虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本ちゃちゃちゃ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

明日から11月ですぜ・・・
早いですよね~今年もあと2ヵ月しかありませんね。

しかも、日本負けたし・・・orz
「虎太郎には関係ないでsy・・・」

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜U・;'
(しばらくお待ちください)

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンバタバタバタバタ・・・・

邪魔者がいなくなったところで、「ダックスフリークス」でも書きますかね・・・・
11月号は何の情報をいれましょうか・・・・
毎回、犬情報を入れるように心がけていますが、難しいですねぇ~><
集会とかあれば、それをメインにかけるんですが、まったくもって、文章だけだと、何を書いたらいいのか分かりません。
ということで、11月号は
ペットフードの輸入量推移調査のグラフをのせてしまいました
渋!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「ダックス友の会」の皆さんは、明日をお楽しみにぃ~♪

| ダックスフリークス関連 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

じゃーん!
P1030490.jpg

舟和の芋ようかんですよぉ
すっごい大好物なんですけど、今日埼玉から、おばさんが遊びにきて、お土産にもってきてくれました!

ありがとぉ~>ω<

虎太郎もいただきましゅよぉ~
P1030491.jpg

こ・・・これは!
P1030492.jpg

んまぁ~い!
でしょ?!でしょ!!!
サツマイモと砂糖と塩しかつかってないから、安心して食べられます。
でも虎太郎はちょびっとだかんね!

んまーい!んまーい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

| まゆ関連 | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らない人がきましゅたよ!

こんばんわでしゅ!こんにちわでしゅ!おはようございましゅでしゅよ!

おねぃちゃんはちょっとご機嫌斜めなので、虎太郎が今日の様子を書くくでしゅよ!

P1030472.jpg

お庭のドウダンツヅジもまっかっかでしゅよ。

午前中に「だいくさん」って人がくるらしく、おねぃちゃんは朝も早くからたたきおこされたでしゅよ。

でも、まてどもくらせどこないでしゅ。
もう12時でしゅよ?
電話の1つもないでしゅよ?

ってことで、お昼を食べようと用意して、いただきます♪の時にやっと「だいくさん」がきたでしゅ。
それでおねぃちゃんがおこってるんでしゅけどね・・・
おねぃがせっかく用意したのに・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

P1030478.jpg

なので、自分の部屋にこもってしまったでしゅ
(っていうより、邪魔な虎太郎の面倒を見させるためにママさんよりとじこめられたというのが正解)

これはなんでしゅか?光ってるでしゅよ?
∑( ̄□ ̄;)マテ!さわるな!

P1030479.jpg

ギャー!(おねぃの叫び)

P1030484.jpg

うぎゃー!!!
ポチ
・・・・・・・・・・・orz

ま、メールだったからいいんですけどね(ぉ)

「だいくさん」が何でうちに来たかというとでしゅね
P1030474.jpg

何なんでしゅかね?
おねぃちゃんもわかんないんだしょうでしゅよ
出来てからのおたのしみでしゅね

P1030488.jpg

おおー!これは大きな「椅子」でしゅ!
・・・・ママさんは「ウッドデッキ」っていってたぞ?

まぁ、意見の相違はあるにしても、出来たからいっか。
どこにもいけなかったし、ご飯はくいっぱぐれるしだったけどね・・・・

P1030486.jpg

爆睡してるし・・・・orz
ってそれはおねぃちゃんの毛布だぞぉ~!
かえせぇぇぇぇぇ><

| まゆ関連 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりの結末

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さて、先日に宣言いたしました『こっそり』なんかやるよの解決編(マテ)でございます。

まず、用意したものというのは
P1030461.jpg

・・・・もう答えでとるがな。
「悪は隠せないのでしゅよ」
悪とかいうな

首輪を作ろうと思ったのですよ。

ネットでオーダーメイドとか見ると、1本2500円とか高いんですよね(2万の首輪買おうとしていた人間のセリフじゃないでしゅよ・・・)
でも首輪を作るにあたって、金具から布からそろえるのはかなり大変だと思った時に
100均で首輪買えば全部そろうじゃん
ということに気が付きまして。
一応5kgまでとか耐えられる構造になっているはずですしね。

家にある布(ふろしきとも言う)をチョキチョキ切って、ちくちく縫いましたがな。
図画工作だけは得意だったおねぃちゃんにまかせなさい!
あっはっは!

1時間後
P1030471.jpg

・・・・微妙

うっわ、何か糸処理しきれてないし、ヨレヨレだし、柄はひきつれて斜めに
・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

P1030465.jpg

「お正月用にとっておくでしゅよ。」
・・・(;´Д`)ウウッ…虎太郎やさしいねぇ

まだ首輪2本買ってあるから、またそのうちチャレンジしたいと思います。
(まだやる気でしゅか?!∑( ̄□ ̄;)

| まゆ関連 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のシャンプー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は虎太郎のシャンプーの日です。
あいにくの天気でしたが、元気に出発しました。

しまむらの脇をとおり
P1030446.jpg


ハードオフの信号を右折して、50mほどいくと
P1030451.jpg

もう付いた。
家からの所要時間車で5分。
P1030453.jpg


いつもお世話になっております。
ここのトリマーさんが虎太郎好みの美人さんで、いっつも「うれしょん」しちゃうんですよね・・・
ハイ、今日もしっかりやってしまいました><

料金はこのようになっておりましゅ~
P1030454.jpg


電話をすると、名前を言う前に
「虎太郎ちゃんですね?」
と電話の向こうから含み笑いが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
まぁ、毎回虎太郎の名刺おいてきてますからねぇ~
親ばかもいいとこっすかw

P1030456.jpg

フカフカのさらさらでいいにおいです♪
所要時間は1時間30分。
その間に私とママさんとで、用事を片っ端から片付けました・・・
一息つくまもなく、虎太郎のお迎え。
まるで幼稚園のお迎えのようだわw

あいにくの天気で、こっそりの野望は達成されませんでしたので、明日以降にもちこしとなりました><

もう少々お待ちください~

| 虎太郎関連 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチの会(番外編)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

先日行われた「ポチの会」写真が何枚かありましたので、番外編として、載せたいと思います

ハルちゃんになぐさめられる虎太郎
P1030372.jpg

「これが犬社会ってもんよ」
と、やさしく、時には厳しく接してくれるハルちゃんです。
最後は疲れちゃったかな?

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )奥様方の井戸端会議
P1030364.jpg

女の園です!
この中には虎太郎はもちろん、おねぃちゃんも入れません(弱気)

クゥーママさん争奪合戦!
P1030374.jpg

そして、ここでも「抱っこさくら」会長が!
虎太郎も、さくらちゃんくらいとは言わないから、もうちょっとおとなしく抱っこさせてくれ><
そして、皆に愛想を振りまいてくれ orz
「おいで」といったらきて下さい(切実)

三つ巴
P1030400.jpg

皆でくんくん
虎太郎はチャレンジャーですね・・・

父ちゃんに言われました。
「虎太郎ってお前が小さかった頃に似てる」
ショボーン━━(´・ω・`)━━マジデ?

