虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年も今日で終わりです

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040136.jpg


今年1年いろんなことがありましたね。
9月に虎太郎さんの1歳の誕生日を気にブログを立ち上げ、会社では「ダックス友の会」を立ち上げ、夏油高原にドックランデビューしたり、いろんなワンコ友達もできました。

戌年だっただけに「犬」関係の思い出が多かったと思います。

P1030377.jpg

意外とおうちが近かった「はる」ちゃん

P1030382.jpg

誰でも抱っこでフワモコでかわいい「さくら」ちゃん

P1030371.jpg

虎太郎に犬社会のルールを教えてくれた「お梅」母さん

P1020788.jpg

会社で1、2を争う「犬馬鹿」と豪語する「タッキー&小春」ちゃん

mugi.jpg


虎太郎さんの嫁候補の「コムギ」ちゃんと「むぎ」母さん
(写真ちっちゃいし!)

そのほか、「ちゅら」ちゃん、「リト」姫様、「ベル」ちゃん、「ミミ」ちゃん、「ベリー」ちゃん、そして、4代目「チロ」様!

ブログをペッタンさせていただだいているのに読み逃げさせていただいております、「ねずねず様」「かぐら様」「RUU様」

ありがとうございました。
2007年はイノシシ年ですが、「猪突猛進」で、1年間を乗り切っていきたいと思います。

「虎太郎が行く」2007年もよろしくお願いいたします!

| 虎太郎関連 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わりました

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

年賀状書きやっと終わりました!

父ちゃん、母ちゃんの年賀状を印刷してあげている途中で、プリンターのインクが無くなっていることに気付き、何とか、父ちゃん母ちゃんの年賀状がすれたので、あわててインクを買いに走りました。

が!

とある2種類のインクはどこのお店にいっても大量にあるのに、私が使っているプリンターのインクがない!!!

これはやばい!
とネットにて注文、次の日の朝一に振込みしましたが、4日間くらいかかって、やっと、今日の印刷にこぎつけたわけです。

が!パート2!

ハガキがたりない・・・・・・。

去年と同じく30枚用意したんですが、あと10枚ほど足りない・・・・。

しかも、ダックス友の会のメンバーの分がない><
やべー><

明日はダッシュで買いにいってきます><
父ちゃん母ちゃんには
「だからあれほど早く書きなさいっていったでしょ!」
と怒られるし・・・・

あんたらの印刷がなかったらとっくにおわっていたんじゃ~!

と逆ギレしてもないものはしょうがないので、ぐっと我慢しましたわ。
大人だね、私(ぇ)

| まゆ関連 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

関係者の皆様、お疲れ様でした。
特にも施設職員の皆様、出し物等々、準備に相当時間を費やしたことと思われます。

本部職員は・・・・えぇ、地獄でございましたわ

まぁ、終わってしまったことですから、休みを満喫しようではありませんか!
(逃げましゅたね・・・・・)
P1040139.jpg

P1040207.jpg


全体の忘年会が終わった後に、本部職員は2次会に突入したわけですが、そこで、先輩に

「不思議におもうんだけどさ・・・・」
話をきりだされまして、
「メイドさんって、メイド服着ているわけだけど」
(そりゃそうだ)
「あれって、作業服なわけじゃん???なんで萌えるの?」
∑( ̄□ ̄;)

私も必死にどうこたえていいか考えました。
結論
「普段チヤホヤされたことのない男どもは、仕事とはいえ、持ち上げられることに快感を覚えるのでは?」

まぁ、ヒラヒラエプロンというか、ああいうかわいい服装は1度着てみたいものですがね。

ゴスロリとかいいよね~ピンクハウスとかさ

娘ができたら問答無用でゴスロリ服きせますよ!(暴走気味)

ってことで、明日からお休みです♪
あっという間に終わるんだろうなぁ~><

| まゆ関連 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の大きさ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日からの雨でめちゃくちゃ暖かい日でしたね・・・・。
雪もないし、うれしいかぎりなんですが、去年の今頃を思い出すと、やっぱり異常気象なのかなあ~?と思います。

さて、最近、いろいろな方から、
「虎太郎大きくなった?」
ときかれます。

1年以上たつので、成長はとまりました。

あとは横に増えるだけだね!

