虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕様

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。


虎太郎さんがいまさらながら冬仕様になってきました。
ぶっちゃけ太ってきました。

脂肪がついたというよりは、筋肉がつきすぎってかんじです・・・
大きさは
061226_210806.jpg

A4ファイル1.5枚分(コラ)

体重は
070227_203033.jpg

ユーカヌバ1.5袋分(ぇ)

けつ毛の形状は
070227_202922.jpg

サリーちゃんのパパ

∑( ̄□ ̄;)

ダックスフリークスのメンバーである、ベルちゃんのパパが「インフルエンザ」になったとの連絡が入っております。
皆様、ご自愛くださいませ。

| 虎太郎関連 | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

印象バトン

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ついにこんなつたないブログにもやってきてしまいました!
印象バトン!
かぐら様いろんな意味でありがとう!(ぇ)

写真つかいまわしぃ~
20060923120305.jpg




この人はこんな感じの人だと思いますぅ~♪という、文章能力のない私にはとても過酷なこのバトン!

なんだかんだいっても、進まないので、やってみますじぇ!!!おりゃー!щ(°Д°щ)カモォォォン


【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ

とても前向きな方だと思います。
そして有言実行タイプでどんどこ行くと思ったら、実は涙もろくて、その涙は他人には見せてやるものか!!!と強がっちゃう、なんていうか
嫁にきてほしい人です(コラコラ)


【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?

私がブログを始めて、リンクペッタンをお願いした第1号の方です。
名前の発音が「コタロウ」で一緒だったのでw

今から思えは運命ですね!(ぉ)


【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

独身女子。
とてもユニークなご両親に恵まれ(笑)
そのコユイ血を受け継いでいるらしい(笑)
明るく聡明な女性。
とても可愛い女性というイメージが有ります。

だってさ!どうする?!虎太郎さん!!!あまりに当たりすぎて、困っちゃうわ!!!

今すぐ精神科に逝ってこいでしゅ!
P1040902-2.jpg

∑( ̄□ ̄;)

【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ
本当に、かぐら様には「感謝」の一言です。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますです。


【5】まず次に回す5名を指名して下さい

ぐふ!!!・・・(;´Д`)ウウッ…
5人もですか・・・お友達・・・5人・・・・エットエット・・・

「じげんですぅ」のねずねず様!

「ニュージーランドちわわん生活」のノリ様!

「柴犬 ズル犬 さち」のnao様!

「NANA’S WORLD」のリュウ君とナナちゃんの飼い主様!

「可愛いパピィと子供2人を育てる子育て奮闘記」のともことママ様!

このブログ見てたら助けてくださいぃぃ~!(イヤ、そんなひどいバトンなのか?!)

【6】その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ

ねずねず様は「師匠」ですね。
そして、なぜか母ちゃんの信者でもありますw
かぐら様の次にペッタンお願いした、一目ぼれしたブログの作者様です。独自の世界観は拝見していて勉強になります。

ノリ様は、もう、超有名ブログなので、私があーだこーだ言うよりもブログ覗いていただいたほうがわかりやすかとw
ぷく王子大好きです!愛してます!!!(オチツケ)

nao様はほんわか~な美人さんだと思います。ブログの文章にあったかさがあるのでいつもニコニコしちゃいます。
もちろん、さちちゃんもかわいいです!お母さんとは思えないボケっぷり活動的で、ちゃめっけがあって、大好きです!

リュウ君とナナちゃんの飼い主様はまだ1度もお会いしてないのですが、夏油高原ポチの会のメンバーです。とても勉強熱心な方で、ナナちゃんの病気(チェリーアイ)を機に、犬の病気やしつけに関しての情報をのせてくれます。

ともことママ様は私が勝手に「姉御」として尊敬しているママさんです。波乱万丈な生き様はそのうち、2時間ドラマになると思いますw
でもとても前向きで、いつも元気をくれる心優しきママさんなのです!

はぁはぁ・・・orz
乗り切ったぞ・・・・

たぶん、皆さん有名なブロガー様なので、(もう私がお願いしちゃっていいのだろうか、という恐縮しっぱなしの偉大なる方々です)
スルーしちゃってください!

時間があったら、1年後くらいにやっていただけると、草葉の陰で泣いて喜びますので!!!

おねぃちゃんにかわって謝りましゅ
P1010256.jpg


ごめんなちゃぃ
P1010086.jpg


∑( ̄□ ̄;)ダンダン チイサク ナッテイッテル・・・・

| まゆ関連 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激☆カワユス

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は月に1度の「虎太郎さんシャンプーの日」
虎太郎さん連れて行く前に、お前が美容院にいってこい!と後ろからけられそうな勢いでしたが、とりあえず、予約もしたことですし、いってきました。

またいつものように、「ドックサロンわん」さんへ!

そして、そこにいたものはぁ~!

P1040931.jpg

∑( ̄∀ ̄*)んぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~

チワワとダックスの両親を持つ、「チワックス」ではございませんか!!!
ちょ、かわいすぎ!!!

