虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場に○○

こんばんは、こんにちは、おはようございます。


本日、職場の脇のグラウンドに黒くて動く物体を発見しました。

動いて・・・うごい・・・うご・・・


P1070002-2.jpg




P1000985-2.jpg


なーんだ、馬か~

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・?!

馬?!(遅!)
P1000989-2.jpg



岩手県滝沢村にある「馬っこパーク・いわて」から施設慰問ということで、ホースセラピーのお馬さん3頭がわざわざやってきてきてくれました。

P1060010-2.jpg



白いポニーがこれまたかわいくて(*ノノ)

23年間生きてて、人間の年齢でいうと100歳近いおばあちゃんとのこと。

毛艶がもんのすごくよろしくて、(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイとなでていたら、

「今日のためにシャンプーしてきました♪」

だって♪

栗毛と黒毛のサラブレット(現役引退済)もおとなしく、私のハートをわしづかみでござんすよ!

絶対に豪邸に住んだら、馬かうわ!

P1000987-2.jpg

おけつもプリンプリンですよ(病気)

P1030869-2.jpg



いや、馬面かうわ、じゃなくて、馬かうわって・・・虎太郎さんじゃないよ。

| まゆ関連 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しき

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いんやぁ~すっかりご無沙汰です!
ちょいと忙しくって、更新しておりませんでしたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

先日の土曜日、
仕事でございました。

サービス出勤でございました。

理由は↓これ
P1000962-1.jpg

保育園の夏祭り

午前中1時間だけだから!
とだまされました(ぇ)

普通出勤(現地集合)したとたん、

「ごめん!買出しお願いします!」

と先生に泣きつかれ、買い物へ。まぁ、なんだーかんだーやって、いざ、開始!!!

P1000970-1.jpg

本格的にやぐらたてて、たいこまでおいちゃって、たたいたくらいにしちゃって(ぉぃ)

P1000973-1.jpg

お神輿もやっちゃったっていう、本格的なお祭り。

P1000961-1.jpg

私は、水ヨーヨーの係りになったのですが、水ヨーヨーよりも、

水遊びがしたいお嬢ちゃん、お坊ちゃん。

お母さんが目を光らせているのですが、あっというまに

プール陥落
P1000982-1.jpg


暑かったしな、
怪我しない程度に入りたまえ。

| まゆ関連 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブン駄文

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お給料日は27日ですよぉ~(」゜д゜)」

と叫んでみました。
お財布がとても軽くて、明日生きていけるかわからないまゆです。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

P1000906.jpg


私が愛用しているデジカメ様が、とうとう電源入れなくても勝手につくようになり、

私を使うがいいわ!

とベルバ○以上に自己主張がはげしくなってしまいました。

厚生施設に入所いただくようです・・・

黒いダイヤ様をお迎えしなさいという、天からのお告げなのでしょうか?!

お金はないけどね!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

| まゆ関連 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもわぬ誤算

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日夜9時に布団に入っているまゆです。

入っているだけで、漫画読んだり、テレビみたり、金魚眺めてたり、

虎太郎さんのシーツと布団の間探検隊に強制参加させられたり

していますが、重力にはさからえず(ぇ)ごろごろしております。

皆様、いかがおすごしでしょうか?

去年の夏祭りでノルマとしてもたされたいただいてきた金魚ちゃんたちのお引越しをいたしました。

水槽を軽く水洗い、フィルターのセット、お水の・・・お水・・・

汲んでおくの忘れとったがな!∑( ̄□ ̄;)

お魚に水道水はダメっていうのは、ご存知かと思います。
仕方がないので、御風呂のお湯、冷めているからそれを・・・と思ったら、父ちゃん朝もはよから御風呂掃除 orz

しかたがないので、お水をあきらめ(マテ)カルキを抜くお薬を買いにサンデ○に走りました。

砂も8kg入り、お水40㍑、水槽5.5kg、外付けフィルター、アクセサリー・・・・・

動かせません

今までのように、気軽に外に持っていって全部洗うという行為ができなくなってしまいました。


ちらっ
P1000958.jpg


馬鹿にされてます・・・・

P1000959.jpg


たかが15cmアップ、されど15cmアップ。

P1000957.jpg

はいはい、がんばりますよ・・・・

≫ Read More

| 金魚ちゃん | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふふふふふふふふ♪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

朝晩めっきり寒くなってきましたね

っていったら、東北以南にお住まいの方々に後ろから刺されそうですが。
皆様、いかがおすごしでしょうか?


