虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月最後の日

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

明日から10月ですね。はやいなぁ~
1日は長いんですが、1年ってあっというまに過ぎてしまうような気がします。

今日、久々に中学の時の同級生にあいました。
私「お、ひさしぶり~元気だった?あ、おこちゃま大きくなったねぇ」
友達「うん、一番上の子なのぉ~」
私「あれ?何人だっけ?」
友達「3人」
∑( ̄□ ̄;)

3人かぁ~いいなぁ~私も3人くらいほしいんですよねぇ~
一人っ子なので、兄弟が多いうちというのは、とてもうらやましいです。

うちの親戚は皆生みわけがすばらしいので、私にもその遺伝子が流れているはず!(一人っ子の私以外は、私が知ってるどの親戚も男と女の兄弟がいて、極めつけは、男の子と女の子の2卵生双生児!)
目指せ!「一姫二太郎!」古!

「その前に彼氏みつけるでしゅよ・・・・」
(ワカッテルヨ ソンナコト ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン)

P1010971.jpg

8月だったでしょうか、私が勤務している会社が手がけている「陶芸教室」に虎太郎といってきました。
陶芸教室といっても、会社のホームページに載せるために、写真を撮りにいったんですが、粘土が何個かあまってたので、虎太郎の足型入りのお皿をつくらせてもらいました。

いつもはあっちにいったり、こっちにいったりとせわしない虎太郎ですが、この日に一緒に行った保育園児にあっとうされたのか、終始、そばにべったり。
が、綺麗な園児のお母さんにもべったりでした・・・・orz

10月1日には登り窯に「火入れ」を行う予定なので、受付接待に借り出されてしまいました・・・・今日も別件で仕事をしにいったし、休みがない><
おねぃちゃんはがんばるよ。

P1020951.jpg

「がんばってかせいでくるでしゅよ」

そんなやる気のない目でみられると、こっちまでやる気なくすってのprz

| まゆ関連 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真をかわいくとりたいな

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「はるママ」さんから、コメントをいただきました。
『ワンちゃんをかわいく撮りたい!』

ペットを飼っている人ならば、誰しもが思うことですよね!
昨日載せた写真がえらくお気にめされたらしく、写真家でも評論家でもない私ではございますが、私が実践していることをお教えしたいと思いますですよ。

先生!お願いします!
P1020935.jpg

「呼びましゅたか?お邪魔しましゅよ」

先生、ペットの写真をかわいくとりたいらしいのです。何かいい方法はないでしょうか?

P1020938.jpg

「ちょっとまっててくだしゃいね、このへんに確か・・・これでしゅこれでしゅ」

先生、それはなんでしょうか?!

P1020923.jpg

「カメラを持ってくだしゃい」

あぁ、カメラの紐だったんですね。わかりました。こう持てばよろしいですか?

「待ち伏せが有効かと思われましゅ」

ほぅ、待ち伏せですか。

「撮りたい位置にカメラを持ってシャッターを半押しにしてピントをもう合わせてしまうでしゅ。そこを通ったらすかさず撮るでしゅ!」

でも、ぶれたり、画面からはみだしちゃうんです。もっといい方法はないですか?

「寝てるときを狙うでしゅ」

確かにそうですが、寝てる写真だけっていうのは寂しいですよ。

「(注文が多いでしゅね・・・)」
何かいいました?

「おもちゃやオヤツなど、一瞬でも動きを止める小道具が必要でしゅ。だますことにまりましゅが、『散歩に行こう』とか『誰かきたよ!』など、急に声をかけられると、思わずとまってしまうものでしゅ」

なるほどぉ~、虎太郎、『ジャーキー』
P1020934.jpg

`・ェ・´シャキーン

こうすればいいんですねぇ~なるほどぉ~!

「・・・だましたでしゅね」
はい?
「だましたでしゅねぇぇぇぇぇ!」

はい、今日のオヤツですよぉ~(手にはジャーキー)
「よきに計らえでしゅよ

はるママさん、お互いガンバッテかわいい写真いっぱいとりましょうねぇ~!

| 愉快な仲間達 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種の犬発見か?!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さて、久々に昔の写真を整理してました。私の場合、時々きちんと整理整頓しておかないと、同じ写真がいろんなファイルにあったり、反対に欲しい写真が1枚もない、という状況におちいります。
整理整頓していてもそうなる時があるんです。妖精さんの仕業かしら

(おねぃちゃんの頭の中は常春でうらやましいでしゅねぇ)

何かいったか?

