虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくちく

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ちくちくちく
ちくちくちく

ちくちくちくちく

ざっくざっくざっくざっく!
ウリャ(゜Д゜)ノ━━━━━∈グサグサグサ!
あーはっはっはっはっは!


と、気持ちよく製作しておりましたら、

いったいあんたは何本作ったらきがすむのぉ~?!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

と、つっこまれたまゆですよ。
どもども。

毎日の残業で思考回路がプッツンしてたんですね。

あー、あと、
6月3日納期に間に合わない!

という自分でかけてしまったプレッシャーのせいでしょうか。
今日は2本もつくってしまいましたよ。
070530_220558.jpg


紫の鶴模様だった布と、紅い布で。
紫の方は色も模様もわからなくなってしまいましたねw

やっとこれだけたまりはしたものの、このうち3本はお嫁にいきます。
070530_220755.jpg


おまたせいたしました。
070530_221751.jpg

90円切手はって普通郵便で出そうと思います(汗)

まさか80円で送れたりして・・・
追加料金とられたりして・・・・・

とも思いましたが、
追加料金が発生した場合は、よろしくね!えへ♪

ってことで、気に入っていただけるとうれしいですw

もうしばし、お待ち下さいねw

| まゆ関連 | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでぃ

はっぴばーすでぃかぁちゃーん♪
はっぴばーすでぃかぁちゃーん♪
はっぴばーすでぃ でぃあ かぁちゃーん♪
はっぴばーすでぃかぁちゃーん♪

ってことで、29日はまゆ&虎太郎の母ちゃんの誕生日でした。

毎日毎日残業だった私。
母ちゃんの誕生日くらは、家族そろっておいしいものでも食べようと、残った仕事を小脇にかかえ、プレゼントも買ってなかったので閉店間際のお花屋さんにかけこみ、急いで帰ったんですよ。

なんてえらい娘なんでございましょう・゚・(つ∀`)・゚・

と、よろこばれると思ったら

「残業だと思ったから食べちゃった♪」

だとぉ~!!!!!

行き場を失いかけたお花達
070529_192128.jpg


思わず、買ってきた花をぶんなげそうになりましたが、思いとどまりました。
まぁ、喜んでくれたのでヨカッタです。
結果オーライです。


かぁちゃん自身が買ってきたショートケーキでちんまりとお祝いという、しめっぽい誕生日会となりましたが
070529_192111.jpg


かぁちゃん、今年でいくつになったの?と聞けば、サラっと

28歳( ゚Д゚)y─┛~~

と返ってくるあたり、さすが、まゆの母ちゃんだと、思わずにはいられません。
時と場所をかえて、何度も聞いてみたのですが、全部「28歳」って返ってきました。

私はいったい何歳の時の子供なのでしょう・・・
マジメに聞くだけ時間と労力の無駄です。

因みに、5月28日は、(父方の)ばあちゃんの誕生日だったんですが、

ばぁちゃん、今年でいくつだっけ?

と、聞けば

28

と、サラっとかえってきました・・・・

ばぁちゃんの場合は、「今日いつ(何日)だっけ?」と聞き間違えただけだったんですが、親戚一同ずっこけました。

そんなばぁちゃんは78歳です。
二人ともおめでとう!!!

| 未分類 | 22:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でけたー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、会社の内科検診の一環で「レントゲン撮影」が行われました。
会社にバスが来て、順番にレントゲンするあれですよ。

んで、私の後ろにならんでいた職員から、

「まゆちゃーん、入っていいか~?」

と催促するのですよ。こっちは着替え途中だし、あせればあせるほどもたもたしてしてしまって、全然進みません。

「だー!ちょっとまっててくださいぃぃぃぃ~!ってゆうか、みたら目がつぶれますよぉ~><」

と返事をしながら着替えていたら

「・・・・んだなぁ~」

と返事ががが・・・( ▼Д▼)y─┛~~

自分でふっておきながらなんですが、ちょっとくやしかった「まゆ」です。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

さてさて、先日首周りを教えていただきました皆様、ありがとうございます。

早速ではございますが・・・

じゃん!
070527_162559.jpg


じゃじゃん!
070527_162501.jpg


つくってみたよぉ~

ちょこ母様のとともことママ様の。
ねずねず師匠のじげん君のは、私がどれにしようか悩んでいたのでもうちょっとまっててね><

ってことで、おこころ当たりのあるかたは(ぇ)こっそり住所教えていただけると、いつの間にか手元にとどく仕組みになっております!

