虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○ごっこ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎月、会社が経営している保育園から「○○ぐみだより」というのが、届きます。すみれぐみさんだったり、うめぐみさんだったり、ゆりぐみさんだったりと、毎回楽しみにしているのですが、時々「つぶやき」というコーナーが載っています。

保育士さんが耳にした、園児達の何気ないけど、大人が聞いたら、思わず微笑んでしまうような会話を書き留めたコーナーですが、

これがなかなかおもしろいのよ、奥様!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

お医者さんごっこの一こま

「次のかた、どうぞでしゅー」
P1050282.jpg


「はい、こんにちわでしゅー」
P1050286.jpg

P1050290.jpg

P1050286-1.jpg

確かココのクラスは2歳児のはず!!!∑( ̄□ ̄;)

自分が病院にいって、先生に言われたことを、ちゃんと覚えてまねしているみたいです。

まねるといえば、書類を届けに保育園に行ったときのこと。
その時間帯に、園長先生も副園長先生もおらず、しかたがないので、誰か保育士の先生に書類をわたそうと、先生を捜していたら、奥から一人の女の子が走ってきました。

「こんにちわ~」
「あ、こんにちわ」(私)
P1050301.jpg

はうぅ!!!

このしゃべり方!この間の取り方!
副園長先生そっくり・・・・∑( ̄□ ̄;)

その女の子と入れ替わりに、主任さんがきたので、書類を渡しつつ、この出来事を話したんですが、二人でゲラゲラ笑ってしまいましたw

挨拶を普通にするのにも驚いたのですが、ちゃんと、見てないようで見ているんですね~

私も人のいいところはまねして、立派な大人にならないといけないなぁ~と思いました。
P1050295.jpg

はい、そこうるさい!



おまけ

せっかく1分で作ったナースキャップが・・・・orz
P1050299.jpg

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| まゆ関連 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は父ちゃんが夕方から風邪でダウンしてしまいました。
食欲はあるっていうんだから、大丈夫でしょう。

もう、グースカピースカ寝ております。

さて、金魚さんのお水を替えようと、準備していたときのこと。母ちゃんに

「金魚さんの植え替え、午前中にやったら?」

といわれました。

金魚って、土に生えていたんだNE!

「金魚、植え替えすんの?」
と、あえて突っ込みをいれてみたら、自分の間違いに気付いたらしく
「おもしろいでしょ?」
と開きなおってました。

皆様、いかがおすごしでしょうか?(意味不明)

さてさて、今日まで「フラワーフェスティバル 春」が開催中ですので、温泉会場にいってみました。

P1050258.jpg

しかーし、あいにくの雨
お客さんはボチボチってとこでしょうか・・・

P1050261.jpg

P1050262.jpg

P1050264.jpg

寄せ植えは500円のと700円のと、豪華なものをもってきたみたいです。
けっこう、パンジーとかって増えるので、夏にはモッサモッサになってますw

帰りの車の中で、母ちゃんが虎太郎さんにオヤツを上げていたんですが、なーんか、虎太郎さんの位置が低い!
P1050269.jpg


バックの中に入ってんじゃん!虎太郎さん!「小荷物君」になってますよ!
P1050273.jpg

あ、っそう・・・・

| 虎太郎関連 | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

とうとう、花粉症のお薬もきかなくなり、鼻の元栓がぶっ壊れてしまいました。
皆様、いかがおすごしでしょうか?



24日、25日と、会社と温泉の敷地をお借りして「フラワーフェスティバル 春」を開催してます。

今日は、ばあちゃんをつれて、会社の会場の方にいってきました。
朝9時からの開店だったのですが、
9:30の時点ですでに人だかりが・・・・

P1050233.jpg


P1050234.jpg


写真じゃわかりませんが、本当にすごい人だったのです><

そして、花苗の金額はというと・・・・
P1050223.jpg

パンジー、ビオラが1つ20円!(外で栽培しているもの)

お、父ちゃん発見でしゅ!
P1050232.jpg


温室で育てているものもパンジー、ビオラは1つ
それでも30円!
安い!!!!

