虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日々

東~北日本は3月頃の暖かさです。特に関東の気温は15度を超えて、春本番のポカポカ陽気でしょう。 (Yaho〇!の天気予報より)

天変地異の前触れか?!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

暖かいですね・・・・
P1020927.jpg


虎太郎さん、くつろぎすぎです。

「3月頃の暖かさです」ってよ奥様!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

暖かくて、いいんですが、ここまでだと、ちょっと怖くなってきます。皆様いかがおすごしでしょうか?

今日の岩手県は最高気温7度

今の時期は氷点下の真冬日のはず!

今年の冬将軍よわ!オマエモナー(=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァ

去年張り切りすぎたか?!

虎太郎さん、冬将軍に渇をいれてください。

○沢親分に一任しておりましゅ。
P1020935.jpg

あれま、そんなにコソコソ入らなくても・・・・

やはり「渇」は親分の専売特許っぽいところありますからね。
それじゃしかたがないや(ぇ)

父ちゃんはあの番組大好きです。
9時半になると、いつの間にやらテレビの前を陣取ってます。

虎太郎は父ちゃんのお膝の上を陣取ってましゅ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だめだ・・・こんな天気いい日にデスクワークだなんて、泣けるわ・・・
たぶん土日になると、雨ふったり寒かったりするんだろうねぇ~

こんちくしょう><

| 虎太郎関連 | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタを探して三千里

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、虎太郎さんがおもしろいことをしてくれません(ぇ)

私が帰って、ご飯食べて、お風呂はいって寝るだけなので(ナンテ 規則正シイ 生活!)
面白みにかけます・・・・(飼い主として、それはどうよw)

かといって、夜中に外へいきたくないし・・・・
虎太郎さん、何かかわった出来事はないかね?

そうさなぁ~ありゃぁ~たしか、わしが近くの畑に野良仕事をしに出て行った時じゃった~
P1010008.jpg


どこぞのUFOの目撃談ですか・・・・・

しかも不細工だしw

「おねぃちゃん、この写真使うのもうダメでしゅ~><」
だってかわいいじゃん(ウヒヒ)

んじゃ、虎太郎と一緒に暮らしているお友達を紹介しましゅ。

(っち、話をそらしやがったな)

P1040525-3.jpg

昨年の地域での夏祭りで売れ残っていた金魚ちゃん。
売り場のおねぃさんが、知り合いだったこともあり、ペットボトル(このへんに地域性を感じるわ・・・ぇ)に入れてもらってきました。

当然家に汲み置きの水があるわけでもなく・・・と帰ってみると、玄関にかざってあった浮き球の鉢が目につき、母ちゃんの許可もなく、問答無用で金魚ちゃんをつっこみました。

ん~なかなか風流♪

と一人でひたっておりましたが、母ちゃんに怒られました・・・・(当然か)
さすがに、小さい鉢にずっと入れておくわけにもいかず、次の日、金魚鉢を買いにいきました。
100円ショップで丸くてかわいいガラス製の鉢をみつけ、意気揚々と帰ったのですが、金魚ちゃんたち、すぐにアップアップと呼吸困難に・・・・

試行錯誤の結果、洗面器に落ち着きました(間違ってると思うけど・・・)

しかーし!いつなんどきニャンコに食われてしまってもおかしくない!
なのに、おねぃちゃんは水槽を買ってくる前に、金魚用の砂と水草をかってくる始末・・・今から思うとアホだったわ・・・

そして現在の金魚ちゃんたち
P1040586.jpg

寒いのでヒーターも入っている快適空間、

そしてカメ島

水槽は見かねた父ちゃんが買ってきてくれました。
やっぱりね、金魚ちゃんたちだって、おうちがほしいと思ったの。
施設でね、玄関に立派な水槽があってね、金魚ちゃんが泳いでてね、流木があって、水草があって、私が目指しているのはこれよ!っていう水槽でね、それで・・・それで・・・

だって、流木高かったんだもん><(カメ島は400円 orz)

しかも、水位低くないか?!
(゚Д゚ )アラヤダ!!

お休みになったらお水汲み置きしといてたしてあげよう・・・orz

水草とかは諦めました。
小さい水槽にぎゅうぎゅう押し込めても、綺麗じゃないしね~
もっと大きい水槽買ったら、今度こそ両親に

馬鹿

っていわれるんだろうなぁ~
前飼ってた手熱帯魚の水槽は穴があいてるしな・・・(どんな使いかたしたんだ><)

虎太郎さん、今度の休みにペットショップにいこうねぇ~(ウヒヒ)