ちなみに、首周り29cmより大きいワンちゃんは、「中型犬用」の首輪になってしまいますので、ご了承願います><

| 愉快な仲間達 | 16:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

状況説明

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。


現在作成中です


P1000224.jpg

おたのしみにぃ♪

| まゆ関連 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業からの解放

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

やぁっと、残業から解放されました!
日々、資料の印刷&製本作業・・・・

トータルで12時間くらい、印刷機と向き合い、4時間くらい大量の紙を1枚1枚集め、2時間くらい、製本テープをはっておりました・・・

しかも、まだ財務さんの資料が終わってなかったのよぉ~><
手伝おうにも、印刷が終わってなくて・・・かといって、財務課の資料なんて、私じゃたちうちできません!


頭わるいでしゅから・・・
070522_213016.jpg

まったくだ!
職業適性テストのワースト1が「金融業」だったんだから!エッヘン!!!( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、この場をお借りして、先日のコメントに対するお返事を書かせていただきますねぇ~♪

名づけて、
一石二鳥作戦!( ゚Д゚)y─┛~~

何々?ねずねず師匠のコメントは・・・・
「尻を出せ!」


ケツ毛ぐりんぐりん!
070524_221305.jpg

今日、帰ってきてから真っ先に思ったのは
「虎太郎さんのケツ撮らなきゃ・・・」
でしたYO!まじで!

さて、次щ(°Д°щ)カモォォォン

nao様

>細め(1センチ)のいいなぁ~
>これすごく良い。

ありがとうございます!
さちちゃんのような柴系統だと、中型犬用の2cm幅の方が使い勝手いいと思うのです~

この1cm幅でストラップとか作ったらかわいいですかね?しぶいですかね???


じゃんじゃんいってみよー!щ(°Д°щ)カモォォォン


ともことママ様

>まゆさん、なんてことをしちゃうのよぉ~。
>どれもステキで選べないわ~!
>悲すぃ~><

∑( ̄□ ̄;)オコラリタ!!!
でも分かる気がしますw私も布を注文するとき、少ない予算でどれを買おうかと画面見ながらもだえてますしw

ちびっ子たちや旦那様の意見を聞いてみるのもありかとw
あとは、もぅ、あれね。
アミダクジとか!(本気)


ちょこ母様

>和柄がいいなぁ。(ため息)
>ん?真っ先に売れる?もしかしてオークションだしてる?

ほとんど和柄なんですが、どれでしょうかw

↓この鶴がかいてあるのかしら?
P1000219.jpg

それとも↓これかな?
P1000221.jpg

オークションには出していません。
作った首輪をずらぁ~っと並べて、「どれほしい?」ってきくと、あの紅い首輪が真っ先にもらわれていくのですよw

趣味でやっていることなので、自分が気に入った方にしかあげてませんw
非売品ですよ(゚Д゚ )
もとは100円ですがね

pigumo様

>届きました!そして今装着してます

いぇーい!おめでとうございました!
そして、早速つけていただき、ありがとうございます♪

気に入っていただけたようで、すっごいうれしいです!
はげみになります♪


はるねぇさん

>どれもこれもかわいいなぁ
>家族会議で決定してこーっそり連絡しますっ

かわいいでしょ???
ここの布は本当にかわいいものばかりで、毎回選ぶのに苦労しますw
お財布と相談なので、大量にかえないのぉ~><
家族会議かけちゃってくださいw
6月3日に会えるといいですなぁ~♪
そのときまでには作っておきたいですw

| 虎太郎関連 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色、いろいろ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

こっそりと、そして大胆に催促されまくっているまゆです。
うれしいかぎりですw
皆様いかがおすごしですか?

さて、虎太郎さん、突然で申し訳ないですが、ねずねず師匠のじげん君、何色が似合うと思いますか?

本当に突然でしゅね・・・・
うーむ・・・
ここは情熱的にでしゅね!