P1040934.jpg

ありです!ありです!おおありです!!!!

なになに、メスでよんせ・・・よんせんごせ・・・・

よんまんごしぇんいぇん?!∑( ̄□ ̄;)

45000円ですか・・・はぁ、お嬢様でやんすね。
P1040936.jpg

虎太郎さんです、しかも、ダックスにしては小さい方なんですが・・・

45000円かぁ~><
(↑マダイウカ・・・)

まぁ、相場でいったら安いほうかもですが、お財布の中身に福沢さんが入っているわけもなく、毎日保健所につれていかれているワン、ニャンのことを考えると、私がこの子を引き取らなくても、絶対に幸せになるよなぁ~とか、最近の暗いニュースも思い浮かばれ、後ろ髪ひかれる思いでございました。

P1040523-10.jpg

そうだねぇ~かわいかったね。

あと2年くらいしたら、コムギちゃんが、虎太郎さんの子供産んでくれるかもだから、そっちに期待しましょうかw

| 虎太郎関連 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹が減っては

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
昨日さぼってしまったので、朝と夜の2バージョンでお楽しみください


母ちゃんがいきなりいいました。
すいとんが食べたい。鳥だしのやつ。

わがままですな・・・・
冷蔵庫を開けてみたら、すいとんの具しか入っていません
(正確には、納豆とか、卵とかははいっていますけど、さすがにご飯も無い状態で、納豆だけとか、卵だけっていうのはねw)

謀られているとしかいいようが・・・

まぁ、しかたがありません。久々に休みですから、つくってさしあげましょう。

現在便利な世の中になっておりまして、
P1040922.jpg

売ってます。
裏にはちゃんと作り方ものってます。
P1040923.jpg


P1040926.jpg

・・・・何かいますが、ほおっておきましょう。

袋の中にはこんなのが入ってます。
P1040927.jpg

別に汁をつくっておいて、このすいとんの具を投入し、3分煮込むというとても簡単なつくり!!!
P1040924.jpg


P1040928.jpg

∑( ̄∀ ̄;)邪魔ナンデスケド・・・・

3分たちました!
しょう油ベースでなかなかおいしそうじゃないですか(自画自賛)
P1040930.jpg

それでは、皆さん、めしあがれぇ~♪

| まゆ関連 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたきた!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
P1040913.jpg


いろんなブログで絶賛されている「ドットわん」さんのおやつがとどきました!
P1040915.jpg

クッキー「ラム&ライス」「おから納豆枝クッキー」そして!
「カツオ へそチップス」

なんでも「へそ」というのは「心臓」のことらしい!
これは健康によさそうだ!ということで注文してみました。

P1040916.jpg


P1040917.jpg

???
P1040921.jpg

家族の第一声
「ちっちゃ!」

・・・・・ま、まぁこんなもんよね。
小型犬用ですもの!(ぇ)ちっちゃいのよ!それに、天然素材よ!手間がかかっているのよ!ようは中身の問題なの!!!

P1040918.jpg

虎太郎さんだって、素材がいいのわかっているみたいじゃない!

P1040919.jpg

どうぞ、めしあがれぇ♪

P1040920.jpg

気に入ってくれたようでよかったわ・・・



ちなみに・・・

へそチップス食べてみた(チャレンジャー)

ニオイのきつい煮干

ってかんじがしました。それに硬いしね。虎太郎さんはガリガリいって食べてました。
もともと煮干大好きだし、虎太郎さんにとってヒット商品だったみたいですw

| 虎太郎関連 | 10:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れに棹さす

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

東京大学入試第一問でしゅ!
P1040909.jpg


∑( ̄□ ̄;)

またいきなりですね・・・しかも東京大学
略して東大!
(東北大学は「トンペイ」だそうです。マージャンからきているみたいですね)

「流れに棹さす」の意味をこたえよ!

あー、ことわざで、実は逆の意味なんだよ!っていう部類ですね。
結構テレビでやってるよねぇ~
船の船頭さんが、川を下るときに棹で舵をとるように、「流れにのる(うまく調子にのる)こと」だったような気がします。

むむむ・・・正解でしゅ。
ここで、「流れを妨げる」とか「流れを乱す、妨害する」っていう回答を期待したんでしゅが、まぁいいでしゅ。

気を取り直して第2問でしゅ!
「情けは人のためならず」の意味をこたえよ!

っぐ・・・これも逆パターンなんですが、意味はうまくこたえられません・・・
人に情けをかけるのはその人のためにならないよ

ってことではなかったと思います。

こたえられないから、ブーでしゅね!

「人に親切をしておけば、めぐりめぐっていつか自分のところによいこととなって戻ってくる」ということでしゅ。

「勝手に『情けは人のためならず』と『に』をつけるんじゃない!ばか者!」

と、書類を届けにいった保育園の園長にいわれました・・・orz


P1040910.jpg

痛い!痛すぎるわ!虎太郎さん!