そうならないように気をつけます><
大きさでいったら、
A4サイズのファイルの1.8倍くらい?(細かぃ!)
061226_210806.jpg

体重はあいかわらず4.2kgです。
ちょっと重い大根?(もっとあるでしょ・・・)

わき腹をさわると、肋骨に触れるくらいなんですが、もうちょっとお肉ついたほうがいいのかな?なんて思ってます。

ふとももはから揚げにしたらおいしそうな肉付きです∑( ̄□ ̄;)

年が明けたら、犬づれで新年会やりたいね~と計画中。
そして、お花見の時期になったら、犬づれで花見をする予定!
しかも、5~6匹以上ひきつれますよ!
おっほっほっほっほ!

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗のわけ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日宣言しておりました、
大失敗のその後でございまするぅ~

il||li (つω-`;)il||li

26日と27日は、理事会と評議員会がおこなわれます。
理事さんと会議に出席する課長さん合わせて20名。
評議員さんと会議に出席する課長さん合わせて25名。

帰り道にお菓子やさんがある私がお菓子を買う担当をおおせつかりました。

きんつばとどらやきの2種類を買ってきてください。

とのことだったので、
きんつばとどらやき2種類、きんつばとどらやき2種類、
きんつばとどらやき2種類、きんつばとどらやき2種類、
きんつばとどらやき2種類、きんつばとどらやき2種類、
きんつばをどらやき2種類づつ

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

きんつばとどらやきをあわせて45個買えばよかったのに、
90個買ってしまったのよ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

気が付いたのが、お風呂に入っていたとき。
あー明日は理事会だぁ~
お菓子だして、お茶だして、次は紅茶でいいか・・・・・
(;・∀・)ハッ?アレ?

と、気付いてしまったわけですよ。
次の日、あやまりましたがな。

買い過ぎました!

返ってきた答えが
「レシートもっていって、45個づつのレシートにしてもらって。
 あとで皆でいただきましょう。」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(T∀T)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがたやぁ~
年末の忙しい時にスミマセンでした><

関係者の皆様、スミマセンでした。
明日オヤツをくばりますね><
甘いものを食べて、疲れを癒してください。

結果オーライになってほっとしていますが、もうちょっと落ち着いて行動しなきゃなぁ~と胃をキリキリさせながら思いました。

| まゆ関連 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

クリスマスです。

私にとって、クリスマスは昨日の仕事もあいまって、楽しいものではございませんでしたわ><
しかも、仕事で大失敗しちゃったし・・・
帰ってきてご飯食べ終わった瞬間にある間違いに気付き、へこんでおります・・・・

どんな失敗でどんな結末になったかは、また次回のお楽しみね!
(ねってなんでしゅか・・・・日本語がおかしいでしゅよ!)


で、日頃の感謝と、これからもよろしくお願いしますの気持ちをこめて、父ちゃんと母ちゃんと虎太郎さんに、まゆからプレゼントをあげました。

父ちゃんには、前からほしがっていたCDを2枚。
母ちゃんには、何をあげていいかわからなかったので、現ナマ5000円。
虎太郎さんには
P1040125-2.jpg

じゃーん!
P1040131-2.jpg

じゃじゃじゃ~ん!
2枚もかっちゃった~!!!!!

ボーナスも出たし、給料も出たし、大盤振る舞い!

そして、自分のは買ってないという寂しいクリスマスでございました~

| 虎太郎関連 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の使者

ジングルベール!ジングルベール!

ケーキだ!プレゼントだ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ってことで、こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。クリスマスイブだってのに、今日も朝からお仕事でしたわ!

保育士さんたちの採用試験の受付と、園長先生たちの接待と、採点するときのコピーなどの雑用などなど。

無事に終わってよかったです。
採用になった方には、がんばってほしいです。

給与計算がめんどくさいから、あんまり早くやめないでね・・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ってことで、日曜日は仕事なので、土曜日に遊びにいってきました!
P1040109.jpg

白鳥さ~ん!かもさ~ん!
1年ぶりの再会に(?)おねぃちゃんは一人でテンションあがりっぱなしですよ!
P1040106.jpg

かもさんににらまれようが
P1040107.jpg

P1040108.jpg

P1040110.jpg

しあわせだぁぁぁぁぁぁぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トリインフルエンザにかかるよ!とかおどされましたが、テンション高すぎて、聞いてませんでした(ぉぃぉぃ)

虎太郎さんは最初、ワンキャン騒いでおりましたが、白鳥さんににらまれ、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルでございましたw

P1040111.jpg

エサのショクパンをあげていたんですが、大きいせいか、カモさんにくらべて、
白鳥ってトロイのね・・・・・
見かねた父ちゃんが、小さく丸めて、白鳥さんに|д゜)ノ⌒● すると、器用にキャッチ!