ほほぅ、情熱的っていえば、あの色ですね!

情熱的にやっちゃった感をただよわせる
「紫」とか
070519_191947.jpg

∑( ̄□ ̄;)

い・・・意味がわかりませんが・・・
「紫」っていったら、「高貴な色」とか「落ち着いた感じの色」とか、いいようがあると思いますが、しかもなんで「やっちゃった感」を漂わせなくてはならないんですか!

だって、じげん君「アレ」されちゃいましゅたし・・・
虎太郎も「アレ」やってみたいでしゅよぉ~

∑( ̄□ ̄;)アレは・・・・・

だ、大丈夫です!虎太郎さんが「アレ」やられても、脳みそつまってないので、音もしませんから!(いいきった!)



虎太郎さんにまかせると、ろくな回答もらえませんね。
ここはひとつ、手持ちの布をひっぱりだしてみましょうか・・・・

先日の首輪プレゼントで使用した布です。
P1000216.jpg


結構きにいってます。
これは予想外にいい出来上がりでした。

首輪にしちゃうとどうしても、ちょっとしか柄がみえないんですよ。
当然なんですけど・・・

小型犬用で幅がだいたい1cm
P1000220.jpg


P1000222.jpg


最初は、柄だけを見て、購入していたので、それこそやっちゃった感がありました。
イメージと出来上がりが全然ちがっていたり・・・・

でも、黒地に桜はコントラストがはっきりしていたせいか、見栄えもそこそこ、いいかんじです!

最近では、首輪の幅を考えるようにしているので、小さい柄を選ぶようになりました。

P1000217.jpg

そして、同じ柄の色違いを購入しちゃいますw
P1000218.jpg

木綿とか
P1000223.jpg

ちりめんとか、素材も結構吟味しちゃいます。
P1000219.jpg

縫いやすいのは「木綿」ですが、ちりめんも出来上がりがとてもかわいいです!

マチバリをがんがんとめちゃって縫っていけば、引き連れたりしませんし・・・

私が作った中で、真っ先に売れる(笑)のがこちら↓
P1000221.jpg

購入したときは、「派手なのかっちゃったよ・・・」と思ったのですが、首輪にしちゃったら、思いのほかすっきりまとまり、がんがんでていきます。
この布だけで3本は里子(ぇ)にだしましたねぇ~

気に入った柄はありましたでしょうか?
あとで、こっそり教えてくださいw

| まゆ関連 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もってこーい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

皆さんのワンちゃんは、「もってこい」できますか?

うちの虎太郎さん、ある意味
できません

なぜ、ある意味かというと、

虎太郎さーん、「おもちゃ」もってきて~

はいでしゅ~♪
070522_212423.jpg


完璧

親ばかとか、そんなんじゃないんですけど・・・
「これはおもちゃというのか?!」
という突っ込みも聞こえてきそうですけど・・・・

えぇ、えぇ、ただのナイロン製のヒモですよ!逆ギレ

しかし、この「おもちゃ」コマンドも、今遊びたいおもちゃであって、ヒモ=おもちゃじゃないんです・・・

しかも、もってきたはいいが、

絶対に貸してくれません

あと5cmで手が届くという距離をすり抜けていってしまいます。

いじわるなヤツです。

070522_213016.jpg


あ・・・そんなに哀愁をただよわされても困るんですが・・・

虎太郎さーん?怒っているわけじゃないのよー???
おねぃちゃん言い過ぎたね、ごめんね><

「っち」
070522_213058.jpg

∑( ̄□ ̄;)だまされた?!

| 虎太郎関連 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやまるな!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、先日の「首輪抽選会」当選されたpigumo様、おめでとうございます!
準備は出来ているのに郵便局にいけないでいます。
皆様いかがおすごしですか?

さてさて、抽選会をしたあと、虎太郎さんが不機嫌でなりません。

おねぃちゃんのケチんぼ!
070519_191947.jpg


すごいいわれようです・・・
眉間にしわまでよせちゃって、怖いったらありません。

しかし、虎太郎さん、おねぃちゃんは怒ることはあっても怒られるすじあいはありませんよ?(鬼)

これはなんでしゅか!
070520_185838.jpg


今までつくり貯めてきた首輪ですが?