P1040911.jpg


∑( ̄□ ̄;)

| 虎太郎関連 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっつけたぞ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

怒涛の2月でございました
2月だけで、理事会2回、評議員会2回、経営会議、課長会議、幹部協議会、研究発表会に加え、15日〆の給与計算が17、18と土日でつぶれ、なおかつ25日の支給日が日曜日のため、前日に支給日が繰り越され、銀行への依頼日が20日・・・・

実質1日で270人分の給与計算をしなくてはならないという、ありえない偶然(?)が重なった2月でございました。

しかも銀行に依頼もおわり、やれやれと思っていたら、ちっちゃいミスみつけちゃったし・・・orz
私のばかん・・・

っていうことで、グチ終わり!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

虎太郎は戦いをいどんでおりましゅ!
P1040902.jpg

は???
戦いを挑むって、「ペットイズ」さんじゃないですか。
昨日はあんなにフレンドリーだったのに、今日は戦うのですか?

P1040903.jpg

びびっているだけじゃんか・・・

P1040907.jpg

いきなりですか?!
宣戦布告はないんですか?!

今日はこの辺で簡便してやるでしゅよ。
P1040908.jpg

しかも終わるの早いし・・・・

虎太郎さん、ベロしまい忘れてますが。
正義は勝つんでしゅ!おかあちゃーん!やっつけましゅたよぉ~!

たまには人の話を聞いてくださいってば!!!

| 虎太郎関連 | 19:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「う」

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

あが様のところから、勝手にお題を盗んでいただいてまいりました。

しりとりバトンです!
最近ネタがなくなってきたので、うれしいな♪
ってことで、
メロメロメロウの「う」とのこと


う~う~うぅ~ん・・・

丑の刻参り
丑三つ時


こんなのしか思いつかないわ・・・やばい・・・すさんでいるのがバレでしまうわ・・・・

P1010881.jpg

虎太郎さんがへこんでどうすんのよ・・・

んーニコちゃん・・・アメリカ・・・∑( ̄□ ̄;)
そうよそうよ!アメリカにすごいところがあったじゃない!

「ウォール街」

ニューヨークの株式市場よ!
さすが、私!
ちょっとおしゃれなお題じゃない(*ノノ)

誰か「い」もらってくださいねぇ~♪

| まゆ関連 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ天国

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

この間、スーパーのお菓子コーナーで売られていたものに釘付けになってしまいました。

PETOY'S (ペットイズ)

人間のおこちゃまのコーナーにあったこのブツ(ぉ)
きになってはいたのですが、親にいうと、「いい大人がなにかってるのよ!」といわれそうだったので、だまっておりましたが、先日買った「DOG FAN」にのっているではありませんか!!!

P1040899.jpg

P1040900.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と心の中で喜びつつ、何気ないふりをよそおい、母ちゃんに報告。

まゆ   「母ちゃん、これ、スーパー○○のお菓子コーナで売ってた・・・」
母ちゃん 「あー、いつもあんたがいくおこちゃまコーナーね」
まゆ   「∑( ̄□ ̄;)ウ・・・ウン」

そして、今日仕事から帰ってみると(日曜日ナノニネ、お仕事ダッタノヨ)
P1040896.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

母ちゃんありがとう!
早速、虎太郎さんにさしあげましょう。

笛つきのおもちゃが大好きな虎太郎さん、これはゴム製なので、すぐに壊れることもなく、まさしく虎太郎さんむきだね!

P1040898.jpg

うるせぇ・・・・orz

| 虎太郎関連 | 18:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1冊

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ただいまぁ~虎太郎さん、買ってきたよ!最後の1冊だったんだよぉ~!
本屋さん3件もはしごし・・・・
P1040818.jpg

ちょ!おねぃちゃんが買ってきたんだよ!

P1040819.jpg

∑( ̄□ ̄;)

P1040821.jpg

み・・・みたい・・・

P1040823.jpg

私が初めて自分からリンクぺったんをお願いいたしました、かぐら様のとこのブラッキー君の介護体験がのっております。
かぐら様らしい、明るいコメントでうめられておりますが、衝撃的な内容に、こんなに明るくなるまでにどれだけ苦労したか、涙したか・・・

2ページにギュウギュウにかぐら様一家の「愛と苦悩」が押し込められてます!
自分のワンにもおこりうることです!

それを踏まえて、
虎太郎さん、感想をどうぞ!

印税下さい
070207_165918.jpg




出直してこい!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

| 愉快な仲間達 | 19:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマダイスキ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~14~15日にかけて、
雪ふりすぎですけど・・・・
なんでこう、会社の行事があるときって、天候悪いんでしょうかねぇ~?
荷物を運ぶ身としては、かなりきついものがありますが、
関係者の皆様、どう思います?!