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

| まゆ関連 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040572.jpg

今日もポカポカできもちいいでしゅねぇ~
P1040575.jpg

ちょっと~掃除するから「コタツ」からおりて~(by母ちゃん)
P1040577.jpg


虎太郎さんは、コタツの上が大好きです。
朝はここが一番暖かいらしく、起きてから、コタツをセットしてまったりするまで、ほぼここですごします。

もし、ここにいない場合は、押入れの布団の上にいます。
こいつに犬の自覚はないらしい


さて、父ちゃんの実家にいるハスキーと柴の雑種「コロ」じいさん
ものすごい人見知りで家の前の道路を車が通っただけで吠えるというこまったちゃんです。
慣れた人にはお尻をくっつけ、でっかい体をこすりつけてくるかわいいところもあるのですが、
P1040581.jpg

オヤツの前ではいつも以上にイイコです
P1040580.jpg

P1040578.jpg

得意技は空中キャッチ

虎太郎さんにもやってみました。

コントみたいに頭の上に落ちました・・・・orz

| 虎太郎関連 | 15:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング大会

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

父ちゃんが、ボーリング大会に出るというので、会社の帰りに応援にいってきました。
会社の方々も偶然、同じ大会に出るというので、そっちにも応援に・・・

リニューアルされた店内は以前に比べて狭くなったような?とも思いましたが、人がものすごかったせいかも・・・。

会社の方々からは、ジュースおごってもらいましたが、
「これって組合費から出てるから、懐痛くないじゃん!」
と後から気付き、ソフトクリームとかもたのむんだったな・・・とちょっと後悔ですil||li (つω-`;)il||li

さてさて、このボーリング大会、4人1チームで3ゲーム行い、総合特典で優勝をきめるというもの。

父ちゃんはと・・・・・
P1040553.jpg

固まってました・・・・
どないしたん?!と思ってたら
P1040552.jpg

ターキーとってたジャン

調子にのると大暴走する父ちゃん、ターキーのあとは平凡に6ピンでしたとさ。

ターキーをとるともらえる「うまい棒」を私がゲットし、1ゲーム分会社の応援をしたので、帰宅することに。

チーム内で20代、30代にまざって一人50代の父ちゃん、がんばれ>ω<

P1040567.jpg

1月26日賞ってことで26位だった父ちゃんが表彰されたそうな!!!
P1040569.jpg

中身はタオルセットでした♪

今度は家族でボーリングでもいってみようかと思います!
しかし、父ちゃんよくやった!

たぶん1週間後に筋肉痛だね・・・・

| まゆ関連 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた母ちゃんネタでごめんなさい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんと過ごす時間が少ないせいか、ネタが続きません。
こんな時に母ちゃんがとんでもなくおもしろい事をいったりするので、虎太郎の犬ブログをやめて、母ちゃんブログに変えちゃおうか、本気で考えているまゆですが、皆様いかがおすごしでしょうか???

P1030871.jpg


さて、ある日のこと、いつものようにいろんな方のブログを読み逃げしていたとき、居間からこの世のものとは思えない不気味な声がしたのです!

〇×△□*?▽~!

(;・∀・)ハッ?????

ドキドキしながら、居間を覗きますと、虎太郎さん、母ちゃんとプロレスゴッコのまっさい中



「はにゃほにほちゃやら~!」

犯人は虎太郎さんではなく「母ちゃん」でした。
「『はにゃほに』って何語?!」
と、思わず突っ込みましたが

「母ちゃん語、知らないの?!おっくれってるぅ~」

と、真顔で返されました。



またしても伝説をつくった母ちゃんです。

虎太郎さんからも一言いってやってください

P1030866.jpg


お前もか!!!


| まゆ関連 | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いものはなんですか

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

虎太郎さん、Yaho〇!をポチポチしてましたらね、怖いものを見つけちゃいました。

「ヤフオク詐欺師リスト」
P1040508-2.jpg



ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ



それも、一人や二人じゃないですぜ。
なんじゃこの人数は?!
と目がまん丸になってしまいました。

しかも、ヤフー〇ークションにての詐欺師なので、日本だけで「詐欺師」が何人いたりするんでしょうか?!

世の中怖いね、詐欺にあわないようにしようね><


さて、怖い話はこれくらいで、毎朝虎太郎さんが行方不明になります。
ご飯も食べない、居間にもキッチンにも、父ちゃんが入っているトイレにもいない(なんでトイレに入るかな・・・)

いくら呼んでもこないので、お布団を片付けに自分の部屋にもどりました。



070124_064237.jpg

ちょ!虎太郎さん?!
あんた何布団を占領してやがりますか!!!

070125_063121.jpg

こっちが聞きたいですっての!
何まったりしてんのよぉ!

070125_065712.jpg


挨拶はいいから、はやくでなさい、片付けられないじゃないですか。

070125_065804.jpg


ま ち や が れ
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

≫ Read More

| 未分類 | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン志望

こんばんわ!こんにちわ!おはようございます!

