虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるうんにょ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ここ2日間くらい虎太郎さんのおなかの調子がよくありません。
虎太郎の毎日の食事は
① サイエンスダイエット(まだ)パピー
② ささみジャーキー1枚の半分
を1日2回与えています。

原因がなんだか分からないので、しばらく様子見ですが、病院に行く前に、インターネットでちょっと調べてみました。

<症状と原因>
1.寄生虫がいる…寄生虫の種類はいくつかあり、駆虫薬も違う場合がある。必ず検便をして、寄生虫の種類を特定してから駆虫薬を処方してもらう。子犬では、寄生虫に栄養をとられて成長が悪くなる事も。

2.食べ物にあたった いか、たこ、えびは、食べるとひどい下痢をおこすことがある。

3、フードの量が多い…子犬の場合は、体が小さいのでフードを多くあげてしまいがち。下痢まではしなくても、軟便が続いていたら、少し減らしてみる。

4.強いストレスを受けた犬の性質による。一番好きな家族が、何日か家を留守にしたり、自分がどこかへ預けられたり、近所で工事をしていて日中大きな音が何時間も聞こえたり、等の原因。この場合は、元の環境に戻れば犬の精神状態が落ち着いて、ほとんど治るが、あまりにひどい下痢だったり、環境が戻っても長引いてる時は、治療が必要な場合も。

5.体質…元気も食欲もあるのに、しょっちゅう下痢をして痩せている。こういう場合、消化機能の弱い体質も。“いつも元気だから病気じゃないだろう”と思わずに、体質改善などの方法をとることが必要。

とか、いろいろ書いてありました。(5番はあてはまりませんが)
しかも、思い当たる原因が見つからない場合、重い病気にかかっている可能性もあるとのこと・・・・

下痢の治療には、「絶食が基本」とありましたので、今日1日絶食させて、様子を見、それでもだめな場合は病院にいってこようと思います。

そして、先ほどコムギの実母「ムギちゃん」の飼い主さまから
「下痢をしたときはうちでは『砂肝』をゆでてあげてるぞー」
との電話をいただきました。

とりあえず、『絶食』させます(砂肝なんて今から買い物に行く気ないもん><)

はやくおなかよくなってくれ~><
りんごも梨もたべられないぞ!

明日は母親が休みなので、ちょっと安心。今まで一人で留守番だったから、強いストレスでもかかったんでしょうかぁ~orz

| 虎太郎関連 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の前世?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
虎太郎さんの名前で無料占いをやってみました。
まずは、名前の画数での結果↓

健康面は精神不安、短命、不具などで恵まれず、それらが家庭崩壊にもつながります。また、周囲の裏切りにあいやすく、悲運に苦しむ暗示があります。

舞い込んだチャンスは、確実にものにしていく強運の持ち主。特に女性はキャリアウーマンとして、一目置かれる存在になります。好奇心旺盛な積極派です。


喜怒哀楽が激しく、周りの人にとっては扱いにくい存在です。博学多才で、行動力もありますが、自己主張が強すぎるので、みんなに嫌われます。

嫌いな人には冷淡で、気が合う限られた人とのつき合いを大切にし、長く友情を育む傾向があります。周囲からみれば、少々とっつきにくいタイプです。


喜怒哀楽が激しく扱いにくく、博学多才でとっつきにくいタイプ
絶対にウソダ
(タカガ 占イニ ムキニナルナ)

そして、前世占い(これもまた名前での診断)↓
虎太郎さんの前世は、 です!

結構プライドが高いのは、そのせいです。今でも、あわよくばちょんまげに(←(・∀・;)ハッ?)したいと、思っていませんか?

虎太郎さんには将来、2人の子どもができるでしょう。

ん~2匹しか子供できないのか~(マテ)
犬って多産ってイメージがぁ~

でも、ワタシ的には虎太郎の前世は
20061129212844.jpg

猫だと思うのよね・・・・。

| 虎太郎関連 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむむ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日は会社の飲み会にさそわれ、コムギちゃんのママと一緒にいってきました。
まわりはベテランの職員ばっかりでしたが、2年もあの職場ににいれば、慣れますね・・・・園長とか、看護師さんとかいましたが、
おかまいなくたべまくりました!
会費の分は食べたつもり!ごちでした~♪

今日はバレーを見ながら
061128_211150.jpg

またしてもつくりましてよ!
はるちゃんと一緒の柄にしたんですが、小型犬用なので、柄があまりでなくて、さみしぃ~><
これは、虎太郎にじゃなくて、嫁候補の「コムギ」ちゃんにです!

061128_211313.jpg

ペアルック?

気が向いたらねぇ~

この間、コムギママさんに言われました。
「うちのコムギさ~漢字に直したら絶対に『虎麦』だと思うの」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

特攻服でもつくりやすか?!
って本気で思いましたがな。

そんなコムギちゃんは、朝から晩まで湯たんぽのうえで足を投げ出し腹ばいになっているそうな・・・・・

かわぇぇのぉ~♪

| まゆ関連 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにw

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

061126_1.jpg

うへへへへへへ(←うれしくてしょうがない)
はるちゃんですよ~♪

同じ市内に住んでいることが判明した「はるちゃん」。
しかも、
同じ学区内じゃないっすか!
もしかして、小学校一緒・・・・・?!ドキドキ

世間って狭いもんです。
で、ご注文いただきました首輪をとどけに、近くのペットショップで待ち合わせをしました~

061126_10.jpg

すみません、おやつもってきてないです orz
反対に私のおやつをはるママさんからいただきまして・・・m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ

最初は威勢良く吠えていた虎太郎さんですが、
あっという間に形勢逆転
っけっけっけ、虎太郎め、ざまーみろ(鬼)

はるママさんからおやつをもらってウキウキのおねぃちゃんは、必殺はるパンチをくらってちょっと凹み気味の虎太郎さんを無理やり引きつれ、ペットショップ内に♪

4人(?)兄弟で唯一の男だった虎太郎さん。
姉妹達からけなされ(吠えられ)蹴りをいれられ(ふまれ)2ヶ月をすごしてきた虎太郎は、うちにきてのびのびと育っていますが、やはりトラウマとして残っているらしく、まわりからガウられると借りてきた猫になります。