東北でも北東北といわれる岩手県。
朝晩寒いです。
仕事はしやすいですが、給与計算の期間なのに、地区の夏祭りがあり、準備、接待、後片付け等々、家についたのが、夜の10時半。

疲れましたが、父ちゃん、母ちゃん、虎太郎さんもかけつけてくれて、まぁまぁいい夏祭りになりました。

さて、むふふふふふふ♪

P1000944.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1000933.jpg

ドッカーン!たぁまやぁ~

わざわざニュージーランドから、「つれモナ」のきなこ様より、商品をいただきました!

P1000946.jpg

「夏」ということで、かわいいゼリーの粉とか、いかにもニュージーランドらしいマグネットとか、メモ帳とか、そして、あの知る人ぞ知る悪名高き

タイヤ味のグミ

あのグミが手元にあると思うだけで、ニヤニヤものです(病気)

P1000952.jpg

ショッピングバックもかわいいです!

きなこ様、ドラゴン様、モナカ君、社長!!!!

本当にありがとうございました!




この中はニュージーランドにつながっているはずでしゅ!
P1000953.jpg



やめなさい!!!

| 愉快な仲間達 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い暑い

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

高気圧の上に高気圧が重なるという、すっごい迷惑な気象条件のため、全国各地で最高気温がのきなみ更新されておりますが、皆様、ブログの更新進んでますか?

私は暑さに負けました

はい、涼しいはずの東北、しかも北東北に位置するはずの岩手県、最高気温36.9度って、あんた、

微熱で学校休むガキかっちゅうこの気温何とかしてくださいよ!

そして、インフルエンザ?!と見まごうばかりの最高気温40度って、人も死にますわ・・・orz


お盆休み、寿司食って、刺身食って、墓参りして終わりました。一番遠いところで、車で10分の父ちゃん実家っていうあたりで、今年はもう終わりましたね。

今日から普通出勤です。皆様、いいお盆休暇をお過ごしでしょうか?

さてさて、大人気なくグチってしまいましたが、連日お伝えしております(ぇ)うちの金魚さま達。

P1000935.jpg

水温30度キープです。
本当は27度くらいがいいみたいですけど、適当に管理しててここまで育ったので大丈夫かと・・・(マテ)

水槽はなるべく大きいほうが水質が安定しますっていろいろな本には書いてあるのですが、置く場所とか考えたら、そんなに大きい水槽かえないので、手ごろなのと思いつつ・・・・

P1000936.jpg

45cm水槽をホームセンターで買ってきました。

だけどあれね

60cm水槽の方が安いっておかしくね?

100円の差ではありましたが、安かったです。
それだけ需要があるから安いのですかね?
うちだって、置くスペースがあったら・・・・

と、思いつつ、砂(5kg)も購入。

P1000939.jpg

かあちゃんにだまって水槽買ったのがばれて、

虎太郎か、金魚かどっちかにしなさい!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

と雷落とされましたが、1日たって、ケロリとしております。私。

水槽の後ろに大量の漫画が積んでありますが、古本屋に持っていこうとして、まだ整理ついていないだけなので、無視でお願いします・・・
(中身は、ゲットバッカーズと、シャーマンキングです。多分1冊10円かな?

ついでじゃ、虎太郎さんや、君もメイド様(借り物)で大きさの比較をしてみましょうよ。

P1000941.jpg

いや、根本的に間違っているし。

ハーレムね。知った振りすると墓穴掘るからやめましょうね♪
あ~耳がいたい。。。orz

| 金魚ちゃん | 21:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溶けそうね。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日の暑さはマックスだったわ!

と毎日言っているまゆですが、みなさま、ご機嫌いかがですか?

まゆ一家のご機嫌は、日中最悪です。
虎太郎さんのお散歩をすっごい久々に行ったのですが、

虎太郎さん超やるき無し

お散歩行く?