「だめだっていっても、ちょっかいかけにいくとことか」
グハ!マジッスカ・・・・(反省)

アイドルに近づきたくば、俺の許可を得てからな
P1030399.jpg

というような感じw
ロン君はキリっとしててかっこよかったです!
先代のワンコは写真の時だけキリっとするワンコでしたが、ロン君は終始キリっとかっこよかったですよ

虎太郎、みならいなさい
「虎太郎はみんなのアイドルでしゅから!笑顔をふりまくんでしゅ!」
・・・・ソウカ、ガンバレ

P1030388.jpg

本当に天気よくて、寒くも暑くもなく、いいポチの会でしたねぇ~♪
では、またどこかでお会いいたしましょう~!

| 愉快な仲間達 | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みがとれそうです

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

やっと、大嫌いな給与計算も終わり、明日は給料日です。
今月から新しい給与システムに代わったのですが、やっぱりミスが発生してしまいました><

私の単純ミス1件。
移行処理した会社側のミス4件∑( ̄□ ̄;)

まぁ、終わりよければすべてよし!
やっと休みがとれそうなので、連休とります!
(今週の日曜日もおねぃちゃんお仕事でしゅって・・・・)

orz

がんばろうね、私><

ってことで、休みの日に、前から実行しようと思っていたことをこっそりやってみようかと思ってます。
公序良俗に反することではございませんw

ハロウィンも近いし、何かつくってみようかと思ってますw
うまくできたらご報告しようかとw

ではでは、今日はこのへんで♪
P1010008.jpg

おねぃちゃん、この写真お気に入りでしゅか???

| まゆ関連 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏油高原ポチの会(後編)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

後編ですよ~昨日の続きですよ~

P1030402.jpg

∑( ̄□ ̄;)
何?!誰?!あのめっちゃかっこいいワンコ!(かなり興奮気味)
P1030401.jpg

ボーダーコリーのロン君です。
左右の目の色が違う「違いの分かる犬、ダバダ~♪」
「おねぃちゃんの年齢がばれるでしゅよ・・・」
っぐ、そうだったわ、まずいわね。

そして、ロン君、お梅さんに猛アタック!
お梅さん、あえなく退場!
「お梅しゃん、発情してたでしゅか?」
お前も男だったら気づけ。
「反対に喰われるでしゅ・・・・・」
・・・・確かに。

プリティー「ちわわず」が登場!
P1030393.jpg

P1030394.jpg


一気にアイドルの座に君臨いたしました。

P1030395.jpg

どうみてもアイドルのストーカーですよw
P1030403.jpg

無理かと。

そして、お梅さんシャキーンの図
P1030387.jpg

父ちゃんも一緒にシャキーンw

お水が飲みたかったらしく、父ちゃんにべったり。
いつも虎太郎しか見てない父ちゃんは、お梅さんの飲みっぷりにウハウハ喜んでいましたw

天然ボケを惜しげもなく披露しつつ、まゆ一家はお昼過ぎにドックランをあとにいたしました。

ふふふ・・・しかし、ここでまゆ一家は終わらないのですよ!
P1030411.jpg

ゴンドラにのってしまいました!いやっほう!
まゆ一家は大盛り上がりですよw
「さくら親分しゃん発見でしゅ~♪」
P1030412.jpg

ぉ、本当だw

P1030418.jpg

ゆっくりゆっくり紅葉の景色を楽しみつつ
P1030433.jpg

虎太郎のアホ面を観賞しつつ

山頂
P1030421.jpg

ガスがかかってて、岩手山は残念ながら見ることはできませんでしたが、
P1030424.jpg

ここでお昼をいただきました。
んま~い
やはり日本人はですよね!

P1030427.jpg

ぐは!
虎太郎の電池がきれてきました。
そろそろ本当においとましましょう。

P1030430.jpg

帰りのゴンドラでの虎太郎さん。
酔っているわけでは無く、本当に爆睡してます。

P1030438.jpg

帰りの車でも爆睡。
家についても睡眠は続きましたw

また、ポチの会招集お願いします♪
一緒に遊んでくれたたくさんのワンコ達、飼い主さま、ありがとうございました!

| 愉快な仲間達 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏油高原ポチの会(前編)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030363.jpg


いぇぇぇぇ~!快晴ですぜ!
全国の晴れ男、晴れ女に乾杯!

ふんふんふ~ん♪おっでかけぇ~
P1030360.jpg

虎太郎は車に乗る前からご機嫌でした。

ドックランにつくと、お梅さんとはるちゃんがもうまっててくれました!
P1030366.jpg

はるちゃんのセクシー座りは健在。
さすがにはるちゃんは場慣れしているというか、終始落ち着いて(?)接客(コラ)してました。
お梅さんは、年の功&お母さんの貫禄・・・・って感じですねw

「こ・・・虎太郎でしゅ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」
P1030371.jpg

うんうん、ちゃんとご挨拶してね
(うちで天下とってるんだから、ここで犬社会の厳しさを学ぶがよい!はっはっは!←鬼)

と、おねぃちゃんが一人高笑いをしていましたら、
「?!」
P1030377.jpg

さっそく営業部長(ぉ)がお客様を発見!(順不同)
P1030373.jpg

甲斐犬と秋田県のMix「くぅ」ちゃん。
人間大好き、ワンコ大嫌いという、ワンちゃんですが、ここはドックラン(鬼)
右を見ても左を見てもワンコだらけぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ということで、ビクビクしっぱなしでしたが、最後のほうにはなんとかリードを離しても大丈夫なまでに成長!

虎太郎がちょっかいかけまくったのは、言うまでもありません。
自分と同じくらいの大きさのワンコと遊びたいみたいです。お梅さんクラスになると、「狩りの獲物にされてる」状態になるので(笑)

「怖いけどぉ~この長くてちっちゃくて動いているのが気になるカモ・・・」
P1030386.jpg

虎太郎、気づけ・・・

チベタンテリアの風(ふぅ)ちゃんです!
P1030385.jpg

チベットのラマ教という宗教の守護神的存在だったらしく、「手放すと幸運が逃げる門外不出の犬」として、純血種が保たれていたといいます。
ジャパン・ケンネル・クラブの登録件数(2004・4~2005・3)も54頭とまだまだ少なく、今日会えただけでラッキーですぜ!皆さん!
(ちなみに、同じ年のダックス登録件数は154493頭で1位。・・・なんていうか、比較にならん?)

