虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目力が違う

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お薬のおかげで、何とか生きているまゆです(大げさ)ども~

皮膚病?アトピー?の虎太郎さん。

いまだに、決定的な原因、治療法がわからないので、お医者さんと手探り状態で日々がんばっています。
本来ならば、害がないものに対して、過剰反応してしまうのを抑えるために、免疫抑制剤を使ってきました。そして、

ほっぺが腫れました

免疫抑制剤が悪いっていうことではないです。悪いのは管理している飼い主にあるのですが・・・orz

で、今度は反対に、免疫を高めるお薬(サプリメント)を試してみましょうってことになりました。

それがこちら
P1120917_convert_20090602151630.jpg


主成分は「アガリスク」というキノコだそうです。
健康食品のテレビシ○ッピングとかでよく出てきますよね。

お高いらしいです。

最初にそういわれましたよ。先生に。

説明を聞いていた母ちゃんの顔が若干ひきつっていましたしね。

(*´∀`)<実験台にして申し訳ないのですが、これ差し上げますから、試してもらっていいですか?

って先生に言われたら、満面の笑顔ですよ。

ぉぃぉぃ。

あからさまだろ(笑)

ハチミツとかで味付けはしてあるらしく、最初はおっかなびっくりなめていた虎太郎さんですが、飲みなれてくると(このサプリメントは液状です)箱をもった瞬間に飛びついてくるようになりました。

P1120915.jpg

何日かすると、目に輝きが出てきますよ、っていわれましたが、先生、

P1120918.jpg
すでにこの状況なのですが・・・・(汗)

| 虎太郎関連 | 19:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっぷくぷ~その後

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

DSCN0303_20090518221914.jpg


結局ね、その日、先生これなかったんだって(ぉ)

んで、レントゲンをとってもらったんですよ。

夕方になって、先生から電話をいただきまして、考えられる原因を説明してもらいました。

① 歯茎にばい菌がはいって、腫れた(←人間にもよくある症状ですよね~)

② 唾液が出る腺がやぶけて、皮膚の中にたまってしまった

この二つが考えられるとの事でした。
抗生物質を飲んで、腫れがひけば①、現状維持だったら②だそうなので、とりあえず、お薬を飲んでもらうことに。

DSCN0306_20090518221917.jpg

病人らしく、おかゆを食べてもらいましょう(ぉ)

しかし、おおさじ1杯くらいしか食べてくれませんでした orz

お薬は、バナナに入れて、食べてもらいました。これで腫れがひいてくれるといいのですが・・・

DSCN0319_20090518221920.jpg

はやっ!!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

実際はこんなに即効性があったわけではなく、6日の夜からじょじょにおさまってきた感じです。
ほっぺたの腫れはひきましたが、のどのあたりに「しこり」ができてしまい、心配をしましたが、おかげさまで、日に日に小さくなり、今では完全回復です!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

抗生物質がきいたところを見ると、やはり、傷からばい菌が入ったのではないか、とのことでした。

後日、通院して、虎太郎さんの口の中をみてもらいましたが、ほっぺたに治りがけの傷があったそうで、これが原因ではないか、との事です。

まぁ、アレルギーの治療で「免疫抑制剤」をつかっていたのが、あだになってしまったというか・・・

飼い主が気をつけなきゃいけないんですが、怠ってしまいました。

DSCN0323_20090518221923.jpg

はい、私も反省中><

| 虎太郎関連 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっぷくぷ~

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

あっという間のゴールデンウィークでございました。

皆様、どこかにおでかけになられましたか?

まゆ一家・・・・

えぇ、計画がつぶされまくりましたわ!


こやつのおかげで!
P1120907.jpg

5月4日にですね、老人ホーム慰問仲間の皆様と一緒に、岩手県遠野市までドライブして、おいしいものを食べてこよう!そして、ついでに、老人ホーム慰問もやってこようよ(ぉ)計画を立てていたのですよ。

その当日の朝になって
P1120908.jpg

んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~?!!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご飯も食べない、水も飲まない、しかも

動けない・・・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

私のプチ旅行がぁ~!

とかいっている場合ではない!!!

すぐさま、病院に電話。

(;`・д・´)<「今すぐきてください!」

( T∀T)<「よろこんで!(違)よろしくお願いします!」

そして、老人ホーム慰問の代表者にもすぐさま電話。

( T∀T)<「虎太郎さんがかくかくしかじかで行けなくなりましたぁ~」

(*`・∀・´)<「こっちは気にしなくていいから、病院にいってきて!」

ってことで、病院にダッシュ!
休日診療なので、先生がいつ到着するかわからないので、とりあえずプチ入院。
前日から、今朝までの様子をわかる範囲でメモにして、看護士さんに虎太郎さんと一緒に渡してきました。

それが朝の8時30分くらいで、虎太郎さんが帰ってきたのは、午後の2時

ながかったぁ~ orz

| 虎太郎関連 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでいたのは

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

まだまだ続くよ、展勝地(そして、今日で終わるともいう ぉ)

こいのぼりが泳いでいたと、昨日も書きましたけど、何か、どっか、変な?ものも泳いでいるのに気づきました。

P1120816.jpg

↑この写真にも写っているのですが




こいつです。

P1120825.jpg

異様に長い、黒い、キラキラしていない!

P1120823.jpg

洒落か?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、わかりづらくて申し訳ないのですが、うなぎの二つくらい上に黒い「なまず」が泳いでいるのです。

これは意味がわかりませんでした・・・

なまず・・・岩手宮城内陸地震があったからか???

| 虎太郎関連 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてやっとリベンジ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

くやしいかな、展勝地(まだいうか!)

最近、父ちゃんは毎週金曜日に会社がお休みだもんで、私も金曜日にお休みをもらって、リベンジしようと計画!

父ちゃん!こんどの金曜日はリベンジするぞ!

と意気込んでいったら、

(*`д´)<「あ、俺その日、仕事になったから」

ぬぁんですとぉ~?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ、この不景気、お仕事があるだけいいのかも知れない、

だけど、この意気込みはどうしたらいいのYO!

ってことで、

P1120800.jpg

無理やり、平日にいってきました。

えぇ、母ちゃんの昼寝タイムを無理やり起こし、

宿直明けだけど、行くぞ!ごるぁぁあぁぁぁぁ~!( ゚Д゚)y─┛~~

と、母ちゃんと虎太郎さんを連れ、宿直明けの汚いかっこうで行ってきました。
化粧もしてないので、マスクを着用(ぉ)

平日だし、往復1時間の、散策1時間で午後3時には帰るぞ、と勝手に計画(ぉぉぉ)
現在の時刻は午後1時ちょっと前。

コンデタヨ

えぇ、平日なのに、こんでいやがりましたよ。

さすがだわね。

写真ではわからないんだけど、どこぞのバスツアーの団体客とか、子連れとか、犬連れとか(ぇ)たっくさんおりました。

みんな、暇ね、(オマエモナー!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ)

P1120803.jpg

桜のトンネルが約2kg約2km

往復4kmはちょっとした散策にはもってこいですね。
てってけ、てってけ歩いてますと、

P1120818.jpg
ワンちゃんとご挨拶したり、おこちゃま連れに囲まれたり、

P1120815.jpg
馬車にびっくりしたり

P1120816.jpg
こいのぼりが泳いでいたりと、とっても楽しい時間をすごすことができました。

宿直明けで眠かったけどね Zzz(=д=)。・゜

| 虎太郎関連 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