なぜか「虎太郎」さんでもなく、「まゆ」でもなく、まゆの「母ちゃん」の人気が高まっております・・・・ミステリー

この事実を母ちゃんに報告しました。
「母ちゃん、虎太郎さんのブログ書いてるっていったじゃん?」
「前に聞いた」
「母ちゃんの『飲むな危険』ってやつ、あれのせたんよ~何でか、弟子にして下さいっていう人もでてきて、母ちゃん大人気よ?」
「当然ジャン」

∑( ̄□ ̄;)

マテマテマテ!どこをどう理解したら「当然」なんですか?!
言わなきゃよかったかな・・・・母ちゃんテンション高すぎよ・・・・orz


さて、黒いダイヤとちまたで騒がれている一眼レフデジデジ(この時点で間違い)。
高くて、安月給の私には買えませんが、何とかかわいらしい写真を撮りたいと、デジカメでがんばっております。

虎太郎大先生、モデルをお願いしてもよろしいでしょうか?
P1040525.jpg

それでは、お言葉に甘えまして、

パシャ
P1040514.jpg


パシャ
P1040517.jpg


パシャ
P1040516.jpg


パシャ
P1040515.jpg


∑( ̄□ ̄;)
P1040508.jpg


どことってるんでしゅか?!
追加料金請求しましゅよ?!

えぇぇぇぇぇ~!給料日前でお金ありません~
P1040525-1.jpg

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| 虎太郎関連 | 19:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期の必需品

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

この時期というか、私はほぼ1年中お世話になっているのが、「ハンドクリーム」さんと「リップクリーム」さんです。

まゆ一家にとって、このお二方はなくてはならない存在となっております。



会社にも、ハンドクリームさん、ボトルで1つ机に忍ばせておりますが、ハンドクリームさんを持っていくといったまゆに、母ちゃんから一言

「『飲むな、危険』とか、かいとけば?」

∑( ̄□ ̄;)突然なにをいいだすのか、この母ちゃんは。
しかも何故にハンドクリームさんに「飲むな、危険」と・・・・

「だって、普通に書いたらおもしろくないじゃん」

そんなものに、面白さを追求すんなや・・・・

P1040503.jpg



そして、実行する私。

会社の机の引き出しにひっそりと出番がくるまでしのんでおられます。


っと、さてさて、かぐら様のイベント、皆様おわかりになりましてぇ~???
なんと、おねぃちゃんは4時間もかかって(カカリスギデシュ)
いたしましたわぁ~!
最後の問題ははずれちゃいましたけど

今年中の運を使い切った心地よさでしたね(ぇ)
このイベントのおかげで、いろんな方のブログに遊びにいけましたし、いろんなワンコを見ることができて、とっても楽しかったです♪

またやってくださいね!
(おねぃちゃんがやればいいんでしゅ)

無茶だね、友達少ないもん
(確かにでしゅ)
でもでも、これを機に友達いっぱいできるかな?!
100人できるといいでしゅねU^ω^U

できたらいいね♪
100人まではいかなくても、たくさんできたらいいね♪

| 未分類 | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ムズ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

みなしゃま、あらためまして、
岩手県在住の虎太郎(コタロウ)1歳3ヶ月のピチピチボーイ(死語)でしゅ!
061212_194305.jpg


アップにしゅると、こんなかんじでしゅ

P1020923.jpg

ドーン( ゚Д゚)y─┛~~



あわわわわわ!
そのへんにしときなさーい!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

虎太郎、虎太郎、かわいい虎太郎に清きみなしゃまの一票をお願いいたしましゅ!ウキウキ♪


・・・・・
虎太郎さんは、何か勘違いしているようですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
さて、私のつたないブログをぺったんしていただいております、かぐら様が愛犬ブラッキー君の7歳の誕生日を記念して、イベントを開催しておられます。

それがまた激ムズなのよ!

かぐら様がリンクぺったんしている方のワンちゃんの名前あてクイズですって!

なんたって、あんた(ぉぃ)パピ族の区別がつかんて!!!il||li (つω-`;)il||li
うちのコバカタロウ虎太郎さんもエントリーさせていただいております。
ねずねず様とこの「激カワユス じげん君」、かぐら様のとこの「今日はオレっちが主役だぜ!3Wan」は見た瞬間にわかったのですが、
他!ごめんなさい!
いかに、ブログないで友達、知り合いが少ないってことが嫌っちゅうほどわかりました。

それがうちのも含め、32Wanも・・・・
しかも、開始4時間後の午前3時には、ほぼ90%の確率で正解しちゃっている方もいるらしく・・・・スゲェ!

最後の33問はかぐら様の旦那様の生年月日あてクイズですって?!

そうきたか・・・・・こりゃ月日だけでも1/366か・・・・

旦那様、ナイスな問題だわ・・・・ここでふるいをかけようってこんたんね!
がんばってみますわ!!!メラメラメラ!!!

| 虎太郎関連 | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

虎太郎さんは、今日も「遠山の金さん」状態です。
P1040492.jpg

そのあんよをしまってください・・・・λλλλλ.....