P1050231.jpg


ゼラニウムは150円!

寄せ植えは1鉢400円!大きさ、種類、金額は融通がききます!
ってゆうか、

顔パスできかせます!(。・x・)ゝ

母ちゃんの知り合いにも声かけてみたんですが、
軽トラックできましたよ。

前回は、100個買っていただいたんですが、足りない!ってことで2往復したという「つわもの」です・・・・今回も気合入っていたんで、たくさん買っていっていただけたかと思います。

この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

P1050242.jpg

安いでしゅよぉ~かってってくだしゃいねぇ~♪

虎太郎さんも、特別営業として、がんばったのですが、
施設利用者さんしかよってこねぇ~

職員の接客してどうするんだいっての!!!∑( ̄□ ̄;)

仕事の邪魔をしては悪いので、適当に逃げましたけどw
荷物運びとか、がんばってましたよぉ~


帰りに、会社のとは関係なく、フリーマーケットに寄ってみたのですが、
P1050246.jpg

こっちのほうが人すごいじゃん orz

| 虎太郎関連 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお彼岸

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

暑さ寒さも彼岸まで

とはよくいったもので

寒いじゃんか、こんちくしょう!!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そんな岩手でも小さい春を見つけました。
070321_093936.jpg


外で携帯で写真とると、画面が見えなくて、何とったのか見えませんね・・・
家に帰ってきてから携帯をチェックして、USBまでうつってしまったのにはちょっとショック><



さて、お散歩から帰ってきてから、お彼岸ですので、お墓参りにいってきましたよ。

会社のね

働いているところが、施設の事務所ですし、今年はなくなられた方がいらっしゃったので、職員と、施設を利用している方々と、ご家族の方々と、ちょっと盛大にお彼岸のお参りをしてきました。

天気もよくって(この写真のときはね)
P1050216.jpg


皆で合掌
P1050213.jpg


記録写真をとっていたので、私がお線香を上げるの最後になってしまい、手渡されたのが、大量のお線香・・・・

そっと置いたのですが、私のお線香をおく前に、すでに大量のお線香がそなえてあったため、お線香を崩してしまいました><

片付けるときにちょっと火傷しちゃったし、お線香の煙で目は痛かったしと散々でしたが・・・orz

また明日から仕事だぁ~><

| まゆ関連 | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もグチらせて><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さぼりすぎました・・・ごめんなさい orz

17日~18日は給与の算定資料をパソコンにうちまくりでした。
が、イレギュラー的資料(退職にともなう保険料だとか、住居手当や扶養手当の変更などなど)がギリギリまで提出されなかったため、最終チェックもできずに19日にバタバタと銀行に振込みしてまいりました。

間違ってたらごめんなさい orz

安眠妨害でしゅか?
070320_195752.jpg


そして、今日、課長に言われました。

今月の給料払えないかも・・・・

なんですとぉ~?!

何でも、多額の寄付をいただいている企業から、今年はなんの音沙汰もなく、担当者と話をしたくても、どこにいるのか分からない始末。
従業員の態度もそっけなく、

とうとう見捨てられたか?!

っていうような状況らしい。

虎太郎には関係ないでしゅよぉ~
070320_195918.jpg


ありありだよ!あんた!
おねぃちゃんの給料もらえないかもなんだよ!あんたの御飯やおやつやお洋服代がもらえないんだからね!


毎日会社にいけば、「組合でどんな話会いがあったのぉ~?」と心配そうに課長さんたちが話しかけてきます。

課長さんも雇われている身として、組合やら経営者に挟まれて、とても大変だとは思います。

組合もそのことは分かっているし、会社をつぶそうなんて気はこれっぽっちももっていません。



経営者(の一人)がいまだに
① 上から見下している経営をしている、
② 職員に対して一切の謝罪がない、
③ 責任転嫁、
④ 自信過剰、
⑤ 論点すり替え

をしている以上、組合も引っ込みがつかない状況になってきました。

感情論でものを言うな!迷惑だ!
っていう前に、一度、職員の前で頭を下げて欲しかったのです。


ある課長さんと立ち話をしました。
「経営者の謝罪が一言欲しかったです。」といいました。

「自分が頭を下げて(組合が)許してくれるならいくらでも下げるけど、
あの人は死んでも下げないだろうなぁ

・・・(;´Д`)ウウッ…

私はこの課長の一言でだいぶ気分的に楽になりました。
トップの責任はこれからも追及していきますけどね!