やっぱりお払いしてもらったほうがいいんじゃないかしら・・・orz

さて、虎太郎さんの最近のお気に入りの場所が
P1040811.jpg

ココ

台所仕事をしている人の足の間。

今回はたまたま手を洗っていた父ちゃん。
いつもは茶碗を洗っている母ちゃんの足の間。

たまぁ~に、しょうがないでしゅね・・・ってかんじで私のとこ。
冬場は暖かくて、重宝している虎太郎さんカイロ。

会社にもっていきたい・・・・orz

やべ、ネタが尽きた。。。

| 虎太郎関連 | 20:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケリーが行く!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

にゃははははは!
このブログは超ウルトラギガかわゆす美人ネコ!(自分でも何いっているか分からなくなった模様)
ケリー様がのっとったにゃあ~!( ゚Д゚)y─┛~~
20070213200434.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナ!ナニヤツ!

だから、「ケリー様」だっていってるにゃ。
これだから馬鹿は嫌いにゃ

なははぁ~ばぁかばぁか
070201_201042.jpg


お前のことだにゃ、まぁいいにゃ
ケリー一家をみて驚くにゃ!
20070213200421.jpg

貫禄勝ちだにゃ・・・ッフ

猫で12kgはそうはおるにゃい!

しかもこれは夏の写真で冬はもっとデブにゃ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ふぅ、ブログをのっとるのも疲れるにゃ
20070213200444.jpg


いくらケリーが美人だからって、あまりじろじろみると
20070213200453.jpg


∑( ̄□ ̄;)

あまりにも、会社の先輩が「うちの猫は美人だ」というので、のっけてみたら、のっとられました・・・orz

虎太郎さんとのコラボレーションをと考えてみましたが、虎太郎さん3匹分の体重を持つ猫を前にして、はたして虎太郎さんが無事でいられるかどうか危ぶまれましたので、今回は写真のみの掲載とさせていただきます・・・m(_ _)m

| 愉快な仲間達 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしいもの

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030869.jpg

昔の恥ずかしい思い出発見!∑( ̄□ ̄;)

P1030871.jpg

まて!虎太郎はやまるな!
話せばわかる!
P1040808.jpg

190213.jpg

洒落かい!

ってことで、皆様いかがお過ごしでしょうか?
高校生のとき、美術部だったんですが、まともに絵を描かない部活でしたw
先生は週に1回しかこない非常勤講師でしたし、油絵とかあんまり好きじゃなかったので・・・半分帰宅部でした。

本当は、手に花をもっている絵なのですが、先代のワンコの仔犬だったころを描いてみたものの、途中でしまいこんでしまい、
忘れてました。開き直り

さぁって、次にスケッチブックを開くのは何年後かしら・・・

| 虎太郎関連 | 20:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化月間

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040805.jpg


なんすか、いきなり!
確かにおねぃちゃんは引きこもりに近いものがありますが、引きこもりを強化してどうすんのよw

P1040804.jpg

それを言うなら「出不精の解消」だが、
その喧嘩買った!!!


さて、かなり女性の扱いを間違っている虎太郎さんをすてて、土曜日に、会社が経営している保育園で「雪まつり」があるとのことだったので、ホームページに載せる写真をとりにいってきました。

が!

雪がねぇ・・・・orz

急遽、「親子ふれあい遊び」になってしまいましたが、それはそれで楽しかったです(見ていてねw)
P1040690.jpg

中には泣き出しちゃう子もいて、お父さんヘロヘロになってましたが、各クラスに分かれて、絵本の読み聞かせをやったり、雪がないので、新聞紙をまるめたボールを「雪だま」にみたてて、雪がっせんをしたりと、とても工夫されていて楽しかったです。
パパさん、ママさんにも勉強になったのではないでしょうか?

そして、お昼に「すいとん」をいただきました!
P1040730.jpg

これが、かなりおいしかったです・・・
鳥のだしがきいてて・・・お持ち帰りがないのがくやまれたわ・・・><

そして、保育園のはしごをしてきました。
こっちは「おみせやさんごっご」をしていました。
年長組さんがつくったペットボトルのマラカスや、プリンのカップに色紙をつめてつくったケーキなど、こちらも手がこんでるなぁ~と感心しきりだったのです。

園児がおばけになる「おばけやしき」では、あるハプニングがおこりまして、園長が本当に腰を抜かしてでてきました・・・・

すぐ後ろを歩いていた園児の水風船がわれたんだってw

前の保育園では、クラスごとに昼食でしたが、こちらの保育園では、ホールが食堂兼ステージになってまして

そりゃぁもう、すごい人だかりでしたがな・・・
P1040756.jpg


いろんなタダ券もらってしまったので(もうVIP待遇でしたわ・・・)こちらはお持ち帰りでいただいて帰りました。

ごちそうさまでした!
ありがとうございました!
おじゃましましたぁ~!!!!>ω<

| 未分類 | 09:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロじいちゃんが行く!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