さて、お昼を食べてまったりしていると、宅急便がとどきました。

はて?誰からざましょ???(,,゚Д゚)∩

と開けてみると、
P1040493.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

甲斐犬Mixクゥーちゃんのパパさんからです!
こんなにたくさんありがとうございます!
P1040498.jpg

椎茸デカ!!!
P1040500.jpg

クゥーちゃんのおうちで採れた椎茸なんだって!

クゥーちゃんパパさん、ママさん、クゥーちゃんありがとうございました!
本当にまゆは幸せ者です!!!・゚・(つ∀`)・゚・ ウワァァァン

虎太郎がもらったんでしゅよ!
いいや!おねぃちゃんがもらったんだい!
虎太郎でしゅ!
おねぃちゃんだもん!
ムキー!!!!×2

| 愉快な仲間達 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方言

おばんでございます(こんばんわ)

かぐら様のブログが名古屋弁だったので、私も真似して、岩手弁講座(講座やってたワケじゃないぞ?)やってみます!
勝手にパクりました、かぐら様、ゴメンナサイm(_ _)m
(ネタ切れなんでしゅ、許してやってくだしゃい・・・)

岩手弁っていっても、地方によってさまざまです。
私の住んでいるところでよく使う方言は

なげる

は?投げるんでしょ?どこが方言?
と思っている方もいらっしゃるのでは?w

はい、はるちゃん、答えをどうぞ!

P1030405.jpg

正解です
「このゴミ、なげといて~」
とか言われますし、使ってますw

たがく

多額の借金がどうしたって?!
ですって?!
ちがうのよー
タッキー、どうぞ
P1020787.jpg

うんうん、そうなんです。

「この机、重いからたがくの手伝って><」
などと使います。

ぜんぶ

全部って、普通につかうじゃーん!
っておもうでしょ?

でも、じいちゃんとか、ばあちゃんは、感嘆詞で、「ぜんぶ」っていうときがあります。

「ぜ~んぶ、立派なことゆうワラシだな~」(なんて、立派なことを言う子供なんでしょう、感心だわ)
こんな感じで使います。

方言らしい方言は

キャッパ(「かっぽり」とも)

これは、靴の中に水が入ってしまった状態をいいます。
「長靴はいてたのに、キャッパしちゃった~」
とかね。

あと、埼玉に住んでいる従姉妹にいわれたのが
「『ゆきかき』ってなに?」
∑( ̄□ ̄;) エ・・・・

これには、びっくり。「ゆきかき」は「ゆきかき」だと思ってますし、疑うこともなかったんですが、ゆきかきって関東の方、ご存知ないですか?

雪払いのことを「ゆきかき」っていいません???
はるちゃん、ナナちゃん、ゆきかきって言うよね?

かぐら様、ねずねず様他、関東以南の方!
ゆきかきっていいませんか???

雪をスノーダンプとかで避けるくらいの量、関東じゃふらないでしゅ。

たしかにそうかも・・・・orz

| 愉快な仲間達 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の占い

とうとうめぐってきたか、この日が。
この日のことをあなたに告げねばならないのは、とても複雑な思いだ。
といってもビックリ仰天するような大事件が起こるということではない。けっして軽い気持ちのまま過ごしてはいけない。
キーワードは「沈黙」。


こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~とある無料占いをやったのですが、こんな結果がでてしまいました。

「とうとうめぐってきたか、この日が」
今日は県の指導監査の日なんですねぇ~とうとうきちゃいましたね~

「この日のことをあなたに告げねばならないのは、とても複雑な思いだ。」
んー前から知っていたことだし、別に複雑な思いされてもねぇ~?

「といってもビックリ仰天するような大事件が起こるということではない。」
あー、そうでしたか。平和が一番ですよね~

「けっして軽い気持ちのまま過ごしてはいけない。」
いつも仕事中はピリピリしてますけどね~

「キーワードは「沈黙」」
だまって従っとけ~ってことなんでしょうか???

当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いですが、自分の行く末を決めてもらえるって事に、安心感があるんでしょうか?
占いがこれほどまでに繁栄している要因の一つなのかもしれませんです。
私も「当たってないじゃーん」とかいいながら、占いは大好きです。
今日の占いカウントダウン!とかで、自分の星座が上位にいると、それだけでウキウキしちゃう単純な性格ですし。
(全世界に同じ星座の人が何人いると思ってるんでしゅか・・・)

虎太郎さんは、占いに関してどうお考えでしょうか?


今日のオヤツが気になります。
P1040436.jpg

さよか・・・・。

| まゆ関連 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザート大戦争

おはようございまっしゅ
070116_063609.jpg

お布団のなかから失礼しましゅよ!
毎日寒いでしゅね。

でりけーとな虎太郎には厳しい寒さでしゅよ。

しゃて、夕飯の後には、虎太郎にとって一大イベントがまってるんでしゅよ!

おぉぉ?!
P1040417.jpg


本日の獲物デザートは
P1040446.jpg

しゅてきしゅぎ!