そして、チャレンジャーが1人・・・
P1030379.jpg

ずいぶん犬の挨拶がうまくなりました。(と、思いたい)
そうそう!抱っこダックスの会々長「抱っこさくら」もきましたよ!!!

P1030382.jpg

もう抱かれていらっしゃる・・・・
しかも、まゆ&虎太郎の父ちゃん、ものごっつううれしそうw

「さくらを探すときは、人間を探したほうが、早いのよ・・・」
とさくら親分さんもおっしゃってましたが、そのとおりでございましたw
私も抱っこしましたよ~♪
フワフワのもこもこでかわえぇぇぇぇぇ~(萌え~!←マテ)

そして、さくら親分さんが
「せわしがこないから、さくらの大きさが目立っちゃってたから、うれしぃ~!」
と、狂喜乱舞していらっしゃったのが
デーン!
P1030392.jpg

ゴールデンレトリバーのななちゃん!
やっぱり大型犬はいいですなぁ~
あのモッサモッサした尻尾といい、癒し系のお顔といい、ゴールデン(・∀・)イイ!

「あの尻尾で虎太郎吹き飛ばされそうだな・・・・」
・・・確実に吹っ飛ぶね、父ちゃん(;´Д`)ウウッ…

ってことで、「ポチの会」状況は明日も続きますよ!
(おねぃちゃんが疲れたらしいでしゅ。もうしわけないでしゅよぉ~)

| 愉快な仲間達 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日天気になぁれ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

とうとう明日だねぇ~♪
晴れるといいねぇ~

はらへったでしゅ・・・・
P1030350.jpg

そこの喰っちゃ寝おとこ。
おねぃちゃんだっておなかはすいてますがな!

飯くわせぇ~でしゅ~
P1030352.jpg

∑( ̄∀ ̄;)ナニサマ?!

でも、確かにおなかはすいた。
ので、おねぃ特製「芋の子汁」をつくらされってみました!
P1030349.jpg

普通においしそう・・・・ジュルリ

今日の晩御飯は、芋の子汁、カジキのメンチカツ(買ってきたもの)、ブロッコリーの温野菜サラダ、菊の酢の物、ごはんですよ~

はふぅ~
P1030355.jpg

虎太郎には代わり映えしないドックフードでしたが、おなかが満たされて、満足したようです。

明日のために寝ダメしとくでしゅよ~
P1030356.jpg

無理かと・・・・
P1030357.jpg

まぁた、聞いてないし・・・

みなさ~ん、明日よろしくねぇ~!
晴れるといいねぇ~!!!

| 虎太郎関連 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝してくれるの?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日はちょぉぉぉっとばっかり重い話になってしまいまして、申し訳ないです。

また今日からお馬鹿路線でいきますから、よろしくです!

で、一昨日のムツゴロウさん監修「犬のオヤツ さつまいも味」虎太郎よっぽど気に入ったらしく、
P1030330.jpg

ゴミ箱の陰で
P1030329.jpg

喰ってます。
これでも隠しているつもりらしい・・・・
おとなしく食べているので、人間は久々にゆっくり夕飯を食べておりました。

が!

こやつ、あっという間に完食。
しかも、おかわりの要求まで・・・・
「もっとでしゅ~もっと頂戴でしゅぅ~」
とでもいってるかのごとく、カラを捨てたゴミ箱の周りをウロウロひ~ひ~ぴ~ぴ~

あまりにもうるさかったので(ここまで執着するのは珍しいです)ジャーキーのかけらを見せびらかし、そっちに意識を持っていかせ、さつまいも味の事を忘れさせる作戦に!

見事成功・・・・

単純で助かりました。
日付が変わって、今日の虎太郎さん
P1030345.jpg

お布団の上は遊び場じゃないですよ。

P1030342.jpg

あ、いぇ、まだ夜10時前ですから・・・・

P1030344.jpg

今日はやけにサービスいいですな・・・・
おこちゃまの虎太郎さんはどうぞ、寝てください。
ってゆうか、私のパジャマがぐちゃぐちゃになっているのは気のせいですか?

P1030343.jpg

∑( ̄□ ̄;)ハイ?!
ってきいてねぇし・・・・無視ですか。

いいでしゅよぉ~だ。一人でかくれんぼでもしましゅから!
P1030346.jpg

今度は逆ギレですか?!
だから、お布団は寝るところであって、遊び場じゃないんですよ!
おーい、虎太郎さ~ん、聞いてますか???

P1030347.jpg

orz

お休み3秒でしたか・・・・

| 虎太郎関連 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22日はドックランですよ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます!

22日は夏油高原わんこぱ~くへ集合ですぜぇ~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わんこぱーく物語でもぅご存知かと思いますが、22日は
ポチの会
がありまっせ!記念すべき第1回!
しかも、夏油高原ドックランは今月いっぱいで今年の営業終わりという・・・・orz

第1回目にして危機的状況ですぜ!リナパパさん!

夏油はさむそうですねぇ~下界(ぉ)でもこんなに寒いから、皆さん、夏油に行くときはあったかい格好をしましょうね!

虎太郎はというと、冬にむけて、モリモリご飯を食べるようになりました。食の細い子だったんですが、今は残さずおいしくいただいているみたいです。

が、ケチって、安いお徳用のエサを買ったら、最初の頃は食べてくれませんでした。いろいろな本に
「小型犬は中型、大型犬に比べて食べる量が少ないから、えさは高くてもいいものを」
って書いていたのに、安月給のおねぃでごめんね><
もうちょっとしたらお給料日だから、いいえさを買ってくるね・・・

離乳食から10ヶ月くらいまでは、「サイエンスダイエットパピー」をあげてました。

皆さんはどんなのをお召し上がり???

「虎太郎は、「やらー」っていうの食べてみたいでしゅ!」
∑( ̄□ ̄;)おねぃちゃんの足元みてるでしょ?!

う・・・でもHP見るとおいしそうだよね・・・
1kgのお試しパックってないのかな・・・・

んで、こっからがマジメな話。
広島のドックパークの件。
あまりテレビを見ない私ですが、ワンコ(動物)関係のニュースはなぜかしっかりチェックします。だけど、このニュースだけは、最後まで見ることができませんでした。

保護している愛護団体の皆さんには頭がさがるばかり。
1日でも1時間でも早く、すべてのワンコが幸せになるようにと願うばかりです。

が!
腹が立つことひとつ!
東北ニュージーランド村!!!
わんわん牧場今夏閉鎖で10月いっぱいで完全撤退?!

