虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかすぎ?!それは○○です!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

脳内メーカーに続くカレンダーメーカー。つれモナのきなこさんところで紹介しておりましたので、私もやってみました。

A4DEA4E6.png


遊んでねぇよ!こんなに毎日遊びたいけど!
しかも、

お見合いって、あてつけかぁぁぁぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ただのお遊びと知りつつ、心の奥深くをぐっさりえぐられたまゆです。
皆様、いかがお過ごしですか?

ちなみに、虎太郎さんは

B8D7C2C0CFBA.png


・・・・・・・ バタッ >+○ 


さて、母ちゃんと二人でお買い物にいってきました。
またしても「おせん」でございます。
ガソリン代をかけてでもいきたくなる「おせん」

ま、普通に買い物してたんですが、あるものを見つけて、母ちゃんと二人ニヤニヤしながら買ってしまったものがあるのです。

P1090177.jpg

チキンカツ

ただのチキンカツじゃないんだ。

P1090178.jpg

25cmもあるんだ

しかも、お値段(たしか)150円

1人1枚買おうっていう思いも浮かばないほどの商品でございました。

あまりの安さに時々笑ってしまう「おせん」
でもちょっとうちからは遠いので、1人で行く気にはならないのですがねw

| まゆ関連 | 18:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

ぶふぇへへへへへへへへへ

いやぁ~どうしましょう♪
虎太郎さん、どんだけオヤツ食べればいいんだろうねぇ~♪

麦ママ様より虎太郎さん誕生日プレゼントをどどんといただきました!

ありがとーございましたー!

P1090175.jpg

おぃおぃ
ロバたんはどうした?

ロバたんも好き♪でも、今日はカメたんの気分♪

あ、っそう( ̄∀ ̄;)


P1090176.jpg

かわいいカードもいただきました!

本当に、ありがとうございました!
まゆも虎太郎もシアワセものです!!!

| 虎太郎関連 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりなお昼休み

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、全然「犬」と関係ないネタばっかりで、申し訳ございません。

はい、

今日も犬出てきません(キッパリ)

犬は出てきませんが、「ヤツ」が出てきます。

ある日のこと、お昼になったので、キリのいいところまで仕事を片付け、そろそろお昼にしようと思ってました。

P1090169.jpg

これが、いつも仕事をしている机の上なのですが、汚いですね・・・
書類の山ですね・・・オハズカシイ

じゃなくて、お昼を食べに行こうとしたら、気配というか、視線を感じたんですよ。

P1090170.jpg

ふと、視線をそちらの方にむけましたところ

P1090172.jpg


んが?!∑( ̄□ ̄;)

P1090173.jpg


デター!!!!!

思わず固まる1人と1匹。

まだね、入り口付近から「あ、ネコが入ってきちゃったよ」とか、分かれば、こちらだって余裕で
「にゃんこちゅあぁ~ん♪」(病気)
ってなるってもんですが、

いきなり至近距離。

本当は、この絵の2倍くらいの大きさ。
私のいた席から、にゃんこまで50cmなかったよ!

んぎゃー!!!!(私)

と、思いつつ、カメラを探す私

しかし、カメラをかまえるまで待ってくれるわけもなく、にゃんこは、何事もなかったように、歩いて出て行きました・・・
多分、このへんをねぐらにしているにゃんこだとは思いますが、この会社にきて3年。

初めての出来事でございました

ここで絵を描いて再現しちゃうあたり、またあのお方より

「仕事以外で本領発揮」

とかいわれちゃうんだわ・・・グスン

| まゆ関連 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月様

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

9月25日は仲秋の名月でしたね。

P1090167.jpg


岩手県は雲がたくさんあって、少ししかお月様を愛でることができませんでした。

ちゃんとお団子や、クリ、サツマイモをお供えして、

美味しくいただきました(ぇ)

食べ物を粗末にしてはいけませんものね。
ご馳走様でした。

P1090168.jpg

しかし、なんですな、お月様

-1.jpg


ちっちゃくはないんでしょうが、私としては、マンガに出てくるような大きなお月様を1度でいいから見てみたいです。

まぁ、そんなことになったら、月の引力で地球がぶっ壊れるか、月が地球に衝突するかでしょうが。

うん、どっちも嫌だね。

| 虎太郎関連 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼント

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

23日は虎太郎さんの誕生日でした。
抽選会やって、やれやれと一息ついておりましたら

ピンポーン

お客様大好き虎太郎さんを父ちゃんに押し付け、いそいそと玄関を開けてみれば、

P1090156.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━

飼い主の私が何にも上げてないのに、(大問題)naoさんとさちちゃんからプレゼントきたーーーーーー!

