虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色いアイツ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

だいぶ前に、大学時代の友達から

「ア○パンマンのぬいぐるみつくって」

とオファーがありました。

即効で

デキネェ( ゚Д゚)y─┛~~

と返事を出してしまったまゆですよ(ぉ)

母ちゃんの友達の友達が、編ぐるみを趣味としているという話を聞いて、作ってもらいました。
ものすごいできばえで、友達のおこちゃま大喜び。

一緒に寝てくれているらしい。

ありがたや、ありがたや(ー人ー)

さて、会社のダックスを飼っている人たちで構成している「ダックス友の会」(そのまんまですが・・・)のメンバーのおこちゃまに

アンパ○マン教の信者

がいることが判明。

喜ぶ事はしてあげたい私としては、母ちゃんにメールをうったわけですよ。

アンパ○マン一丁

急がないよ~
暇なときにつくってねぇ~

と注文を出したのが

4月2日の午後


そして、今日、4月3日

080403_191631.jpg


できていやがるよ

仕事速すぎです。
アンパン○ンの後ろから家政婦並に写っている虎太郎さんがなんとも・・・・

早速、信者(マテ)のお母様にメールをうちましたら、狂喜乱舞の返事が返ってきましたよ。

うれしい限りです。

私的にも大満足。

とってもいい反応に、1人でいい気分にひたっております。

ここまで喜んでくれるとあげる甲斐があるってもんです。

よかったね、虎太郎さん♪

グー
080403_204712.jpg


興味ナス

| ダックスフリークス関連 | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ですよ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

10月に突入です。
2007年もあと2ヶ月を切りました。

日曜日にですね、近く(といっても、車で10分くらいはかかるが)に住んでいる父方の従姉妹と、花巻市の宮沢賢治童話村というところにドライブがてら行ってみることになりました。

以前1回だけ行ったことがあるのですが、何せ5年くらいも前の話・・・
何かしら変わっているのかと思いきや、

何も変わっていませんでした。

うん、あのまんま。

P1090180.jpg

幻想的な雰囲気は好きです。

P1090186.jpg

布で作ってあるカマキリや蟻(注意:動きません ぉ)

P1090189.jpg

暗くなったり、スポットライトが当たったり、天上の画面にクモの巣が映し出されたり・・・

P1090190.jpg

3分で見終わる施設です(残念)

入館料は350円。

これを安いと見るか、高いと見るか・・・

建物の中に入らなければ、お金は取られません。
芝生の広場があって、そこでフリスビーをやっている親子連れなどがいました。

ちかくにレストランなどもあるし、池や林もあるので、お散歩にはちょうどいいです。

帰りに、トロイカっていうお店でつぼ焼きクリームシチューとチーズケーキ食べてきましたよ♪

トロイカのチーズケーキって有名なのね。
全国発送もしてるって。

興味のある方はぜひー。

濃厚でとろけてウマーよ♪

でぶまっしぐらでしゅ
P1090032-2.jpg


凸( ̄∀ ̄怒)AHAHAHAHAHAHAHAHA!

| ダックスフリークス関連 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ちゃちゃちゃ!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

明日から11月ですぜ・・・
早いですよね~今年もあと2ヵ月しかありませんね。

しかも、日本負けたし・・・orz
「虎太郎には関係ないでsy・・・」

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜U・;'
(しばらくお待ちください)

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンバタバタバタバタ・・・・

邪魔者がいなくなったところで、「ダックスフリークス」でも書きますかね・・・・
11月号は何の情報をいれましょうか・・・・
毎回、犬情報を入れるように心がけていますが、難しいですねぇ~><
集会とかあれば、それをメインにかけるんですが、まったくもって、文章だけだと、何を書いたらいいのか分かりません。
ということで、11月号は
ペットフードの輸入量推移調査のグラフをのせてしまいました
渋!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「ダックス友の会」の皆さんは、明日をお楽しみにぃ~♪

| ダックスフリークス関連 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスフリークス

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「イナ」
20061003211122.jpg

「バウ」
20061003211132.jpg

「アー」
20061003211143.jpg


順番はバラバラだったのですが、並べ替えてみたら、「イナバウアー」に見えなくもない?w

会社で発行している「ダックス友の会」会報誌「ダックスフリークス」10月1日号を今日発行することができました!
9月はバタバタしてしまったんですが、2時間で、原稿打ち込み、レイアウト、印刷、配達(?)終わったから、よしとします♪
(2時間で出来るんだったら、もっと余裕をもってやるでしゅ・・・)
だんだん虎太郎が反抗的になってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
(ごまかしましゅたね・・・)