・・・・・マ、マサカ!

大・放・出
070519_191947.jpg


∑( ̄□ ̄;)

だめです!だめです!それだけはだめです!

いつなんどき、
「わたしってぇ~犬用の首輪作るのが趣味でぇ~ウフ♪」

って話になったときに、1個も現物がなかったら話にならないじゃないですか!!!!

これでも、今までに10本近くあげまくってるんですからね!

365日日替わり定食首輪計画がいつまでたっても達成できないじゃないですか!!!

まぁ、親にも
「そんなにつくってどうするのよぉ~」
っていわれてますが、以前にも紹介いたしました「布がたり」さん。かわいい布がいっぱいであれもこれも!と買ってしまい、首輪製作が追いつかない状態ですw

ゆっくりまったり作っていきます。
首周り教えていただけたら、いきなり虎太郎さんから荷物が届くかもしれませんw

| 虎太郎関連 | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表!

結果発表!!!!!

∑( ̄□ ̄;)ハヤ!!!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

首輪プレゼントにご応募いただきまして、まことにありがとうございます!
締切日を書いていなかったという大失態をおかしてしまいましたが、まぁごらんになっている方々も限定されてますので(ぉ)

平成19年5月20日19:00をもって締め切らせていただきます!

応募していただいたのはこの4名様!(少な!)
070520_185542.jpg


ゆめこた様(虎太郎君)
ねずねず師匠(じげん君)
ともことママ様(エール君)
pigumo様(ピーちゃん)

確率は1/4ですよ!高確率ですね!(複雑)

それでは早速、虎太郎さんに抽選していただきましょう!
ドラムロールスタート!!!!

ドルルルルッルウルルウウルルルルルルッルルルルルル

ジャン!
これにしましゅ
070520_185659.jpg


(ここから追いかけっこ5分)

お・・・おまたせいたしました・・・・
よだれがついちゃってばっちくなっておりますが・・・

当選者はなんと!

070520_185814.jpg

ぴーちゅあぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

おめでとうございますぅ~!!!

pigumo様に住所教えて!となるわけですが、もう知ってますので、

送りつけます!(ぇ)

返品不可でお願いいたします!

気に入ってくれるといいなぁ~♪

惜しくももれてしまった方々には、新作が出来たときにでもおくってみようかとw
そのさいには、首周りの長さを教えていただけると、作るときに助かります。

それでは、次回(あるのか?汗)の首輪プレゼントまでアデュー♪

| 虎太郎関連 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみたい、企画物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

私の大好きなオンラインの布屋さん「布がたり」からいつも布を買っております。

10cmだけね(ぉ)

幅が70cm~110cmあるので、首輪しか作らないおねぃちゃんには10cmで十分なのです。

で、またしても作りました。

070518_215413.jpg

写真がぼけててもうしわけないっす・・・orz

黒地に季節外れではございますが、桜の模様で渋く、かつ、かわいくできました♪


とつでんでしゅが!!!

いつもブログをごらんいただきありがとうでしゅ!
そんなあなたに感謝の気持ちを込めて

抽選でプレゼントしましゅよ♪
070502_185830.jpg


∑( ̄∀ ̄;)ぇ???

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ちょっとまて!虎太郎さん、たかが100円ショップn・・・・

文句があるんでしゅか?
P1000115.jpg


∑( ̄∀ ̄;)ゴザイマセン・・・・・(弱!)





首周り19cm~30cmまで対応です

ほしい!
という方がいらっしゃいましたら(泣)コメント欄にお願いいたします。

住所は当選された方に「おしえてちょー」とご連絡いたしますので、
「住所送ったのにブツがこない!」
と逆ギレされても困ります。簡便してください・・・orz


こんなのでよろしければ、皆様のご応募おまちしておりますです。

| 愉快な仲間達 | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤爆大王

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

時々、誤爆大王が降臨いたします。


photo-1.jpg


こはるねぇさーん!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


∑( ̄□ ̄;)ハ!