久々にコロじいちゃんのおうち(父ちゃんの実家)にいってきました。
P1040794.jpg

お邪魔します~今日も天気がいいねぇ、コロじいちゃん
P1040792.jpg


P1040798.jpg

コロじいちゃん、小耳にはさんだんだが、なんでもこの間「脱走」したらしいね。
P1040796.jpg

その巨体でせまられたら、怖いっての・・・・
もうじいちゃんも歳なんだから、落ち着いてくださいよぉ~
P1040790.jpg

ワイヤーは以前よりも太くなっていたし、首輪につなぐ金具も太いものが2つも・・・

虎太郎さんがあんなに大きくなくて良かった、と心から思ったまゆなのでしたぁ~

| 愉快な仲間達 | 18:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ

インターネットで岩手県にあるドックカフェを検索してみた。

検索結果0件
ぉぅまぃ っが!
P1030871.jpg



ホームページはないらしいのだが、盛岡市にはドックカフェがあるらしい。

考えてみれば、田んぼだらけの岩手県。

土地は広い、広すぎて、ドックランすら近くにない(自分の家がドックランだから)
お客さんが少ない(人口密度が低い上に、犬を飼っている人となると・・・)
20061208195522.jpg


ようは、需要がすくなすぎると思うのだ。

お金かけて、犬つれてカフェにいかなくても、縁側でお茶飲んで、犬は庭で遊ばせて、っていうところがおおいように思われる。

(岩手県も広いので、全部が全部田舎丸出しではないのよ!虎太郎さんの家の周りってことよぉ~!)



父ちゃんの実家、コロじいちゃんのところも、庭意外に車が4台はとまれるスペースが玄関前にあるが、そこの地域にいたっては普通のおうち。

家の中も、6畳の居間のほか、20畳くらいの仏間もある、土間もあれば、板の間だってあるのだ。

そして、そのほかに離れもあったりで、これじゃぁドックランいらねぇな、と、妙に納得してしまう家のつくりになっている。

P1030896.jpg


その他に、庭、裏庭、畑、田んぼ、があり、いつも狭い家で暮らしている虎太郎さんにとっては、探検のし甲斐があるコロじいちゃんのおうちである。







コロじいちゃんは、大の人見知り、犬嫌い、しかもでかい。

毎年の狂犬病予防施主のときは、おじちゃんが力ずくで押さえ込んでも、白衣をきたお医者さんに飛び掛っていく始末、そして、脱走・・・orz

この間、虎太郎さんをつれていったところ、重いブロックを伴場競技の馬よろしくずりずり引きずりながらものすごいスピードで追ってきた経験があり、それ以降虎太郎さんをつれていけなくなってしまった・・・orz

本当に犬嫌いなのか、コロじいちゃん。

虎太郎なんて、獲物じゃ、はっはっは
P1040240.jpg



まじですかい・・・

| 虎太郎関連 | 14:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店屋さんごっこ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040651.jpg


あら、奥様、ご無沙汰しておりましたわねぇ~

P1040652.jpg


新作を「おフランス」の「ぱぁり」から仕入れましたの~
奥様にお似合いになると思いますわぁ~

P1040655.jpg


もちろんでございますわぁ~
お好きなのをおためしあそばしてぇ~

P1040659.jpg


あら!全部お似合いですわね!
奥様のように気品があるかたがお召しになるとやはり違いますわねぇ~

P1040654.jpg

ありがとうございますぅ
P1040653.jpg

お買い上げありがとうございます
またいらしてくださいねぇ

っていう、小芝居を思いつき、やってみました。
なかなかどうして、虎太郎さんの流し目が妙にはまっているというか・・・・

写真撮るときは大変だったんですけどね。
首輪ガジガジしそうになったり、紙を咥えそうになったり・・・

虎太郎さん、いかがでしたか?

このこのこの!!!
P1040680.jpg

おもちゃの破壊はもうやめてください・・・

| 虎太郎関連 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大量生産?

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

さて、昨日母ちゃんとひと時のバカンス(ぇ)を楽しんだおねぃちゃんは、自分ばかり楽しんでも悪いなぁ~とばかりに、虎太郎さんに100円ショップ(セコイ)でおもちゃをお土産に買っていきました。

笛がはいったおもちゃです。

プピプピなって楽しいよ、お留守番ありがとねw

これで思う存分あそぶがよい!



最初はゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪とロープになっている部分を咥えて走り回っていた虎太郎さん、自分のマットに座るとガジガジと遊びだしました。

ガジガジ「ぷぴ」

ガジ「ぷぴ」ガジガジガジガジガジガジガジ「ぷぴ」

なかなか楽しそうです。



んじゃおねぃちゃんは今のうちに虎太郎さんの首輪でもチクチクしようかしら(またかよ)



しばらくすると、私のまわりに雪が降ったのか?!

とばかりに、白いわたが散乱・・・・・

犯人はコイツです。
P1040637.jpg



ものの1時間で完全におもちゃ破壊
P1040640.jpg


中綿を全部取り出し、プピプピの笛を噛み砕き、音がならない!と怒っております。



こうなることは分かっておりましたが、ちょっとはやすぎるんじゃないか?!