今回のダックスフリークスの中身は、
①ダックス好きのあなたに10の質問!
②新規メンバーの紹介
③犬川柳(某犬川柳本から抜粋)
④警察犬の登録件数

をA4の紙いっぱいに書いております。
「ボリュームありすぎて見づらくなってしまいましゅたが、ごめんなさいでしゅ」
本当は、犬の写真とか、コラージュ風に載せたりしたいのですが、そこまでの技量と時間と予算がないもので、会社の休み時間にせっせと内職をしておりますw

このブログは会社の誰にも教えてないので、皆さんも内緒にしといてくださいね!(>ω<)ノシ

①は毎回メンバーの誰かに書いてもらってます。今回は締め切りすぎても原稿もってこなかったメンバーのおかげで、2回目にして、主催者の私が載せることになってしまい、最後まで持つかすっごく不安になっております><
②はたぶん来月号からないと思われますw保育園の先生にまで波及したら、たぶん収集がつかなくなると思うので、打ち止めにしてますw
③は、私の好きな某犬川柳から、1首づつ掲載、それに対する私の個人的なコメントを載せています。
④は毎回変わります。今回は「マメ知識」要素を取り入れ、「警察犬の登録件数」を載せてみました。やっぱり一番多いのは「シェパード」と「ラブラドール」です。この2種がだんとつでした。エアデールテリアが警察犬として登録されているのには、ちょっとびっくり(失礼でしゅよ)

詳しい内容は、日本警察犬協会http://www.policedog.or.jp/index2.htmをチェックですよ!

| ダックスフリークス関連 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか談義

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

23、24と天気よかったですねぇ~気持ちいい秋晴れでした。
今日は午前中に虎太郎をつれて、家族総出で近くの産直まで買いものにいってきました。

リンゴうまー!!!!!

岩手はリンゴってけっこう有名ですよねぇ~青森が一番有名ですけど。
リンゴで好きなのは「シナノスィート」!うますぎです!

「高いでしゅけどね」

・・・ウン orz

甘くてパリパリしてて、りんごってこんなにおいしいんだぁ~と改めて思っちゃうくらいおいしいです。今日食べた「ツガル」もおいしいですし、これからでてくる「フジ」とか「さんさ」もおいしいですよねぇ~

虎太郎も果物大好きで、ご飯食べたあとだろうが、おやつが目の前にあろうが、甘い香りによってくる虫のごとく、しつこく果物をもっている人にまとわりつきます。

「くれるまで離れないでしゅよぉぉぉぉぉ」

切っている最中に脇の下から顔出すのはやめてください・・・

さて、今日は昨日調子にのって写真を上げまくったので、上げる写真がありません。加工するソフトが会社のパソにしかないため、いつも会社の休み時間にこっそり加工して、家のパソにメールで送っているという内職をしております(ぉぃぉぃ)

まぁ、休み時間だし、いっかぁ~(開き直りでしゅか・・・)
先週は、9月2日に行われた「秋の遠足in夏油高原」の様子をまとめた会報を発行することができ、なぜか「ダックス友の会」以外の方によまれまくってました・・・職員仲良すぎというか、
「親ばかが多すぎなんでしゅよ!おねぃちゃんを含め!」
∑( ̄□ ̄;)ア、ヤッパリ?

親ばかが多すぎて、どうしても自慢しちゃうんですよねぇ~
今度、リナパパさんにも送ってみようかしら・・・・ニヤリ

| ダックスフリークス関連 | 20:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

