虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人ホーム慰問

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

こんな高価なおもちゃ(マテ)を買ってしまっていいのだろうか、と、いまさらながら思っているまゆですよ~ども~

父ちゃんには

使ってナンボ( ゚Д゚)y─┛~~

といわれたので、早速何かとってみましょう。

画像 001

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うつくしい・・・・

なんなんですかね?!
この画像のクリア感は!!!

アナ○グ放送と、地○ジの違い?!(ぉ)

マクロ機能もあるのね(マテ)
んじゃ、接写でもしてみますか・・・

画像 004

ほっほう。

そのうち、望遠レンズが欲しいだの、いいだすんだろうなぁ~私(マテマテ)



ってことで、買ったばかりのイチデジを携えて、老人ホームの慰問にいってきましたよ。
画像 012

午後からもう1ヶ所行く予定でしたが、新型インフルエンザの予防のために、外部の人間シャットアウトとの事だったので、今日はここだけです。

楽しみましょう!

画像 013
シュナウザーのルー君。

虎太郎さんをお気に入り・・・(おまえもか!)

虎太郎さんだけじゃなく、いろいろなワンコを追い掛け回してましたが、このルー君、口から滝が流れるんだ(ぉ)

華厳の滝か、ナイアガラか・・・
ルー君のお母さんが雑巾もって、走り回っていたのが印象的w

画像 014
フローレンスちゃん(略してふうちゃん)に

画像 034
ミントちゃんに

画像 021
ソラちゃんに

ムギ母さんに、虎太郎さんに、

そして父ちゃんに
画像 036

父ちゃん?!

うん。
1度、老人ホーム慰問活動をどんなもんか見てみたいって事で、父ちゃんと母ちゃんを連れて行きました。

虎太郎さんが、こんな晴れ晴れとした顔をしているのは、そのためです。

いつもは、私が、虎太郎さんをスタッフさんに預け、遠くから写真を撮るという行動に出ているのですが、今回は、父ちゃんも母ちゃんもいるってことで、強気です(ぉ)

で、いつも30分くらいすると、虎太郎さんの芸を見せるのですが、今回は、里孫の小学生のお兄ちゃんたちにもやってもらいました。

オヤツの為なら、誰にでもやりましゅよ!
画像 039

気合十分の虎太郎さん。

お手、おかわり、ハイタッチ、回って、ふせ、ゴロン

という一連の流れをやってもらいましたが、

完璧です

足を肩幅くらいに開き、その間を8の字を書くように回る「8の字」(そのまんまやん)も

完璧です

来月も、このおにいちゃんたちは、虎太郎さん目当てに来ると見た!(ぉぉぉ)

| ボランティア活動 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日、毎日、本当によく飽きずに

花粉飛んでますよね(違)

(pдq)ゴシゴシ

だぁ~!か~ゆ~いぃぃぃぃ!

って事で、気分を紛らわすためにも、ボランティア活動の続きです><

P1120642.jpg

虎太郎さんを拉致していただき(ぉ)隠し撮りをしている時、外ではネネちゃんが

P1120654.jpg

スゲ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━イ!!

なんて軽やか!
ダックスの飼い主たちはそろって

(*´∀`)<「うちの子は、ジャンプしないで、あの下くぐるよね」

・・・
・・・・
・・・・・ですよねぇ

あれがジャンプ台だということもわからないと思います(ぇ)
ただの椅子かお立ち台かと。

P1120657.jpg

ネネちゃんもこの活動になれてきたのか、小さいワンコとも仲良くしてくれます。
虎太郎さんも、最初はおっかなびっくりしていましたが、ネネちゃんとは仲良くやってくれてました。

大きいワンコが来た!というだけで、逃げ回っていたので、すごい進歩です。

P1120634.jpg

私が撮った写真で一番大勢で撮れた写真・・・
これでもあと3匹いないのよね・・・

今度は全員で記念撮影がしたいわw

P1120661.jpg

そして、1家族ご一行様
全部、親子&兄弟です。スゲー

お母さんが近づくと
P1120663.jpg

いっせいに群がります。

この5匹を1人でつれてきたお母さん・・・

確か、連れてきていない子がいたんでしたっけ?(滝汗)

来月から訪問施設が増えるということなので、今から楽しみです!

| ボランティア活動 | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は第4日曜日です。

ボランティア活動の日です!ぉぅぃぇ!

