごとく、くっちゃべったゴミが散乱してますよ。

後片付けがめんどくさくないうちに取り上げてゴミ箱に捨てるんですが、


返せってんでしゅ
P1090384.jpg

取り上げると、どこまでも追ってきます。

手にもっているんじゃないか、どっかに隠したんじゃないかと、しつこく追ってきます。

2分もたてば忘れるんですけどね。

ウル○ラマンもびっくりな早業だわ。

(皆さんからいただいたおもちゃは大事に使わせていただいておりますm(_ _)mその節はありがとうございました)

| 虎太郎関連 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムハハハハハ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます♪

ムハハハハハ
きましたよ、きましたのよ奥様!

P1090388.jpg


ぴーちゃん石鹸キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

今月は即日完売という盛況ぶり。
絶対に買えない><
と思ってましたが、帰ってきてすぐにパソコンつけたら、まだ売ってる!

おっしゃー!━━(━(━(-( ( (☆∀☆) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

かわいい虎太郎に免じてゆるしてくだしゃい
P1090387.jpg


ってことでポッチン買いしました。
後から、買えなかった人がたくさんいたことを知り、申し訳ないやら、買えてうれしいやらで、複雑な心境です・・・orz

で、ダメモトでアレも注文してみましたよ。


P1090389.jpg


スクラップ石鹸もキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

あれ?おまけが付いている・・・と見てみると

P1090390.jpg


((((;゚Д゚)))オ・・・オクラネット・・・

pigumo様、さすがですわ。
オクラネットが入っているとは思ってもいませんでした!
(やらせじゃなくて、本当に入ってましたのよ!)

これで石鹸生活また復活です!

P1090391.jpg

| 虎太郎関連 | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツカレマシタ・・・orz

お疲れ様です。こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

文字ばっかりでごめんなさいです。

今日、会社の秋まつりが行われました。
天気よかったです。
風もそんなに強くなかったのですごしやすかったです。

朝の8時から夕方4時までの間で椅子に座ったのが

トータル10分。

トイレ2回、お昼休憩5分、ちょいと脱力3分、計10分。

まいった。
秋まつりといっても、グラウンドにステージ設けて、園児の踊りや太鼓演奏見たり、地域住民の踊りの会の踊りを見たり、いもの子汁が振舞われたりっていう文化祭みたいなものです。

虎太郎さんも来てくれました。
ベルちゃんのパパさんにグリグリされてました。
コムギちゃんのママさんとおじょうちゃまにイイコイイコされてました。

ありがとう♪

写真は後日うp予定。

今日は疲れました。
天気が良すぎて目が充血してしまいました。
空気が乾燥していて手も唇もからっからです。
お風呂のお湯、すべて吸収しそうな勢いです(どんだけ?!)

ってことで、女を磨いてきます!(意味が違う)

おやすみなさい!(マテ)

071008_202434.jpg



お知らせでっす!
知る人ぞ知る、とても素敵石鹸、好評発売中です。

どれだけ素敵かというと、販売初日で売り切れ商品がでる程!

ピーちゃんのショップフロントに急いで!奥様!(゚Д゚ )アラヤダ!!

| まゆ関連 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

8日に東京の明治神宮にて、埼玉在住の従兄弟の兄ちゃんが結婚式を行いました。
神田う○さんも同じ日に同じ所で挙式。
もんのすごい人、警備員だったらしい。
そして、日がよかったのか

同じ日に16組も結婚式あったんだってさ。

そりゃ、こむわな。

両家の本当に近い親戚しか呼ばなかったとの事で、全部で30人くらいだったのかな?
(だったら従姉妹も呼べよ!と、心の中で思ったのは内緒)

ケーキ入党入刀も、キャンドルサービスも、ウェディングドレスのお色直しもなーんもなかったけど、ビデオで見る限り、兄ちゃんらしい現実的な結婚式でした。

まぁ、あの人は芸能人だし、ファッションショーだし、広告○だし、比べること自体間違ってはいるのだけど、

あのフリフリ角隠しだけは好きになれませんでした。


んで、父ちゃん母ちゃんは朝7時すぎの新幹線にのって旅立って行ったんですが、

夜11時30分に帰宅

ゴシゴシ(つ_=) 父ちゃん、おかえりぃ~ ゴシゴシ Uつェ=U ワワワーン

って感じ。

岩手から東京までいったのに日帰りなんて・・・
泊まってこいよ!母ちゃんにとっては何年ぶりかの里帰りだってのに!