やるな、おぬし・・・・

とっても楽しい時間をすごしましたよ~♪

≫ Read More

| 虎太郎関連 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪ものがたり

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

L・O・V・E!ラブリーはるちゃぁ~ん!

ってことで、クリスマスに間に合いました↓
061222_212002.jpg

なぜか虎太郎さんとおそろいなのは仕様なので、ご勘弁を(ぇ)

ご注文が「明るい色がいいな」とのことでしたので、オレンジ系統の布をチョイスしてみたのですが、うちの父ちゃんいわく

「なんか、渋いな・・・・・」

∑( ̄□ ̄;)ヤッパリ?

自分でもつくりながら、渋いかなぁ~もうちょっとかわいい柄がよかったかな~?って思ったんですが、生地を選ぶときは
061222_221308.jpg

こんな柄だったんで、

首輪サイズに裁断するまでは、かわいいと思ったのよぉ~!

裁断したとたん、模様がきれまして、ナニがなんだか、分からない代物にil||li (つω-`;)il||li

にあいましゅか?
061222_220929.jpg

間違ってるよ。

まぁかわいいからいいさ(親ばか炸裂!)

今まで作った首輪の柄も大きい生地はこんな感じでした
061222_221412.jpg

虎太郎さんが、現在使用中の生地。
模様のところをつかったので、かなりおとなしい首輪になりました。
(虎太郎さんもおとなしくなってくれ><)

061222_221451.jpg

はるちゃんに前回あげた首輪の小型犬バージョン。
この生地はヒットでしたね。コムギちゃん(虎太郎さんのお嫁さん候補)にもあげたらよろこばれましたw
なので、この生地で作ったのは3本目w

061222_221526.jpg

唯一茶系の生地。
縫いやすい生地でしたが、やわらかすぎて、折り線がつきにくく、まち針がすごいことになってた記憶が・・・・

んで、はるママさん~まゆってば
明日から仕事なのよ!( ゚Д゚)y─┛~~
クリスマスイブもクリスマスも仕事ってうら若き(?)乙女がさびしすぎますが、お届けは年明けでいいかしら・・・・
もうしわけないです><

| 虎太郎関連 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいけどにくいヤツ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

20061221193109.jpg


前が見えません・・・・
朝の8時だってのに、この暗さ。
職場は小高い山の上にあるのですが、山は晴れてました・・・・。

下界が白いぜ!
仙人の気持ちになってみたり

岩手はわかりきっていることですが、
寒いです

虎太郎じゃないですけど、ガクガクのブルブルなのです。
この間、テレビで熊本の方が電話インタビューされてましたが
「17度しかないので、今日は寒いですね」

17度で寒いんかい!

と家族みんなでこけました。

日本って長いんだなぁ~としみじみ><

私の部屋に去年まであった石油ストーブ君は、長年のお勤めを終えられてしまいましたので、新しく、電気ストーブさんをお迎えしました。

20061221193120.jpg

虎太郎さん、粗相のないようにね。

20061221193132.jpg

熱くないのか、鼻をおしつけて、チェックをいれておりましたが、この後、

首振りボタンをスイッチオン!

においチェックで全然気付いていない虎太郎さん、動いているのがわかった瞬間、逃げていきました。

○村うしろー!

と叫ぶ小学生の声で後ろにいるオバケに気付いたコントのようでしたわ・・・(うっとり)

さてさて、年賀状でもかきますかね・・・・
来年はもちろん
戌年ですよね?

えぇ、ダックス友の会では、毎年が戌年なのよ!

| 虎太郎関連 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17歳に負けてもうた><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~昨日のサッカー
絶対にバルサが勝つと思ったの!

バルサミコ酢がどうかしましゅたか?