この間、自分の打った書類を整理しておりましたら、とんでもないのを見つけました・・・



一番多かったのが「平成」と、うとうとして

「兵士絵」


どんな絵なんでしょうねぇ~
たぶん、桶狭間の戦いに自衛隊が乱入したような絵なんでしょうね・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


自分で打っといて、自分でビックリしたのが

「2階会議室」が

「2階会議汁」

P1000118.jpg



( ̄▽ ̄;)ヤッチマッタヨ、ォィ・・・・



いい精神科教えてさしあげてよ?
photo.jpg


あ、いぇ、結構です・・・orz


提出書類じゃなくてよかったわ・・・・

皆様、お気をつけあそばしてね、ぉほほほ・・・・・(逃)

| 未分類 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっちゅーの?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ダックス友の会のメンバーでもあり、友の会唯一のスタンダードダックスのベルちゃんのパパさん。

実は犬嫌いだったのだが、
結婚したら犬がついてきたらしい

今では、ベルちゃん他、うちの虎太郎さんもかわいがってくれる犬好き(?)パパ様に。

虎太郎さん、奥様に一言どうぞ。

奥様グッジョブb
P1040902-2.jpg


そんな素敵パパさんが、
「うちのベルが『ヘルニア』になっちゃって・・・」
と、深刻そうな顔でやってきた。

へ、ヘルニア?!
ダックスというか、短足犬に多いといわれているあのヘルニア?!
大変じゃないっすか・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と、一人アワアワしてたら、

「あ、ごめん、ヘルニアじゃない、脱腸になっててさぁ・・・・」

・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
ダチョウでしゅか?
000100.jpg


あ、一昔前にはやった「パイレー○」の一発ギャグでしゅね?
(お前はいったいいくつだ・・・)

(現実逃避中)

∑( ̄□ ̄;)って、もっと大変じゃないっすか!!!!!

「ベルのおしりが大きくなって、『ベル、おしり大きいねぇ~かわいいねぇ~』って思ってたんだけど」

・・・・・・。
さすが、パパ様・・・・・・。
なぜか、ねずねず師匠を思い出してしまいました・・・・。

同じニホイがするのはきのせいでしょうか・・・・・。

「あまりにもへんだったから、病院につれていったら『脱腸してますねぇ~HAHAHA!』って。」

医者!HAHAHA!じゃねぇ~!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'
P1040902-2.jpg


「ぐいぐい押し込んで直してもらった。」

との言。

すげぃ・・・

パパ様の話し振りってのが、本当に何を聞くにも面白くて大好きなんですが、
今回のは内容がシビアっす!!!!

虎太郎さん、そんなベルちゃんに一言どうぞ。

ベルしゃん、グッジョブb
P1040902-2.jpg


ぉぃぉぃ、他にいうことないのかね・・・・

| 愉快な仲間達 | 20:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐはぁ~

こんばんわ、こんにちわ、おひゃよぅごじゃりましゅ・・・・


ぶぇっくしょーい!!!(汚)

乾燥&とってもよいお天気&風が強い
のトリプル攻撃で花粉症のお薬がきかなくなってきました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

BOXティッシュさんとお友達になりたいのに、あっというまに私の前から消え去り、新しい箱が登場しちゃって、恋多き女になりつつあります(違)

鼻のまわりはカピカピで、虎太郎さんのかっこうの餌食になっておりますよ・・・


さてさて、私の「手作りヒストリー」にコメントいただき、皆様ありがとうございます。

いやぁ~♪そんなことないっすよぉ~♪

とテレテレしながら読んでおりました。
会社に行きましたら、一本の電話ががが・・・

「いやぁ~不思議だぁ~」

は???
電話とった瞬間にこれですよ。
声で誰かは分かったんですが、何が不思議なのかが分からない。

「その顔とその性格で女の子らしい趣味あったんだぁ~」

だとぉ~?!
にゃにぉぅ!!!