関係者の皆さん!がんばりましょうねぇ~!!!

課長・・・組合員は、課長さんたちの体調をめっちゃ心配してます・・・orz

虎太郎さん、諸悪の根源を踏みつけてやりなさい!!!

めんどくさいでしゅけど、オヤツがもらえないのはいやでしゅ~

ほれでしゅ
070320_200408.jpg


∑( ̄□ ̄;)ヒ・・・ヒドイ

| まゆ関連 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出る杭は

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

私が最初に勤めた会社での社長挨拶で
「出る杭は打たれるということわざがありますが、出ない杭は腐ってしまうのです。皆さんは出るべきところでしっかりでて、打たれ強い精神の人間になってください。」
というのを思い出してました。


3月といえば、年度末です。

うちの職場は今大変なことになってます。

平成19年度の予算が組めないから、賞与を3.3ヵ月分カットしてね

と一方的につきつけられました。
ぉぃぉぃ。
経営者の責任はどうすんだよ!って突っ込むと、
今まで命をかけて丸投げ経営してきたんだ!経営責任はない!って

なんだそりゃ~!!!!!

ウリャ(゜Д゜)ノ━━━━━∈グサッ
詐欺!詐欺!
命かけて仕事してますっていえば賞与下げないのか?!職員だってサービス残業、休日出勤、あんたの私用の世話までやってんだぞ?!

3.3ヵ月っていったら、月収20万の人だったら
年間66万のカットですよ!

っていう状況で、経営者側と労働組合でバトルの真っ最中です。

うちの職場では
「でる杭は壊される」のです・・・・orz

皆様、いかがおすごしでしょうか?


P1050148.jpg

さて、↑なんだと思いますか???

虎太郎さんの通路です。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い岩手県。

ストーブをつけているので、ドアはぴったり閉めたいのですが、そうすると、ガリガリと魔物虎太郎さんの現れる音がするので、ぎりぎり通れる隙間をあけておきます。

この間、その大きさを測ってみたら11cmでございました。

お前は猫か

   ∧ ∧    ∧ ∧
 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

全然タイトルと違う内容になってしまいましたね・・・半分以上愚痴だし><

明日も仕事いってきます。多分日曜日も・・・
そして、21日春分の日もでたくもないイベントに出勤命令がでました。

今度、1週間くらい旅にでようかと思います・・・orz

書置きはもちろん

「探さないで下さい」
で(。・x・)ゝ

| まゆ関連 | 21:04 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおめかし

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は先月の休日出勤の代休をいただきまして、いろいろと用事をすませてきました。

会社の関係者の方々休んでごめんねぇ~!

あさってくらいから給与計算で死ぬと思うので、午前中に何とか用事を終わらせ、午後はひたすらまったりしようと努力しました。

なんでまったりなのに努力???

犯人はこいつです
P1040943.jpg


こたつで横になっていると、頭をほられ、背中にのられ、挙句のはてには
背中でオヤツを喰うという暴挙にでやがりましたよ!
ムキー!|д゜)ノ⌒●~*

ねぃちゃんだってなぁ~!たまには父ちゃんも母ちゃんもいないとこでまったりノビノビしたいわぁ~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

しかも、夕方から会社の会議にでなくてはならないのだぞ!!!