後半も半分くらいたって、ママさんが
「ここまきたら延長やって、PKまで見たいわぁ~」
とウキウキしながら観戦してた矢先でしたよ。

恐るべし、ママさんの呪い(違)

P1010881.jpg

そこで虎太郎がへこまなくてもいいし・・・

しっかし、12月に入って、雪あんまり降らなくていいなぁ~♪
と思っていたら、なんなんでしょうかね!

お昼頃からどっかんどっかん振り出しましたよ!!!
会社が山の上にあるもんだから、下界(コラ)が見えない!
ってゆうか、
窓の外も見えないってどうよ・・・・・
ここは南極かい???

ねぃちゃん達は遭難してしまうのか?!
とまではいかないまでも、ものすごい振り方で、早退も考えました。
が、お仕事が許してくれなかったわ・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

もうすこしで年末年始のお休みですね。
そこまで頑張れたらがんばりましょう、お互いに><

| まゆ関連 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有名犬になりたい!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日はおねぃちゃんは、ダックス友の会の方々(課長とか部長とか役付きの方々、私なんかが間に入っていいものだろうか・・・・)と忘年会をしてきましたよ!

お料理がとってもおいしくて、お酒を飲めない私はガッツガッツ食べまくりました!!!

私としたことが、料理の写真とってくるの忘れたわ・・・orz

まぁ、いいさ(開き直り)
んで、ここぞとばかりに自分がつくった首輪を披露してきましたわ!
061217_200806.jpg

何かふえたなぁ~
あと360本くらいほしいなぁ~(マテ)

さて、今日はサッカーですよ!
(切り替えが痛々しいでしゅね・・・・)

決勝戦ですよ!

ロナウジーニョですよ!!!!!

私より年下なのよねぇ~(ボソ)

おっと、こんなところに「でこ」選手が!!!!
061217_193520.jpg

061217_193615.jpg

ほうほうそれで?
おねぃちゃんに楽をさせてくれるのか?!
ありがとうねぇ~
061217_194139.jpg

って自分が騒がれたいだけか?!

| 虎太郎関連 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低血圧

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040074.jpg

御風呂から出て虎太郎と借り物競争して床が抜けると怒られたあとに測っても
下が60いかないってどうゆうこと?!

御風呂入るまえなんて、上が103の下が49ってあんた・・・・orz

それまで元気だったのに、数値を見てめまいがしてしまった「まゆ」ですよ。皆様お元気ですか?

いやぁ、今日の午前中は月に一度の通院だったわけですが、私って、病院に入った瞬間から血圧が高くなる人なんですよ。
今日は病院がかわっての第1回目だったので、あがっていたんでしょうね。上が138になってしまって、先生から、血圧の薬追加されてもうた・・・・><

薬の副作用で、コレステロール値もちょっと高いっていわれたし、
年末年始の楽しみをうばうきかぁ~!!!!

命にかかわる病気じゃないので、心配無用なんですが、毎月血液検査、尿検査、1ヶ月分の薬代と、懐にはきびしいものががが・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

とちょっとセンチメンタルになっておりますよ(誰がでしゅか?!)


先日、買って1年もたってないテレビの画面に黒い筋が5本入っているのを発見しまして、即座に電気屋さんに相談にいきました。
3日くらいして、業者さんがパネルの交換にきましたYO。

P1040065.jpg

テレビの中身ですよ。
今のうちにみておきましょう!
P1040067.jpg

何がなにやらわかりませんな・・・・・
P1040068.jpg

いや、おねぃちゃんにもわかりません。

わからないうえにめまいがしてきましたよ・・・・

父ちゃんのあんよをベロベロしちゃいましゅたが、虎太郎が人工呼吸をし・・・・

結構です!

| 虎太郎関連 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご利益あるよ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は給料計算で1時間残業してきました。
師走とはよくいったもので、走り回ってましたよ。
お師匠さんじゃないですが、12月ってなんどこうバタバタしてるんですかねぇ~
明日はボーナス!とかウキウキした気持ちになるどころか、給与計算だぁぁぁぁぁぁぁ~年末調整だぁぁぁぁぁぁぁぁぁと、げんなりでございます。

で、ヘトヘトになって帰ってきました。
よっこらせ、とコタツに座って何気なくテレビを見ましたら

ペッカペカー
061214_194901.jpg

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・まさしく「金ウン」だねぇ~

父ちゃん、私に発見されたのがうれしかったらしく、
「ローソンで500円で売ってた。ライターだぞ!」
とうきうきしながら火をつけてくれました。

父ちゃん、タバコやめたじゃん
というつっこみはかわいそうなのでやめました。

061214_195010.jpg

コラボしなくていいから><

その頃虎太郎さんは
061214_195312.jpg

コタツでランデブー(意味不明)
薄目を開けて怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
しかも、顔つぶれてまっせ!!!!