こんなに女の子らしい顔立ちでこんなに女の子らしい性格なのに、なにいっとんじゃーい!(←このへんがボロだしまくりですが)

っていったら

「さっさと嫁にいけー!!!!」∑( ̄□ ̄;)

そのとおりでしゅ。
もっといってやってくだしゃい。
070502_185830.jpg



マケタ・・・・完敗ダワ・・・・


・・・余談ですが、未完成だった携帯ケース、一応完成しました。



携帯が落ちないように、「ふた」をつけてみたのですが、

短すぎて携帯を入れると閉まらない状態に

ナオシタケドネ・・・・(号泣)

| 未分類 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りヒストリー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日、従姉妹殿にもらった「携帯ケース」ものすごい反響でしたw

従姉妹殿に
「すごいよね!どうやって作るの?!」
って聞きましたら

まっすぐ縫ってれば作れる

だって・・・orz



私も、手作りは好きです。
今までコツコツと作ってきた作品を引っ張り出してみました。

P1000187.jpg

どどーん

はい、そこ!人は見かけによらないとかいうコメント無しで!

ほかにも一時期はまっていた「テディベア」
P1000190.jpg

P1000192.jpg

熊母さんがもっている「ほうき」は

割り箸だったりします(ぉ)

割り箸をライターで適度に焼いて、亀の子タワシでがっしがっしと磨きました。

良い子はまねしちゃだめだぞ♪

悪い子はオッケー(ぉ)

大きさの比較になればと、隣に父ちゃんの携帯を置いてみましたが・・・ごくごく普通の携帯です(特注ジャナイヨ!)

この中でもめんどくさかったのが

ばぁちゃん
P1000188.jpg

素材は「軍手」です。ご存知のとおり、よーっく伸びますし、折り目が粗いので、
縫いづらいこと山の如し!(違!)

ウサギの素材は「キルト芯」です。
紅茶で染めてみましたが、染が足りず、ちょっと失敗だったかも><
ウサギがもっている馬のおもちゃ(らしい)も割り箸焼きました。


んでんで、今度は「携帯ケース」に挑戦してみようかと、久々に裁縫箱をひっぱりだしてきました。
携帯ケースを作るのは初めてなので、悪戦苦闘の連続><

テレビを見ながら約2時間(カカリスギ)
P1000186.jpg


しかもまだ途中il||li (つω-`;)il||li

型紙もなければ、布を切るさい、縫い代をとるのを忘れ、つぎはぎに。
しかも、定規をつかわず、適当にきったから高さもあっていないという、ダメダメな状況に・・・・


P1000185.jpg

          orz

縫い目を隠そうとしている努力が見受けられましゅ
P1000115.jpg

かえす言葉もございません・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| まゆ関連 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふふふふ♪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日、虎太郎と同じ日に生まれた姉妹「ちゅら」ちゃんの飼い主でもある、まゆの従姉妹様より、(ぉ)

じゃーん!(○^ω^○)
070507_191131.jpg


あ・・・うん、おまんじゅうもなんだけどね、とってもおいしかったですけどね、今いいたいのはおまんじゅうじゃなくてね・・・

じゃーじゃーん!
070507_191153.jpg


携帯ケースをいただきました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この従姉妹様、手先が器用でお裁縫が趣味で、パッチワークが大好き!という、

とても私から見たら神様のような・・・

かたでございます。
試作品ができた!といっては、送ってくれ、

070508_190417.jpg

夏にぴったりのこのケースも

070508_190401.jpg

めまいがしそうなこのケース(現在は、デジカメ入れてます)も

手作りなんです!
すげー!すげー!

おねぃちゃんも作るでしゅよ!
070502_185830.jpg


無茶イワントイテクダサイ・・・・orz

| まゆ関連 | 19:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解者無しってことで?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ゴールデンウィークカムバック!(早!)

今日で終わりですね。
明日から普通の日ですね。

皆様、元気出していきましょう・・・・orz


さて、先日出しました、クイズの答えあわせです。
回答者がNIKOログのあがさんだけという何とも認知の低いクイズになってしまいましたがw

まぁ、ゴールデンウィークでしたし、お出かけに忙しかったとおもいます!