そこのペットショップは人間には愛想フリフリ、動物にはガウっていくチョコタンチワワ、チョコタンMダックスの最強コンビ(看板犬)がおりまして、例外なく虎太郎さんも「洗礼」をうけました。
(たぶんメス)おっとりシーズーになぐさめられる始末・・・orz

こっちはお客なんだからもっと堂々としてればいいのにねぇ~
と思いながら、内心は頼られてうれしかったり(やっぱり虎太郎にとっては鬼

061126.jpg

こやつらにもガウられ、

061126_102.jpg

カメさんの前で落ち着きをとりもどしたのかぐったり orz

うちに帰ってきて、はるママさんからいただいた
青森県産リンゴ
をみんなでいただきました~
虎太郎も食べました~♪

ウマー!パリパリしててウマー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

このリンゴのためだったらあと5本くらいは 
チョットマテ(=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァ

はるちゃん、はるママさん&妹さま、今日はありがとうございました~♪はるちゃん、走り回れなくてごめんね><
虎太郎ももうちょっと懐が大きかったらよかったんだけど・・・これにこりずにまた
はるパンチお願いしやす!押忍!

いつもわがままな虎太郎に教育してやってください~!!!
また遊びましょうねぇ~♪

| 愉快な仲間達 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯を変えてみた

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030921.jpg

いやぁ~今日は天気よくてあったかくて、
お布団干すためにたたきおこされましたYO!
かぁちゃん厳しい><

P1030923.jpg

虎太郎も魂抜けてました。
「お散歩いくぞ」
の一言で狂ったようにはしゃぎ、なかなか散歩にいけず、帰ってきたら精根尽き果てて、んぼーーーーーーーーってしてました。

で、最近、居間のテレビの調子がおかしく、画面に3本、うっすらと黒い線がでるようになったんで、電気屋さんにいってきました。
ついでに、携帯電話をみてたんですが、キャンペーン中につき、お買い得になってるじゃないですか!
903iシリーズ。
出たばっかりってこともあるんですが、やっぱりいいよねぇ~
金額もね
ウッハー( ゚Д゚)y─┛~~

たしかに給料でましたけど、買えないよ・・・と思って後ろをひっくりかえると、
新規0円
の文字がでかでかと。

んー、かぁちゃんピッチだし、そろそろ携帯にさせたいし、私も使っている505(ウワー)変えたいと思ってたし・・・・ってことで


P1030937.jpg

かっちゃったー(*ノノ)

でも、自分的にはP902を買おうと思ってたんだけど、いつの間にやらSHに・・・・(;・∀・)ハッ?ミステリー

まぁ、前使ってたのもSHだし、Pと5000円も違うよ~ってことで、かぁちゃんがピンク、私がシルバーを買うことに。

以前のが2年以上使ってたってことで、ポイントもたまってて、値引き&ポイントで5000円ちょっとで買うことができました。ヤスー

まだ使い方わかりません・・・・orz
ちょっとづつ探りながら、かぁちゃんに教えなきゃ。せめて
かぁちゃん、一人でメールが打てるようになろうね!

| まゆ関連 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男をあげた?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

もうすぐ12月ですね。
背景もクリスマスバージョンにしてみました。

今日23日は勤労感謝の日でお休みでしたので、1ヶ月ぶりにドックサロンわんで虎太郎さんのシャンプーをお願いいたしました。

男を上げて帰ってこいよ!
ってことで、おねぃちゃんは買い物です。
必要な物は、
中型犬用の首輪(by100均)
P1030913.jpg

ん?
P1030914.jpg

んんん~?!
これはもしかしてアレね!
と思い当たるそこのあなた!
ご注文の品です(違)
連絡ください

そうこうしている間にもう虎太郎さんのお迎えの時間です。
男を上げることができましたか???
P1030909.jpg

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
虎太郎さんですよね?

P1030916.jpg

いつから女の子になったんすか?!
(;・∀・)ハッ? し、しかもリボンがクリスマス仕様じゃないですか・・・。

かわいいからゆるーす( ゚Д゚)y─┛~~
(むしろいつも気を使っていただいてありがとうございます~毎回のリボンが楽しみです♪)

P1030907.jpg

そして天気もいいのでドライブですよ。
P1030904.jpg

はて、観覧車???
P1030903.jpg

ふふふ、気が付きましたか、虎太郎さん。
P1030908.jpg

最近いきつけの北上「オセン」ですよ!
P1030906.jpg

だまらっしゃい。

| 虎太郎関連 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ写真

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

掲載するような写真ないかぁ~と、パソをいじっておりましたら、今年の4~5月に花見にいったり旅行にいってとった写真がでてきました。

これが虎太郎のおでかけスタイルでしゅた!
20061122205101.jpg

・・・・・。
うちにきてまもなくの頃、キャリーバックなどというハイカラ(マテ)なものはなく、ばあちゃん手作りのバックにいれて
持ち歩いておりました
今考えれば、よくはいっていたなぁ~ちっちゃかったんだなぁ~
とおもいましゅる。

P1010546.jpg

そして、奥州市水沢区の「水沢公園」にお花見しにいって

孔雀からにらまれる・・・・
でもさすがは公園の『華』(ぇ)
P1010574.jpg

サービス精神ももちあわせておりました。
虎太郎はびびりまくってましたけどね。
P1010548.jpg

こっちからもにらまれ、虎太郎の出る幕なし!