∑( ̄□ ̄;)

知りませんでした・・・・
合併されたとはいえ、市内なのに・・・・
こんなに身近にあったとは・・・

重い障害や老犬が何匹か残ったみたいですが、何人かのスタッフで引き取るそうで、解決の目途はたっているそうです。
知らなかった自分に腹立たしい><

自分の手のひらがどんなにちっちゃいか思い知らされた1日でした。

| 愉快な仲間達 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいおやつ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

久々に残業でした。
いつもは残業やらないように、時間配分とかしてるんですが、今日は給料計算で、どうしても帰ることができず、4時間の残業ですよ・・・・

一か月分の残業を今日1日でやっちまった><

「でも、おねぃちゃんのカバンからいいにおいがしましゅよ?」
P1030323.jpg


ぉ、気が付いたかね、虎太郎君。
今日はご飯も食べずにがんばったから、自分へのごほうびということで、ローソンでおやつでも買おうと立ち寄ったのだよ。

そしたら、そこに乙女心をくすぐる一品が!
ドーン!
P1030318.jpg


orz

結局自分のじゃなくて虎太郎のオヤツを買ってしまった・・・
1個100円。
ムツゴロウさん監修、他にミルク味、バナナ味があって、さつまいも味を含めて全3種類。

ミルクは虎太郎が牛乳アレルギーをもっているので、却下。無難なさつまいも味を選んで見ました。

P1030317.jpg


今何時だと思ってんの!
(現在の時刻、午後11時28分)

休みがとれたら、あげてみようと思います。
バナナも買ってくればよかったかな・・・・ブツブツ

「おねぃちゃんのケチー!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

| 虎太郎関連 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日はこれで遊べでしゅよ~
P1030316.jpg

・・・とうちゃん靴下、しかも「使用済み」ですか。
いいコレクションですこと・・・・

ほれ、とってこーい
P1030305.jpg

P1030303.jpg

P1030302.jpg

P1030300.jpg


オチがついたところで、改めましてこんばんわ(ただいま、夜の9:30)
時々、
「虎太郎って名前は誰がつけたの?」
と、聞かれます。
私です。ドーン(えらそう)

最初、虎太郎は「ちゅら」という名前でした。
埼玉に住んでいる従姉妹が飼う事にきまってから、ずっと「ちゅら」と呼んでもらっていたのに、いざ、うちに来たとたん「ちゅら」では反応しなくなってしまいました。

埼玉の従姉妹は、メスを飼う事になり、そのメスが「ちゅら」を襲名いたしましたが、元ちゅらさんにはなんて名前をつけようか困りました。

メス「ちゅら」に追い掛け回され、なれないところでヒンヒンなき続けている元ちゅらさん(分かりづらいでしゅよ!)
今じゃ考えられませんが、メス「ちゅら」さんに尻尾をかまれ、ピーピー悲惨な声を上げて逃げ回っていました。

んで、姉妹が「ちゅら」なら「けいたつ」か?!なんてことをいっていたんですが、全然反応してくれません。
私は先代のワンコが「ティモ」と、洋風(?)な名前だったので、和風の名前にしようと思っていました。
いろいろと呼びかけてみたんですが、
「コタロウ」
の言葉に反応をしめしてくれ、尻尾をふりふりと寄ってきてくれました。それから、虎太郎(コタロウ)になったんですが、説明するのがめんどくさくなって
「太郎の子供だからコタロウ」
といってます。納得してくれます(ぉ)

「虎太郎のお嫁しゃん(予定)のコムギしゃんはムギ母さんの子供だからコムギなんでしゅよ!」
うん。そうなのよねぇ~
太郎の子供でコタロウ
ムギの子供でコムギ
んじゃ、この二匹の子供は?????

孫太郎(マゴタロウ)???∑( ̄□ ̄;)

         orz

まぁ、それは来年以降のお話で・・・・・

冬眠してまってましゅか・・・・
P1020951.jpg

| 愉快な仲間達 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

おねぃちゃんの馬鹿!
P1030286.jpg

∑( ̄□ ̄;)いきなり「馬鹿」よばわりですか?!

・・・・いやね、虎太郎の中での人間の位置づけってのがあるらしく、
①お父さん ごはんやおやつをくれるけど、怒ると怖いから逆らわないようにしている人
②お母さん 散歩をしたり、一緒に寝てくれるやさしい人
③おねぃちゃん
おもちゃ

∑( ̄□ ̄;)チガウだろ?!私にだって、何かしらあるだろうが?!

おもちゃ



しかも色つきでですか・・・・orz
おもちゃといわれちゃぁ~おもちゃをだしてやろうじゃないの!

ほれ
P1030293.jpg

ジャーキーが中にはいってるぞ。がんばってとりなさい。

ぐぬぬ
P1030294.jpg

ふぬぬ
P1030297.jpg

中身ないじゃん!!!
周りに落ちているのも気付かずに一心不乱におもちゃと格闘していた虎太郎さん。
おやつが食べられないのは、私のせいにしてうらめしそうな目で見るのです・・・・
それが写真の1枚目なのです。

おねぃちゃんはツカレマシタ。寝てもいいでしょうか?
「夜中に起こしにいきましゅ」
ヤメレ・・・顔なめて生きているの確認して逃げていくのはやめてください・・・夜中は虎太郎の足音が
悪魔の足音
に聞こえます・・・・・かといって、部屋を閉め切ると、
ふ~んふ~ん(切なそうな声)
2秒後
がりがりがりがりがいrがいrがいrぎあり!!!!
∑( ̄□ ̄;)
ドアをひっかきまくるので、やっぱり起こされます・・・・

今日は朝まで寝ることができるのでしょうか・・・orz

| 虎太郎関連 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れでよかった!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は、「秋祭り」ってことで、バッタバッタしまくってました。
「昨日の準備の様子からどうぞでしゅ!」

ワニ
P1030250.jpg

保育園の先生による力作です!
こんなのとか
P1030249.jpg

こんなのとか、
P1030253.jpg

本当に頭がさがります。
通常業務のほかにこんなに手の込んだものを造ってくれるなんて・・・・・゚・(つ∀`)・゚・ ウレシー

「虎太郎も参戦しましたでしゅよ!」
P1030271.jpg

あいあい、ありがとねぇw
お父さんとお母さんをひっぱってきれくれました。
お父さん談
「楽しかった、いっぱい食べた、
怖かった・・・・
∑( ̄□ ̄;)ハイ?!