おもちゃはもう一個プピプピなるのを買ってはおりましたが、もったいないので撤収することに。
070208_200117.jpg

(写真とっておかなかったので、へたくそな絵で簡便してください)

「ちょうだいでしゅ~ケチケチすんなでしゅぅ~」

とばかりにアフアフいっておりましたが、無視!



しばらくアフアフいっていた虎太郎さん、最後には不貞寝しました。

やっぱり、その後、私のところにはきてくれませんでしたがな・・・・いいもんいいもん orz

虎太郎とバトルしながら作った首輪
P1040646.jpg

かなり縫いづらかったですが、かわいくしあがりました。
P1040649.jpg

こんなに作ってどうするんだろうね、私・・・

| 虎太郎関連 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁだぁだぁ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

だぁぁぁぁぁぁ!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

行って来ましたよ、税務署に!
年間の医療費が40万ってありえねぇ~!!!

半年間で3回入院すればあたりまえでしゅ
070207_065258.jpg

っく・・・朝っぱらからうるさいなって顔しやがって・・・・

おねぃちゃんはこうみえて、
内臓やばいです。

健康診断でみつかったので、早期発見早期治療で、今じゃピンピンですが(入院したときもピンピンだったが・・・・)半年間で3回も入院しておりました。

1回目 健康診断で発見されたデータをもとに、精密検査で1週間入院(背中から針さして、内臓の細胞をとるっていうやつ)
2回目 1回目の入院で採取した細胞の検査結果をもとにした治療入院で1ヶ月の間、点滴の毎日(このときの虎太郎が一番かわいかったのに、帰ってみると大きくなってた・・・)
3回目 再発防止のための治療入院で2週間

癌じゃないよー!
勝手にころすなよー!!!(∩゜Д゜)∩オーイ


平成18年は、毎月の薬代と診察代と、検査代で44万かかりました。

意気揚々と、税務署にいきました。
いったいいくら戻ってくるのかな♪

今の時期、時別に部屋がもうけられてまして、資料を提出したところ、
まゆさんの場合、保険会社からの払戻金が多いので、申告できません

(;・∀・)ハッ?

と、言われてしまいました・・・
ネットで自分なりに調べたり、自分で計算してみたりしてて、何かこりゃやばそう・・・とは思ったのですが、
そのとおりになりやがりましたよ!えぇ!!!

でもさ~、民間の保険会社に払っているのは、あくまで自分の勝手じゃん~なんで保険に入ってない人はもどってきて、保険に入ってて払戻金があった人はもどってこないんだろう・・・

税務署の人は「医療費、保険がもどってきて、そんなに実質かかってないでしょ?」
っていうけれど、何か、おかしいと思ったのは私だけでしょうか・・・

そのように決まっているんですからしたがってくださいねっていわれれば、日本に住んでいる以上、日本の法律に従わなくてはならないのですがね。


申告書の書き方、計算方法、計算内容はまちがいないようですので、来年度以降、申告することがあれば、これを参考に書いてきてくださいね。

と、あまりうれしくないお褒めの言葉をいただきました・・・orz

午前中は何から何まで・・・(;´Д`)ウウッ…でございましたよ・・・

あまりにも私が落ち込んでいるので、母ちゃんがドライブにさそってくれました。
家から30分ほど、車を走らせまして、ついた先は
P1040630.jpg

家から徒歩5分にもありますが、何で30分かけて違う「高級ブティックしまむら」までこなきゃいけませんかねぇ~

母ちゃん「だって45%OFFなんだもん・・・」
家の近くのしまむらも45%OFFだから!

その後、こっちまできた理由がわかりました。
しまむらはただの時間稼ぎだったらしい。

P1040635.jpg

食べ放題キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ホテルのラウンジがお昼のときだけ、臨時レストランになりまして、食べ放題(1050円)なんですよ!
そして、ここのカレーがまたおいしいのだ・・・♪

一気にテンション高くなりましたよw
平日だというのに、お客さんがたくさんいました。
料理もあっという間におかわりがきました。

恐るべし、おばちゃんの胃袋!!!

眺めもいいし、
P1040634.jpg

中途半端な子供(幼稚園~小学校)も学校でいないし、ほどよく静かでいうことないです~♪

虎太郎おいてきてよかった~♪

なんですと?!
070207_165918.jpg

| 未分類 | 17:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚ちゃんがばれた!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ちょっと、奥様、2月ですわよ。
(゚Д゚ )アラヤダ!!
あったかいじゃないのよさ

雪国岩手はどこいったー!(∩゚Д゚)∩

捨ててきたでしゅ
P1040523-5.jpg


犯人はお前かぃ


さて、別にかくしていたわけじゃないのですが、
母ちゃん「あ!金魚が増えてる!」
ばれました。
隠していたんじゃないから、バレタというのはおかしいのですが、ばれました(隠してたんじゃないでしゅか)

P1040610.jpg

35cmという小さい水槽なので3匹が限界ですね。
P1040617.jpg

P1040619.jpg

P1040628.jpg


かわいいわ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当は、水草の林とかつくりたくて、カメ島なんかじゃなくて、流木で洞窟をつくって・・・と思ったんですが、和金2匹とコメット1匹、丈夫すぎて、成長はや!!!
P1040607.jpg