P1010576.jpg

すごすごと、父ちゃんと一緒に退散でしたw

P1010536.jpg

その1ヶ月後、近所に住んでいる従姉妹と一緒に一関市の厳美渓にいきました。
あからさまで素敵(ぇ)
隣に私がうつっていたのですが、微妙な顔してましたw
(ここで撮るあたりがすごいでしゅ・・・・)

P1010543.jpg

お馬さんとパチリ。
サラブレットか、馬場(バンバ)用の馬かわかりませんが、結構馬って大きいですね・・・・。
カッコウ団子よりも、滝見団子の方がおいしいと聞き、たまにはいっかぁ~ということで、滝見団子を買ってみた。
おばさんが、首にかけた糸を使って団子を切ってました。

タレもたっぷりでおいしかったぁ~♪
また暖かくなったら行こうと思います!

P1020679.jpg


そして、帰ってくるなり虎太郎はぐったりでした・・・・orz

| 虎太郎関連 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

職場の先輩のうちで飼っているニャンコ。
その名も
小太郎(コタロウ)君

写真を見せてもらったんですが
P1020094.jpg

∑( ̄□ ̄;)デカ

体重は12kgあるそうです。
しかも、冬になるともっとだそうで・・・・

大きさの比較においてもらった「おいしんぼ」が単行本サイズに見えるから、あーら不思議(ぇ)

虎太郎、お前もがんばれよ。
何をでしゅか?!

| 愉快な仲間達 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった・・・・orz

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

給料計算終わりました~
給与振込みも終わりましたぁ~

日曜日の午後の段階でミスが見つかったときにはどうしようかと思いましたが、修正できたし、何とかなしましたよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

関係者の皆様、24日にはお給料はいるからまっててねぇ~

と、喜んでいたのもつかの間、

今日から出納調査やん!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってことに、今日の朝気付いたさ。
いやぁ~びっくりですよ。
皆、朝からバタバタしてて(私も給与でバタバタしてたんですが・・・)あれよあれよと言う間に、会議室に資料がダダダーとならべられ、お茶やら、お菓子の準備が(ぉ)

午前中は、給与につきっきりだったんですが、午後からは、お茶だしと片付けにおわれました・・・・。

で、監事さんから紅茶を出したときに言われた一言
「コーヒーはもういらない」

( ゚Д゚)y─┛~~

「紅茶ですからw」
とにっこり笑って出してきました。
ベテランさんにそのことを伝えたら大爆笑されました。
「よくやったわ!」
とゲラゲラ笑ってましたがな。

そして、もう一人の監事さんから、
「その他の控除の105円ってなに?」

って聞かれて、ちょっとびびりながら
「お給料を振り込むときに、銀行が違うとかかる手数料です」

ちゃんとこたえられましたよ!
おねぃちゃんはがんばったぁ~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
(二度目)

別に悪いことしてないのに、第三者に見られてると思うと、ドキドキしますね。
これがあと2日間続くと思うと、胃が痛いわ・・・・orz

そして、今日は気張って早く帰ろうと思ったのに、
10月分の給与台帳にのってない項目を発見!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

支払う金額に間違いは無いのですが、これまた「その他の控除」ですよ。手数料の105円のってないじゃん!orz

11月分の給与台帳からはのってますので、ご安心を。
課長に相談したら、
「手書きでいいじゃん」
ってことだったんですが、切り貼りしちゃいました・・・・
はっはっは、財務課さんがいる前で、ムダに紙つかっちゃったよ。

ここで謝っときます。ごめんなさい。

| まゆ関連 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠山の金さん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030896.jpg

えへへへへへへ♪
新しいお洋服も買ってもらって、ウハウハの
おねぃちゃんですよ!

先日のしましまのお洋服は、首周りが大きかったせいか、気が付くと
P1030861.jpg

片足出して、
遠山の金さん状態に・・・・
このサクラ吹雪がじゃなくて、このBCGが目にはいったら痛いよねぇ~

そして、片足だけぬいでたと思ったら
P1030866.jpg

うっそん・・・・

微妙だよ、虎太郎くん
P1030871.jpg



そして、日曜日だというのに、仕事にいってきましたよ・・・・
防災訓練だったので、作業服をきて会社へ・・・
P1030872.jpg

消防自動車もきたんだよー
本格的にやったんだよー

そのあと給与計算の続きやったから、普通出勤になったよ・・・orz

でも明日は、振込み依頼をするだけなので、よかったよかった♪

| 虎太郎関連 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わらないわ・・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

終わらないわ・・・・
給料計算・・・

一人で300人分やって
間違わないほうがおかしいんじゃぁ~!
で、事務所の長にそのことをぶつけてみた。
給与計算を外部委託にするっていう案はどうなったんですか?

逆切れされた。

うっそーん。だって、そうゆう話あったんですよ?
私としてはうきうきだったのにぃ~
明日もいかなきゃ終わりません!

しかも、関係者の皆さん!
日曜日は防災訓練ですよ!
出火場所を理事長宅ってことにして放水作業を・・・・・

はぁぁぁぁ~ orz
関係者の皆さんお互いがんばりましょうね!il||li (つω-`;)il||li

| まゆ関連 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感激!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030843.jpg

虹です~
久々にみましたけど、綺麗ですねぇ~♪
何か今日はいいことがありそうだ!と思ってたら

P1030862.jpg

注文していた生地が到着!ぃぇぃ!
もーあれから、首輪作りにこっちゃいまして、3本作って、2本あげちゃった(コラ)

初めて、ネット通販で生地を買ったんですが、有限会社ナンデモヤさんという、青森県にあるお店です。
10cmから切り売りしてくれるとても良心的なお店だったので、即買いしちゃいましたがな・・・・orz

しかも、注文してから、到着まで3日かかんなかったですよ。
んー、いいとこだ♪

他のところだと、50cmから10cm単位で販売(50cm以下は売らん!)、もしくは、1反で販売とか・・・・

確かにそっちのほうが安いことは分かってるんですが、私の場合、首輪つくるだけなので、そんなにいらないんです・・・・。送料と手数料の方が生地代より高かったのは内緒(*ノノ)

110cm幅×10cmがほとんどだったので、1枚で首輪6本作れることが判明!(そんなに作ってどうするんでしゅか・・・・)

さすがに、そこまではしませんが、1柄で1~2本作って、あとのあまりは、母親にあげることにしました。なんとなく、母親から、手作り大好きなちーちゃんに行きそうな予感・・・・・。

で、感激がもういっこ!
P1030853.jpg

虎太郎が洋服をきてくれました!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
虎太郎さん、君はやればできる子なんだよ!