なんでも、
「いぬー!いぬー!」・・・(;´Д`)ハァハァ…
といって、どこまでも追いかけてきたおばちゃんがいたそうで・・・・ドキドキだったそうです。
・・・・一人こころあたりが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

陶芸展も同時開催しましたよ!
P1030257.jpg

こちらは先生の作品。
ほしいです・・・・つばつけてくればよかったな(素)

こっちは保育園の園児による作品
P1030259.jpg

ローソクいれたら、綺麗でしょうねぇ~♪

そして餃子
P1030262.jpg

一目見て、作った方の感性にほれました。
餃子のお皿の上に、もう餃子がのってます!
焼けてます!やけすぎてツヤツヤです!(・∀・)b

かなりいいですね。つぼに入ってしまい、しばし、ゲラゲラ笑ってしまいました(*ノノ)

P1030274-1.jpg


天気もよくて、大きなトラブルもなく、すんでよかったです。お客さんも大勢いらしゃいました。
関係者の皆さん、お疲れ様でした!来年の事務局は「財務課」です!
がーんばれぇぇぇぇぇ!(もう人事)
カラーパンフレットの作成だったら手伝うぞw

んで、秋祭り始まる前の直前準備の時に、ある職員から
「虎太郎ちゃんおはよう!」
と声をかけられました。
はて、何で知ってるんだろう???
と思ったら、他の職員に、このブログ教えるために、その職員の職場メールを使ったことを思い出しました。

「おねぃちゃん、ぼけるにはまだはやいでしゅよ」
もうアルツハイマーだから、許してくれ。
「知ってるでしゅ」
(・∀・)b

着実に私の悪事がばれていきます。見捨てないでねw(*ノノ)

| まゆ関連 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪とリード

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

おねぃちゃんは今日は飲み会で、食べ過ぎのため、虎太郎が代わってブログかきましゅよ。

写真誰もとってくれないので、今回はごめんなしゃいでしゅ。
虎太郎のぷりちーな写真が1枚もないとはけしからんでしゅが、仕方がないでしゅねぇ~

んと、虎太郎はおねぃちゃんのところにきてから、1歳になるまで、「首輪」は100円ショップのものをつけてましゅた。それもけしからん話でしゅが、1歳の誕生日のちょっと前に、おねぃちゃんが、元上司にある相談をしたのでしゅよ。

おねぃ「ちょっと相談なんですが、犬用の首輪って、社員割引だと、
    いくらくらいするんですか?」
元上司「妹に、メールで聞いてみるから、2~3日まってくれる?」
おねぃ「わかりました~♪」

2~3日後

元上司「連絡きたよ~2万4千円だって」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、おねぃちゃんは、どこに連絡をとったのかというと、世界の売り上げの7割は日本人が貢献しているといわれている「ヴ○トン」でしゅた。
「モノグラムのかわいいのがあったんだけどさぁ~2万なんて、出せないし・・・・」

確かに、おねぃちゃんの給料じゃ無理でしゅねぇ~虎太郎は100円のでいいでしゅよ~
「く・・・どうせ安月給よ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

それでも、おねぃちゃんはインターネットで「プラ○」や「コ○チ」、やめればいいのに「グッ○」の首輪まで探していましたが、どれも高い!もしくはソールドアウトでしゅた・・・・

「虎太郎は首輪嫌いみたいだけど、おねぃちゃんにも、プライド(見栄)ってもんがあるのよ!」

しばらく探していましゅたが、ある日、虎太郎と同じ日に生まれた姉妹のおねぃちゃん(おねぃちゃんの従姉妹)から、プレゼントをもらいましゅた。

「いつもお世話になっているので、お礼です。かわいいので、『ちゅら』とおそろいで買っちゃった♪」

おねぃちゃんが小躍りしたのはいうまでもないっしゅ。皮の首輪にピーズがついたかわいいヤツでしゅ。
みなしゃんは、首輪やリード、どんなの使ってましゅか?
おねぃちゃんは、懲りずに、オーダーメイドとかいう首輪を買おうか真剣に悩んでいましゅ。

「虎太郎は、リードを根元から噛み切っちゃうから、いいのはいらないからね。
今までに何本喰われたことか・・・・
おかげで裁縫うまくなったよ(嫌味)
その代わり、首輪にお金つかっていいのを買おうとしてるんだからいいじゃない」

っふ・・・開き直りでしゅか、大人げないでしゅよ。
「誰のせいだ、こんちくしょう・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

| 虎太郎関連 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎ヒラが行く2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日に引き続き秋田&青森旅行2日目の模様をおおくりいたします♪
朝ごはん!
ドーン!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
P1030138.jpg

うま~>∀<)ノシ
朝ごはんめちゃくちゃおいしかったです!トロロご飯食べ放題だったし(ぉ)

道の駅「13湖高原(トーサムグリーンパーク)」
P1030143.jpg

牛です。
建物が牛・・・・中が焼肉センターとかになってんの?って感じですが、普通の物産館でした。

竜飛岬!!!
メイン!
P1030195.jpg

P1030204.jpg

風がものすごかったです。そして、叫んできました。
ぶぁかぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!
(本当)

一緒にいった職員に大爆笑されました。
「アホとしかいいようがないでしゅ・・・・」
なんかいったか?

「階段国道339号線」
P1030209.jpg

下まで降りて、戻るだけでぜーはーぜーはーしました・・・普段の運動不足がいかんなく発揮!
「・・・間違っているでしゅ」
北海道ってあんなに近かったんだなぁってしみじみ思いました。
今度は北海道旅行にいってみたいです♪

「虹?」
P1030228.jpg

岩手に帰ってくるバスの中でとったんですが、遠くにぼぉっと光ってたんですよ。

近くになったのでまた撮ってみた
P1030227.jpg

んーいったいこれはなんだったんでしょ?ま、綺麗だったからよしとしよう!(強引に終了)

明日からはまた「虎太郎」メインでおおくりしたいと思います!
「明日はおねぃちゃん飲み会でしゅのに」
グ・・・・そうだったわ。
でも、おねぃちゃんは頑張るのよ!
「虎太郎捨てていくくしぇに・・・」
ん~、今日保育園からもらった「焼き芋」で簡便してください。
「許すでしゅ!」
・・・・・・・単純で助かりました。それでは、このへんでw

| まゆ関連 | 20:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎ヒラが行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

宣言どおり、秋田&青森旅行の写真のせたいと思うのです~

「青池」いきなりお勧めもってきちゃいましたが、ここは本当にイイ!
P1030059.jpg

P1030057.jpg

ね?ね?ね?綺麗でしょ~?
これでも雨が降ってたから、にごってるんだって。天気がいいときはもっともっと青いらしいです。

「深浦 円覚寺」
P1030064.jpg

ここの案内してくれたおばさんはものすごかった。うますぎ!
しかも、ここのお寺は「宮大工」が造ったんじゃなくて、「船大工」が造ったそうな。
「金の鯱(シャチホコ)」ならぬ「緑青(ロクショウ)の鯱」
かわいらしかったですよw

んで、御神体の「十一面観音」
なんと御開帳は33年に1回だから、今からだと、平成30年に見ることができるそうです。
「虎太郎をつれていくでしゅよ!」
そんときは虎太郎13歳かぁ~
・・・・・・・・・いけるなぁ~

「千畳敷海岸」・・・・のはず
P1030075.jpg

看板があるからそうだと思うんだけど、何せ、台風の影響で
P1030072.jpg

・・・・荒れすぎです。
ンゴー!ザザーン!
って、ずっと、こんな風景が続いてました。
太平洋よりも日本海の方が荒れているイメージがありましたが、本当に演歌を歌いたくなるような風景でしたよw

おまちかね♪ウフフ
お宿のお料理♪
P1030076.jpg

料理は、魚介類中心。「フカヒレ」でたり、これでもか!ってくらい「ウニ」でたり・・・orz
ウニいらないから、「イクラ」(大好物)くれ!