面目ない・・・orz

| まゆ関連 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

動物病院から予防注射の案内がきていたので、家族総出でいってきました!(コラコラ)

P1040597.jpg

ちっちゃい病院です。
細い路地にちんまりとあるので、見落としてしまいますし、大人4人が入ればいっぱいの待合室だったりします。
(そのうち3人はまゆ一家 はた迷惑・・・)

しかし、完全予約制なので(緊急は別)待ち時間なんぞほとんどなく、定期的に通っているペットにとっては、安心できるシステムです。
そして、ここでは、病院はペットにとって、
おいしいところ
と、植えつけているので、診察以外で暴れる子はほとんどいません。
看護師さん達はおやつを常備です。

おいも大好き虎太郎さん、最初にだされたおやつが「おいもスナック」だったので、目の色がすぐにかわっておりこうさんになりましたよ。

P1040595.jpg

こんなにソワソワしてたのに・・・・
オヤツパワーは偉大です!

そして、診察台にのったら、
4.3kgです~
100g太ってました。

ま、冬ですしね。背骨も触れるし、今までが細かったのでは?とのこと。
運動しすぎですかね?体脂肪率はかってみたいわ・・・。

診察はスムーズでした。あんよ触られても嫌がらなかったし、耳を触られても、逃げ出すこともなかったし、

注射器、先生が用意したら、
看護師さんにすがってやんの!∑( ̄□ ̄;)

「頭いいなぁ~お前、いまから何されるかわかってんだ~」
と、先生にはほめられるし(ホメテネェヨ)
すがられた看護師さんは
「私はいい人ですよ~♪」
と、笑顔でホールド

さすがです。
先生には「うそつけ、だまされんなよ~」
と、いわれてましたが・・・・

もう、「あ」なんていっているまもなく、注射も終了。

今回やったのは、犬インフルエンザと、犬パラピ・・レ・・・・ボ・・・
まぁ、5種類のウィルスにきくやつ!

家に帰る前に、出てきたついでに買い物いっちゃうアバウトなまゆ一家でしたが、さすがに、車の中に虎太郎さん1匹は緊急の時やばいので、私が残っていたのに、
P1040600.jpg

そんなに信用できないのかよ!!!

| 虎太郎関連 | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん伝説

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日ひっぱりました、父ちゃん伝説を・・・
P1040589.jpg

いやいや、大げさなw

何でも器用にやってしまう父ちゃん、母ちゃんの車のウィンカーがきれてしまったので、取り替えることに。

ちゃっちゃっちゃーと取り替えて、確認作業をしていたときのこと。
「まゆーウィンカーつけてー」
「はいよー」
「・・・・・・・・・ブレーキふんで」
「???はいよー」

何と、ウィンカーとブレーキランプを逆に取り付けてしまってたのです!
ウィンカーをつけると、ブレーキがパカパカ
ブレーキを踏むと、ウィンカーがピコーン

これが
父ちゃんウィンカーとブレーキ逆伝説!
そのまんまやん!

さて、前置きはこれくらいにして、虎太郎さんを捨て、ペットショップにいってきました。
P1040591.jpg

お邪魔します~
P1040593.jpg

ほどほどに買って行きます~

入り口にいたワンちゃんと戯れ、ゲージに入っていたパピヨンと戯れ、前からほしかった金魚ちゃん「コメット」さんを購入(150円)

レジにいた社長(勝手にそう呼んでる、名前は不明)の写真を撮らせてもらい
P1040590.jpg

意気揚々とかえってきましたよ!
おねぃちゃんは目的が達成されて満足です!

父ちゃん、
「ペットショップって臭いきついなー」
といいながらも、パピヨンと遊んでました。

帰ってきて、虎太郎さんを見て一言
「やっぱりうちのが一番かわいい!こちゃろーちゃーん!>ω<」


親ばか伝説達成です・・・・・・。

| 未分類 | 14:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

父ちゃんの茶碗洗いの図
070203_070604.jpg

母ちゃんに逃げられたとか、そんなんじゃないので、ご安心をw
(父ちゃんは写真をとられて恥ずかしがっておりましたがw)

うちでは、休みの日の朝ご飯後の茶碗洗いはだいたい父ちゃんがやります。
仕事のある日は、掃除機と、カーペットのコロコロが父ちゃんの担当。
私は洗濯物を干して、ダスキンかけて、モップをかけるのが担当。
母ちゃんはその他を担当しております。
(その他が多いんですけどね^^;)

夕飯の後片付けは3人でやりますけどねぇ~
他の人にこのことを話すと、

どうやって父ちゃんを教育したのか、是非講演をお願いしたい!