・・・・
・・・・・
・・・・・・まぁ、この会議は、会場にいそいそとお茶とお菓子を買っていったら、「中止」って言われ、泣く泣くかえってきたからいいんですけどね。


さて、話は変わって、以前さちちゃんと飼い主nao様の了解も得ないまま、絵を描いてしまい、ものすごい反響をいただいたわけですが(怒られなくてよかったわ

P1050145.jpg

額にいれてみましゅた

P1050147.jpg

アップ

本当は、絵よりも一回り大きい額にいれて、額と絵の間に色紙でも挟み込めば見た目だけでもかっこよくなるのですが

帰ってきてからそれに気付いた私

元美術部だなんて、口がさけてもいえないわ・・・orz

そして、そして、あれからいろいろ描き込みもしたんですが、「眉毛」が
シャキーン(・`∀´・)
ってなってますね・・・orz

精進あるのみ!!!
ガンバレ!私!(おねぃちゃんがでしゅか・・・)

| 虎太郎関連 | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の大雪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

雪不足、スキー客前年の8割減!

とか、伝えられていた今シーズンですが、なんじゃこりゃぁ~!
P1050152.jpg


1週間前の同じ場所

P1050132.jpg


まいったね・・・おねぃちゃんは、毎日リクルートスーツに
ピンクの長靴で出勤ですよ。

テンプレもせっかく春らしいのに変えたのにね。

P1050141.jpg

ぬくぬくおうちにいられる虎太郎さんがうらやましいぜ。
と思っていましたが、母ちゃんが急に仕事が入り

暗くなるまで一人で留守番していたらしい・・・

寒かったろうね><
と心配してましたが、母ちゃんが帰ってくると、ストレスからか、いたずら三昧ですよ。

シクラメンが無残に喰い散らかされてたり、おもちゃ散乱、ベットはボロボロ。

虎太郎さん飼うときに、母ちゃんの仕事やめさせたはずなんだけどなぁ~ほとぼり冷めたら、また声がかるようになってきたか・・・
さすが、母ちゃん、頼りにされてるんだね。



さて、父ちゃんが休みの日に、台所でなにやら勉強中
P1050151.jpg


なんだべー?と思ってコンロを見てみると
P1050149.jpg

圧力ナベじゃん!

しかも、材料からみるに、家庭料理の定番
肉じゃが
をつくるらしい。

火を通すのはお水が沸騰してから3分のみらしい。
実験もかねて、でかいじゃがいもを入れてみた。

結果

砂糖の量を間違え、甘い肉じゃがができました・・・orz

さすが、男の料理だわ・・・おおさじ3杯の砂糖を
おおさじ山盛り3杯いれやがったらしい

でもおいしかったです。

母ちゃんが圧力鍋ほしい!と懇願して買ったはずなのに、母ちゃんはまだ1回も圧力鍋で料理をしていません。

父ちゃんの方がエキスパートになりそうな勢いでございます。

| まゆ関連 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが一族

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

コロじいちゃんのうちから呼び出しがありました
「豆を煮たからすぐにとりに来るように!」

「すぐ」って言われても・・・とか言っても聞くようなばぁちゃんじゃないので、父ちゃんと二人で行ってきました。


休みが会わなかった従姉妹と再会しました。本当におひさしぶりだったので、
「あけましておめでとうございます」
と二人で挨拶・・・・

そんなにあってなかったか・・・・


しばらく談笑していると、ばぁちゃんの便秘の話になり、父ちゃんが
「食い物で代わってくるんだぞ。いつも何で(お魚とか、お肉とか)ごはん食べてるの?」
ってきいたら

「箸で食べてる」

∑( ̄□ ̄;)

いや・・・間違いじゃないんだけどね・・・・orz

やっぱりDNA受け継がれてるよ。
あたしゃ、確かにここの子供だ・・・・と確信した1日でございました・・・

| まゆ関連 | 15:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外の

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ボーリング大会、飲み会、筋肉痛、会社の会議
と、立て続けにイベント(ジャナイノモ ハイッテマスガ)があり、ブログを休んでました orz
覗きにきていただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと精神的にきつい1週間でしたが、
来週はもっときつくなるので、またお休みするかも!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



さて、今日の私のお財布には、珍しく、「樋口一葉さんが1人、野口英世さんが5人」もいらっしゃってました。

こりゃ~他の事に使わないうちに、病院にいっとくかぁ~花粉症の薬もほしいしなぁ~

ってことで、月1回の通院に朝もはよからいってきました

が!