気の利かない父ちゃんなんだから!もー


帰ってくるっていうならしかたがない(マテ)起きていたんですけどね。がんばってたんだけど、

こいつがね↓
071008_202434.jpg


戦線離脱したらこっちも眠くなってしまって
071008_211121.jpg

(芸術的なクロワッサンベット 違)

寝てました

寝ちゃってました。
虎太郎さん入りお布団がすっげぃ気持ちよくってねぇ~
おばちゃんにとっては天国でござんしたのよ。

次は誰の番かぁ~
まだ30代が4人も残っているうちの一族。

こればっかりは何もいえません><

| まゆ関連 | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝写真げっとだぜ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

埼玉に住んでいる従兄弟の結婚式に朝早くに両親を駅まで送ってきました。
虎太郎さんと一緒に。

両親の姿が見えなくなると、クンクン鳴いていた虎太郎さん。

おねぇちゃんの存在の薄いこと!

私がいるからいいじゃない、といっても、なきやみませんでした。
駅員さんにも失笑された・・・orz

だって、ねぇたんは子分でしゅから
P1090032-2.jpg


っく、いいやがった。

家に帰ってからトイレにまでついてきたくせに、よくいうよ(大人気ない)

さて、お昼ちょっと前に、コロじいちゃんを飼っている従姉妹から電話がありました。

「暇なので遊びにいってもいい?」

( ̄∀ ̄)汚くなってもいいかっこうでくるならいいよ

ってことで、やってきました。
お昼にパスタをゆでて食べてましたらね(私が作っている間に、虎太郎さんも落ち着いたらしい)

「虎太郎くんが初めてきたときの写真あるよ」

っていう話になったのです。
ふふふ・・・それでは、とくとごらんあれ!!!( ̄∀ ̄)ノシ☆

photo.jpg


誰?!このかわいい子は!!!

鼻短か!!!∑( ̄□ ̄;)
ダックスか?!

photo-1.jpg


顔も丸いし!手も短い!(いまもか)

photo-2.jpg


携帯変えたので、私はこうゆう写真もってなかったのでうれしいw

虎太郎さん!今からでも遅くない!ちっちゃくなってくれ!(無茶)

| 虎太郎関連 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのドックラン

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

夏油高原にて「夏油高原秋祭り」が行われていたので、行ってきました。

10時からだっていうのに、早くきすぎたまゆ一家(残念)
9時からドックランは開いているので、行ってみました。

P1090266.jpg

っち、誰もきていないや・・・

P1090268.jpg

P1090263.jpg

去年よりだいぶドックランが広くなりました。
おいかける飼い主は大変なのですがね、いい運動ですよ。

P1090264.jpg

くぅぅぅ~不憫な子!(ぇ)

あんまり他のワンと遊ぶ機会がない虎太郎さんは、ドックランを独占できてご機嫌なのですが、

私としてはおもしろくもなんともない(本音)

ここは犬らしく戯れてほしいと思っていたらやってきました♪

コーギーのジョン君♪
P1090269.jpg

主従関係成立(ぇ)

ぉぃぉぃ、虎太郎さんや、何だよ、さっきまでガウガウやってたじゃないか。

自分より身体が大きいワンには興味ないのか?!

その後、ウェスティもやってきて、みんなで仲良く
P1090272.jpg

虎太郎さん狩り開始((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

いや、まじで狩られてました。獲物です。
コギちゃんに勢いあまって体当たりされ、ひっくりかえってました。

飼い主的にはオッケーb (鬼)
これぞ、ただしきドックランの姿!

P1090282.jpg

ダックスでもだめか・・・orz

獲物としてではなく、お友達としてのワンはなかなかできないねぇ~

P1090278.jpg

お、かわいい女の子じゃないか。
この子とだったらお友達になれるか?

P1090279.jpg

やっぱり獲物かい!

今日はハルちゃんやお梅さん、さくら親分がいなかったので、ちょっと寂しかったまゆ一家なのでしたぁ~><

| 虎太郎関連 | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月桃ちゃん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

秋ですねぇ~
天高く私肥ゆる秋・・・

2年前に着れた服が、今着れなくてかなりショックを受けているまゆです。

皆様、メタボリックには気をつけましょうね♪


メタボリックにならないためにも運動よ!ってことでお散歩にいってきました。

071006_075527.jpg


風が気持ちいいです。寒いくらいです。

それなのに、Tシャツの私、かなりアホです・・・orz
(散歩したら暑くなると思ったんだもん)

しかし、お散歩してましたら、今稲刈りのシーズンなんですよね。
あっちこっちにドロの塊が落ちていまして、水溜り(ドロ水たまり)も結構ありましたし、家に帰ってみればドロンドロン状態。

これは、あの方の石鹸を使うとき!