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

感動

おやつでつって、洋服を着せ、洋服を脱ぎにかかった瞬間に母親と猛烈に怒る。
「何でおこられてるんでしゅか?」
と固まっているところをすかさずオヤツで誘導。たっぷり時間をかけて、オヤツを与え、また脱ぎにかかったら怒るという、
飴とムチ作戦
父ちゃんが帰ってくるまでは!と母親と二人で頑張りました。
頑張った甲斐があって、父ちゃん大感激。
「かぁわぁえぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!」
と、玄関開けて虎太郎見た瞬間に破顔一笑ですよ。

P1030856.jpg

父ちゃんと、二人でピーッス
虎太郎もピース?

もうちょっと洋服に慣れてきたら、たくさん買ってあげようと思ってます!岩手の冬は寒いからね!心も体もあったかくしていきましょう!
(おねぃちゃんは洋服を着てくれたおかげで癒されたよ~>∀<)

| 虎太郎関連 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうきちゃいました

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

うぇぇぇぇぇぇ
とうとうやってきましたYO!
P1030839.jpg

雪ですよぉ~><

はぁぁぁぁ
P1030840.jpg

会社の駐車場にて、まだ誰もきてません。
わぁ~雪♪ふわふわ~♪
なんてかわいらしいもんじゃありません。

一言でいうなら、
「降って解けて凍ってザックザク」
スニーカーをサンダル履きしている私にとって、怖いったらありゃしないですよ。
ブーツ今年こそかわなきゃぁ~(T_T)

ふえぇぇぇぇぇ
P1030842.jpg

職場からみた西の山々
夏油もみえるかなぁ~?と思ったんですが、夜にならないとどこがどこだかわかんないw
夜だとライトがつくので、すぐにわかるんですけどw

今朝は寒いと思ったんですけどねぇ~
まだ大丈夫だと思ってたんですけどねぇ~

冬将軍はまっててくれませんでした

さむいよ~さむいよぉ~
虎太郎あっためてくれぇ~

おねぃちゃん・・・・(怒)
なんですかぁ~?
P1030732.jpg


う・・・ごめんなさい。

聞き分けのない悪いおねぃちゃんはでしゅねぇ~
P1030759.jpg


望むとことであります(。・x・)ゝ

・・・・・・・ぇ。

| まゆ関連 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられました、パート2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~昨日の「千葉県の新ロゴ」恐るべし、再びっすよ。
何と、昨日1日でカウンターが
212
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いつもは10とか20なのに(それも寂しいでしゅね)212ってなによ、あんた(コラコラ)

しかも、昨日は、あまりの恐ろしさにやる気が失せ、いろんな人のブログにお邪魔してきましたわ♪

私の覗き攻撃に気付き、このちゃっちいブログにきていただいたそこのあなた!
愛してるぜぇ~!虎太郎が変わりにチューしちゃいます!
P1010008.jpg

なんでしゅと?!
お父ちゃん~おねぃちゃんが虎太郎のこといじめましゅよぉ~
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

P1030819.jpg

リンゴ見ながら泣いたって、説得力ありません。

まぁ、冗談はおいといて、今日会社から帰ってくるとき、どうゆうわけか

P1030809.jpg

すっとパトカーが先導してくれまして(違)

つかまったわけではございません。
つかまってませんよ?!
ちょ、何うたがってんのよぉ~!!!
「あせればあせるほど、疑いたくなるもんでしゅ」
つかまってません。信号で曲がっていきましたが、実は内心ドキドキでしたよ!
悪いことしてないのに、なんで、パトカー見るだけで逃げ出したい気持ちになっちゃうんでしょうかね?

「運転しながら写真とってたら、つかまりましゅよ?」
するどいつっこみありがとう。
でもこの時は赤でしたから、いいんだよ。

P1030829.jpg

おねいちゃんみたいに隠し撮りしてて事故った時のために自動車保険みなおしてくだしゃいね!
(虎太郎さん、いつから保険屋さんに???!ってゆうか、事故ってもないですから!このゴールド免許が目にはいらぬかぁ~!)


注)おねぃちゃんは保険屋さんではありません。
このコアラは大好きです(ぉ

だめだ・・・まとまりが悪い><
今日はこのへんでぇ~ノシ

| 虎太郎関連 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられました・・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

Yahoo!のニュースでご存知の方もいらっしゃるとか思いますが、
千葉県のロゴ

ごめんなさい、笑わせていただきました!orz
何ていうか、
「血税なめてないか?」
というような・・・・そして、『洗練されている』と自分でいっちゃうあたりがすごいなと。
デザイナーさんの経歴はたしかにものすごいです。
すげー!と素直に賞賛をあげられる方です。
が!
頼むよ、まじで・・・・orz

岩手県もロゴを作ろう!洗練されたものに!ってなって、
いわて
って造られたらひきますね・・・(フォントが変えられないのが、くやしいわ><)
ただでさえ、「田舎」イメージの強い岩手県ですよ。東北本線なんて1時間に1本、多くて2本ですよ!
文句あるかぁ~ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'(ノリツッコミ切レ)

お馬鹿な犬ブログを目指しているのに、ちょっと今日は一気にやる気をロゴにもっていかれました。

恐ろしい・・・千葉県の新ロゴ。
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
せめて、
「千葉県のために、私がお手伝いできるのであれば」
と、謝礼を断るぐらい罰はあたらんと思ったのは、私だけでしょうか・・・・。

虎太郎、明日からおねぃちゃん頑張るからね!
今日の日記はこれにて簡便してくれ。
うひゃひゃひゃひゃひゃ!(まだ笑い中)

注)千葉県の新ロゴをごらんになりたいかたは、いろんな人が画像を載せているので、ご参照願います。

| 未分類 | 18:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りますわ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

日曜日にちーちゃんとちゅらちゃんが埼玉に帰るということで、うちに遊びにきました。

P1030777.jpg

はい、いらっしゃいませ
プーさんのTシャツかわいいねぇ~
虎太郎も着てください!お願いします!