こんな虎太郎さんですが、父ちゃんがリンゴと「金ウン」をコラボしてると、に反応して、そそくさとコタツから出てきましたよ。

061214_192734.jpg

おかわりも完璧です。
が、倒れそうです・・・・・

あんよが短いと大変です><

| まゆ関連 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

おかわりまで完璧になった虎太郎です。

覚えたのは、「手を出せばおやつがもらえる」ということらしく、
お手、おかわり、もうどっちでもいいじゃん!
状態になってしまいました・・・・・。

うちでは、お座りもフセも一緒ですし・・・・orz
やっぱり育てかた間違えた・・・・

さて、虎太郎のすきな「おやつ」ですが、季節のフルーツが大好きです

春は
夏は
秋は、梨、ブドウ、焼き芋(フルーツか?)
冬はまだまだ秋をひきずってですかね?

ジャーキーも大好きですが、消化が悪い(他のエサに比べて)とのことなので、現在はストップしてました。
もうおなかの調子はいいし、やってもいいと思うのですが、ママさんがしまってしまって、どこにあるのかわかりません

皆さんは、エサやおやつは何をあげていますでしょうか?
虎太郎さんは体重が4.2kgなので、洗剤の青い計量スプーン軽く2杯分が適量らしいです(ちゃんと量りではかったのよ)
食べているエサはユーカヌバ(小粒)
ホームセンターでは見かけないとのことなので、ペットショップに今度買いにいこうと思ってました。

ネットでもいいかな?

これはお勧め!っていうのがあったら教えてください><
毎日同じものだと飽きると思うし・・・・



今回写真が無いのは、おねぃちゃんが飲み会だったためです><
毎回まとまりもオチもなくて申し訳ないです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
何か昔の写真でもひっぱってこようかしら・・・orz

↓アレルギーを起こしたときの虎太郎さん(生後4ヶ月目の予防接種にて)
P1010225.jpg

顔がボン!目がしょぼんでカユカユでした~
薬を飲んだら3時間程度で回復。

「ってゆうか、虎太郎がカユカユの時にのんきに写真なんかとってたんでしゅか!」・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

だって、運転はママさんだったし、病院につくまで何もしてやれないから、証拠写真とっとけば、先生にも見せれるジャン。フーンだ!

・・・・・・・・・今度は開き直りでしゅか

| 虎太郎関連 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べ!遊べ!遊べ!

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

虎太郎はいつも一人でお留守番でしゅ。
夏はよかったんでしゅが、さむ~い冬のこの時期は暗くなるのも早いし、寒いし、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルなんでしゅ。

それなのに、ママしゃんは虎太郎のこと捨てていくし、父ちゃんとおねぃちゃんはお仕事でしゅから、かえってくると、うれしいんでしゅ!

おちっこしちゃうくらいうれしいんでしゅ!

そして怒られるんでしゅ・・・・

虎太郎はいつもおねいちゃんと遊んでやるんでしゅ。虎太郎の子分でしゅ!
だけどいつもパソコンの前に座って遊んでくれないんでしゅ!
061212_194305.jpg

おもちゃもってきましゅたよ!
遊ぶでしゅよ!