すっごいこんでました!
こんなに駐車場も満杯なのってありえなくない?!っていうくらいこんでて、いつもだと1時間で会計まで全部終わってたんですが、今回は1時間半まってもよばれない!!!

∑( ̄□ ̄;)

以前の県立病院の4時間まちに比べれば、どうってことないんですが、ちょっとびっくりでした。
んで、診察も終わり、花粉症の薬も出してもらえ、(今月から薬の量が減ってちょっとうれしいw)ウキウキと薬局へいきました。

毎月、病院と薬局あわせて樋口一葉さん1人と小銭で足りていたので、今回もそうだろうと思ってました。
薬の量も減ったしね。花粉症の薬なんて、たかがしれてるって思ってました。

「5530円です」

∑( ̄□ ̄;)ぇ?

た・・・・高いよ!ママン!!!
何の薬が高いの?!アレ○ラ?!Oh!No!

病院と薬局あわせて、8840円の出費でした・・・・orz

しゃあないです・・・残る野口英世さん1人で何とかやっていきましょう・・・

そして、いったん家に帰り、父ちゃんを足に使って、久々に画材屋さんへ行ってきました。
前から行きたかったので、スポンサーに父ちゃんを連行同行。

そしてそこで見たものは!!!!

???
P1050133.jpg


おおい!
P1050134.jpg



店主のおば様がにこやかに
「時々ねぇ~毛糸がこげたニオイがしてねぇ~、調べてみたら、尻尾の毛が焼けてたのよぉ~」

ってだめじゃん!

しかも、おば様の娘さんと思われるかたに、
「時々、ストーブから落ちるのよ~」

ってにこやかに話す内容なのか?!

なかなかナイスなニャンコ先生でございました・・・
ニャンコ先生が幸せならばいいのかな・・・・orz



おまけ


以前かって見ました、「しっとりみかんちゃん石鹸」で虎太郎さんを洗って見ました。

P1050137.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イイ!香りもサラフワ感もイイ!!!
今回は1個しか買ってなかったので、次回はまとめて買いたいです!
かなりおすすめですよぉ~!

| 虎太郎関連 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンだバトンだぁ~!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

久々の飲み会に出かけ、おなかタプタプ、部屋の中はタバコとソースのニオイにつつまれておりますよ(私は吸わないが、まわりがすごかったw)

師匠であるねずねず様から、バトンがまわってきましたよ!
師匠よりもおもしろいことかけないとは思いますが、飲み会でヘロヘロしているうちに勢いでやってみようと思います!!!

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

虎太郎さんは最初「ちゅら」というとてもかわいらしい名前でございました。埼玉に住んでいる従姉妹のワンコになる予定でしたが、従姉妹がメスを飼い、うちで「オス」を飼う事に。
うちに来たとたん(本当に)「ちゅら」では反応しなくなり、虎太郎さんの父ちゃんが「太郎」という名前だったので太郎の子供で「コタロウ(虎太郎)」になりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

いつもは「さん」付け。
そのほかは「コチャー」「コチャン」
母ちゃんが片手でダッコしている間は「小荷物君」


Q3☆ 今、犬欲しい病?

常に、父ちゃんが今すごいです。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

虎太郎さんのお子ちゃまが欲しいけど、父ちゃんは「ボーダー」系が欲しいといってます。結局は縁があればどんな犬種でも!!!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

海!!!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

白い砂浜を白いワンピースきて白いつばの大きい帽子かぶって、華しょって走りたいですね(キモイ)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

このまま「自分が一番であり続けられる場所」にいることかと

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

朝起きるの早いでしゅよ(といいつつ7時過ぎまで虎太郎さんは寝ております)

Q9☆ 愛犬の短所は?

ヤキモチ焼き

P1040943.jpg

そんなことないでしゅよ~(トオイメ)

Q10☆ 愛犬の長所は?

存在自体が「長所」です(ぉ)

Q11☆ 愛犬の大好物は?