とか言うとものすごいハイテンションになるくせに、お散歩に出かけると、すっごいテンション下がります。

ぉぃぉぃ。

ちらっちらっと人の顔をうかがっては、やってほしくないところで、うんPをやる知能犯です。

そんな虎太郎さん、いつにも増して、ひっつき虫となっております。

お休みで皆いるのがそんなにうれしいのか、トイレの中、脱衣所の中、暑くて寝苦しい布団の中にまで出没。

クーラーきいている部屋に見向きもせず、せっせと暑い部屋でブログを書いている私の部屋にまでついてきますよ。

飼い主としては、うれしい限りなのですが、

070811_193401.jpg

ふてねするんだったら、外にいってくれ!

布団があったまる!!!

| 虎太郎関連 | 20:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚ちゃん危うし!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

本日、何気なく金魚ちゃんの水槽を覗いて見たら、

070811_191235.jpg


水温30度

暑い、暑い・・・

水槽の蓋をあけ、製氷機から氷を2欠片投入しちゃいました・・・
本当はいけないんだろうけど、水温が下がる前に溶けちゃって、意味ないことが判明・・・orz

うちの金魚ちゃんたち、朝晩の御飯の時以外は、隠れ家として提供した亀島の中で寝ています。
3匹ともけっこうな大きさになって、ぎゅうぎゅうなのに、固まって寝てます。

喰っちゃ寝です

虎太郎さんといい、金魚さんといい、どうしてうちのペットは喰っちゃ寝なんでしょう・・・

飼い主に・・・似ているかも・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

070811_191152.jpg

明日は、部屋の片づけをして、60cm水槽置けないことが判明したので、45~50cmくらいの水槽を見つけてセッティングしたいと思ってます。

母ちゃんにブーブー文句言われそうなので、こっそり実行したいと思います!

現場からまゆがお伝えしました!(ぇ)

| 金魚ちゃん | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六角形

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今、まゆ一家で夢中になっているテレビ番組が

「クイズ!ヘキサゴン」

で、ございます。

勉強にもなるし、回答が面白いし、見ていて飽きません。
勉強系といえば、「平成教育委員会」とかも見てましたが、ヘキサゴンは、問題→すぐに解答という形式がとてもいいです。

んで、この間やっていた問題で、こりゃぁ~当分忘れないだろうなぁ~という問題がありました。

チーム形式で、チームの1人が問題を読み、他のメンバーが答えるという中で、

問題
英語で「ギラッフェ」日本語では?

というのがありました。

「ギラッフェ」のところは、英語で書かれていて、それを読むのですが、そのまんまローマ字読み・・・

ギラッフェ、ギラッフェ・・・GIRAFFE(ジラフ)・・・キリン!

でございました。
(giraffeと出されても、私はわからなかった・・・)

で、一番大爆笑したのが

問題
「ゆかのあいだ」と「そくのあいだ」短いのは?





∑( ̄∀ ̄;)ハイ???

で、問題を見れば、「床の間」「束の間」短いのは?でした。
とこのま・・・つかのま・・・orz

あと、「逆鱗」を

「逆となりさかな!」

素敵すぎだわ!ヘキサゴン!
P1000904.jpg



・・・・父ちゃんの絵もな。

| 未分類 | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻血でそう・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

もうね、朝から、今日のブログにはあれかこう!あ、これもいいな!とか1人で盛り上がっていましたが、そんなのが小さくなっちゃう事件勃発!

ボタンパンツ?
P1000906.jpg

意味不明なことをいわない!

あのね、「ニュージーランド」に住んでいる方のブログで、「つれづれなるモナカ」っていう有名なブログご存知ですか?

そこは、いつも読み逃げやっているところなのですが、「モナカ君を描いてみよう!」っていう企画がありまして、なんと!

ドラゴン賞をいただきました!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私なんかでいいんですかね><

うれしいやら、恥ずかしいやらで、仕事中鼻血でそうになりましたよ~

むふふ♪

今日はヘラヘラ顔が治らないので、このへんで♪
むふふふふふ♪

| まゆ関連 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛々しい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

2~3日前から、うちの虎太郎さん、全身をかゆがりまして、特に、背中がかゆいらしく、舐めすぎて

ハゲ

ができつつありますですよ。

P1000909.jpg

見ててかわいそうなので、病院につれていきました。

犬って、舐めて傷口なおすじゃないですか?

虎太郎さんの場合、舐めて傷口が悪化しているので、有無をいわさずですよ。

はい、セクハラ大王の虎太郎さん、病院のなかでもクンクンうるさいったらありゃしない・・・orz

こんなんで多頭飼いをいつかねらっているのですが、うまくいくのでしょうか?