帰ってきてご飯食べて、それから1時間くらい遊んでるんですが、まだたりないらしい・・・・
これ以上走り回ってたらねぃちゃん死ぬ!勘弁してください><

っち、だらしがないでしゅね。

だだだだだだだだ!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

うわぁぁぁぁぁぁん!おねぃちゃんがいじめるでしゅよぉ~
ァーン・゚・(ノД`)

| 虎太郎関連 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ~い

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

寒い・・・・orz

P1040063.jpg


なにやら困った顔をしておられます。
虎太郎もストーブの前から離れません。

と、いいたいところですが、各部屋にストーブがあると、家中ぬくいので、虎太郎もご機嫌です。

P1040050.jpg

そしてこれも

P1040053.jpg

完璧です!(おやつがあるとき限定)

おかわりも一緒に教えたはずなんですが、お手(左前足)をおやつを見た瞬間から浮かしているため、右前足をなかなか上げてくれません。

お手の連打!でそれでもくれないときは、

「いいかげんにしゅるでしゅよ~!」

と飛び掛ってきます・・・・・・。

育て方間違えたようです・・・・orz

| 虎太郎関連 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の犬種

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

人気の犬種ランキングを発見いたしました。
http://www.dog-superguide.com/ranking/

んー、犬種ランキングってところにリンクを張りたいけど、貼り付け方わかんないや・・・・。

ってことで、ダックス友の会の皆様!
ダントツで1位ですがな!

スゲースゲー

まゆ家はもともと、白い中型のMix犬を飼っておりました。
ダックスはいっちゃなんだが、

眼中にありませんでした

もし、虎太郎がうちにこなかったら、Wコーギーを飼うつもりでした。
・・・・・胴長短足っていう共通点ありましたね。

フジ系列で放送している「ポチたま」を見ては、
「コーギーかわいいなぁ~高いんだろうなぁ~」
と思っておりましたが、めぐりめぐって、虎太郎がうちにきてからは、ダックス・フリークス(ダックス馬鹿)になりましてよ!

いつかは、多頭飼いを目指してますわ!

そして、前まで中型犬を飼っていたのにもかかわらず、虎太郎を見慣れているせいか、他の犬がとてつもなく大きく感じます。

今じゃなれましたが、「黒ラブってこんなにおおきかったっけ?!」とリナちゃんや、お梅さんみてびびってました。

父ちゃんの実家で飼っている柴Mixなんて、ハスキーの血が入っているせいか、秋田犬なみにでかいし、他人になつかないし(まゆ家の住人は平気)前までちっちゃく感じてたのに、ものすごく大きく感じてビクビクもんです><

まとまりがないですが(いつもでしゅ!)本格的な冬到来となりました!寒さに負けずがんばりましょうねぇ~!

(虎太郎は無理でしゅ・・・・)

| 未分類 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

初・・・・・

お手!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
P1040042.jpg

でも、おやつがないとやってくれません・・・・orz

今回のおやつは『乾燥イモ』でした。
ママさんのお友達の手作りです。

おねぃちゃんに首輪をつくってもらいましゅた。
P1040048.jpg


P1040049.jpg


20061209185712.jpg


うっさい

虎太郎は私がパソコンをいじっている時が一番うるさいので、しかたがなく、居間のこたつで休みの日にはじっとしてます(私が><)

やることもないので、ちまちまと首輪を作ってます。
この間買った輪布も一通り首輪にしたので、また新しい布かわなきゃなぁ~と思っております。

ん~今度はどんなのにしようかなぁ~

| 虎太郎関連 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫様

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

会社でグレートピレネー犬という
超大型犬
を飼っている方がおります。

間近で見たことはないんですが、お散歩をしているのを車のなかから見たことはあります。

でかい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

体重を聞いたところ、40kgはあるとか。
そして、おうちでは



と呼ばれているそうな!
うーらーやーまーしぃー!(マテ)

そして、このお姫様(名前はちゃんとありますぜw)毛がモッフモッフで熱さには弱いらしく
自分の扇風機もってるんだって
・・・・・・・・・。

虎太郎はもってないでしゅ。

あんたは夏平気でしょうが。
さすがに炎天下での散歩はできませんが、虎太郎さんは夏は結構平気でした。
涼しい玄関のタイルの上にねそべって、何度踏みかけたことか・・・・

しかし、反対に冬は嫌いらしく、ぷるぷる震えてます。
武者震いか?
と思いましたが、
コタツからでてきやがりません

頭があっつくなろうが、おかまいないので、30分に1回は無理やり外へだしてクールダウンさせてます。

お姫様は
「わーいわーい涼しいな♪」
と、最低気温氷点下にものともせず、元気に走り回ってるとか・・・・

さすが、アルプスのお姫様。
photo.jpg

くるしゅうない、ちこうよれ

・・・大きい女性は苦手でしゅ。

虎太郎には悪いが、今度お姫様と遊んでみたいです!

| 愉快な仲間達 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りに見かけたもの

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
手アレの季節です。

私は会社の机の中に、ボトルでハンドクリームを忍ばせておりますよ。

毎日べったりつけているにもかかわらず、爪と皮膚の境目(?)が白く硬くなってきて、いつの間にやら血がにじんでしまうのはなぜでしょう???ミステリー(コラ)

虎太郎さんは乾燥は大丈夫かなぁ~?と早速健康チェックです!