「さざえ」もでたんですが、しょう油くさかった&しょっぱすぎ><
ご飯食べてもまだしょっぱいのが残っているような感じで、あれにはまいった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さざえ以外はおいしかったです。
午後6:30~夕飯でしたが、一番飲んでいた人は、朝の3:30まで飲んでたんだって・・・・orz

夜9時くらいにお風呂に行くときに、部屋飲みにさそわれたけど、さすがに行けなくて、皆でお風呂に入ってました。
1時間半も
温泉からでたら10:30で、びっくりですよ。
部屋に戻って、仕事の愚痴とか、面白かった話とか、普段こんなに長く話すことの出来ないメンバー(職場が違うから)だったので、すごく新鮮で面白かったです。

明日は、2日目の写真をのせますですよ!調子にのって、ガンガンのせてったら、ものすごく長い文章になりそうなので、今日はこのへんで>ω<

| まゆ関連 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜーはーぜーはー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いってきました、秋田県&青森県!!!!
写真は明日以降にUPしますので、とりあず、文章で大まかな日程などを・・・・

「はしゃぎすぎて、おねぃちゃんの体力がもうないみたいでしゅ」
迎えの車の中で虎太郎のベロベロ大歓迎ぶりがなかったら、もうちょっと体力のこってたんですが・・・・

1日目
AM8:00
水沢インターチェンジ(以下IC)集合。高速道路にのって、秋田県へ

AM10:50
紫波サービスエリア、花輪サービスエリアの2回の休憩をはさみ、「道の駅たかのす」に到着。
秋田限定「かまくらキティ」をげっと!

PM2:15
能代経由でお昼を食べ(何食べたかもう忘れた・・・汗)白神山地「日本キャニオン、12湖へ。
日本キャニオン・・・・・ッフ・・・
写真撮る気も失せるほど、あっという間にとおりすぎました・・・・
12湖の「青池」ここは(・∀・)イイ!見る価値あり!写真をすぐにでものせたいほど!
「のせるがいいでしゅ」
今日は簡便してください・・・・orz

PM3:30
深浦「円覚寺」へ。このお寺を案内してくださった方の案内の仕方に脱帽です。毎日やっている(と思う)とはいえ、うますぎ。
説明の中にもユーモアがあって、
「ここの階段はキュウですので、転げやすい体型の方はご注意ください」
など、絶対、1説明に1ヶ所は大爆笑。
セリフも聞きやすいし、舞台女優みたいでした。
ここで、私が今年から集めている「御朱印」をいただきました。(写真載せていいのかな???)

PM4:00
千畳敷海岸を見つつ

PM5:00
本日のお宿「水軍の宿」さんに到着。
千畳敷海岸、大荒れ・・・・バスの中で見ている分にはいいんですが、外にいっぽでると、
ゴーーーーーーーーーーーーーーー!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
お宿は、4人部屋で1人15000円以上の値が・・・・・
8畳1部屋、部屋風呂無し、トイレのみの一般的な旅館の間取りです。
たしかに料理はすごかった。
これも明日以降にのせたいと思います。

2日目
AM5:30起床(ハヤ!)
一緒の部屋になった3人(あとの1人は爆睡中)で朝風呂へ。
夜は暗くて見えなかった「滝見風呂」へ、再チャレンジ!
さむかったぁ~(ナヌ)
お湯の温度がぬるめで風がビュービュー。1日目よりは天気がいいぶんまだましでしたが、温泉に入って冷えてしまいました><
内風呂の熱めのお湯であったまって、ようやく、スッキリ。
ここの朝ご飯(・∀・)イイ!
量はかなり大目でしたがw

AM8:00
出発。

AM9:00
道の駅「13湖高原(トーサムグリーンパーク)」に到着。
建物の形が「牛」でかわいかったですw

AM10:38
青函トンネル記念館に行き、坑道体験ツアー?に参加し、早めのお昼。

PM12:30
メインイベント「竜飛岬」に到着。歌ってきましたよ~石川さゆり「津軽海峡冬景色」
そして、北海道が近い!風が強い!
そして、そして、やっちゃいました・・・・
「もっと職員を大切にしろ~!!!!!」すっきり(マテ)
誰にあてたのかは、ご想像にお任せします。( ̄ー ̄)*

PM14:50
青森観光物産館「ASPM(アスパム)」にてお買い物。皆で大きな荷物をかかえ、水沢に帰りますよ~

PM15:30
青森IC出発

道中、爆睡者多数

PM18:15
無事、水沢ICに到着。
時間が押してるとかなんとかいってはいましたが、時間通りに到着しました。運転手さんありがとう>ω<
水沢ICに迎えにきてもらい、虎太郎のベロベロ大歓迎攻撃をうけました・・・・
ここで降りた、私を含めた3人以外は、水沢江刺駅で解散となりましたが、明日から普通出勤です・・・・orz

とまぁ、おおまかな流れでした。
「十分かとおもわれましゅ・・・・」
明日からも頑張ろう!とりあえず、今日は寝かせてください・・・

| まゆ関連 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「寒すぎでしゅよ・・・・」
P1030043.jpg


あまりの寒さに「コタツ」やっちゃいました
ぬくぬくです!コタツ万歳!

そして、タンスを見ればまだ夏物が・・・・
ってことで、10月になったことだし、「衣替え」も行いました。
2週間休みなかったんですが、休んだら休んだで、やることはいっぱいです・・・・orz

「店開きでしゅか?」
P1030039.jpg

そうですよ~夏物一掃処分ですよ~

「手伝うでしゅよ~」
P1030040.jpg

やめれ・・・
ぎゃー!それはこれから着る秋物だってば!
ちょっとそれは今度のフリマに出すのだから上にのら・・・って何くわえてんじゃ~!!!!

「細かいこときにするなってゆうんでしゅよ~」
P1030042.jpg

・・・・そのケース片付けたいんですが、虎太郎さんどいていただけないでしょうか・・・・(弱気)

そして、何とか片付けも終わり、明日からの「青森旅行」の準備をし、あることに気付く私。

バスの中で食べるおやつがねぇ!

一大事です!おやつがなくては旅行じゃないです!しかも外は台風の影響で暴風雨!どうする?!私!