P1090157.jpg

虎太郎さん大興奮、私も大興奮

P1090159.jpg

こんなにたくさんありがたぅ・・・・・゚・(つ∀`)・゚・ ウワァァァン

P1090162.jpg

ではでは、早速オヤツターイム!!!
心して食べなさい。
感謝の気持ちを忘れずに!

P1090163.jpg

naoさん、虎太郎さんはオヤツよりも「ロバたん」に夢中でしたよw

本当にありがとうございました♪

| 虎太郎関連 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表!!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ハッピバースディトゥーユー♪

2歳になりました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



先日は、一周年企画にたくさんのご応募をいただきまして、本当にありがとうございました。

鯖の味噌煮定食があんなに大人気だとは、とてもうれしいかぎりでございます。

ってことで、焼肉定食との当選確率の公正をきするために、









作ってみました・・・orz

P1090150.jpg

大きさは11cmくらいです。

では!抽選方法ですが、

じゃん!
P1090140.jpg

あみだくじです(爆死)

今考えると、なんでこんなめんどくさいこと考えたのか疑問。
名前書いた紙を虎太郎さんに選ばせればよかったのではないかと・・・

ま、つくってしまったのは使います!(投げやり)

P1090151.jpg

同じように焼肉定食もあみだくじです。

P1090141.jpg

紙に書いて、虎太郎さんに選ばせます。

P1090142.jpg

小さく折って・・・

ほれ、選んでちょうだいな。

念探知犬でしゅ!執念がこもっているのは・・・・
P1090145.jpg


P1090147.jpg

「に」の歯型が痛々しいですな・・・他のは咥えた瞬間に取り出せたのですが・・・「に」は逃げられまして・・・焼肉定食は「肉」だったのですが、これは逃げられ&やぶかれ、本当に申し訳ない画像になってしまうので・・・orz

動画をとることが出来ないぶん、裏で操作してんじゃないの?!とか思われちゃうと思いますが、私なりにがんばってみましたので、当たらなかった方、ごめんなさい!!!
不正はしてないよ><

ってことで、当選者の発表は、「続き」からどぞ><

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 13:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付終了しました。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

一周年企画にたくさんのご応募いただきまして、ありがとうございます。

予告どおり、22日午前11時59分にて受付を終了いたしました。




予想外に鯖の味噌煮定食大人気!


うれしい限りですよw
こんなのでもほしいといってくれる方がいらっしゃって、涙がちょちょぎれちゃいます(ぇ)

鯖の味噌煮定食ご注文の皆様
P1090099.jpg


①ちょこ母さま
②ねずねず師匠さま
③あがさま
④かぐらさま
⑤麦ママさま
⑥クゥーさま

以上6名様

焼肉定食ご注文の皆様
P1090102.jpg


①はるねぇさま
②nao!さま

以上2名様で、間違いございませんよね?大丈夫ですよね?(滝汗)

抽選は、虎太郎さんの誕生日23日に行いまーっす。
しばしおまちくださいw

| 虎太郎関連 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

鯖の味噌煮予想外に大好評。一周年企画やってます。


こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

9月ですよね?もうすぐ秋分の日ですよね?お彼岸ですよね?

この暑さはいったい何?!

クーラーが手放せませんが、明け方は冷えるので、おなかの調子がいまいちです・・・
皆様、お元気ですか?

虎太郎さんの誕生日がせまってまいりました。
23日です。多分21日にこのブログを見ている方が多いと思うので、あと2日です!