P1030771.jpg


「虎太郎ちゃん、今日はお客様をおつれいたしましたわ」
P1030782.jpg

P1030798.jpg

ぐ・・・ぐるじいでしゅ~><

見事にホールドがきまってますね。
かなちゃんがかわいいから、許す!
(おねぃちゃんの鬼~><)

P1030775.jpg

ちゅらちゃん~♪
そして早速セクハラ三昧。

・・・・・・・・・・。
虎太郎さん、わかっていると思いますが、あんたの「きょうだい」ですからね?
ちゅらもうちにくるのは4回目ってことで、前回に比べたら、結構動いてくれました。

一緒にお昼を食べて、埼玉に「いくら」をもっていきたいということで、またまた北上の「おせん」にいってきましたよ!

P1030800.jpg

ちゅらちゃんは、別の車なのだよ。落ち着いたか?虎太郎???
P1030802.jpg

(*ノノ)イヤン~

まゆ一家と、ちーちゃん、かなちゃん、ちーちゃんママさんの6人で「オセン」に行き、「いくら」や「せんべい」を購入。
土曜日の夕方というのに、ものすごい込んでました。
日曜日だと、もっとすごい人なのだそうな・・・・コワイコワイ

「オセン」で解散となり、ちゅら一家とまゆ一家はここで分かれましたが、車の窓を開けたとたんに、ちゅらから「誰あんたー?!」と叫ばれました・・・・。
うそん、さっきまでうちにいたやん・・・・。

P1030803.jpg

帰りの車の中で爆睡中の虎太郎さん。

午前中も寝てないし、お昼からはちゅらちゃんで興奮しまくり、ここにきて電池が切れたみたいです。
父ちゃんの膝の上でぐーすかぴーすか・・・・
父ちゃん、今のご感想は?
「熱い、くさい」
(;・∀・)ハッ?く・・・くさいですか・・・・

セクシー「けつ」にお土産・・・・ついてないっすよ?
でも、たしかににおうので、「けつ」のみシャンプーしました。
今でも虎太郎さんはコタツで寝てます。
多分、うちらが寝る頃におきだすかと・・・・・。

コワイコワイ><

| 虎太郎関連 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっきり><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
虎太郎も朝晩は、かわいそうなくらいブルブル震えておりますよ。
お洋服とか着せてあげたいのですが、
虎太郎さんは大の洋服嫌い。

洋服を着せようものなら、絶対こいつ犬じゃねぇだろ?
と思ってしまうくらいに、長い口と短いあんよを使って、器用に脱いでしまい、ぬぎっぱでいいのに、ご丁寧に

「お前が虎太郎のこといじめてたんでしゅね?!」

といわんばかりに、ずたっずたにしてくれます・・・・
こうならないように、小さいころから、着せてたんですが、やっぱりだめですね・・・・orz

ちゃんと着ていてくれるような案はないもんでしょうか?

こんなころから
20061110204318.jpg


こんなころから着せてたのにぃ~><
20061110204332.jpg



・・・・・・って着せた時の写真ないじゃんorz

| 虎太郎関連 | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと聞いとくれ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

去年の健康診断でひっかかり、まだ通院中の「まゆ」でございます。
めっきり寒くなってきましたが、皆様おかわりございませんでしょうか?

11月9日が診察を受ける日、お薬をもらう日になっていましたので、11時に県立のちょっと大きい病院にいってきました。
予約は13時なのですが、毎回血液検査と尿検査があるので、いつも早めにいってます。

11時30分に血液採取も尿の提出も終わったので、のんびりご飯を食べ、12時30分には、診察室のそばで待ってました。

13時からの予約のはずなのに、先生が現れたのが13時30分。
それだけでもげんなりなのに、
「まゆさ~ん、3番診察室の前でおまちくださ~い」
と呼ばれたのが
16時
・・・・・・・。
3時間もムダにまってましたがな・・・・。
他の患者さんもいるのでムダってことはないと思いますが、ムダっぽかった><
しかも、いつも1人づつ丁寧に診察をやって時間がかかる先生で有名なのに、今日は1人10分以上かけてやってるじゃないっすか!
長い人で20分ですぜ。
待ちきれずに怒り出す人も出たくらいですしね・・・・。

んで、16時に診察室の前に呼ばれて、先生のもとへ行ったのは、
16時50分

診察2分

orz

たぶん、私だけ2分もかかってなかったかも・・・・
先生「まゆさん、こんにちわ~お加減どうですか?」
まゆ「元気です」(この時点で間違い)
先生「血液検査、尿検査の結果もいいですし、お薬減らしてもこの状態でしたら、大丈夫ですよ~」
まゆ「ありがとうございますm(_ _)m」
先生なにやら、プリントアウト中。
先生「次回から、別の病院での診察になりますので、この紹介状をもってきてください」
まゆ「はい、わかりました」
先生「それでは、カルテを1番窓口に渡して、紹介状を受け取ってくださいね~」
まゆ「ありがとうございました、失礼します~」

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
こんなもん。

もう2言~3言いいましたが、まぁプライバシーに関する事ですので、省略w

次回からは、個人病院になるので、こんなに待たされることはないと思いたいですがw
虎太郎、この状況どうよ?!

しらんがな
P1030725.jpg

∑( ̄□ ̄;)
薄情なヤツ・・・ヨヨヨ

虎太郎なにするかぁ~!
P1030717.jpg

「がぶりんちょ」
∑( ̄□ ̄;)
と。。。父ちゃんのあんよになんてことを!