買い物行くから一緒にいかない?♪

にっこり笑って両親&虎太郎強制連行♪ウフ♪
ついでにジーパン(安かった)を買い、漫画もかったり予定外の出費がとてつもなくいたかったですが、買うものかってあとは明日を待つばかりです!

明日から1泊2日で青森県に旅行にいってきますので、明日(あさってもかな?)のブログはお休みさせていただきます。んじゃ、いってきますねぇ~!!!!

げ・・・・雨漏り・・・・・
P1030033.jpg

| 虎太郎関連 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍法隠れ蓑!

「どこにいるかわかるでしゅか?!」
P1030030.jpg


ばればれです。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
今日の帰り、おもしろい話をききました。

会社からの帰り、理事長さんをご自宅まで送ることになりました。
(会社から理事長さんの自宅まで1kmないんですが、なりゆきで)

車の中で、何気なく、
「そういえば、理事長さんって10月10日誕生日ですよね~」
「!そうなんだよ!いやいやいや」(とってもうれしそう)
「おいくつになられるんでしょうか?」
「いやぁ~満79歳ですよ。体育の日生まれだから体が丈夫なんだろうかねぇ~」(ものすごくうれしそう)
「すごいですねぇ~」
「いやぁ~再来年で満80のじいちゃんだよ」
・・・・・・ナニ?

じいちゃん、ついに自分の年齢も忘れたか?っておもいましたがな。さっき自分で満79になるっていったばっかりなのに
再来年で満80ってどうゆうこっちゃ~!!!車運転してて、思わずずっこけそうになりました。
本人はいたってまじめで、車で送ってもらえたことにえらくホクホクの上機嫌だったんですがw

「面の皮が厚いんでしゅかね?」
たぶんねぇ~あんたは背中の皮が厚いけどね
    ビローン
P1030029.jpg

両手で背中の皮を持つと、結構のびます。背中だけではなくて、顔の皮ものびます。

ほぼ毎日、スキンシップもかねて、皮をビロビロのばして遊んでいるんですが、あれって犬にとってかなり気持ちがいいらしく、目を細めてます。皆さんのワンちゃんにもやってみてあげてくださいねぇ~

| まゆ関連 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ふぅ・・・危ない、毎日の挨拶で「おはようございます」のところが、いつの間にやら「おはようございました」になってました・・・UPする前に気付いてよかったわ・・・

ってことで、秋冷の候、皆様方におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

なぜ、こんな出だしかと申しますと、あるコメントが届きまして・・・・

「毎日楽しく拝見してます」
∑( ̄□ ̄;)

ま・・・毎日・・・・・
うれしいですが、プレッシャーです。ネタがなくなってきまして・・・・

「おねぃちゃんの文章力はとぼしいでしゅ。お許しくだしゃい」
うん、とぼしいです・・・・

今日も何かこうか、パソコンの前でがんばっています><
私が帰ってきてからの虎太郎の様子でもいかがでしょう・・・・(逃)

「帰ってきたでしゅね。着替えおわりましゅたか?」
P1030018.jpg

虎太郎が部屋の中に入ってこられないように、ラティスでガードしています。最近では開け方を憶えてしまい、役に立ってませんが、虎太郎があせると開け方を忘れるみたいなんで、気休めにやってます。

「今日はお土産ないんでしゅか???」
P1030020.jpg

そして、通勤バックのチェックが入ります。ときどき、人間用のお菓子が入っているので、とても気になるみたいです。

「遊べでしゅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚ω゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
P1030022.jpg

ひととおりのチェックが終わると伏せの体勢でうずうずしてます。ここで私の都合がよければ、遊ぶんですが、ブログを書いていたり、友達とチャットなどしようものなら、

「無視するとはいい度胸でしゅねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
おりゃぁ~!!!!!!!!!
P1030024.jpg

orz

これの繰り返しです・・・さっきもバトルしてきました。
9割方、私が折れます。私がヘトヘトになった頃、自分は母親の膝の上でグースカピースカ・・・・zzz
それが19:30~20:30くらい。

20:30~順番にお風呂に入り始めるとそわそわしだし、布団をしくとダッシュでダイブ!一番早く布団に入った人のところで明け方まで寝て、5:30くらいから、6:30くらいまで私の布団で寝る・・・・

という流れです。
めざましがわりに、犬が起こしてくれます♪
というテレビを時々見ますが、虎太郎は起こしにくるどころか、自分が寝ます。だんだん寒くなってきたので、虎太郎が入ってくると気持ちいいんですわ・・・・(*ノノ)


昨日の芋ほり大会の結果は「210kg」でした。
後半暑くなったとはいえ、前半の寒さがききましたかね?11日は焼き芋大会ですので、帰りにでもよって、焼き芋食べてこようかと思ってます!
「そこまでして食べたいんでしゅか・・・・」
フフフ・・・虎太郎は知らないと思うが、ここの焼き芋はかなりうまい!と近所でも評判なのだよ!ではでは、このへんで!

| 虎太郎関連 | 19:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋ほり大会

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日の岩手県は朝はものすごい濃霧でしたが、だんだんと晴れ、お昼頃には快晴になりました。今日は会社が経営している保育園の「芋ほり大会」でした。私は残念ながら、いけなかったんですが、先輩がホームページに載せるために取材にいってきてくれました。

去年は、400kgと、とんでもない量のさつまいもがとれましたが、今年はどれくらいとれるんでしょう???
P1000332.jpg

ドーン!
∑( ̄□ ̄;)

これは去年の写真でした。自分で載せといて自分でびっくり・・・・何気に影だけですが、私も写ってますねw

今年も同じくらいとれたそうですw11日には焼き芋大会なので、それには是非いきたいと思ってます!
「虎太郎もいくでしゅよ!」
(・・・・多分無理)

んで、今日の芋ほり大会でハプニングがあったらしいのです。
取材にいった先輩からメールが・・・・

「理事長ご乱心」
はい?
「園児達が楽しそうに素手でサツマイモを掘っているのを見て、園長を呼び出し、『芋はシャベルで掘るのが正式だ!これは遊びではない、教育だ!』と一人で怒ってました」

・・・・・シャベルで掘ったら芋に傷がつくんですけど?
って思ったのは私だけですかね?しかも、この芋ほり大会の狙いは
『土にふれあい、食の大切さを学ぶ』
だったと思います。ちゃんと『土にふれあい』っていってんじゃん!これだから80のじじぃは!
「・・・おねぃちゃんは怒りモードでしゅので、虎太郎がひきつぎましゅ」

なんだかんだいって、おねぃちゃんは、芋ほり大会に出たかったんでしゅ。それが、留守番だ、仕事だで、職場を離れることができなくて、泣く泣く先輩に譲ったでしゅ。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