受付は22日午前11時59分までですよぉ~!

P1090096.jpg


ってことで、今日はこのへんで・・・
締め切りに向けて、急ピッチで準備しております!

虎太郎さん!楽しみにしているのだよ!(ぇ)

| 虎太郎関連 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地ヒーロー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、今日は会社で起こったことにたいしてグチをかきたかったんですが、ここって犬ブログじゃん!と思い出し、親にぶちまけてすっきりしてます。

皆様、ストレス貯めてませんか?w


ってことで、先日、買い物に行ったら、スーパーの入り口でこんなものを発見

070917_145252.jpg


遠野生まれのゴンゲンヒーロー
マブリットキバ
降臨!

・・・降臨!とか言われてもね・・・・・・うん。

ここ、遠野じゃないし。
同じ岩手県だけどね。

しかも、入り口でこのヒーローがしゃべってるんだと思うテープが大音量で流れててね、

その声が絶対悪役だと思うの

さわやかさの欠片もなし。

だって、普通ヒーローが

ふはははははは!

とか、笑わねぇべ?

このヒーローについて、何かご存知の方は、ご一報ください

どんだけぇ~!
061222_220929.jpg

| まゆ関連 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年企画

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

朝から
「大雨注意報」「洪水注意報」「雷注意報」「濃霧注意報」
と、なにやらニュースの画面が末期色真っ黄色ですが、皆様の所は大丈夫ですか?


さてさて、来週の日曜日23日は虎太郎さんの2歳の誕生日です

先日、ブログも1周年を迎えましたので、プレゼント企画いってみます!
残念な結果にならないように、皆様の応募を心よりお待ち申し上げますです(切実)

んでは、定食ナンバー1番
P1090107.jpg

大きさは
P1090099.jpg

ハンカチ、ティッシュくらいは入ります(マテ)

そして、定食ナンバー2番
定食の王様といったらこれ!
P1090108.jpg


P1090102.jpg

持ち手は含みません。

これは、フリマで出展している人の手作りです! orz

だって可愛かったんだもん・・・
私がつくると、残念なんだもん・・・orz

っていうことで、鯖の味噌煮定職には+αつけますので(ぇ)
私の残念な手作りでもOKさ!というそこのあなた!
ご応募お待ちしております!

(お勧めは焼肉定食ですがね)

締め切りは22日土曜日の午前11時59分までですー
発表は23日に行いますよ~♪

P1090096.jpg

| 虎太郎関連 | 19:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない事

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

14日、夜、1本の電話がまゆ家にかかってきました。

「まゆさんいますか?」
「私ですが」
「麦ママですー」

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

電話から聞こえてくる関西弁。
麦ちゃんに送った誕生日プレゼントのお礼との事ですが

P1090051.jpg



麦ママさんの声に萌えている変態がここに1人

かぁいらしぃ~人妻の声でございました(病気)

うちの変態ねぇたんが申し訳なかったでしゅ
P1000958.jpg


すみません、あまりにも興奮してて、話半分くらいしか理解してないんですが、失礼なこといいませんでした???(滝汗)

何か、はいーとか、いえーとかしか言った記憶がない・・・orz

だけど、最後に、抽選会やる宣伝だけはしっかりやったのは覚えてる!( ̄・・ ̄)=3

これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします♪

麦ママさん、ありがとうございました!
お話が出来てうれしかったです!

| 虎太郎関連 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道に迷う

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

生まれてこの方2○年、この土地から離れて暮らしたことがないくせに

うちの近所で道に迷いました

いや、迷ったっていうか、建物の場所が分からなかったのです。
その分からなかった場所というのが

法務局

だって、「法務局」なんて普通いかないじゃん。
ちょっとコンビニ行って来るから、とかいうのとはワケがちがうじゃん、法務局。

会社のお使いで気軽に車を走らせたのはいいんだけど、付いた先は

税務署

うん。「務」があたってるね(ぇ)
税務署の敷地に入ったとたん気付きましたYO!