で、話がそれましたが、ただの

湿疹

だって。人間で言う、「あせも」
途中、父ちゃんにもメールしたので、会社の帰りに病院にきてくれました。

でも、そのときに父ちゃんが言った言葉

「家に帰っても1人じゃさみしいじゃんか・・・」

ってお前ら子供か?!ガキか?!50過ぎのおっさんが言う言葉じゃねぇ~!!!(ノ ̄д ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

まぁ、心配してきてくれたんだから、そんなこと思ってても言いませんでしたけどね・・・

虎太郎さんのうれション攻撃されまくっている父ちゃん見てたら、そんなこといえませんって・・・・orz

原因がわかってよかったです。

が、もらった薬をのみゃぁしねぇ。
ドックフードと一緒にまぜても、薬だけ残すという芸当を身に付けました。

しかたがないので、薬を粉になるまでつぶし、缶詰にまぜまぜ。

おかわりプリーズ
P1000906.jpg

うっさい・・・・(怒)

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「ピーマン味噌」と呼んでいる物体(ぇ)を製作中、フードプロセッサーの刃で広く浅く親指の腹ざっくりやってしまったまゆです。

血が!血が!!!

と騒いだ割には、あっさり止血しました。


さて、先日、某アメリカンハンバーガーチェーン店にいってきました。

半年振りくらいです。
ファーストフード店には行きたいと思いつつ、全然いってませんでしたので、すごく新鮮でした。


虎太郎さんもドライブがてら連れて行ったのですが、大興奮でした・・・
綺麗なおねぃさんが、にっこり笑顔でイイニオイを振りまきゃ、あんた、尻尾ぶんぶんするなというほうがおかしいってもんでしょ。

とくにセクハラ大王には効果覿面!(マテ)

んで、いつかは絶対に注文するぞ!と思っていたアレを注文

070804_105935.jpg

脅威の700㌔㌍オーバー

見た目は
070804_105953.jpg

でかいと騒がれてはいたが、こんなもんか?

って感じでした。

食べてみると、あっさり完食

食べづらいことこの上なしだったけどNE( ゚Д゚)y─┛~~

あれ?あんがいいけるんとちゃう?

とか、偽関西人になってみたけど、

後からドシンとくるね・・・

油断しているとジワリジワリとやってきますYO。・・・(;´Д`)ウウッ…

恐るべし、メガマッ○

いい経験になったでしゅか?
070719_193846.jpg

うん、次はモ○のナン○コス食べたいかもw

半年後になりそうですけどね・・・
期間限定中に食べられるのか?!

≫ Read More

| まゆ関連 | 19:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1000896.jpg


∑( ̄□ ̄;)

チ○リン村からやってきました、ナス太郎君です(違)

いやね、ばあちゃんに呼ばれてお野菜の収穫をしたのです。
んで、今年初めて「米ナス」(ってこうゆう字でいいんでしたっけ?)を植えたから取ってけ~といわれたので、収穫したのが、

こいつ↓
P1000897.jpg


父ちゃんに、

「チ○リン村の住人だ・・・」

とかわけわかんないこといわれたので、目をつけてみました。
しゃれでやってみたのですが

「うんうん、こんな感じ」

ってまじですか!!!∑( ̄□ ̄;)

「へた」がいい感じに前髪っぽくカールしてるし、いかにも「米国なナス」みたい・・・

テーブルの上の小どんぶり達が渋い演出をしてくれていますが・・・(ただ片付けてないだけともいう)


さて、午後からぼんやりテレビを見ておりましたら、
「アニメ主題歌50」
とかいう番組が再放送されておりました。

お、キューティーハ○ーだよ、虎太郎さん
P1000898.jpg

父ちゃん、おやつくれでしゅ~

無視か・・・

お、キャンディキャンディだよ、虎太郎さん
P1000898.jpg

父ちゃん、もう一個プリーズでしゅ~

っふ、またしても無視か・・・

P1000902.jpg

んお!虎太郎さん!!!