P1010086.jpg

うちに来て1ヶ月ちょっと、平成17年の元旦の時の虎太郎です。かわぇぇぇぇぇぇぇ(親ばかモード炸裂中)
耳の毛がクリンクリンで、今よりも黒い毛が多いデスネ。

そして、衝撃の1枚・・・・
P1010008.jpg

同じ犬とは思えねぇぇぇぇぇぇぇ!
なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!!!!!

と、声が聞こえてきそうですね。私も写真見てびっくりしましたさ。眠いのを我慢して我慢して、こんな変顔に・・・・
無理して起きてなくてていいのに><
しかも、この写真は平成16年の大晦日「紅白歌合戦」見てたときの写真なんで、上の写真よりも前に撮ったものだという説明を加えておきます・・・・信じられませんが、事実です(号泣)

P1010224.jpg

衝撃写真2!
生後4ヶ月の予防接種して1時間後の写真です・・・・(;;)
「犬パルボワクチン」という注射をしました。動物病院の先生曰く、
「人間が手をかけて改良していった犬はアレルギーでやすいです。1回目の注射ではなんともなくても、2回目から出る可能性のほうが多いので、顔がはれたり、かゆがったりしたら、すぐにつれてきてください。」
とのことだったので、すぐに電話して、かけこみました。
薬を飲んでから3時間くらいで腫れはひきました。
P1010225.jpg

「かゆいでしゅよぉぉぉぉぉ~(号泣)」

アップはこんなかんじ。
この顔を見たうちのおばあちゃんの一言
「めぐせ(かわいくない)」
∑( ̄□ ̄;)オバアサマ?!

夜に同じ薬を飲ませてくださいってことだったので、袋から取り出すと、どっかで見た錠剤・・・・
(・∀・)???

私も同じ薬のんでんじゃん!
親には「犬並み?」とか言われましたが、あえて言おう!
「私の方が先に飲んでいた!」
いばるところじゃないのは分かってますが、なんとなくくやしい・・・・

「この薬を飲むと、食欲がましたり」
(はい)
「水をいつもより大量に飲んだり」
(はいはい)
「うんちが柔らかくなることがあります」
(そうですとも!経験済みです!)

声には出しませんでしたが、全部しってました、嫌な患者さんでごめんなさい><

付け加えるなら、首から上(顔や肩)が太りますし、肌荒れおこしますし、胃炎、十二指腸潰瘍は絶対になるので、胃潰瘍を起こしている人なみの薬を一緒に飲んでます。鬱(うつ)状態になったり、反対にハイテンションになったりする人もいるそうです。私の場合は性格が明るすぎるので、ちょうどいいかも?(ぉ)
っはっはっは。
おねぃちゃんは太りましたよぉぉぉぉ~!
先生のいったとおり、上半身だけぱんぱんですよぉぉぉぉ~!
(いつもでしゅから、もう諦めたらどうでしゅか?)
何かいったか?

| 虎太郎関連 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮き沈み

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
虎太郎は感情の起伏が激しいと思います。
喜怒哀楽と申しましても、虎太郎の場合、「怒」が欠如していると思われます・・・・
先代の雑種ワンコも同じく「怒」が欠如したワンコでした。歯をむき出して唸ったり吠えたりしたのを一度もみたことないです。
で、虎太郎は父親曰く、
「背中で哀愁を語る男」
らしい。それでは、背中で語っていただきましょう!どーぞ!
P1010881.jpg

「捨てられたでしゅ・・・・」
みごとに語ってますね・・・参りました・・・

誰かがいなくなるのが、掃除機の音よりも嫌いな虎太郎さん。一人ぼっちだったところに、誰かが帰ってこようものなら
P1020835.jpg

「はうあぁぁぁぁぁぁぁ!」
・・・・茶色いぶったいが横切った?
P1020839.jpg

「ほうぁちゃぁぁぁぁぁぁぁ!」
∑( ̄□ ̄;)なんかガサガサ音がしてる?!