コメント欄に足跡がなくても、

答えが気になるンじゃー!щ(°Д°щ)カモォォォン

という、素敵なそこのあなたに、正解をこっそりと教えちゃいますね!(ウフ)

まずは、問題の確認ですが、

これはいったい何をするための機械でしょうか?
P1000157.jpg

でした。

正解は

ワラで縄をなう機械

でございます。

P1000157-1.jpg

矢印のところからワラを入れまして、ハンドルをグルグル回すと、縄が出てくる

らしいです( ゚Д゚)y─┛~~

父ちゃんが「実家にあった」っていうんだから、そうなんでしょう(ぉ)
現在は、買ったほうが丈夫で安いものたくさんありますからね。

あと20年30年したら、身の回りにあるものがどんどん消えていくことでしょうね・・・orz

| まゆ関連 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は留守番?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ゴールデンなウィークも残すところあと1日ですね
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あっという間のお休みでございました。

午前中、仕事場の机の上が気になって、ちょっと様子を見にいってきました。
郵便物で埋まっているのでは?!
ってゆうか、私の机ないんじゃない?!

とかドキドキしながら向かったのですが、ちゃんと机はありましたし、郵便物で埋まってもいませんでした(*^ー^*)

机の上が綺麗だったんですが、コーヒーカップや喫煙所の灰皿がすごいことになっていたので、トイレ掃除と一緒にやってきましたYO!

なんてえらいんでしょう!

おねぃちゃんえらいね!トイレ掃除なんて、なんかの罰ゲームじゃないのに、率先してやってあげるところがすごいね!



なんて自己陶酔はこのへんにして、うちの庭もやっと明るくなってきました。
P1000169.jpg


まだまだイングリッシュガーデンには遠いわ
(゚Д゚ )アラヤダ!!

個人的には日本庭園とか、鯉が泳いでいる大きい池とか、そこからちっちゃい橋がかかってて、真ん中で鯉のエサをあがたりとか、

そうゆう庭にあこがれます

(悪代官の庭みたいでしゅ・・・)
∑( ̄□ ̄;)ユメミタッテ イイジャンカヨ!

んで、近くのスーパーに買い物にいったんですが
P1000173.jpg

怪獣発見!

父ちゃん助けて!!!
助けて???
父ちゃん???

P1000174.jpg


ケツ邪魔!!!

P1000175.jpg


しかもご機嫌だし!!!

P1000176.jpg

ウキウキとアンケート書いていましたけど、何でもこの200万円するハーレーが欲しいんだって。

本店にいらっしゃったら、試乗車たくさんありますからね~♪

といわれて、行く気満々の父ちゃん・・・・

そのうち、ハーレーがうちに来る日も近いんじゃないだろうか・・・orz

名残惜しそうな父ちゃんを引っ張り、母ちゃんが急に

藤原の郷に行きたい

と言い出しました。
P1000180.jpg

P1000178.jpg

車は県外のナンバーたくさーん

かといって、ここで何をするわけでもなく、
ドラ焼き買って終了(ぇ)

あの・・・近所にこのドラ焼きの本店あるんですが・・・・

≫ Read More

| まゆ関連 | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け犬の冒険

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お昼の気温25度

まだ5月なんですが、夏日でしたよ。
岩手からお送りしております、皆様いかがおすごしでしょうか?

今日は、近所のスーパーで「わんわんフェスティバル」ってのをやっているらしいのでいってまいりました。


おー、やってるやってる
P1000168.jpg

この熱いのに毛皮きちゃって大変だねぇ
P1000160.jpg

パグさんもお疲れ様です
P1000161.jpg

七面鳥もいるんかい・・・
P1000167.jpg

うさぎや、かめや、ネコや、ひよこなどもおりましたよ~

まゆ一家はチワワだ~ダックスだぁ~パグだぁ~♪
とはしゃいでおりました。

P1000162.jpg

P1000163.jpg

そして、犬たちに人気(?)の虎太郎さん。

めっさガウられてやんの

P1000164.jpg

しまいには、主催者さんに

「犬たちが興奮しますから、ちょっと(虎太郎さんを)離していただけますか?」

って怒られちゃった♪エヘ♪

虎太郎さんがいるのすっかり忘れてはしゃいでおりましたよ。

ちょっと残念なのは、こんな炎天下のところでやるのなら、日陰をつくってあげて欲しかったのと、お水を出しといてあげてほしかったですねぇ。

それなりにいろんな種類のワンたちみれたからよかった、としとくっす。

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日はおでかけの日!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日の天気とはうってかわって、岩手県内、とてもよろしいお天気でございますですよ!