P1030718.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
P1030720.jpg




そして、虎太郎から重大発表がありましゅ!
P1030730.jpg

ぎゃー!それだけはやめなさ~い!!!!

| まゆ関連 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局のところ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日、父ちゃんと「犬カタログ2006」っていう厚い雑誌を見ながら、犬談義となりました。

父ちゃん「フフフ、俺の好きな犬はどれか、探してやろう♪」

自分の好きな犬はどんなのか、私やママさんに教えてあげようとしてるのか、日本語がおかしい父ちゃん。
ウキウキとしながらページをめくっていたとき、「日本スピッツ」でとまりました。

先代のワンコもちょっとスピッツみたいな白くて毛の長いワンコでしたので、こうゆうのがすきだったのかと思いきや

「実家でスピッツ飼ってたんだぁ~すぐに皮膚病で死なせちゃったけどな・・・・」
としんみり。
今と違って、犬を室内で飼うなんてところはま~ずいなかった時代。
ただ繋いで、ご飯食べさせて、散歩して、かわいそうなことしたなぁ~と、父ちゃんは一人で浸っておりました。

「でさぁ~『何で?』って聞かれると困るんだけど、歴代の犬の名前って『つんこ』だったんだよ。」

(;・∀・)ハッ?

聞かれても困るって言われてたのに、私とママさんで何で?何で?の大合唱になったのは、いうまでもありません。
まだ、『シロ』とか『チビ』とかだったら許せるけど(別におねぃちゃんに許してほしいなんて思っちゃないでしゅよ?)何故『つんこ』?!

おかしい・・・絶対におかしい!

しかも、私も今まで不思議に思わなかったけど、父ちゃんの実家(私にとってはじいちゃんち)で歴代飼っていた猫は『たこ』なんだよね・・・・

さすがに、今じいちゃんとこで飼っているMix柴の名前は『コロ』なんで良かったねぇ~(´∀`)と思いました。

結局昨日は『つんこ』の話で盛り上がってしまい、好きな犬種は聞けずじまい。
今までの会話を思い起こすと、
「コーギーかわいいよなぁ~♪」
「志村けんみたいなのがいる!いいなぁ~これ!」(多分バセット・ハウンド)
「(チンパンジーの)パン君と一緒にいるのなんだっけ?あれかわいいよなぁ~」(ブルのジェームズだったかな?)
「(抱っこ)さくらみたいな色っていいよねぇ~」
と、わけがわからん。顔が長いのがいいのか、短いのがいいのか、耳が立ってるのがいいのか、たれているのがいいのかすら分からん!
ってことで、さっき本心を聞いてみた。

「分からん」

orz

さすが父ちゃん、行き当たりばったりの人生おめでとう。

| 虎太郎関連 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花巻まで行って来ました

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

5日の日曜日は、ママさんが仲間内と秋田県の角館まで旅行にいったので、父ちゃん、私、虎太郎の3人でお留守番です。

先日、ガソリンスタンドのお兄ちゃんに
「オイル汚いっすよ~エレメントも変えたほうがいいっす」
と、言われてましたが、ガソリンスタンドで変えると高いので、
「今日は手持ちがないので、次回にしますぅ」
と、にっこり笑ってごまかし、今日にいたります(ぉ)

オートバックスに勤めている従兄弟にメールをし、オイルの見積もりをとってもらおうとしましたら、

「10月から花巻支店に転勤だから」
と一言・・・・

ナヌ∑( ̄□ ̄;)

ってことで、花巻まで押しかけることにしました。
もちろん、行くことなんて
言ってません(鬼)

9時ちょっとすぎに家をでました。
P1030697.jpg

天気がよくてよかったねぇ~
「明日から天気くずれるってよ」
・・・そうらしいわね、父ちゃん。
まぁ明日のことなんてわかんないんだから、今日を楽しみましょう(マテ)

P1030700.jpg

富士大学の看板の下を通り
「・・・・みえないでしゅ」
ウ、虎太郎がはちゃはちゃしている間に通り過ぎちゃうところで、あわてて撮ったのよ!しかたがないじゃない><

P1030699.jpg

10時5分前に到着!
「水沢とたいしてかわんないでしゅねぇ~」
外見はそうだねぇ~これで実は「○エローハット」だったっていったら、おねぃちゃんびっくりよ?

規模としては、水沢の2/3くらいかな?水沢に比べて、
入りにくいし、出にくいよ
ちょっとこれがネックですな。
駐車場でメールをしたら、すぐに返事がかえってきましたよ。
「しばらくお待ちください」
開店前だしね。当然だべw

10時きっちりに駐車場まで迎えにきてくれました。
車とキーを渡して、まゆ一家は店内へ。
まっている間、キッズスペースの脇にある休憩所で父ちゃんとオセロをしてましたがな。

父ちゃん、勝負事になると冗談通じなくなるでしゅ・・・・
そうなのよ。引きわけぐらいになるように、慎重にやったがな。父ちゃん思いの娘でよかったな。

父ちゃん、後がコワイでしゅからね。
んだんだ。ここで機嫌をそこねてはいけないわ、虎太郎、無事家に着くようにがんばろうね!

んで、オセロをしてたら、キッズスペースで遊んでいた男の子が、いきなり靴も履かずにダッシュしまして・・・・

普通に遊んでいたんですぜ?
なして急に???って思ってたら、お母さんと一緒に靴を履きに来て
「ワンちゃんが怖かったんだって、すみません」
と誤られてしまいました。

多分、父ちゃんが抱っこしてたから見えなかったのかも。んで、下に下りてうろうろしてたところを(リードはしっかり短く持ってました)たまたま見ちゃったんだろうねw

怖がらせてしまって申し訳ない><
って思ってたら、今度は小学校3年生くらいの女の子が近づいてきました。
そして、チラチラこっちを見るのさ。
はっは~ん、虎太郎にほれたでしゅね!
といわんばかりに、虎太郎猛アタック!