どっかから持ってきたビニール袋をぶんぶんふりまわしてこの日は突進してきてくれました。いろんなところにガンガンぶつかっておりますが、本人(?)が痛くないみたいなんで、大丈夫でしょう。

このブログを書いてて、1日だけ、アクセス件数が92件という日がありました。たぶん、「わんこぱ~く物語」にリンクをはってもらったので、そこから待ちがっていらっしゃった方々かと思われます。
足跡のこしてくれたら、転がってよろこびますので、お気軽にどうぞぉ~

| 虎太郎関連 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足

こんばんわでしゅよ、こんにちわでしゅよ、おはようでしゅよ

今日はおねぃちゃんは小学校の時の恩師が会社の上司になってて、そこも退職しちゃったんだけど、久々にあったから一緒にご飯でも食べましょうか、ついでに会社の同僚何人かつれてきなさい食事会にいっているので、虎太郎が9月2日にあった『秋の遠足in夏油高原わんこぱーく』の報告をしましゅよ!(ナガイヨ、ソノトオリ ダケドネ 汗)

やっと写真をみなしゃまにお見せすることができましゅ。勝手に載せちゃって申し訳ないでしゅ。虎太郎に免じて許してほしいでしゅ。

P1020788.jpg

「ダックス友の会」のメンバー、チョコダップルの「小春」姐さんと「タッキー」しゃんでしゅ。「ダックス友の会」の中心的メンバーっておねぃちゃんがいってたでしゅ。

P1020804.jpg

「夏油高原抱っこダックスの会」代表の「さくら」しゃんと「せわし」しゃんでしゅ。このお二方は、虎太郎よりもモフモフで毛が長くて、びっくりしたでしゅよ。さくら親分さんによると、冬毛になったらもっとすごくなるそうでしゅ。虎太郎もああなりたいでしゅ~モフモフになりたいでしゅ~
P1020792.jpg

「せわし」しゃんの妹しゃんの「ななこ」ちゃんでしゅ。虎太郎よりもちっちゃいでしゅが、ワシワシ吠えられてしまいましゅた。虎太郎もがんばりましゅたが、負けてしまいましゅた><
P1020790.jpg

夏油高原看板犬の「リナ」しゃんでしゅ。
他にも黒ラブしゃんが全部で3匹いて、虎太郎ふまれそうになりましゅたよ。おねぃちゃんも何度かぶつかりそうになってましゅたが、「あくろばてぃっく」に通りすぎていくので、一度もふまれませんでしゅたよ。リナしゃん、ありがとうでしゅた
P1020770.jpg

「ハル」しゃんでしゅ。女の子しゃんでしゅ。大きい方が好きらしく、黒ラブしゃん達とあしょんでましゅたよ。虎太郎も大きくなりましゅから、一緒にあしょんでくだしゃいねm(_ _)m
P1010871.jpg

今日も天気よかったでしゅね。また夏油高原につれていってくだしゃいねぇ。そのときまで、みんな、元気でいてくだしゃいね!虎太郎でしゅたぁ

| 愉快な仲間達 | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「後で後悔」って間違った日本語なんだよ><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
会社で内職してきましたので、またもバババンと、後先考えずにUPしたいと思います(>ω<)ノシ
20060923120305.jpg

「おとうしゃんの膝の上はきもちいいでしゅねぇ~」
虎太郎にも「こだわり」があるらしく、夜は両親の布団、明け方は私の布団、朝ごはんを食べ終わったら父親の膝の上と、いる場所がほぼ決まっております。

20060925211217.jpg

すっかり秋です。もう近くの田んぼでは、稲刈りがはじまってました。


20060925211232.jpg

「おとうしゃん、今日はバイクの日でしゅか?」

20060925211244.jpg

「いってらっしゃいでしゅ~」
バイクの整備不良でこのあと30分間は出発できなかったのは内緒です(バラシテマスガ・・・)