りんご

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

ご飯を食べ終わると、私の部屋へダッシュし、カーペットに口をこすりつけ、得意がおで戻ってくるところ

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

%ではあらわせません!なぜなら
天文学的数字になるかと

あほかと・・・・
P1020934.jpg



Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

んじゃ~バトン返しで
「デカイ!けど名前は小太郎です」のかぐら様

いつもコメントありがとう!
「デコラ☆ロワイヤル」のRUU様

姉御!がんばって!
「可愛いパピィと子供2人を育てる子育て奮闘記」のともことママ様

よろしくお願いいたします~

| 虎太郎関連 | 23:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎画伯

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

以前、私が描いた絵を褒めちぎっていただいたのを今更ながらに思い出し、
やめればいいのにやっちまったよHAHAHAHAHAHA!

スケッチブックさんщ(°Д°щ)カモォォォン
P1050105.jpg


今回の激☆カワユスなモデル様は!
ジャーン!!!
(nao様、さちちゃんごめんなさい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル)

さちちゃんです
P1050106.jpg


エビちゃん以上にかわいくかかなきゃ許さないわよ!
という声が後ろから聞こえてきそうですが、ここはあえて無視させていただきまして・・・orz

まっしろのスケッチブックさんです
P1050107.jpg


写真を参考にあたり(下書き)をします。
あたりといっても、あとは書き込むだけなので、かなり正確に線をひいてます。
P1050108.jpg


私は顔、特にから描き始めます。
ここも後で手をほとんど加えないくらいかきこんでしまいます。
P1050109.jpg


1時間経過。
全体が一応完成
P1050110.jpg


お昼休憩にしましゅ~
P1050111.jpg


しばらくお待ちください・・・・・・

次に背景をかいていきますが、白っぽい物は背景を暗くすることで、白さを浮き立たせています。
P1050112.jpg


ぬりぬりぬりぬり・・・・
ひたすらぬりぬりぬりぬり・・・・

完成でーっす
P1050116.jpg


虎太郎さん、さちちゃんかわいくかけてますでしょうか???

虎太郎にはないんでしゅか・・・・
P1050117.jpg


ってゆうか、描いている間中人の膝の上にいた人がなにをいっとりますか・・・・

| お砂糖ちゃん計画 | 20:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もコロじいちゃんが主役!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

天気がよくてウキウキしておられる皆様。

花粉症でBOXテッシュを小脇にかかえた娘がここに一人

ゴミ箱は白いティッシュの花が咲いておりますが、いかがおすごじでじょうが???

気合が足りないのじゃよ
P1050095.jpg


気合でなんとかなってたら、病院はいりませんて。

うりうり!他に花粉症にきくものはないのかい?!
P1050100.jpg

コチョコチョコチョコチョ

八つ当たりするな!ばか者!修行がなっとらんのじゃ!
P1050098.jpg

∑( ̄□ ̄;)

バアちゃん、外孫のバカを何とかしとくれ!
P1050103.jpg

ムキー!コロじいちゃんのくせに何をいうか!!!

おやつくうか?
喰う

P1050104.jpg


ふぬぬぬぬぬ
帰るときも「オケツ」むけたままの見送りでしたよ、このコロじいちゃんめ!
大好きだ!(大馬鹿)

そんなコロじいちゃんのおうちから帰る途中で、黒ラブのお子ちゃまと遭遇(生後3ヶ月の女の子)
飼い主さまを見れば、親戚のおじちゃんではござらんか!!!(近くには住んでいるが、久々にあってお互いびっくりよ)

まゆ一家、車を路駐にし、なでまくりさわりまくり!(迷惑)
3ヶ月にしてお座りとマテができる天才少女でございましたよ!

虎太郎はお留守番してましゅたよ。
写真ないんでしゅか?
P1040943.jpg


アディオーッス!!!

| 愉快な仲間達 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志は高く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は朝からバタバタでございました。
9時に文具屋さんに電話
「今日の開店は何時ですか?」
「9時30分から18時30分ですが、準備が終わったので、もう開いてます」
「今からいきます!」

ってことで、車を走らせました。
卒業式シーズンということもあり、
「賞状が入る大きさの紙袋入荷しました」
のありがたい文字が!!!・゚・(つ∀`)・゚・

A3サイズがはいる大きい袋を10枚ゲットし、保育園へ!