・・・・本能か

15分くらいなでなでしたり、きゃきゃ笑ってたりしてました。

動物大好きなんだけど、うちでは飼ってないらしい。
こんな虎太郎でよければ、遊んでって~

しばらくして、この女の子のお父さんが迎えにきまして、丁寧に挨拶して帰っていかれました。あのお父さんだったら、この女の子はいい子に育つわ・・・・へんに納得しましたがなw

虎太郎も自分のペースで遊んでもらえた事にすっかり満足そうでしたよ~
おうちでは、いつもおねぃちゃんに無視されまくってましゅから
聞き捨てならんな・・・・

帰りにせっかく近くまできたんだから、花巻空港にでも行って見るか?って話になったのに、
父ちゃんとんずら!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
さっさと、水沢方面にウィンカーつけられ、帰途につきましたがな><
理由は「おなかすいたから帰る」
あんたは子供か?!

しかたがないので、帰りましたが、途中でアメリカンワールドの観覧車が見えてきました!
P1030704.jpg

・・・・。
もうちょっとしたら広いところにでるから、今度こそ!

P1030705.jpg

・・・・・・。

P1030706.jpg

っく・・・そんな目でみるな><

| 虎太郎関連 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅらが来てやったわよ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

4日の土曜日、埼玉県から虎太郎と同じ日に生まれた『ちゅら』ちゃんと、まゆの従姉妹の『ちーちゃん』が遊びにきました。

お昼に高速に乗って、17時30分に水沢到着。
時速何キロできたんですか???
前回来た時は、
「○パンって、130km以上出すと、勝手にエンジンブレーキかかるんだねぇ~」
と、にこやかに言ってましたっけ・・・・

ってことで、『ちゅら』ちゃんです。「切り替えが痛々しいでしゅ」
(おだまり!)
P1030620.jpg

お客さん大好き虎太郎は、興奮状態です。
P1030642.jpg

ずーーーっとちゅらちゃんにべったり、ちーちゃんにべったり、ちょっとは落ち着かせようと離しても、飼い主を蹴り倒して、べったりべったりですよ。
P1030650.jpg

いらっしゃいでしゅ~♪虎太郎でしゅ~♪
ゆっくりしてってくだしゃい~!
P1030658.jpg

虎太郎のせいで、ゆっくりできてないから、離れなさい!
しつこい男はきらわれますよ!
P1030675.jpg

今日は泊まっていくといいでしゅよ~一緒にお寝んねするでしゅ~
無理だから・・・・って虎太郎やめなさーい!!!

せっかくなので、一緒に並んで写真をと思いましたが
P1030691.jpg

これが限界です・・・・・
フラッシュをたくと、ブレはほぼしなくなりますが、色合いが気に入らない・・・・フラッシュをたかないと、ブレまくり・・・・ orz

P1030695.jpg

夕飯食べて、江刺区のおじいちゃんの家に泊まりにいきましたが、いったとたんにこれですよ・・・・

ちゅらちゃんはずっと、ちーちゃんの膝の上でした。
いつもはね、おとなしいんだよ?ごめんね、ちゅらゆっくり出来なかったね><
虎太郎がいないと、ちゅらもまゆ家の探検したり、一緒に遊んだりしてくれるんだけどねぇ・・・・(前回がそうだった)
虎太郎に爪の垢でも飲ませてやってくれないかぃ?

「もったいないから嫌よ」

そうですか・・・・orz

| 虎太郎関連 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されたい日々

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます~

3連休もあっというまでしたねぇ~
金曜日は北上へ行き、
土曜日は埼玉から従姉妹とワンコが来て
日曜日は花巻へオイル交換(←マテ)

ゆっくりできたんだか、できてないんだか・・・・
そして明日からお仕事ですよ。

虎太郎もぐったりです。
30連休とかあったらいいのにね(コラコラ)

ブログだけでも、気分転換ということで、お星さまですよぉ~
(この辺がもう疲れ切ってましゅね・・・)

あはは~うふふ~
お星様キラキラ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お・・・おねぃちゃん、大丈夫でしゅか???

だめ(キッパリ)
おやすみなさい~(つ∀-)

おねぃちゃんカムバックでしゅぅ~><

| 未分類 | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎでしゅ!

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

まったく、この一家はお出かけが好きでしゅ。
しかも、行楽ではなくて、買い物にいろいろ行くでしゅ。

P1030597.jpg

まずは、石田温泉を右手にみつつガード下をくぐった先にあるお花の産直だしょぉでしゅよ。
今は「シクラメン」しかないでしゅが、種類がたくさんありましゅし、お値段も良心的だとおかぁしゃんがいってましゅた。

売り場のおにいしゃんもいい人でしゅたよぉ~

あqswでfrtgyふじこ・・・・
P1030600.jpg

ぐ・・・ぐるじぃでしゅ~
ごごでば、「ふかみや」しゃんのから揚げをかいましゅたよ。
おっと、ここは旧胆沢病院跡地の「まちの駅 観光物産センターあてるい」でしゅよ。

P1030604.jpg

すまんね。これからが本番なのだよ(ぉ

まずは、水沢江刺駅近くにある産直へ。
ここでリンゴを買います。
シナノゴールドという品種です。見た目は「黄林」ですが、パリパリしてておいしい~♪

虎太郎にお土産はないんでしゅか?
おねぃちゃんにお土産はないんでしょうか?

