虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

虎太郎、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念な虎太郎をなつかしく思います。

穏やかな虎太郎に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今考えると、私って虎太郎に対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。虎太郎はいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「虎太郎はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私って虎太郎にとって初恋の相手ですよね?そういえば虎太郎はなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

虎太郎は付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

虎太郎と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。虎太郎と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は虎太郎が大好きでした。これからも虎太郎らしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 虎太郎が誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?







ゲラゲラゲラゲラ!wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~

面白い!
つっこみどころ満載で、これ、考えた人はすごいわ!

ども~、スマイルSのあがさんのところで、「初恋の人からの手紙」というものを紹介されていたので、虎太郎さんの分もやってみました。

満点大笑いです!

皆さんもぜひ!

簡単な質問に答えるだけで、「初恋の人からの手紙」が届きますよw

私も手紙が欲しいわ!という方はこちら→「初恋の人からの手紙」


ってゆうか、虎太郎!!体目当てでつきあってはいけません!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


本能です(キッパリ)
090217_191551.jpg

| 愉快な仲間達 | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も一年ありがとう!

2008年も終わりです。

明日から2009年でございます。
丑年です。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

12月21日にものすごくポカポカで天気がよくて、お散歩してても気持ちが良くて、ふと道端を見れば
081221_112408.jpg


みどりが青々としてて、もう、春かと思って花さいてたりしてぇ~
081221_113124.jpg

とか思ってたら、
081221_112822.jpg

本当に咲いててびっくりしたり。

異常気象な1年だったと思います。

おかげさまで、その後、どっかんどっかんふりまして、新幹線がとまったりね。
うん、たいへんなことになっておりますよ。

後半は、更新が停滞気味で、皆様にご心配(してない?)おかけしておりましたが、何とか

生きてます!

来年も、たくさんの出会いと、たくさんの思い出をつくっていきたいと

強く強く願います!((=゚Д゚=)ノ 

| 愉快な仲間達 | 17:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

またしても、やっちまったわ。

更新停滞期

停滞期って、ダイエットじゃないんだけどね・・・
継続は力なりなんだけど、怖いね、停滞期(マテ)

亀よりも遅い更新の速度、皆様、

私、生きておりますわ!

とりあえず、ブログでご報告。そんなこんなで、よろしくねー(マテ)


さて、そんな岩手(意味不明)は、

寒いざます
P1120209.jpg

今日(11月25日)はお昼前にはとけちゃったけど、
P1120210.jpg

気化熱っていうのかね?
雪が溶けるときに、地表の熱まで奪っていくという、にっくき気象現象(ぉ)

ババシャツが手放せません、そんな岩手( ̄ノ ̄)ノΩチーン

3連休でしたね、ばっきゃろう ウァーン・゚・(ノД`)

なんでこんなに休みっていうものは全力疾走で過ぎ去っていくのやら。
休みこそ、停滞期に入ってもらいたいものですね。

お金と一緒に(本音)

たまっていくのは、ゴミしかないわ。まったくもう。

ってことで、2ヵ月ぶりに、ワンコの会(らしい)でボランティア活動にいってきました。

老人施設初参加の「ミミちゃん」も一緒に行きます。
2年ぶりの再会です。

ミミちゃん、ひさしぶり~♪
P1120214.jpg

・・・・元気そうでなによりです
P1120216.jpg

あとで落ち着いたら一緒に遊ぼうな。


後日に続く~
(↑停滞するき満々?!)

| 愉快な仲間達 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばっております。

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

更新が滞っております・・・
残業週間が終わりません。エンドレスです(ぉ)

来週はもっときつくて、

怒涛の11日間連続勤務でございます!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

宿直が入って、出張があって、会社の秋祭りがあって、それの準備があって、給料計算が入って、県の指導監査と、出納調査があって・・・・

10月って恐ろしい・・・・・

めっきり寒くなって参りましたので、皆様、体調管理にはお気をつけあそばせ。


さてさて、会社の知り合いの方が飼っていらっしゃるダックスのタッキー君。
ヘルニアの手術を行いました。

話を聞くと、手術の経過は順調で、回復力もあって、日に日に良くなっているとの事。

そんなある日、メールが送られてきました。

タッキーが医師から、寒くなるので洋服を着せなさいと指示されていて、以前頂いた洋服がピッタリで、着せています
病気したら痩せて小さくなったので、虎太郎くんの洋服がちょうどよくなりました
ありがとうとっても役に立っています

photo-1.jpg

ですってぇ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

かわぃぃぃぃぃ~♪

いやぁ~、似合いますね(犬馬鹿)
散財のしがいがあるってもんですね(マテマテ)

虎太郎さんも、アレルギーと戦っておりますよ!
病気に負けず、お互いがんばりましょう!

| 愉快な仲間達 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

そして、雨の中、待ち合わせ場所に向かい、主催者さんの車に虎太郎さんと一緒に乗せてもらいました。

突いた先は、車で10分ほどのところにある老人ホームさん。

入り口からバリアフリーで感動(ぉ)

きれいな支援者さんで僕も感動
P1110884.jpg

おいおい・・・アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

おとなしいと思ったら、何やっとるんですか。

まぁ、いいけど、じいちゃん、ばあちゃん達にもおとなしく抱っこされるんだよ?

P1110887.jpg

無理でした・・・orz

ほかのワンコを追いかけるか、追いかけられるか、私に抱っこされてるか・・・・

知らない場所、知らない人、知らないワンコ。
ものすごくアップアップしてたみたいです。

ばあちゃんに抱っこされても、すぐに逃げちゃうの。
頼む、2分でいいから、おとなしく抱っこされてくれ・・・・orz

とは、思いましたが、あまり無理にやっても、お互い嫌なので、ほっておきました。

ほかのワンコはというと、

P1110885.jpg

メッサ フレンドリー・・・・

おおお~正しいセラピー犬の姿だわ・・・・

中には、もうどうにでもしてぇ~!という感じで固まっていたワンコもおりましたがね。

P1110886.jpg

おつかれ~、がんばったよねw

じいちゃん、ばあちゃん達は、何人かづつ、入れ替わりでホールに来て、触って帰る、というスタイルでした。

私たちも、近所にすんでいるじいちゃん、ばあちゃんのところに、散歩がてら遊びに来た、という感じ。

支援員さんからも、

「今回で2回目ですので、まだなんともいえませんが、回を重ねて、定着していけばいいと思います」

って言われましたので、よかったなぁ~と思いました。

参加したワンコは全部で9匹

ダックス(カニヘン、ミニチュア含) 6匹
アメリカンコッカースパニエル 2匹
シュナウザー 1匹

また、機会があれば、いってみたいと思いました~♪

| 愉快な仲間達 | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