と燃え出しまして、ピーちゃん石鹸を使わせていただきました。

以前から体中をかゆがっていた虎太郎さん。
月桃ちゃんでやさしくピッカピカよ!(★∀★)*

071006_090940.jpg

本当にサラフワです。

こころなしか、かゆがる回数もへったような・・・

これはイイ!

14日には、月に1度の石鹸販売がありますし(あっという間に売れちゃうのよね><)皆様!おすすめですぞ!

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないわ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

時々やってくるこの倦怠感・・・
ネタの神様が全然降臨されない、このモンモンとした時間、皆様いかがおすごしでしょうか?


それじゃ、ネタもないので、この時期になるとやってくる恐怖についてお話しましょうか・・・



あれは、ある晴れた日のことじゃった~

母ちゃんと二人で、買い物に行くために車を走らせておったら~
あいつが乗り込んできたんじゃー

070929_103318.jpg


あっぷでどん

070929_103300.jpg


バッタ

稲刈りの時期になると、ピョコスカでてくるんですよね。

まぁ、車の外だから、そのうち逃げるだろうと安心してたんですよ。

車の外だからね



それがさ、何日かたって、会社からの帰り道。
外は真っ暗、対向車のライトがまぶしいわ・・・などとセンチメンタル(マテ)になっていた時

フロントガラスをゆうゆうと歩く黒い影






中に入っているんかい?!ギャー!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

窓を全部全開にしてスピードがんがん出して帰りましたYO!

おまわりさんがいなくて、本当に助かりました(マテ)

ただでさえ、虫嫌いなのに、目の前あるいてるんだもん!車の中に入ってるんだもん!

無賃乗車たぁいい度胸じゃねぇか!てやんでぇ!

ってね・・・orz

あんな狭い空間にバッタとドライブなんていやじゃぁぁぁ!

バッタごときに何いってるんだか、この娘は!

って母ちゃんには言われましたが

バッタじゃなくてこんな黒い弾丸(ぉ)が乗ってたら、ここまで騒がんて!!!(ある意味さわげ)
070606_125649.jpg


あー、虫じゃなくて、こんなのがワサワサいたらいいんだけどなぁ~

| 虎太郎関連 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメたんのたしなみ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日カメたんを振り回し、毎日カメたんの残骸が転がり、毎日カメたんが違う場所におちているまゆ家です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

みなしゃまに!カメたんのたしなみ方をお教えするでしゅ!
P1090249.jpg

結構です。

こうして縦にもつでしゅ!
P1090250.jpg

聞いてないし・・・

こうで!
P1090251.jpg


がっぷりでしゅ!
P1090252.jpg


反対側も!
P1090253.jpg


りぴーとあふたみー!
P1090254.jpg


意味わからんし・・・orz

カメたんを毎日がりがりしているおかげか、歯がものすごく綺麗になってきました。

私よりも綺麗です。
私もカメたんかじろうかしら・・・( ̄皿 ̄;)

| 虎太郎関連 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ですよ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

10月に突入です。
2007年もあと2ヶ月を切りました。

日曜日にですね、近く(といっても、車で10分くらいはかかるが)に住んでいる父方の従姉妹と、花巻市の宮沢賢治童話村というところにドライブがてら行ってみることになりました。

以前1回だけ行ったことがあるのですが、何せ5年くらいも前の話・・・
何かしら変わっているのかと思いきや、

何も変わっていませんでした。

うん、あのまんま。

P1090180.jpg

幻想的な雰囲気は好きです。

P1090186.jpg

布で作ってあるカマキリや蟻(注意:動きません ぉ)

P1090189.jpg

暗くなったり、スポットライトが当たったり、天上の画面にクモの巣が映し出されたり・・・

P1090190.jpg

3分で見終わる施設です(残念)

入館料は350円。

これを安いと見るか、高いと見るか・・・

建物の中に入らなければ、お金は取られません。
芝生の広場があって、そこでフリスビーをやっている親子連れなどがいました。

ちかくにレストランなどもあるし、池や林もあるので、お散歩にはちょうどいいです。

帰りに、トロイカっていうお店でつぼ焼きクリームシチューとチーズケーキ食べてきましたよ♪

トロイカのチーズケーキって有名なのね。
全国発送もしてるって。

興味のある方はぜひー。

濃厚でとろけてウマーよ♪

でぶまっしぐらでしゅ
P1090032-2.jpg


凸( ̄∀ ̄怒)AHAHAHAHAHAHAHAHA!

| ダックスフリークス関連 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