と言われます・・・・。
おそるべし、母ちゃんマジック(種もしかけもございます)

070203_092924.jpg

茶碗を洗ったあとは、お風呂場の換気扇の修理。
何日かまえから、換気扇をまわすと、ものすごい音がしばらく続いててこわかったんですよ。
ちゃちゃっと分解して、洗ってみたら、
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってくらいきたなかったです・・・orz

洗えるものは全部あらって、さびてぼろぼろになってた部品は新しいものにとりかえて、いつの間にやら
塗装までしてやんの
電球取り替えるのに、傘の塗装までついでにしちゃう父ちゃんだからな・・・おせち料理のマメくいすぎたんだろうか

そして、またちゃっちゃと組み立ててたら
どうくっついてたんだっけ???

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
あまりにもちゃっちゃかやるもんだから、知っててやっているのかと思ったら
適当だったらしい・・・
うぉぉぉぉぉぃ!父ちゃん大丈夫かぁ~?!

まぁ、何とかなりましたが、ヒヤヒヤしたね。
こんな父ちゃんも取って置きの伝説があるのです!!!

もったいぶって明日にしちゃえ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついでに虎太郎さんと「死体ごっこ」をしながら写真をパチリ
070203_082654.jpg

結構低いよねぇ~
これじゃ、うちら人間を見るとき肩こっちゃうね。
070203_083500.jpg

いつも抱っこされてるからな。
おねぃちゃんなんて、見下されてるもんな・・・
il||li (つω-`;)il||li

| 虎太郎関連 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

会社で「急性胃腸炎」がはやっております。

ノロさんではないらしいのですが、
点滴うってます~今日休みます~
という電話がチラホラきます。

皆さんも気をつけてくださいね。

誰も聞いてくれないとは思うが、

おねぃちゃんは元気です。

会社で一番仲良くさせていただいております、コムギちゃんのママさんより、仕事中に差し入れをいただきました。

はちみつゆず
九州産ゆず ビタミンcたっぷり
P1040587.jpg


最近のマイブームだそうで、とってもおいしかったです>ω<

コムギママありがとぅ~!
(ノ゜〓゜)ノ~* ワタシノアツイクチヅケヲ・・・・



虎太郎さんのマイブームを聞いてみました。

父ちゃんへのベロベロ攻撃でしゅ
P1040526.jpg


時々おねぃちゃんにもしましゅ



気持ちよく寝ているときを狙ってきやがりますものね。

夜中の3時とかにこられると、何事かと思いますよ。



欧米か?!

そこ、つっこみどころじゃないし。



ほかにはありますか?

うれしょんでしゅ
P1040483.jpg


ブームじゃないし。毎日してるじゃん。



んじゃ、おねぃちゃんには何かあるんでしゅか?!

会報誌をつくることと、ワンコがあつまっているところになだれこむことと・・・・

あ!会報誌渡すのわすれてた!!!!!

月曜日に印刷します!関係者の皆様!ごめんね!∑( ̄□ ̄;)



(誰も覚えてないから大丈夫かと思いましゅよ・・・)

それも寂しい(T_T)

| 虎太郎関連 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇこはコタツで丸くなる~

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

2月ですね。
一番寒い月となりましたが、やっと冬将軍がやってきました。
昨日の虎太郎さんの渇がきいたのでしょうか?
大〇親分に一任しているとはいえ、さすが虎太郎さんですね
(寒いのは嫌いでしゅ、うれしくないでしゅ)

朝は天気良かったのに、お昼過ぎからどっかんどっかん降り始めましたよ。

徐々にでいいのに・・・まったくもぅ
そして30分でやむあたり憎らしいというか、いじらしいというか・・・・
(一番ひどい時間に外にいた私はこの怒りを誰にぶつけたらよいのやら)


いぃぬは喜び 庭駆け回り
虎太郎はコタツでまるくなるぅ~♪


コラコラ、あんたも犬でしょうが・・・

ねぇちゃんとコタツでまるくなるぅ~♪

おねぃちゃんも入れてくれるのか!
ありがとぉ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・って違うだろ

あからさまに、何か間違っている虎太郎さんですが、ヤツめ、何が気に入らなかったのか、うちにきてからいままでずっと使ってきた「ピンクのご飯いれ」をぼろぼろにしやがりました。

ご飯食べ終わったあとに、ガジガジをはじめ、得意になって見せびらかしにきます。
食事量が足りないのかと、ちょっとご飯を足すと、一時はガジガジをやめるのですが、またガジガジ・・・ご飯をぶちまけなかっただけ偉い(?)

今では、陶器製(100円ショップものも)に変えました。
フフフ、これで持ち運べまい。
070201_200752.jpg



すると、今度は私達が食べているところで「むふぅ~」とため息をつくのです。
そして、無視してご飯を食べていると、怒りの両足つっこみが・・・
きまって被害者は父ちゃんです。

「むふ~」から「んふふ~」にかわり、最後は「わん!」
多分、自分を無視すんなぁ~!っていってるんでしょうね。
目を合わせている間はおとなしいですから。

ガリガリガリガリガリ
070201_200939.jpg


むはは~
070201_201042.jpg


くって、そのままおとなしく寝てくれ。

| 虎太郎関連 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