おかあしゃんが、ラーメン屋さんからもらってきてくれましゅた。
骨の髄までバリンバリンいわせましゅよ!
だ か ら !
P1040428.jpg

P1040422.jpg

P1040438.jpg

お手も特別に追加しましゅよ!(秘儀!フセしながらお手)
P1040447.jpg

P1040450.jpg

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
P1040455.jpg

もひとつおまけに
P1040429.jpg

あーはっはっはっはっはでしゅ!


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
虎太郎さん・・・コワスギデス・・・・・・・

| 虎太郎関連 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは、こんにちは、おはようございます。



先日、某テレビ番組で「ダメ犬・デブ犬克服大作戦」という特集をくんでいました。

うちの虎太郎さん、標準体型だし~、お座りもお手もできるし~、一人でおとなしくお留守番だってできちゃうぞ!

とバカ飼い主は「はっは~ん♪」と、気軽に見ておりました。
P1040444.jpg



① 散歩のとき、リードを引っ張る

② 呼んでも戻ってこない

③ 知らない犬(人)を見ると吼える

④ 玄関のチャイムが鳴ると、一目散に玄関に走っていく

⑤ 拾い食いをする

⑥ 寝るときは自分のベットではなく、人間の布団で一緒に寝る

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。



ごめんなさい、全部あてはまってます・・・・il||li (つω-`;)il||li



②の呼んでも戻ってこないは、8割方もどってきます。魔法の呪文は

「ジャーキー」

この一言でまっしぐらです。

でも、名前を呼んだらこなきゃいけないんですよね・・・・orz



しかし、⑤の拾い食いは、がんばって見ているようにはしてるのですが、いかんせん

地面と鼻っ面が近くてさ!
あ!と思ったらもうごっくんですぜ。


お食事中の方はもうしわけありませんが(↓裏技で読んでくださいね)

ガムとか

お弁当の空き箱とか

乾燥ミミズとか・・・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

あーもう、なんだってそんなもの好きかな?!

飼い主が上位にたっていない証拠なんですよね。
虎太郎さんは、犬嫌いなわけではないのが救いかもです。

暖かくなったらドックランにいって、皆とあそぼうね!

| 未分類 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪物語2007

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ぐふふふふふふ
皆様、この黒ワンコに見覚えはございまして?!
20070114160606.jpg

はい!
昨年10月22日に行われた夏油高原わんこぱーく第1回ポチの会(ナガイナ)に参加してくれた甲斐犬と秋田犬のMixワンコ「クゥー」ちゃんです!

20070114160625.jpg

いつみても凛々しいわ!
何でクゥーちゃんの話を出したかといいますと、先日、クゥーちゃんのパパさんから、年賀状をいただいたんですね。
そこで、首輪の事を褒めちぎられまして、はい、
ほめ殺されてしまいました∑( ̄□ ̄;)

っていうのは冗談ですがw
新しく注文していた生地がとどいたこともあり、希望の色を聞いたら「紫」とのことだったので、1本つくって年賀状と一緒に贈ったのですよ。
20070114160644.jpg

カワイイわ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
薄い紫が漆黒の毛に映えてクゥーちゃんかわいいわ!
(陶酔中、しばらくおまちください)

そして、前につくってあった柴犬「(セクシー)はる」ちゃんの首輪をプレゼントしに、「高級ブティックしまむら」で待ち合わせをしました。
前日の雪はあらかた溶けたんですが、またチラチラふってくるわで寒い待ち合わせになってしまったんですが
P1040399.jpg

はるちゃん、今日もかわいいわ!
(陶酔中、しばらく・・・以下省略)
最初は威勢良く吠えていた虎太郎さんですが、どうみても
負け犬の遠吠え
にしか見えません。虎太郎さんの方がお兄ちゃんなんだから、もっとビシっと構えてなさいな!

P1040400.jpg

P1040401.jpg

P1040402.jpg

P1040403.jpg

あれあれ、いつの間に仲良くなったんですか。
いいことだ、おねぃちゃん涙が・・・・
P1040406.jpg

はぉぅ!
P1040412.jpg

虎太郎さんドキドキでしたね・・・
(おねぃちゃんは、いいもの見せてもらったわ

そして、最後に
P1040416.jpg

ありがとうございました!
手作りの「ほしいも」は虎太郎さん含め、皆でいただいてます!
ウマウマー♪

(しかし、この首輪の利益率よすぎでしゅ・・・おねぃちゃん、もっと精進しなきゃいけないでしゅよ

| 虎太郎関連 | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

やっと冬らしくなってきましたね。
でもでもやっぱりまだ雪不足。
雪祭りの会場も雪が無くて大変らしいです。

下界に住む連中にはとってもうれしい冬なんですけど。

さて、先月母ちゃんがやっと携帯電話にして、ウキウキメールを送っているのをみた父ちゃんが、今日になって

携帯電話買うから電機屋さんにつきあって

といいだしました。
070113_103209.jpg

虎太郎さんは車の中でお留守番です。

070113_100641.jpg

品定めをする父ちゃん。
いつになく真剣です!