「ここ、法務局と違う!」・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あたりまえでしゅ・・・・
P1090032-2.jpg



んで、お使いの用事が「印鑑証明」だったので、市役所に向かいました。

だけど、市役所の駐車場に止めて、じっくり考えてみた。

印鑑証明って、会社のだよね?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

恥をしのんで、先輩に電話。
「ずびばぜん・・・法務局ってどこですか?」

「・・・知らない」( ゚Д゚)y─┛~~

∑( ̄□ ̄;)

「課長いるから聞いてみるよ。ちょっとまっててねぇ~」
(※課長=元役所職員)

「もしもし、○○ラーメン知ってる?」
「はい」
「そこを××家具店方向に15メートルくらい行った左側に・・・」
「・・・・もしかして、『人権擁護』とか看板出てます?」
「そこ!!!!!」

ってことで、向かったのですが、

思いっきり通勤路。

思いっきり近所。

無知ってすばらしい!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!




ひとつおりこうさんになりました♪P1030022.jpg

| まゆ関連 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ムフフフフフフフフフ(* ̄u ̄)

はい、そこ!キモィとかいわない!( ゚Д゚)y─┛~~

家に帰るとですね、部屋に荷物がちょこんとおいてあったのですよ。

こ・・・こりはっ!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

P1090055.jpg

虎太郎さん!耳たれすぎ!

じゃなくて!あわわわわわ!

師匠が届いてますよ!・・・

じゃなくて、B定食が届いてますよ!

どーしましょー!!!!(開ければイイジャン)

P1090058.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

萌え!・・・(;´∀`)ハァハァ…

ラッピングですよ!乙女ですよ!袋からドクロが覗いてますが、そんなんめじゃないくらい乙女ちっくですよ!

むふふ♪よいではないか、よいではないか、ささ、これを早速着てみるのじゃぁ~(悪代官)

あ~れぇ~




P1090061.jpg

っぶ!

誰?!このこ!かわいすぎ!!!(病気)

ってゆうか、サイズどんぴしゃなんですけど?!

もしかして、実はこっそり虎太郎さんのスリーサイズ測ってました?!

んじゃこっちは?











P1090063.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


やばい、明日会社いけるかしら(滝汗)

このまま雑誌の表紙飾れるわ!

師匠!ありがとうございました!
P1090059.jpg

| 虎太郎関連 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝一周年!

いやっほぅ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

祝!1執念!!!(違)

P1090033-2.jpg


執念のブログだよw
ここまで続けていけるとは思わなかった。
こんなにお友達が増えるとは思わなかった。

犬を飼っているだけで、こんなに世界が広がるとは思わなかったYO!

いやっほう!

今月は、虎太郎さんの誕生日もあるし、何かお祝いできたらいいね!


っふ、やりましゅか
P1090032-2.jpg


やりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

虎太郎さんの誕生日23日に、やりますよ!

大・抽・選・会

プレゼントは何にするか、お財布と周りの荷物と、布のストックと相談なんで、いきなり「締め切りは明日!」とかわけわかんないこといいだすと、思いますので、ついてきてね(弱気)

| 虎太郎関連 | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お砂糖ちゃん計画第4弾

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁっと第4弾ですよ。

まだ第4弾なんですよね・・・
お待ちいただいている方、申し訳ないです・・・orz

最近描いても描いても納得がいかない日々が続いておりまして、途中まで描いて捨てちゃったのも、数知れず。

陶芸家が納得のいかない作品をその場で叩き割る心境、投擲(トウテキ)選手が納得がいかない自分の記録を残さないために、あえてファールにする心境が、最近もんのすごく分かります。


こんなもん、人様の目に触れさせてなるものかぁ~!

の心境です。
他の人が見れば、「何いってんだ、こいつ」って感じなんですけどね。やっぱりそこは、自分でも納得したものを見せたいじゃないですか。

ってことで、納得までにはもうちょっとなんですが、そこそこいいのが出来たので、送ってしまおうと・・・。
                                  ↓ぁ
P1090048.jpg



(」゜д゜)」<この子のおかぁさーん!名乗り出てくださーい!