別の大嫌いな先輩に、おいしい仕事(保育園に行く用事)はすべてとられているので、それも面白くないんでしゅ。

「だって、一生懸命時間と労力かけてやった仕事をさも自分がやったような顔して園長とかにもってって、自分はお茶して帰ってくるから、腹がたつのよぉぉぉ~!私だってまったり先生とお話してお茶のんでお菓子食べて帰ってきたいわぁ!」
・・・・それが本音でしゅか
「う・・・・」

食い意地がはったおねぃちゃんでしゅね~だから太・・・・・

(そのまましばらくお待ちください)

げほぅ!がは!うわーん!おかぁしゃーん!おねぃちゃんが○×△□♪※+

それでは皆様ごきげんよう♪

| まゆ関連 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスフリークス

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「イナ」
20061003211122.jpg

「バウ」
20061003211132.jpg

「アー」
20061003211143.jpg


順番はバラバラだったのですが、並べ替えてみたら、「イナバウアー」に見えなくもない?w

会社で発行している「ダックス友の会」会報誌「ダックスフリークス」10月1日号を今日発行することができました!
9月はバタバタしてしまったんですが、2時間で、原稿打ち込み、レイアウト、印刷、配達(?)終わったから、よしとします♪
(2時間で出来るんだったら、もっと余裕をもってやるでしゅ・・・)
だんだん虎太郎が反抗的になってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
(ごまかしましゅたね・・・)

今回のダックスフリークスの中身は、
①ダックス好きのあなたに10の質問!
②新規メンバーの紹介
③犬川柳(某犬川柳本から抜粋)
④警察犬の登録件数

をA4の紙いっぱいに書いております。
「ボリュームありすぎて見づらくなってしまいましゅたが、ごめんなさいでしゅ」
本当は、犬の写真とか、コラージュ風に載せたりしたいのですが、そこまでの技量と時間と予算がないもので、会社の休み時間にせっせと内職をしておりますw

このブログは会社の誰にも教えてないので、皆さんも内緒にしといてくださいね!(>ω<)ノシ

①は毎回メンバーの誰かに書いてもらってます。今回は締め切りすぎても原稿もってこなかったメンバーのおかげで、2回目にして、主催者の私が載せることになってしまい、最後まで持つかすっごく不安になっております><
②はたぶん来月号からないと思われますw保育園の先生にまで波及したら、たぶん収集がつかなくなると思うので、打ち止めにしてますw
③は、私の好きな某犬川柳から、1首づつ掲載、それに対する私の個人的なコメントを載せています。
④は毎回変わります。今回は「マメ知識」要素を取り入れ、「警察犬の登録件数」を載せてみました。やっぱり一番多いのは「シェパード」と「ラブラドール」です。この2種がだんとつでした。エアデールテリアが警察犬として登録されているのには、ちょっとびっくり(失礼でしゅよ)

詳しい内容は、日本警察犬協会http://www.policedog.or.jp/index2.htmをチェックですよ!

| ダックスフリークス関連 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活へのカウントダウン

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

コメントを載せてくれたハルママさん、リュウさん、心より御礼申し上げます。うかつにも会社の休み時間に読んでしまって、うるうるきてしまいました。

そして、昨日の文章を読んでくれた方、ありがとうございました。会社から帰ってみれば、動物病院のスタッフの方々から、綺麗なお花をいただきました。ありがとうございました。

いつまでもくよくよしてたら、天国に行きたくても行けないじゃん!と、自分を奮い起こし、今日からまた、虎太郎と一緒にがんばります!

P1020030.jpg

鹿踊り(ししおどり)を載せてみる・・・・・

いきなり関係のない写真からのせてしまい申し訳ない・・・
だいぶ前に保育園でとった写真です。ここの保育園の先生方はとにかくいろいろおもてなししてくれるんだわw私のような事務員でも、お茶、お菓子、保育園で出した手作りおやつとありとあらゆるものが出てきます。
お昼時の行事に参加なんかしようものなら、お昼までついてくるという・・・・ネックは私の働いている職場から遠いんだわ・・・(マテ)

あ~何かいろいろ書こうと思ったんだけど、忘れてしまいましたがなw
復活へのカウントダウンは始まってますからご安心を!
日々進化(したい)私目に叱咤激励お願いします!

P1020927.jpg

「おねぃちゃんに代わって虎太郎からもお願いしましゅ」

いや、それは頼んでいる姿勢じゃないから・・・・

| まゆ関連 | 20:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えさせられました

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は悲しくも考えさせられた体験をしてきました。
午前中、仕事で会社にいった帰り、1匹の子猫が側溝に落ちているのを何人かの職員と発見しました。

がりがりで、右目が半分つぶれ、歩き方もおかしい雌ネコでした。
あまりにもかわいそうだったので、話し合いの結果、私が病院につれていき、回復しそうならば、欲しいという人にバトンタッチすることになりました。

午後5時30分に動物病院へ。
子猫を見た先生から
「眼球を摘出しなくてはならないですね」
と一言。他にも股関節の異常など、いろいろ病気を持っていることがわかりました。
うちで飼うには虎太郎の異常な興奮状態、経済状況を見ても無理なのはわかっています。先生は最後まで「安楽死」という言葉は出しませんでした。

今まで何も口に出来なかったのか、与えられた餌をガツガツ食べ、満足そうに眠ってしまった子猫ですが、これからの手術や飼ってくれるという人の事を思ったとき、最終的な決断をしなくては、と思いました。
飼ってくれるという人は知的な障害を持った方なので、子猫のために病院に通う、診察料を払う、最後まで面倒を見てくれる保障はまったくありません。そのままバトンタッチしたのだからと丸投げにもできません。

捨てたのも人間の身勝手ですし(多分、目の病気が判明してから捨てられたのだと思います)、拾った私も身勝手ですが、私の判断で「安楽死」をお願いしました。

大量の麻酔薬で眠るように逝きました。明日、正式な手続きをとって、火葬にしてもらいます。

あのまま側溝の中に放置し、自分は関係ないからと、見てみぬふりをすればよかったのか、とも考えましたが自分にはどうしてもそれだけはできませんでした。

綺麗に身づくろいしてもらい、かわいいリボンをつけてもらって本当に眠っているようでした。親をはじめ、たまたま病院にいたほかの飼い主さん達から「いろんな直らない病気もってたし、しかたがないよ、最後にみとってあげて、幸せだったんじゃない?」と慰めのお言葉をいただきましたが、自分のしたことは本当に正しいことだったのか今でもわかりません。

15年飼っていた先代のワンコの時も悲しかったですが、出会って何時間もたっていない子猫でも、死なれる時っていうのは、とてもつらいです。

病院の先生ありがとうございました。
理解を示してくれた飼い主さん方ありがとうございました。
隣で支えてくれた両親ありがとうございました。

この子猫の分まで虎太郎を幸せにすることが、弔いになると思いたいです。

| 未分類 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