20060925211256.jpg

「虎太郎は寝るでしゅよ~」
天気よかったですもんねぇ~お昼寝には最高です。
しかし、幅30センチない出窓でよく落ちないで寝られるもんです。

20060925211309.jpg

「Zzz・・・」
∑( ̄□ ̄;)せっかくお布団干してフカフカになったのにいつの間に布団の上で寝てやがりますか・・・・orz
この後3時間くらい布団の上で寝てました。寝すぎだっての><

| 虎太郎関連 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか談義

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

23、24と天気よかったですねぇ~気持ちいい秋晴れでした。
今日は午前中に虎太郎をつれて、家族総出で近くの産直まで買いものにいってきました。

リンゴうまー!!!!!

岩手はリンゴってけっこう有名ですよねぇ~青森が一番有名ですけど。
リンゴで好きなのは「シナノスィート」!うますぎです!

「高いでしゅけどね」

・・・ウン orz

甘くてパリパリしてて、りんごってこんなにおいしいんだぁ~と改めて思っちゃうくらいおいしいです。今日食べた「ツガル」もおいしいですし、これからでてくる「フジ」とか「さんさ」もおいしいですよねぇ~

虎太郎も果物大好きで、ご飯食べたあとだろうが、おやつが目の前にあろうが、甘い香りによってくる虫のごとく、しつこく果物をもっている人にまとわりつきます。

「くれるまで離れないでしゅよぉぉぉぉぉ」

切っている最中に脇の下から顔出すのはやめてください・・・

さて、今日は昨日調子にのって写真を上げまくったので、上げる写真がありません。加工するソフトが会社のパソにしかないため、いつも会社の休み時間にこっそり加工して、家のパソにメールで送っているという内職をしております(ぉぃぉぃ)

まぁ、休み時間だし、いっかぁ~(開き直りでしゅか・・・)
先週は、9月2日に行われた「秋の遠足in夏油高原」の様子をまとめた会報を発行することができ、なぜか「ダックス友の会」以外の方によまれまくってました・・・職員仲良すぎというか、
「親ばかが多すぎなんでしゅよ!おねぃちゃんを含め!」
∑( ̄□ ̄;)ア、ヤッパリ?

親ばかが多すぎて、どうしても自慢しちゃうんですよねぇ~
今度、リナパパさんにも送ってみようかしら・・・・ニヤリ

| ダックスフリークス関連 | 20:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

20060923120221.jpg

「朝日がまぶしいでしゅ」

今日9月23日は虎太郎1歳の誕生日です!
おめでとう!虎太郎!


20060923120232.jpg

「うやまいたまえでしゅ」

ナニ∑( ̄□ ̄;)

なんで敬わなければならないのでしょうか、おねぇちゃんには理解不能ですっていうか、もっと大人になれよ。

20060923120254.jpg

「ちびっこはかわいいでしゅねぇ」

お前のほうがちびっこだっての・・・orz
私が勤務している会社が経営している保育園の運動会に招待されたので、いってきました。写真をとって、ホームページにのせなきゃいけないのですが、バタバタしてしまってまだ載せてません。ごめんなさい><
月曜日には載せますので、今はここで簡便してくださいm(_ _)m

「飲み会にいってる時間はあるんでしゅけどね」
∑( ̄□ ̄;)ウッサイ!

話は変わって虎太郎は、お布団の上が大好きです。どれくらい好きかというと、
20060923120147.jpg

「ラキラキラキラキラキラキラキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

見よ!この瞳の輝きを!
さんざん遊び倒したあとは、
20060923120202.jpg

「今回はこのへんでやめにしといてやるでしゅ」
魂が抜けてます・・・
そして、私の布団を毛だらけにして、両親の布団で寝るんですよね・・・一緒にこのまま寝てくれるんだったらどんなにかわいいか・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

まぁ、何はともあれ、1歳のお誕生日おめでとう!これからもよろしく!