結局、私や母ちゃんと同じSH902iSの色違いにすることにしました。
書類を書いて、首回線である私の携帯電話のチェックも終わって、さて電話番号を選ぼうとしたとき、

「3ヶ月以内に新規契約された携帯電話はございますか?」
と、聞かれました。

母ちゃんが先月・・・と話したら
「3ヶ月たたないと、新規契約できないことになっております。(私も母ちゃんのも父ちゃん名義)お嬢様での契約ならできますし、面倒くさくなってしまいますが、3ヶ月たったらドコモショップにご足労いただいて、名義変更という形でもよろしいですが?」
とのこと。

メンドクセ!!!( ゚Д゚)y─┛~~

ってことで、あと2ヶ月まって、新規契約することにしました。
父ちゃん、楽しみにしてただけあってがっくり・・・・orz

あまりにもかわいそうだったので、お昼をご馳走してあげることに。
(近所のパン屋さんでパンを買っただけだが)
なんてやさしい娘なんざましょ!涙がでるね!(゜ー^)b

お昼を食べてちょっと元気出てきたみたいですが、心の傷はちょっと深そうです><

私だって知らなかったんだからしゃあないじゃんかYO!

| まゆ関連 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

1月11日です、今日は何の日でしょうか?

P1040326.jpg

違います
確かに今日は「ドックサロン」に行って、さらさらのフワフワになって帰ってきましたが、今日は『鏡びらき』の日です。
P1040381.jpg

もちっこ~
P1040327.jpg

∑( ̄□ ̄;)なんとするどいつっこみを!
いいじゃん!おいしいんだから!

そして、鏡びらきの他に1月11日は語呂合わせで
わんわんわん
犬の日にもなってます。
P1040245-2.jpg

そんな感じ。

しかし、さらさらのふわふわになって帰ってきた虎太郎さんの写真が、今見たら
P1040383.jpg

これしかないって、飼い主としてどうよ? orz

| 虎太郎関連 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのご挨拶

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近、いろんなブログを読み逃げ拝見しているせいか、私のこのつたないブログにも読み逃げお客様が多くなってきました。

かぐら様の
「アドレス書きなさい!」( ゚Д゚)y─┛~~
というお叱りがききました。ごめんなさい、今度からちゃんとのっけときます><

それでは、はじめましての方に、虎太郎さん、自己紹介をどうぞ!
20070110195114.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナンテコトヲ・・・

これこれ、貴重な時間をさいて、このへっぽこなブログにきていただいた方にそんなことをいってはいけません!
P1030737.jpg

確かに!

あ、いやそうじゃなくて、ちゃんと「虎太郎です、よろしくお願いします」っていうのだよ。

P1040367.jpg

完全無視ですか?!

まぁ、こんなのはいつものことですがね・・・・
しかも遊びつかれてヨレヨレじゃないですか。

んじゃ、ちょっくりゃ御風呂にでも入りましゅか・・・
P1040379.jpg

出てけ

そんな人の話を聞かない虎太郎さんです。
9月23日生まれです。4兄弟で唯一の男の子でした。
3匹の女の子に追い掛け回され、踏まれ、吠えられ、それでもけなげにマイペースを装っていたおっとりしたワンコって
いわれてましたがうちに来たとたん本性現しやがったよ!

踏まれ続けていた反動なのか、家では天下とってます。
しっかり「抱っこダックスの会」にも入りましたし(ぇ)
5分でも家を空けてもどってこようものなら
おちっこちびりながら出迎えてくれますし

どうぞ、これからも虎太郎さんをよろしくお願いします。

あー、そうそう、ダックス友の会にも入っている「コムギ」ちゃん家にも虎太郎の写真入年賀状を送ったところ、4歳になる娘さんが大変気に入ってくれたらしく
「コムギの彼氏なんだよ!」
とふれまわってくれているらしいです。

むふふ♪もしかしたら、虎太郎さんのおこちゃまを拝める日も結構近いかもしれませんw

| 虎太郎関連 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜たって

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

盛岡商業、いろんな番組にでてるじゃないのさ。
しかも
ズームインスーパーですよ!全国ですよ!
しゃべりも完璧じゃないのよさ!