鼻先乾いてませんか?
めっちゃ乾いてるやん・・・・・orz

しょっぱなからこれですか。

虎太郎さんの最近のお気に入りの場所は『ファンヒーターのまん前』なので、鼻が乾燥するのも無理ないですが、乾燥しすぎて耳の毛が逆立ってますぜ。静電気発生してるんじゃないでしょうか・・・・ガクブル

おしりチェック!
ここはさすがに大丈夫でした。

お耳チェック!
ティッシュにベビーオイルをやんわりとしみこませ、耳の中をぐるっとすると・・・・

あ、ちょっとばっちい・・・・。

時々、茶色っぽい耳垢がとれます。
梅雨の時期はものすごかったですが、最近ではおさまってきました。

皆さんのところでは、耳掃除どれくらいの頻度でやってますでしょうか?うちは、耳の匂いをかいで、におってきたら耳掃除してます。(だいたい1週間に1~2度)あとは、月1回、シャンプーしてもらうときにガッチリ耳掃除もしてもらってます。



さて、前置きが長くなりましたが、会社の帰りに気になってしょうがないものがあります。

ハリカさんなんですけど。
知っている方も多いと思います。引き出物や贈り物を取り扱っているお店です。
私も早くいってみたいものですが(コラ)
注目すべきは、道に面した壁に
20061208195607.jpg

東京本部・・・・・・。
たしかに、岩手にも地名で『山形』とかありますけどね、東京・・・しかも本部ですぜ。

他の壁には支店名が書いてあったので、あーなるほどと思いましたが、初めて見たときはびっくりしました。

とこやさん
20061208195622.jpg

・・・・・・・・・多すぎだろ?
自己主張が強いと思うのは私だけでしょうか・・・。

誰も映画館と間違えて入っていかないから(意味不明)
ほぼ毎日、この2箇所の脇をとおって帰っております。
通り過ぎるたびに笑って楽しく帰らせていただいておりますですよw

| まゆ関連 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえていうならお詫び?

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
寒冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。m(_  _)m



2日間もブログやすんでしまいました。申し訳ないです><

寒さがたたってか、今度は私がダルダルになってしまい、仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂はいって、そのままお布団へGO!(だいたい20:30~21:00頃)

の毎日です。

おかげで虎太郎と一緒にお布団で寝られるので、うれしいのですが、あったまれば布団からでて、「んふ~」とため息をつき、寒くなれば布団の上で中にいれろと騒ぎ、あったまれば・・・・の繰り返しです。そのたびに目が覚めてしまい熟睡できませ・・・・

犯人はお前かぁ~!!!!
Σ( ̄◇ ̄;)



おかげで年内にオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」にてレベルアップしようと思ってたのに、無理になってきましたし(ソレハ 虎太郎ノ セイジャ ナイダロ)犬ブログの読み逃げもままなりません(ダカラ・・・・)



まぁ、ゲームは出来ないにしても、詠み逃げは会社でやればいっか♪なんて思ってます。フフフ、賞与計算、給与計算、年末調整間に合わなかったらごめんね Σb(゜―^)☆

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

関係者の皆様、本気にしないでね・・・・ただでさえ給与計算やりたくなくて胃が痛いのに、自分の首をしめるようなことはいたしませんので、ご安心を

本当かちら?
20061204_2139_0000.jpg

コムギちゃんまで?!