聖火ランナーよろしく、紙袋を掲げ、玄関に走っていくと、
「でかした!えらい!!!」
と拍手で迎えられました。

今日はお雛様じゃん・・・
P1050065.jpg



んで、買ってきた紙袋と、金一封をいれるお礼用の封筒をもって、控え室に・・・
ここで、何を思ったのか、うちの理事長。
「表書きは『志』にしなさい」
とのこと。
∑( ̄□ ̄;)ハ???

誰に聞いても、「御礼」とか「寸志」とか言われてて、最終判断を理事長に仰いだら「志」だって。

辞書をひいても、「仏事」に出す表書きっていうのはのってますが、お礼の表書きとはかいてません。



誰もとめようがなく、結局、紅白の封筒に「志」とかくことになりました。

P1050038.jpg


確か、理事長って学校の先生をしたこともあったのになぁ~とか思いつつ、ばったばったと式は進み、和やかに会食へ。

P1050066.jpg

(ひよこ組のお友達、うるさくしちゃってごめんね><)

お偉いさんが全員帰ったところで、残っていた職員を集めての残り物昼食会になったのですが、
「私が今度はお客様扱いになってしまいました

大きいテーブルに1人ポツーンと座り、副園長やら主任さんが料理をお皿に取り分けてくれるのです。

一人が寂しいので、ちょっとでも早く保育士さんたちが食べられるように動こうとすると、
「座ってなさい!」
∑( ̄□ ̄;)ゴメンヨ ママン
とお母さんのように怒られ・・・・orz

でも、最後には寂しいことを察してくれて、皆でご飯を食べました。

まぁ~だ納得のいかない「紅白の封筒に『志』」です。
いいのかなぁ~><

| まゆ関連 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集まったもの

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

土曜日、仕事が入ってしまいましたが、課長より、

「遅れてきて(重役出勤)もいいから、大きい紙袋買ってきて!」

と頼まれてしまったので、ゆうゆうと買い物してからいきます( ̄ー ̄)*

だって10時からしかお店開いてないし~、仕事場と反対方向だしぃ~
とか書くと、見られかねませんので、

ウソです!ダッシュで買って、ダッシュで仕事に行きます!
お祝い用の封筒も予備買えましたYO!!!


ふぅ・・・これくらいいっておけば、十分だろう

おねぃちゃん
P1040943.jpg

∑( ̄□ ̄;)ビックリしたぁ~
何ですか、虎太郎さん。

きになっているのでしゅが、
これは何でしゅか?
P1040937.jpg

これですか?
P1040938.jpg

趣味です(,,゚Д゚) ドーン
寝る前にお布団の上に広げてみた
P1040939.jpg


一言で言えば、
ご当地キティです。

車で10分かからないとことにすんでいる従姉妹が(コロじいちゃんの飼い主さん)世界遺産の登録を目指している平泉の会社におりまして、弁慶キティとか、義経キティとか、新商品がでると買ってきてくれます。

他県に旅行行ったときとかは、私もご当地キティを買ってきます。
もちつもたれつ・・・ウフフ

使い方がまちがっているかと
P1040943.jpg

だまらっしゃい

そのほかにも、おねぃちゃんは「食玩」好きだったりします。
P1040942.jpg

人気ゲーム「ファイナルファンタジー×コカコーラ」のコラボ
これ欲しさに、500mlコーラの箱買いを何度しようとしたことか!!!

やりませんでしたけどね・・・
ゲームは一時期はまってました。
クリアする前に部屋のテレビが壊れてしまったので、クリアできていないゲームが何本もあったりします。

今ではPCゲームでチャットをしながらまったりと!
ブログの更新でそれもままならない日々が続いてますけどねw

そして、パソコンといえば!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !
P1040944.jpg

癒香泡工房の「しっとりみかんちゃん」!
これで来週あたり、虎太郎さんをあらっちゃいますよ!

いいにおいでしゅねぇ~♪
たべられましゅか?
P1040945.jpg


喰うなよ!

| まゆ関連 | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