P1000118.jpg

お客様~窓から手や足を出さないよう、お願いもうしあげます~

ってことで、国道397号線の桜並木を見にきたのですが
P1000126.jpg

残念、遅かった!

毎年、5月初めには満開の桜のトンネルができるのですが、今年は暖冬だったためか、終わってしまいましたね。

P1000129.jpg


まぁ、新緑のトンネルってことにして、向かった先は

クマ出没地域?!
P1000134.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

P1000141.jpg

水芭蕉の群生地です。
入り口にあんな看板があるのでビビリましたが、中は板でつくった橋が50mくらいあるだけの、なんとも素朴なテーマパーク(ぇ)となっております。

やはりここも見ごろは終わってましたYO!

終わりづくしですね・・・
なんてこった・・・orz

せっかくなので、もうちょっと足を伸ばして、石渕ダムまでやってきました
P1000146.jpg


たそがれる男2人
P1000145.jpg


まめつぶ母ちゃん&虎太郎さん
P1000150.jpg


工事用のトラックです。
休みなので整列してました。
普通のトラックに見えますが、かなりでかいです・・・・
P1000151.jpg


明日はどこへいこうかのぉ~
皆様、GWたのしんでくださいねぇ~!

| 虎太郎関連 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばすぎ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

うけけけけけけけけ
うけけけけけけけけけけけけけ

うーっけっけっけっけっけっけっけっけっけぃ!

やっばい、鼻血でそう・・・


何をいきなり・・・とドンビキされまくっていることでしょうが、とうとうアレがとどいたのですYO!

首を長くして、まちこがれていたアレが!!!

P1000113.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !

特攻服キター!!!!
寝ていたところを無理やり起こしてしまって、すわっている目もすてきだわ!(鬼)

P1000115.jpg


似合いすぎるわ!虎太郎さん!

なんてうちのこ、かわいいんでしょう(病気)

本当に、うちのこかしら・・・・かわいすぎて直視できないわ(つд<)アウアウ


この特攻服はそう!☆☆☆Mary Couture☆☆☆から購入させていただきました!

生地もしっかりしてるし、丈も申し分なく!!!

まってた甲斐がありました!!!!!
P1000116.jpg

あーもう、興奮しすぎて1日分の体力つかってしまったわ・・・


特攻服を袋から取り出すときに、
「絶対に、『アホ』っていわれると思うんだけど・・・」
って両親に断ったのですね。

そしたら、よりによって
『アホ』って
開ける前に声そろえて言うって、親としてどうよ???

まぁ、着せたとたん、携帯でとるわとるわ、撮影会がはじまったのは、いうまでもありませんわ。

ここに虎太郎馬鹿3人

次は何おとりよせしようかしら・・・・(ヤメレ)

| 虎太郎関連 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1000112.jpg

もう、そのネタをひっぱるのはいいから・・・・

nao様からは「さちちゃん」の激カワユス写真と立派な額をもらい、ねずねず師匠からは大量のおやつをもらい、はるねぇさんからはジュースやら、果物やらもらい、クゥーさんからは手作りのがんづきやしいたけをもらい・・・

利益率よすぎですっごい不安になってますよぉ~!

岩手からみて、南方面と、北方面、東方面には

足を向けて寝られません!

ネテルケドナヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

き・・・気持ち的には向けられないんだYO!

普通に、企業におきかえたら、
わたしゃ今頃大金持ち???

東証一部上場、年間10%づつ成長をしている超優良企業?!
(゚Д゚ )アラヤダ!!

師匠じゃないが、体重だけが右肩上がりです・・・orz

そんな、今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか???

P1010086.jpg


縮んだ?!

P1000896.jpg


っく、余計なおせわっすよ!

P1000870.jpg


父ちゃんスリッパとおねぃちゃんが行くところないのは何にも関係ないっすよぉ~???

20070501192104.jpg


って、自分がどっか行きたいだけじゃないっすか。
ゴールデンウィークは、狂犬病の予防接種の予約して、家でまったりすごしますYO!
(まだしてないのか・・・・)

P1030871.jpg

本性現しやがったな・・・
かわいこぶっても無理ってもんです(きっぱり)

| 虎太郎関連 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