なんて、テレビの流れってものを理解してしゃべってる頭のいい子達じゃないですか。
会社に行く時間だってのに最後まで見ちゃったがな。
やっべ!遅れてしまったわ!
って思って急いでいったけど、
職場誰もいなかったし・・・・

職場っていうか、私が働いているフロア(?)電気ついてないし、ストーブついてないし、
寒いっちゅうねん!
今日は久々にふったからねぇ、しかも一昨日の出初式で風邪っぴき続出!
・・・(ー人ー)ナムー

虎太郎さん、皆さんにねぎらいの・・・
やーめた
∑( ̄□ ̄;)

さて、最近の母ちゃんはメールを打つ練習をしております。
私が強制的にメールを送り、返ってくる時間を適当に換算しておりますが、だんだん早くなってきました。

最初は「ありがとう」とか「わかった」という、一言メールが多かったですが、最近では、絵文字を入れてみたりと、がんばっております。

しかーし、あまりに自分でも「早く!早く!」と思っているのか、
日本語がおかしいよ、母ちゃん・・・・

ある日のメールでの返事
「早く帰ってくるのはうれしいけど仕事は頑張って?ください」

・・・・・・。
その「?」は何の意味があるのだい?
頑張ってくださいでいいじゃん

その後のメール
「ご飯食べに行ってるのそれとも遊びかな悪かった?とにかく無事で」

私はどこに仕事にいってるというのだ。


私だって母ちゃんの娘だ。
「へっへっへ 仕事中がんばります!」
と返事を打ちました。

ジャジャーン←音楽だと思ってください・・・

「あたぼうよではバイバイ
∑( ̄□ ̄;)ア アタボウヨ トキタカ・・・

そんな母ちゃんで良かったと思います。

そして、ついさっき来たメール

「なんでもやってみるもんだね それじゃねバイバイなのだね」
・・・・・3mと離れていない距離で頑張って娘にメールを送る母ちゃんに「幸アレ」と願います。

| 未分類 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛岡商業おめでとう!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

優勝キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

やったー!やったー!
いや、最初に作陽が1点いれたときは、半泣きでした。
負けちゃうかな・・・・・
そして、PKはずしたときは
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

県外に住んでいる友達からは
「逆に考えるんだ!これから劇的な勝利が待っている!」
と励まされましたが、

そのとおりになったよ!こんちくしょう!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


虎太郎さんからも盛岡商業の皆さんに激励のお言葉をお願いします!
P1040329.jpg

昨日と同じじゃねぇか!
しかも国立競技場の気温なんて岩手よりよっぽどあったかいよ!

母ちゃんからは、
「盛岡商業って、スター選手がいないかわりにチームワークよかったよねぇ~」
といわれました。何でも小学校5年生からの仲間だそうです。
いいねぇ~熱い友情だねぇ~・゚・(つ∀`)・゚・ ウワァァァン

盛岡商業おめでとう!
県立高校の底力をみせてくれてありがとう!
地方でも頑張れるんだってことを見せ付けてくれてありがとう!
あとは
無事に問題行動おこさずに卒業してくれ・・・・

| 未分類 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の七草

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は1月7日、春の七草、七草粥の日です。
P1040364.jpg


朝8時、職場の先輩からメールが入りました。

「今日は消防の写真とる予定ある?」

はて?消防???

出初式かい!!!!

そして、窓の外を見れば

台風か?!∑( ̄□ ̄;)

ってくらいの強風と雨!!!

11時から駅前をパレードということなので、天気がよければ虎太郎さんもつれていったんですが、家に閉じ込めといて、母ちゃんといってまいりましたよ。

駅前についても雨がいっこうにやむ気配などさらさらなく、先輩からまたもやメールが

(表彰式が終わったので)今から歩いて向かいます。

30分間この雨の中をあるくんですと?!
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

P1040333.jpg

ずぶねれです
P1040354.jpg

消防自動車、救急車、パトカー揃い踏みです。
虎太郎さん、皆さんにねぎらいのお言葉を!
P1040329.jpg


あんたは小泉○一郎か?!

| まゆ関連 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しいお正月

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040313.jpg

休みボケが直らない「まゆ」と虎太郎さんですよ。
寝正月を忠実に実行しちゃって、元に戻りません・・・・。
自堕落最高(コラ)

昨年9月から始めたこの犬ブログももう少しで半年になろうとしてます。
はやかったねぇ~

P1040305.jpg

歌って踊れない細い「パパイヤ鈴木」さんですか、何か御用でしょうか?
P1040306.jpg

ブログに掲載した写真が300枚をこえましゅた!

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

よく300枚も掲載できました・・・・
これからも頑張っていきたいと思います!
さてと!寝よう・・・・・。

あ、虎太郎がにげた・・・・・・・。

| 虎太郎関連 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わってしまった・・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

休みも今日で終わりですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

6日間もあったのに、短い・・・・短すぎる・・・・
いったいこの6日間、私は何をやっていたのでしょうか?!

070103_161552.jpg

・・・・・そうでした。
おねぃちゃんが特に「寝正月」でございました。
夜はいつもより早く22時に就寝、朝は8時起床、お昼は2~3時間爆睡

寝る子は育つとはいいますが、
寝ると癌細胞が減るんだって!