| 未分類 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い物の恨み

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

21日14時から病院を予約していました。午前中仕事して、お昼を食べてからいっても十分間に合うなぁ~と思っていたら、11時55分に電話が・・・・

「書類忘れてきたのがあるから、13時までに届けてくれない?」
∑( ̄□ ̄;)ハ・・・ハイ・・・・

お昼を食べる時間がなくなってしまったので、(会社の)食堂に電話をしました。
「今日えびカレーだったのにぃ~エビフライ2本も入ってるんだよ。食べないのぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

orz

エビカレー・・・私のエビカレー

泣く泣く病院にいって、14時の予約で帰ったのが16時。夕飯までまってられず、スパゲッティーをゆでて食べることにしました。おなかぺこぺこで、いただきます♪しようとしたら、虎太郎が「う○ち」したらしく、しかもよりによってマットの上からはずしてしまったのです。

そのままご飯食べるわけにもいかないので、片付けてたら、いつもなら私のそばによってきて、
「はずしてしまったでしゅ、許してね、ね?」
と上目遣いですりよってくるのに、その日はこない・・・・

ハテ?(゚∀゚ )三 三( ゚д゚)???

((((;・`Д・)))ガクガクガクブルブルブル

ちゅるちゅるとおいしそうにスパゲッティー食べてるじゃないすか!
ねぇちゃんのお昼をかえせぇぇぇぇぇぇぇ!

そりゃあもう、鬼の形相だったと思います。こっちはおなかすいて帰ってきて、やっと食べられると思った矢先にやられたので、怒り心頭どころじゃなかったです・・・・今から考えるとはずかしいんですが、我を忘れてました。

怒りにまかせて虎太郎をたたくわけにもいかないので、床を思いっきりたたきましたよ><
一応理性は働いていたらしい(苦笑)

さすがに、その日はよってきませんでした(・∀・)アヒャ!!

食い物の恨みは怖いんだぞぉ~
皆様もお気をつけ下さいませ。


kota.jpg

ちびっこの時の虎太郎でも見てなごむか・・・・><

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎の嫁

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は、虎太郎の嫁になってほしい!「コムギ」ちゃんを紹介します。

komugi.jpg

「コムギでちゅ」

かわえぇのぉ~虎太郎もメロメロで、ずーっと耳とか、頭とかペロペロしてるんですよぉ

mugi.jpg

「お母さんの『ムギ』でちゅ。妹の『ソラ』でちゅ」

そして、セクハラ大王の虎太郎です(笑)
「なんでしゅと?!」U・`ェ´・Uシャキーン

虎太郎以外は「カニヘン」なので、ムギ母さんで3kgくらい。コムギとソラちゃんのお父さんは、ムギ母さんよりもちっちゃかったということで、コムギちゃんは成長しても3kgいかないんじゃないか?という話でした。

もし、子供を生ませるのであれば、母犬(コムギ)の負担を考えて・・・といわれましたが、
「虎太郎なら大丈夫だろ」
とあっさり(笑)

ちっちゃくてよかったのぉw

コムギちゃんは、友達の実家につれていったらしいのですが、最初から暴走しまくり、障子に穴をあけまくって帰ってきたそうなw

たのもすぃ~女の子はそれくらい元気じゃないとね!(マテ

あと1~2年まって、コムギと虎太郎をくっつけたいと思います!
うちの父親なんて、
「はやくコムギをうちにつれてこい!」
と、今からいってますしw
人のうちのワンコなのに、もう「虎太郎の嫁」あつかいですw


でも、早くかわいい子をみたいものです

| 未分類 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こばかたろう

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

私の勤務している会社は、全部で300人くらいの人が働いております。
私はそこの総務課で働いています。会社といっても、保育園などを経営しているところの事務所なんですが、総務課という立場上、園長先生や副園長先生、主任さんなど、上のかたがたと話す機会が多くて、結構かわいがってもらっていると思いたい(コラコラ


さて、その園長先生の一人が大型犬をこよなく愛する方で、大型犬以外は全部「馬鹿犬」といわれます(園長先生はゴールデンの女の子の飼い主さんです)


「ダックス友の会」で発行している会報誌「ダックスフリークス」の『秋の遠足in夏油高原』報告書(写真いっぱいいれた雰囲気が分かるようにしたつもり)を見たらしく、私が「ダックス友の会」を作ったことを知ったらしいのです。その足で、総務課にいらっしゃって(園長、仕事は???