P1090050.jpg


・・・・名乗り出てくれなかったらどうしよう
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

P1090049.jpg

この子ですよ~先日1歳になられたお嬢様ですよぉ~
ws001550.jpg


似てないかも・・・ >+○ バタッ

写真では分かりづらいのですがね、現物を斜め下から見ると、

より立体的に見えてほしい!( ゚Д゚)y─┛~~


願望でしゅか?!
P1020923.jpg


いえ、

妄想です( ゚Д゚)y─┛~~

つきあいきれんとでしゅ・・・il||li (つω-`;)il||li
P1010881.jpg

≫ Read More

| お砂糖ちゃん計画 | 19:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のち時々カエル

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ねずねず師匠のところでB定食が当たり、今年中の運を使いまくったまゆです。
ミニロトもロト6もあたらないわけだよ(買ってもいないのに予想だけはするアホです)

さて、台風一家一過でお天気になりました。
道路、車の上、屋根の上、葉っぱまみれです。

朝起きてみて、
P1090039.jpg

何か、いつもと違う・・・

P1090041.jpg

貴様何ヤツ?!

んで、玄関を出て、見てみれば

P1090046.jpg


ちっちぇ!∑( ̄□ ̄;)

ズームイン!

P1090047.jpg


壁の色になっていたカエルさんでした orz

P1090033-2.jpg

いや、そこ驚くところじゃないし ( ̄∀ ̄;)

| 未分類 | 14:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさんなお留守番

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

会社で一人留守番をしていたときのこと。
でかける用事ができたので、職場の戸締りをやっていたら、いきなり

「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

と警戒音が鳴ったのです。
ものすごい耳障りな機会音。

エアコンが動いていたので、てっきりエアコンの誤動作だと思い、たまたま帰ってきていた職場の先輩に助けを求めました。

「・゜.(ノД`)ウワーン エアコン壊れたっぽいです~」

ってことで、みてもらったら

「まゆちゃーん、エアコンじゃないよ~、
サーバーが壊れてる

P1090033-2.jpg



ってそっちのほうがやばいじゃーん!。゜・Σ( ̄д ̄ )・゜。

給料システムとか会計システムが入ったサーバーがいきなりダウンしちゃったらしい。
警戒音はなりっぱなし。

「あと2時間くらいなっているっぽよ、頑張ってこの音とたたかってね♪」

と、にこやかに言われる始末 orz

電話をかけてもらい、修理の方がきてくれることになりました。

確かに、前から、いつダメになってもおかしくないので、取り替えましょう。とはいわれてましたが、

何も、私が一人でいるときにならなくたっていいじゃないか><(本音)

予算がぁ~お金がぁ~!
と騒いでいるときに、どんどん物が壊れます・・・orz

P1090027-2.jpg


修理をしてもらって、原因が分かりました。

「停電が起こっているわけでもないのに、非常電源から電源をとってまして、からっぽになってました」

だって・・・orz
簡単にいって、電池がなくなったので、落ちたらしい。il||li (つω-`;)il||li

寿命が20年縮まったわ。
あと80年しか生きられないじゃないの!(ぇ)

目標はギネス記録の更新でしゅか

あたぼーよ (* ̄‥ ̄)=3

| まゆ関連 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカタベタイ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

台風接近のためか、生暖かい湿った空気が停滞し、

不快指数200%

でございます。
今年の台風は、数が来ない代わりに、一個一個がとてつもなく勢力が大きいそうで、

嫌になるね!( ゚Д゚)y─┛~~

でも、暑い、気持ち悪いいっても仕方がないので、これで乗り切りましょう!

P1090020-2.jpg


皮付きの三角形のスイカもいいんですが、うちで食べるときは、皮を取り除き、食べやすい大きさにカットして冷蔵庫に入れてます。

好きなときにサッと取り出せて、ゴミが少ない。

虎太郎さんも、スイカが大好きです。
大好きすぎて

P1090022-2.jpg


のけぞってます

食べるときは、瞬殺なんですがね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

もっとくれでしゅ~
P1090032-2.jpg


近すぎ!∑( ̄□ ̄;)

| 虎太郎関連 | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ふと思いついた四文字熟語

閑話休題

意味は、

分かりません!