科学的根拠はないらしいですが、寝不足の人よりは、寝ている人のほうが、癌細胞は減るらしいです。
1日にどんなに健康な人でも3個くらいは癌細胞できているらしいですよ。こればっかりは気をつけてもしょうがないんですけどね><
(そして、自分のことを正当化しようとしてましゅね・・・・)

そして、今日1月3日は初詣にもいってきましたよ!
虎太郎さんもつれていきました。
当然おみくじも引いてきました!毎年恒例です。

小銭入れと相談して、1つ100円の「恋みくじ」をひくことに!
やっぱり適齢期なんで、恋のひとつやふたつ、浮いた話がそろそろほしいところです・・・・頼むよ!私!おりゃ!!!!
マジックハンド!(゜Д゜)ノ━━━━━∝

・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

大吉ですよ!大吉ですよ!
写真とりわすれたがな!
だけど大吉だったんですよ>ω<

いい人にめぐりあえるとか、南西の方角がいいとかなんか書いてありましたが、

忘れました。


気をとりなおして、箱根の大学駅伝を見、高校サッカーを見、昨日ビデオに撮っていた社交ダンス部を見、
070103_180333.jpg

おねぃちゃん特製ぶた玉お好み焼き!×4枚
070103_175828.jpg


父ちゃん、母ちゃんと3人でワイワイいいながら食べてたんですが、おなかくるしいです・・・・
久々にもたれました・・・・・。

明日から仕事できるんだろうか・・・・・
適度に頑張ります><

「虎太郎は寝てましゅ。」
さよか。

| まゆ関連 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初売り

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は初売りに行こうという話になったので、準備していると、いつの間にやら花巻のバックスまで冬用ワイパーを買いに行くことになりました。

どうせ花巻までいくんだったら、あそこにもよりたいですよね。

P1040265.jpg

ふふふふふ( ̄ー ̄)*
P1040267.jpg

今日は家からショクパン1斤もっていきましたよw
えさもたっぷりです!

車から降りた瞬間に虎太郎さん、ワンギャン騒ぎまくって、近くにいた方々に笑われてしまいました。
はずかしいったらありゃしない!

あまりにもワンワン騒ぐので、父ちゃんが手に持っていた食パンをちぎって虎太郎さんの口につめていました。

食べているときだけおとなしかったです・・・・・orz

しかもおいしそうに食べてるし><

P1040276.jpg

あんだけ喰っといて逆ギレですか?!

バックスで冬用ワイパーも買って、用事はすんだんですが、せっかくなので、もうちょっとドライブ。

P1040287.jpg

P1040283.jpg

花巻空港です。
P1040286.jpg

肝心の飛行機がどこにもいねぇ・・・・・・
このタイミングの悪さ><
なけるじぇ・・・・

帰りにバックスの近くで
P1040282.jpg

ドックサロンを発見。
4号線ぞいでした。
花巻のオートバックスの近くでしたよ~
ご参考までにどうぞw

| 虎太郎関連 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます
本年も、「虎太郎が行く」をよろしくお願い申し上げます。

さて、12月31日の「まゆ一家」は、例年通り、お昼にガッツリ御寿司を食べ、夜は年越し天ぷらそばを食べ、まったりと紅白を見ておりました。

気になるにはやっぱり
小林幸子の衣装

衣装っていうか、大道具を毎年楽しみにしておりますが、今回は
美河憲一にもってかれたな

というのが、感想です。

ゆく年くる年を今回しっかりと最後まで見てしまい、京都だったか17人のお坊さんが一緒につく鐘を見て、

一番前のお坊さんたいへんだぁ~

と、母ちゃんとお布団の中で感心しておりました。

一番前のお坊さん、自分の全体重をかけて綱を誘導するかかりなのか、つく瞬間に地面に頭がつきそうになるくらい体を傾けてたんですよ。

アクロバティック!

かくし芸大会よりも感動した!(マテマテ)

1月1日はご来光を家の窓からおがみ、朝はお雑煮を食べ、家の掃除、洗濯、虎太郎さんのお散歩。

今年は天気がよくていいですね。
郵便やさんも朝も早くから(10時前)きてくれました。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
年賀状書いてない方が何人かいるじゃんか・・・・。

しかも、先日結婚した先輩からもきてるじゃないか!
私なんかにも年賀状ありがとうございました!
幸せになってくださいね!

そして、その幸せをわけてくれ!
ヤラン!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'クレ!

あとは、本家に新年のご挨拶にいきました!

明けました!おめでとうございます!
P1040240.jpg

P1040241.jpg

本家の柴とハスキーの雑種「コロ」じいちゃんです。

虎太郎さんは、本家にはつれていきませんでした。
何回かつれていってはいるのですが、コロじいちゃんが大の知らないもの嫌いで、この間なんか、
重いブロックを引きずりながら追いかけられました!
じいちゃんパワフル!

虎太郎さんもおとなしくしてればいいのに、はちゃはちゃと動き回り、落ち着かないので、今回はお留守番です。

そんな虎太郎さんから、ご挨拶をどうぞ!

P1040243.jpg

P1040245.jpg

そんなとこで対抗しなくてもいいですから・・・・。

| 虎太郎関連 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