「馬鹿犬友の会作ったんだって?」

開口一番それですよ・・・・
せめて、短足犬友の会にしてくださいってたのんだんですが、最後の最後まで「馬鹿犬友の会」でした・・・orz


いいんだけどね、いつもだし><
しかも、虎太郎は「こばかたろう」になってるし・・・

お馬鹿な子ほどかわいいっていうじゃないか!全国のダックス好きの皆さん!がんばりましょうね!!!!!


(園長先生はあんなこといってますが、子供よりも孫よりも犬が好きっていう人なんで、悪気はこれっぽっちもないんですけどねぇ

| 未分類 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さて、皆さんは、ワンコのシャンプーはどうしてますでしょうか?
Mダックスの虎太郎は月に1回、ドックサロンというところでシャンプーをしてもらっております。


ダックス友の会メンバーに聞くと、病院でやってたり、ペットショップでやってたり、自分で!というつわものもおりまして、いろいろです。

私がお願いしているとこのドックサロンは、
①シャンプー
②爪きり
③カット
④耳掃除
⑤両耳にリボンサービス
以上のことをやってくれて、1匹2500円からとなっているみたいです。
大きさによっても値段がちがうので、虎太郎は3000円でやってくれます。

以前、小さい紙に名前と電話番号かかされてて、いちいち書くのもめんどくさかったので、虎太郎の名刺を手作りして、いくたびにあげてたら、この間、電話で予約したときに
「虎太郎ちゃんですね♪」
∑( ̄□ ̄;)
いわれてしまいましたwちょっとうれしかったり♪

| 未分類 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこぱーく物語

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今月から、会社で「ダックス友の会」をつくったのですが、そのメンバーの一人から、岩手県の「夏油高原」にあるドックランの話しを聞く機会がありました。

「けっこう広いし、アジリティもあるし、おもしろいよ♪」

と、いうことで、9月2日(ハヤ!)に「わんこぱ~く」にいってきたんですが、そこに行く前に、「わんこぱーく物語」というブログを書いていらっしゃるとこにカキコしたんですよ。

前置きが長くなりましたが、何を言いたいのかというと、
10月7、8、9日の3日間、夏油高原わんこぱーくで「秋の紅葉祭」があるよ!
ってことをいいたかったのですw

わんこぱーく物語さんは何と!東北ブログランキング2位ですよ!
一桁ですよ!すごいっす!

私も頑張らねば!写真を効果的に使えるように勉強!
おもしろい&役に立つ文章がかけるように勉強!

虎太郎!ねてる場合じゃないぞ!ネタはないのヵ~!!!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー追加

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日は22時まで、飲み会でした。
お寿司をたらふく食べてきましたよぉ~♪
おなかの中が幸せモードでございますw

さて、その飲み会にも参加し、なおかつ、虎太郎の去勢を止めた友人ですが、今朝7時30分に無事、Mダックスの女の子をゲットいたしました!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ようこそ!「ダックス友の会 ダックスフリークス」へ!

あと1回、予防接種しないと、不特定多数の方に接触できません。12月ころ、デビューとのことですが、寒いよね・・・・

時々はうちにつれてきて一緒に遊んでほしいものですw

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日坊主

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

一応、三日坊主すぎましたw

写真のUPって難しいと、常々思います。
いろんなブログを見てまわりましたが、人気のブログは写真を効果的につかってますね。セリフつけてみたり、まわりをぼかしてみたり。

私の写真は画素数を多くして写真をとっているせいか、うまくUPしてくれません。加工してUPするまで、研究が必要です><

さて、虎太郎を来月「去勢」しようと考えてました。した方が長生きするって本にも書いてあったし、少しは落ち着くかな?と・・・

今日、その話を会社の友人にしたら

「今年、メスダックス飼うから、1年まって!」

と、とめられました。まぁ、虎太郎の子供も見てみたいので、1年間待つことに(単純・・・)
その子犬のお母さんはブラックタンのカニへンで、3kgちょっとの美人さん。虎太郎は4kgなので、生まれてくる子はちっちゃいに違いない・・・グフフ