笑ってごまかされましたがな・・・大人って orz
(おねぃちゃんは大人じゃないんでしゅか・・・・)

次はここー
P1030605.jpg

奥州市江刺区にある「米パン」です。
小麦粉の代わりに米粉を使っているアレルギーの人でも大丈夫なパンです。
もちもちっとしてて、おいしいです。
1個食べれば腹持ちよすぎ・・・・。
おいしくて2個食べちゃって、今、すごい状況になってます・・・・
幸せだけど、くるしぃよぉ~><

買っている間、虎太郎は車で御留守番です。
P1030606.jpg


P1030613.jpg

はい、今日のしめくくりは同じく江刺区にある「スーパーセンター サンエー」です。
昨日、北上「オセン」で食料品は買ったので、みかんだけ買ってかえります~

これで午前中の買い物は終了~
夜には埼玉から従姉妹がくるので、片付けとかしなきゃねぇ~

「も、もしかして『ちゅら』きましゅか?!」
ふふふ・・・・くるよぉ~
久々の兄弟の再会ですよぉ~

「今のうちに寝ておくでしゅ」
兄弟へのセクハラはやめてくださいね・・・・頼みます><

| 虎太郎関連 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化の日はドライブで

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

文化の日です。
お休みです
今日はちょっとドライブってことで、北上までいってきました。
P1030567.jpg

天気もよくて、絶好のドライブ日和です。
外の景色を楽しみつつ、30分ほどで、目的地に到着です。

P1030574.jpg

ふふふ、ここは食材が安いとちょっと有名な
P1030575.jpg

「創設者が『おせん』さんって人とかでしゅか?」
どうだろうね?

今日の戦利品(マテ)は
さんまみりん干しが3枚で98円
やっす!∑( ̄□ ̄;)
も・・・もととれてるんでしょうか?
余計なお世話ですが、買いながらドキドキしちゃいましたよ><
あとは、ブロッコリーとか、インスタントコーヒーとか、おでんの素とか(関連性なし)いろいろ買いました。
大家族とか、1週間分まとめて買うぜ!ってうちには、とてもいいところだと思います。
ガソリンも値段下がってきたし、ドライブを楽しみながらこれる距離だから、いいかも。

P1030577.jpg

帰りには女性ライダーさんに先導(違)してもらい、虎太郎はちょっと興奮気味でした。
わかるのか?野生の本能か・・・・
「2ケツさせてくだしゃぃぃぃぃ~>ω<」
2ケツとかいうな・・・orz
父ちゃんのバイク(YAMAHA SR400)にも乗れないやつが・・・
ノーヘルの段階でつかまるっての。

しかし、あっさり振られ(あたりまえ)
P1030580.jpg

金ヶ崎のBigHouthに新しくできた洋服屋さんでママさんがお買い物している間に、草むらでトイレタイムしながらしょげている虎太郎。
コムギちゃんいるだけまだいいじゃないか(おねぃちゃん遠い目)

うちに帰ってきてからは、ご飯食べて、お昼寝して・・・と有意義(笑)にすごし、バレーボール見ながら
P1030587.jpg

第二段つくっちゃいましたw
今回は乙女チックに花柄ですw
布も前回よりちょっと薄いものを使い、糸も細いのを使ってなるべくでこぼこしないようにしたつもりでしたが、やっぱり技術がともなっていないので、まだヨレヨレです・・・

「虎太郎は男の子でしゅよ~Boo」
いいじゃん、おねぃちゃんが「乙女」なんだから(自信満々)
「・・・・・ガンバレでしゅ」

| 虎太郎関連 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋に勝るものなし

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日も一人で2時間くらい会社でお留守番でした。
幸せな時間でございましたわ・・・・
たまたま訪れた職員の人に、
「一人で留守番?楽しそうだね」
って、見破られてますがな!
顔にでてたかしら・・・orz

P1030557.jpg

どうした?確かに秋はすごしやすいし、食べ物はおいしいし・・・・

P1030514.jpg

これか・・・・

虎太郎はリンゴに限らず、大好きなもの(フルーツやジャーキー)を目の前にすると、飼い主は
P1030523.jpg

ただの障害物に成り下がります。
虎太郎にとっては、はっきりいって邪魔な存在です。
しかもムダに身体能力が高いので、下手に避けると、腹けられます。
わざとだろ?おまえ・・・・

な・・・なんのことでしゅか?虎太郎にはさっぱりでしゅ
P1030517.jpg

「マテ」の号令をかけられると、一応いつまでもまってますが、目線はそらして気を紛らわせてます。よだれをダラダラ流すこともなく、この点についてはおりこうです。
P1030521.jpg

はい、どうぞ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

P1030532.jpg

まゆ家恒例の「毎日大運動会借り物競争」の今日のブツはそれですか・・・あんよに引っかかって転ぶのがオチかと。

P1030544.jpg

聞いてないし(いつもですけど)
ほれ、ポーン

ドドドドドドド
ほぁちゃぁぁぁぁぁ~!
P1030530.jpg

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
いつも心配になりますが、こいつの頭は大丈夫なんでしょうか?

フラフラフラフラ・・・・U@∀@Uノシ
P1030558.jpg

ほれ、いわんこっちゃない。フラフラじゃないか。

P1030562.jpg

ナヌ
━―\━―\━[ JR シャキーン駅 (`・ω・´) ]━―\━―\━

おねぃの分もとっておいてねぇぇぇぇぇぇ!

| 虎太郎関連 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋~♪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

秋といえばこれ!
P1030501.jpg

焼き芋ぉ~!
先日は舟和の芋羊羹だし、今日は焼き芋だし、秋ってしあわせ・・・・
この焼き芋は、職場が経営している保育園からいただきました。
いつもだと、会社のホームページに載せるために写真を撮りにいって、ついでに熱々のホクホクを1本丸ごともらってその場で食べてくるんですが(仕事しながら外で食べられるなんて贅沢♪)今日は留守番をたのまれてしまい、抜け出せませんでした・・・・orz

ホームページの更新が遅いのは、全部配置転換をしたトップが悪いのよぉ~><
何であんな人事をしたのか、七不思議のひとつだわ・・・(7つで足りるのか?)

「くっちゃべってないで、早くくれでしゅ
P1030502.jpg

なんと、生意気な・・・
しかし、その手は父ちゃん(神)の手であるぞ。心して食すがよい!
(よし、という前に食べる虎太郎)
Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!

虎太郎が焼き芋食べている間に、父ちゃん、ママさん、私の3人で残っていた舟和の芋羊羹を食べました。

(;・∀・)ハッ?虎太郎の分は・・・・
P1030503.jpg

P1030508.jpg

P1030512.jpg

ごちそうさまでしたぁ~♪

| まゆ関連 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