( ゚Д゚)y─┛~~イイキッタ!



(,,゚Д゚)∩先生質問です

と、先生に意味を聞いてみましょう。

さて、土日の連休にせっせと針仕事をしていました。
元上司から注文を受けまして。

「海外に住んでいる友達に贈り物をしたい」

とのことでしたので、作ってみました。





P1090019.jpg


ジャポンといえば、桜よね!

(英語でJapanは漆<うるし、漆器>です)

ということで、桜の形のポーチです。
大きさは15cm×15cm×10cmくらい

ミシンを出すのがメンドクサイので、手縫い。

1個500円で売りつけました(マテ)

母ちゃんには、1個350円でいいじゃん。といわれましたが、以前、5cmくらいの熊マスコット3匹で200円で売った時に、安すぎる!と怒られたので、今回は1個500円。

私にしてはドキドキの値段。

いつもお世話になりっぱなしなので、無料で進呈したいところではありましたが、もっと怒られそうなので((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



あと半年間は作らなくていいな・・・

≫ Read More

| まゆ関連 | 19:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティアフェスティバル

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

麦ちゃんお誕生日おめでとー!(9月1日)
プレゼントまっててねー!

ってことで、皆様、いかがおすごしでしょうか?
岩手は最高気温が22度と過ごしやすいを通り越し、寒くなってきております。
寒がりの虎太郎さんは、誰かにぴっとりくっついて寝ております。

さて、社会福祉協議会主催(だったかな?)ボランティアフェスティバルというものにいってきました。

母ちゃんのお目当ては、フリーマーケットです。
天気があまりよろしくないせいか、室内での開催となりましたが、狭い上に、人が机がでものすごいことになってました。

虎太郎さんは外でお留守番です。
P1090001.jpg

そばのテントでは、針金ハンガーを使っての、でっかいシャボン玉つくりが行われていました。

P1080001.jpg

シャボン玉がフワフワ飛んでいるのに、虎太郎さんは

P1080003.jpg

興味なっしんぐ!

たこ焼きと、焼きそばを買って帰りましたが、フリマを渡り歩いてきた母ちゃん、とんでもない量の荷物を抱えてきましたよ・・・

おばさま方とフリマの情報交換もちゃっかりしてたし、すげぃよ、母ちゃん><

| まゆ関連 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃー!2連発!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

連日、世界陸上で盛り上がってますね。
まゆ一家も夜更かししまくってますが、皆様いかがおすごしでしょうか?


P1000989.jpg

なんですか?

P1000991.jpg

へ?金魚たん???

P1000988.jpg

うぎゃー!水が茶色くなっとるがな!!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

水槽強化月間(ぇ)として、水槽のレイアウトを充実させようと、買ってきて入れた流木が失敗しました。

まるでアマゾンのブラックウォーターのようね♪

なんて、言っている間に、金魚様方がダウン。
底にじっとしてうごきません・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

思い切って全部お水を取り替えました><
重労働でしたが、しかたがないっす。

P1000992.jpg

30分ほどかかって、ほぼお水の取替えは終了しました。
ここまでお水取替えしたんだったら、砂とか洗えば良かったと今頃後悔してますが、来月がんばりましょう(ぇ)

諸悪の根源となった流木さんは退散願いました。
現在はバケツの中で待機中です(ぇ)

金魚の回復を待ちつつまったりしていると、

「早く!はやくこーい!!!!」

と、庭から父ちゃんに呼ばれまして、なにごとかと玄関に走りましたら

P1000999.jpg


・゚・(ノ ̄□ ̄)ノ・゚・ ウワァァァン

綺麗なんだけど、きもい!でかすぎ!

アゲハ蝶とかの幼虫だとおもうのですが、なんになるのか分かりません・・・

誰か教えて><

P1100001.jpg

ううう、虎太郎さんもキモイよね?(ってただのシャンプーハイか)

P1100002.jpg

そっちの方が怖いわ!!!

| 金魚ちゃん | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