まだ、その友人は飼ってもいないので、どうころぶかは分からないけど、もし子供が生まれたらほしいなぁ~♪虎太郎のお父さんはクリームでお母さんがブラックタンだから、ダップルうまれないかなぁ~と、ひそかに期待しているのですw

| 未分類 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございますw
この間、久々に近くのペットショップに行ってきました。
立体交差から毎日看板はみるものの、ぜんぜん行ってなかったペットショップ。ペットホテルも完備のため、たくさんのワンコがお出迎えしてくれました。
コーギー、フレンチブル、ダックス、パグ・・・・

店内の中には小型犬が何匹か自由に動き回ってましたが、一番目をひいたのは、「パピヨン」!

∑( ̄□ ̄;)

しかも、そこには、目じりを下げ、鼻の下をのばしまくった、うちの父親が・・・・

車の中に戻っても興奮が冷めない様子で、
「虎太郎、友達ほしくないか?パピヨンかわいかったなぁ~、あいついくらするんだろうなぁ」
と、しきりに気にしてました。



高イト オモイ マス・・・・

因みに、下世話な話ですが、虎太郎の値段は「2万円」でした。
ブリーダーさんってわけではないので、血統書もなんもついてませんが、「2万円」の内訳は、
『出産費用と、最初の予防接種にかかった値段を、生まれた子供の数で割ったら2万円だった』
という話です。

とある、ブリーダーさんに聞くと、お店で売ったりするのには、保健所の許可が必要なんだそうな。無償なら、許可は必要ないんだって。

ペットロスにならないためにも、いつか、もう1匹ほしいとおもっている、まゆなのでしたぁ~(今日のワ○コ風に)

| 未分類 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス友の会

会社にて、ダックスの話で盛り上がるときがあります。
最初は、1対1だったのですが、
「そういえば、○○さんもダックス飼ってるんだって」
という話を聞き、ばったり会ったときにその話をし、
「そういえば、××さんも飼ってるんだよ」
と、連鎖反応・・・・・。
気が付けば私の周りに8人もダックスを飼っている人がいて、こうなったら「ダックス友の会」でもつくってやろうじゃないの!
ということで、つくってしまいましたw

「Dachs Freaks」ダックスフリークス、直訳すると「ダックス馬鹿」
うん。そのとおりだ。
自他共に認めるダックス馬鹿の集団。親馬鹿のあつまり、しかもダックスのみ!

最初は、「愛犬家なら誰でも」と思っていたのが、ダックスオンリーになってしまったのは、自分でもわかりませんw

でも、100人くらいの職員のうち、8人がダックス飼ってるって、ちょっとびっくりじゃないです?MIX犬飼ってる人が100人中8人だったら、普通かもです。おそるべし、ダックス・・・・

この間、初めて「ダップル」を見ました。さわりました。ほしくなりました・・・・・(ヤバイ)
メンバーの一人が飼っている「チョコタンダップル」の女の子でしたが、微妙な色、毛の艶、美人さんでしたねぇ~
パイポールドは好きになれないのですが(ゴメンナサイ)ダップルいいなぁ~♪虎太郎に兄弟を!名前も実はもう考えちゃってたりする!

ペットロスにならないためにも、もう1匹ほしい~!先代のワンコが亡くなったときは、それはもうすごい落ち込みようだったのだ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

・・・・ぉ
友の会関係なくなってきている・・・・

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!虎太郎(コタロウ)の飼い主の「まゆ」です!
先代のワンコがお空にのぼって、3年。とうとうワンコのいない生活に我慢ができなくなり、ミニチュアダックスを飼ってはや10ヶ月。
すくすくと大きくなった虎太郎も9月23日で1歳になります♪

20060911204546.jpg


こんなに頭も体もちっちゃい・・・・♪
「見られてましゅね・・・」
はい、見てます・・・( ̄ー ̄)
このころの体重は1.6㌔でした。いまでは4.1㌔です。
結構大きいと思っていたのですが(虎太郎の兄弟が皆小さい為)その思い込みを激しく壊してもらいました!
9月10日に行われた「夏油高原ワンコ祭り」
写真を急いで加工してますので、しばしおまちくだされw

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