P1000903.jpg

∑( ̄□ ̄;)

いや、お恥ずかしい話ですが、私が大興奮だったのですよ・・・

兄貴に興奮してたわけじゃないのですがね。

オタクではないですが、幼稚園~小学校低学年くらいまでは毎朝のように早起きアニメ(?)で昔のアニメを見ていたのですよ。
キャンディキャンディとかやってたし(内容は忘れた)サリーちゃんとかは「なつかしのアニメ」とかの特集で歌は知ってたし・・・

最後のほうには、エヴァの主題歌歌っている「高橋洋子」さん本人も出てたしね。はい、

えぇ、完璧に歌えましたよ

あげくのはてには、親戚のちびっ子の影響で

「プ○キュア」も歌えましたYO・・・orz

さすがに、振り付けまでは無理でしたけど(爆死)

≫ Read More

| まゆ関連 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ガソリンまた値上げしやがりましたね。
070801_180012.jpg

1㍑141円だなんて・・・
しかも、会員価格で141円だなんて・・・・orz

確か、何年か前まではハイオクが120円とかでしたよね?
120円でも高い!と思っていた時代が懐かしいです。



さて、忙しくて、ご報告がのびのびになっておりましたが、

先日のお砂糖ちゃん計画

かぐら様より、お礼の品が届きました!

先月の話ですがね!( ゚Д゚)y─┛~~

何がほしい?
っていわれたので、遠慮なく

「ういろうが食べたい・・・」

っていっちゃったわけですよ。
(ちょっとは遠慮しろって・・・)

んで、現物
P1000748.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1000749.jpg

過剰包装キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1000750.jpg

第三弾キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

P1000751.jpg

やっと喰える~!!!!

しかも、1本を
2分で完食

おなかがすいていたとはいえ、どんだけぇ~?!ってゆうくらい早かったです。
父ちゃん、母ちゃん、まゆの3人で分け合って食べて1本2分ですからね!
私1人で2分じゃないですよ!

多分←ぇ

(。・x・)ゝ

ごちでしたぁ~♪

| 虎太郎関連 | 19:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまどきの子は・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今朝数えましたら、昨日の11ヶ所を上回る(ぉ)

15ヵ所でした!

かゆいよ~皆様、お元気?(マテ)

さてさて、先日、ぴっちぴっちのギャル達のビデオを撮っていたわけですが、その子たちの感想文を冊子にするため、パソコンにパチポチうっていたわけですよ。

んで、おばちゃん、びっくりしたわ!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

P1000893.jpg

おばちゃんに挑戦状かしら?

P1000894.jpg

あら、ここにも挑戦状が・・・

P1000895.jpg

簡便してください・・・

しかも、断っておきますが

全部違う子です!

ありえねぇ・・・orz

まぁ、1つの中学校の生徒さんなんですが、何かの流行ですか?
他の中学校の生徒さんの中には、お習字の手本みたいなそのまま持って帰りたくなるような字のうまい生徒さんもいたんですけど、ちょっとこれはすごいわw

課長に
「おばちゃん(私)の目がしょぼしょぼするのですが・・・」
と思わず丸投げしそうになりました。

課長、ごめんなさい orz

「メールと勘違いしてるな・・・」
と、課長さんも呆れてましたが、もうちょっと、先生、指導よろしくお願いしますよ。

おねがいしましゅ~

P1030869-1.jpg

あ~こんなこといって、私も歳とったわ、って思うのよね・・・

≫ Read More

| まゆ関連 | 21:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの水玉

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

先日、みなしゃまに「生きてますか?」なんて聞いておきながら、おねぃちゃんは会社の行事で死んでおりましゅた。

市内のぴっちぴっち中高生と泊まりで交流する会のビデオ係りになったおねぃちゃんは、張り切ってビデオまわしてましゅたよ。

写真もバシャバシャとって、

「最近の若い子はかわいいねぇ」

などとウキウキしながらとってましゅたよ
(そんなことは言ってません!)

そして、家に帰って着替えてみれば、

あんよだけに11ヶ所蚊にくわれましゅたのよ!

カイカイカイカイカイカイ・・・・
ウギャーでしゅよ!

あんよがピンクや赤の水玉模様でしゅよ!

きもーいil||li (つω-`;)il||li
(キモイユウナ!)

お薬プシューってやっていかなかったおねぃちゃんが悪い!ととうしゃん、かあしゃんに散々ばかにされてましゅたよ。

本当におばかなおねぃちゃんでしゅ。
おばかにつけるお薬はないでしゅよ!

| まゆ関連 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