ウリャ(゜Д゜)ノ━━━━━∈【給与封筒】グサッ

| まゆ関連 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

おねぃちゃんは今日も朝からサービス出勤でしたよ。
8時半から10時半までっていう
微妙な時間でしたがね

虎太郎さんは今朝から一家そろって
うんこだせーうんこだせー
と、人様が聞いたら、どんな新興宗教だ?!と、疑われそうなことをはやしたてておりましたが、全然もよおす気配もなく、ゲンナリしておりました。

今度はベンピで通院か?!みたいなー(コラ)

父ちゃんなんて、買い物にいく車中で
「かぁちゃんの車の中でやっちまえー」
とか、恐ろしいことをいうしまつで・・・・orz

061203_111654.jpg

ってあんたどこにのぼってんの!!!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
絶対にコイツの前世は猫だ!

家に帰ってからもウンコーウンコーの合唱は終わらなかったのですが、午後3時過ぎ、やっと立派な、とてつもなく立派な、あんた本当に小型犬か???とうたがいたくなるような立派なうんにょを拝むことができました!

それにしてもすごかった・・・・・
「重い・・・・」
とかあちゃんがうなっておりました。
あんだけの量を食べて、出てなかったので、出る量もすごいんだろうなぁ~とは思いましたが、あれほどまでとは・・・・
食事中の方もうしわけございません

061130_125456.jpg

明日からまた通常業務ですね。
ねぇちゃんの机の上、すごいことになってるんだろうなぁ~
(会社のパソの壁紙も虎太郎だなんて、なんて立派な親ばかでしょう!orz)

| 虎太郎関連 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーグルアース

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

最近写真を撮り忘れているまゆでございます。
私の勤務している職場でちょっとしたブームなのが
グーグルアース
なんですのよ!

自分が見たいところを打ち込めば(ピラミッドとか、お台場とか)画面がぎゅんぎゅん動いて航空写真を見せてくれるのです!

空から見る!ってことで「ナスカの地上絵」を検索!
「ハチドリ」が登録になってたので、「クモ」とか「サル」とかみたいなぁ~と探していましたら、偶然うつってしまったんであろう

白いセスナを発見!

ちゃんと影までうつってました~

自分でいきたいところを見られるというのはいいですね!おもしろかったです。

残念ながら、岩手県は沿岸のほうしか見られないみたいです。
無料で日本語バージョンがダウンロードできますので、やってみると面白いデスヨ~♪

| まゆ関連 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサー報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お騒がせしました

病院に虎太郎をつれていきました。
犯人はまゆ一家でした・・・・orz
虎太郎が何か悪いものを拾い喰いしたわけでもなく、誤食をしたわけでも、風邪をひいたわけでもなく、
「いまだにパピーを食べさせてるのは何か理由があるのですか?!」
とめっちゃ怒られました・・・・orz

怒られたというか、諭されました。

パピー用のドックフードは仔犬の成長や母犬が母乳を与えるなどに必要なカロリーを効率よく摂取できるように、かなり高カロリーになっています。
が、まゆ一家は虎太郎が12ヶ月すぎた昨日まで「まだ残っているから」という理由だけで与え続けた結果、胃腸が悲鳴をあげ、ゲリピーにつながったらしいです。

そして、『絶食』もいけなかったみたい・・・・orz

病院から家に着くまでおねぃちゃんはへこみっぱなしでした。
先生のたとえが分かりやすすぎて、泣きたくなりました。

① 成長が終わった犬にとって、パピー用のえさを与えることは
カツ丼を毎食食べているようなものである

② ご飯をたべない、おやつなら食べるからと、子供におやつばかり食べさせますか?

・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

病院に予約をしたとき、
「うんちももってきてくださいね」
というので、もっていったんですが、血便があって、かなりびびってました。

おしりの状態を見た先生が、
「これじゃ痛いよねぇ~血もでちゃうよね~」
と・・・・・orz
こっそり尻尾を上げてみたら、まっかっかでした><

ごめんよ、ごめんよ><
家にあったパピーの在庫はゴミ箱行きにしました。
絶食状態だったためか、病院で成犬用のユーカヌバをガッツガッツ食べ、虎太郎さんは満足して帰ってきましたよ。

夕飯は病院で食べたので、明日からこれを食べさせたいと思います。

あと、リンゴやバナナを食べさせてたんですが
これって消化がいいから食べさせてもいいんだって
知らないことがいっぱいだぁ~
虎太郎と一緒に勉強です。

| 虎太郎関連 | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