P1120636.jpg

そんなこというなよ~(*´∀`*)←超ご機嫌

花粉症でぼーっとした頭をたたき起こし(花粉症じゃなくてもぼーっとしていると思ったあなた!正解!ぉ)いってきましたよ~

P1120653.jpg

祭りだわしょーい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テンション最初っからMAXのダメ飼い主です。

P1120653-1.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル おきて!祭りよ!(違)


今回は犬11匹ですよ。

しかも、ブラックタン写真では5匹ですが、

全部で7匹いますよ( ゚Д゚)y─┛~~

祭り万歳(マテ)

P1120656.jpg

今回は、集団風邪が発生した部屋の方は参加できなかったとのことで、いつもより半分くらいの方との交流となりました。

虎太郎さんは、毎回の事ながら、自分の世界に引きこもり・・・orz

セラピードックへの道はまだまだ険しい!

| ボランティア活動 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慰問隊が行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

1ヶ月に1回の老人ホーム慰問にいってきました。

今回は、前日に降った大雪のため、

ウァーン・゚・(ノД`)「雪にうまって出られない!」

という、方がいらっしゃり、6人と5匹という、前回の半分の数での参加となりました。

P1120491.jpg

入れ替わり、立ち代り方式にしてもらい、少人数での対応としていただきました。

P1120496.jpg

アメコカらしく、毛をカットしてきた「ふう」ちゃんです。
女の子です。

P1120474.jpg

今回もネネちゃんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

私、大興奮(マテ)

あの太い尻尾がビタンビタンあたろうが、あのでっかいお顔で頭突きされようが、大好き!(ぉ)

P1120497.jpg

今回もとってもおりこうさんでした!

大好きです!(まだいうか・・・)

そして、ムギ&ソラ親子と、虎太郎さんなんですが・・・

虎太郎さん?

P1120495.jpg

正しい拉致のされかたですね!

飼い主の知らぬ間に!
ってことはさすがにないですw

私がそばにいると、逃げ出してくるので、私はちょっと離れたところから観察です。

P1120493.jpg

そそうをする子も、喧嘩するこもなく、和やかに交流することができました。

また、来月、遊びにいきたいと思います。

| ボランティア活動 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きです。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

もったいぶって2日間に伸ばしてしまいましたが、まぁ、あれだ

ネタが切れないことを祈りたい!

んー書きたいことはたくさんあるのに、いざパソコンを立ち上げると、何にも気の利いたことがかけないのだ。

世の作家さんはすごいですね。
いまさらながら、尊敬です。



さて、お初参加がもう1匹いらっしゃいます。

P1120407.jpg

チョッパー君です。

虎太郎さんにいつも電車ゴッコを強要してあそびましょ♪ってくる「リク」君の弟分です。

ん~、Iさんのうちには、確か、ダックス4匹、アメコカ2匹いたような気が・・・・チョッパー君で7匹目か・・・すげぇ~

と、思ってたんですが、なんとこの子

里親募集中のため、一時預かりの子だったんです。

1歳ちょっとの元気でフレンドリーな男の子です。
何でも、飼ってくれた家の環境が合わなかったのか、精神疾患に陥ってしまったらしく、飼い主さんが手放したとか。

最後まで大事にかってくれるかた!って事で、お披露目のために参加したみたいでした。


でも、さすがコンパニオンドック(トイ・プードル)だけあって、とっても人懐っこい!

もうすでに、「うちにつれて帰りたい!」という方がいらっしゃったので、多分、いいお家がすぐに見つかることでしょう♪

私のうちわね・・・ちょっと無理なんだ。

だって

チョッパーも虎太郎さんにのっちゃうからさ!

毎日引き剥がしに走り回るのは、私の体力がね・・・精神的疲労もね・・・

うちでは、ダメだわ。チョッパー、虎太郎さんにのりまくってたからね。

っていったら、

(;´∀`)「そうだよね」

って・・・・・

そんなに、虎太郎さんって、オスにとったら乗りやすいのかしら?(大問題)

ネネちゃん(シャパード)、ムギ母さん(カニヘンダックス)、ソラちゃん(カニヘンダックス)、メイちゃん(ミニチュアシュナウザー)と、4匹も女の子がいたのにもかかわらず!

虎太郎さん大人気(いろんな意味で)

そして、
「虎太郎さんは男の子なんでしゅ!」

とばかりに、私の腕にすがるのはやめなさい!

家では絶対にしないくせに、このような場でやるとは何事ですか!もー!(牛)


ではでは、最後に、チョッパー君からも一言お願いしますよ~

P1120416.jpg

・・・・・・( ̄∀ ̄;)ガンガレ

| ボランティア活動 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

